* petit happy days *

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_20170220184519030.jpg

今月 3回目の パーツクラブでした 。

止まらないおしゃべりと・・・動き続ける お手々 (笑)
あ、間違えちゃった ♡ と、時々 お茶目スイッチが ONになったりして ☆

全く 知らなかった人同士が
ここで 出会って、同じ時を 共有し 笑い合っている・・・
改めて考えると、なんだか 不思議です 。  アリガトウゴザイマス~

2_20170220184523ef6.jpg

ランチに お誘いいただき、トキメキタイム 延長です 。

今日は quick pasta COPIN デビューしてみました 。
チーズレスピザの ハーフで、
アップルシナモンキャラメルソース(だったかな?)を チョイス 。
この、小さいコロコロカッター 可愛かったな

| レッスン | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雰囲気だけお届け

1_201702171743082d2.jpg

昨日 揃えてきた 材料で、課題見本を 作りました 。
乙女チックな マルチカラーの ネックレスができました 。
広げた姿は 数か月後の 講習会のご案内の時に

来週は 撮影しなくっちゃ 。
2か月分 一気に やっちゃおう ♪

| ひとりごと | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

1_2017021618124087c.jpg

今日も 楽しく 行ってきました ♪

クロッシェ 楽しい~ ♡ と、
嬉しいお言葉も 頂きました 。
また そう思っていただけるように 頑張りまーす

2_20170216181244af0.jpg

お昼に お誘いいただき SEIRENへ 。

ちょっと 冒険して、いつもとは 違うチョイスにしてみました 。
サイドメニューの 麻婆豆腐は とっても スパイシー ☆
料理オンチの私には 一生出せないであろう お味でした
酸辣湯も 思ったより 酸っぱくなくて 美味しかったです ♪
ただ、結構 量があるので 食べるスピードが 重要です (笑)

3_20170216181245ec9.jpg

「 お野菜 買って帰ろうかな・・・ 」
「 私も ♡ 」
「 私も~ ♡ 」
で、仲良く 連れショッピングです ☆
そのまま お隣りの お豆腐屋さんにも 突入して、続・仲良しショッピング ☆

さっき買った 野菜が 重くて 腕が ちぎれそう・・・とか言いながら、
何これ 何これー ♡ と、いちいち 盛り上がって(笑)
楽しかったです ♪

日常の なんでもない 1シーンを 何倍にも 楽しめるって 幸せです 。

4_201702161812456c0.jpg

なんでもない 1シーン・・・
これも そうかな 。

昨日、細長いお皿に プチトマトと キンカンと みかんを 置いたら
髭のおじいさんが 現れたので、
キュウリで 横わけの髪の毛を プラスしてみました 。
ちょっと 面白い おつまみに なりました 。

| レッスン | 19:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなこんなです

今日は 朝から がっかり 。
カフェオレを 床に ぶちまけるという (T_T)

早く og3の 朝ご飯を 用意しないとなのに・・・
朝から、床を 何度も 拭くはめに 。
しかも、拭いても 拭いても クサい・・・まだ クサいですょ

*

気を取り直して・・・
パーツクラブの 課題見本の 整理をしました 。

1_20170215185859b9c.jpg

昔、コストコで買った パネトーネの缶に 全部入れてきましたが、
蓋が 浮くようになってきました・・・バケツサイズなのになぁ・・・たくさん 作ったのね

ひとまず、ビニールの空気を 抜いて(笑) ちまちま 隙間作りを・・・
ついでに 各回毎に きっちり 組み直しました 。

あぁ、この課題 好きだったなぁ・・・やっぱり 可愛いなぁ ♡ とか、
自画自讃祭まで 開催しちゃいました 。

R0012433.jpg

そして午後、また1つ 課題見本が 増えました 。
ナチュラル系ファッションに 合いそうです

| ひとりごと | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OG会

R0012401.jpg

高校時代の 部活仲間 4人で 集まりました 。

学年が 1つずつ 違って、私は 上から 2番目 。
1番目と 4番目は 同じ時期に 通ってないのに・・・
何の違和感もなく みんな 仲良しで、時々 不思議に 思います 。

4番目の Mちゃんに ( あ、私以外 みんな Mちゃんだっ
まだ、この車乗ってたの ? と、驚かれ・・・まだ 20年でしょ、半世紀 乗るつもりよ~
スライド式の ガラケーでも 笑いを取り・・・
自分の マイペースぶりを 再確認 ☆
実は 全員 ガラケーという 特殊なチーム (笑) でも、私のは 別格?!らしいです 。 

上海ダイニング星宮で ランチ
② モスへ 移動して おしゃべりの続き
③ そのモスの入ってる スーパーで おしゃべりショッピング
④ 解散

ただ 集まって おしゃべりしてなのに、なんだか とっても楽しかったな ♪
旧友って いいね 。

| はっぴーのもと | 07:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパーク(シロサイ)

27_20161102184648342.jpg

出口に 向かうと、” もう1周どうぞ ” の 看板が・・・

え ? いいの ♡
もちろん 2周目に 突入です 。

1周目に 気づかなかった サイが いました ♪
動いている サイが 近くで見られて 嬉しい~ 。

2周目だと 車の寄せ方の ポイントも 押さえていて いい感じ ♡
満喫できました 。

35_2016110218550689c.jpg

今日で 群馬サファリパークシリーズは おしまいです 。
お付き合いありがとうございました 。

| 動物園 | 08:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーツクラブレッスン@イーアスつくば

2_201702091832135b2.jpg

雪が降ったり 雨が降ったり みぞれが降ったり・・・寒~い 1日でした 。
お寒い中、お集まりいただき ありがとうございました 。

お買い物がてら、お顔を見せてくださった 常連さんもいらして、
外は寒いけど、ハートは HOTです ♪

今日は みなさん クロッシェの課題を チョイスなさいました 。
楽しい ♪ と 言っていただき とーっても 嬉しかったです ♪

1_20170209183212f64.jpg

お昼は ” 9のつく日は ディッパーダン ! ” の、ツナアボカドクレープを 食べました 。

ここでも、新しい HITワードが生まれて 爆笑の嵐 ☆
だって、箸が転んでもおかしい年頃ですもの (*´▽`*) なんちゃって 。

3_20170209183215b35.jpg

今日は 平面駐車場に停めて 明るかったからか すごいものを見てしまいました 。
ライトを また サビサビに しちゃいました 。 10年位前にも やっちゃって 1度リングを取り換えました

車検の時 新しいのに 変えよう・・・あと 9ヶ月の 辛抱だ
愛車の好きなところは ボロボロでも 味になるということで

| レッスン | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊香保温泉

2_20170207135049ede.jpg

og3と og3ママと 伊香保温泉に 行ってきました 。

お昼に 水澤観世音で og3シスター夫婦と 待ち合わせ ♡
夜中まで 5人で ワイワイ 盛り上がりました ♪

3_2017020715032620c.jpg

翌日は 世界遺産の 富岡製糸場へ 。

保存修理中の 西置繭所(国宝)が、期間限定公開中でした 。
タケコプターでも 持ってないと こんな距離感で 見ることはできないであろう部分に
アプローチできで、貴重な体験でした 。
ヘルメットを被って 見学します 。 これがまた ワクワク度を UPさせるのよねー

お昼は 工場の 近くの路地で 探しました 。
たまたま 入った食堂が 工女さんたちが 仕事帰りに食べていたという カレーのお店でした 。
大きめの 豚肉が入った 辛口で、美味しかったです ♪

| おでかけ | 07:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

今朝のドライブは ミスチルモード ☆

たまたま CMで 耳にした ” 蘇生 ”が 懐かしくて、スイッチが 入ってしまいました 。
でも、チェンジャーに 入っていたのは ” HANABI ” でした 。
というわけで、今日は これを エンドレスで 気が済むまで

桜井さんの 声って 弦楽器みたいで イイよね っ ♡
て、昔 お友達も言ってたなぁ・・・うんうん、いいよねー

ミスチルの 曲は、オトの繋がりも 好きだけど、コトバが もっと好き 。
ずきゅーん・・・

今日も ご機嫌な 1日でした ♪

・ 次回の どらすてレッスンは 3月6日 第1月曜日です 。

1_20170206183102e87.jpg

例によって 画像が 無いので、週末に 圏央道から見えた 富士山でも 。

| レッスン | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパーク(トラ)

31_2016110218465132f.jpg

【 ベンガルトラ 】

トラ、好きです 。
カッコイイ・・・♡

でも、アムールトラが もっと 好き 。
シャクレルプラネット2の シャクレルタイガーに トライするか否か まだ 悩んでいたりして(笑)

29_20161102184648d6d.jpg

【 ホワイトタイガー 】

ホワイトタイガーは 毛色が 白く 突然変異した ベンガルトラだそうです 。

30_201611021846512e2.jpg

左首が かゆいみたいで、木で すりすりしてました 。
あ・・・、なんか パリパリバー 食べたくなってきちゃった 。

| 動物園 | 07:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT