* petit happy days *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとりごとごと・・・

夜、2階に上がったら
開いてないはずの ベランダの窓が 開いていて・・・

どーしよー、窓に近づくのも 怖い 。
とりあえず、近くにあったものを 投げて 音をたててみました 。

すると、窓の向こうに 見覚えのあるシルエットが・・・
暗くて カタチしか 解らないけど まっすぐにこっちを向いて 座っています 。


☆彡


思わず 駆け寄ると、元気いっぱいに 飛び出してきました 。

2 (2)

夢ですけどね・・・(^-^;

嬉しかったー夢だってね、なかなか 出てきてくれないもの・・・
特に 今回のは 感触とか リアルだったから すごく 嬉しかったなぁ ♡

1_2017061218044278b.jpg

これこれ、このカタチ ♡
今日は とっても 良い気分です ♪

*

で、金曜から チマチマと 作っては解き・・・を 繰り返していた パーツクラブの課題 。
本日、ノリノリで 完成いたしました 。

2_20170612180445c13.jpg

今回のは ちょっと 目にきますょー 。
でも、すっごく 可愛いく まとまりました ♡ ぐっじょぶ 私 (*'▽')
お楽しみに~ ♪

*

可愛いと言えば、
先月、岩下の新生姜ミュージアムで見た

R0013982.jpg

アルパカ軍団が ツボでした 。
ジンジャー神社があったり・・・じわじわくる ミュージアムでした

R0013984.jpg

売店で これ 買ってきました 。
生姜味と思いきや レモンの味もします

*

こちらは とある酒蔵の駐車場でみつけた 気になるもの 。

R0014100.jpg

アリさんが、ゴハンを 運んできたのだけれど、
どう見ても 玄関より ゴハンの方が 大きいのよね・・・

どうするんだろう ??? ワクワク
気になって しばらく 見ていました 。

何度か トライして・・・
入らないことに 気づいたようです 。

すると、何か 合図でもあるのか 誰かが 呼びに行ったのか
中から ワサワサ 仲間が出てきました 。
で、ゴハンの向きを いろいろ変えて みんなで 猛烈に 頑張っています・・・

でも、全然 ダメ でした 。

あー、棒か何かで むぎゅって 押しこんじゃいたい 。
でも、アリさんも 潰しちゃったら 嫌だしなー・・・
解体したり とか しないのかなー・・・あー、気になる 。

で、帰りにまた 見よーっと 思って 離れたすきに どうにかなっちゃったみたいで、
帰ってきたらいませんでした (T_T)

あー、どうなったのかなー・・・気になるぅ 。

| ひとりごと | 19:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡魔との闘い

昨日は 揃えてきた 課題の材料が、すっごく 可愛くて ♡
キモチを 抑えきれず(笑) 帰宅後 すぐ、制作を 始めました 。

色が 面白かったから デザインは シンプルに・・・
予定通り、ピンワークの 華奢な ロングネックレスに 仕立てました 。

それはそれで 使い勝手も 良さそうだし 可愛いかったのだけど、
なんとなく 納得いかない自分がいて・・・
結局 そのままにして 寝ちゃいました 。

*

今日は 昨日とは 全く別の 気分で・・・
どうしても この 面白い色たちを へんてこりんに まとめたい☆

で、
おもしろカラーの へんてこりん、完成しました ♪
あー、楽しかったー (*'▽')
例によって、だいぶ先だけど・・・早く 見ていただきたーい

*

ノッてきたので・・・
ちょっとだけ 撮影も しました 。
( こちらは Open Rose Gardens用に作った作品の 一部です )

IMG_4179.jpg

さて、忘れないうちに レシピを 描かなきゃ なのだけど、
さっきから ジワジワと 睡魔の気配が・・・うーむ、ピンチの予感 。

| ひとりごと | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雰囲気だけお届け

1_201702171743082d2.jpg

昨日 揃えてきた 材料で、課題見本を 作りました 。
乙女チックな マルチカラーの ネックレスができました 。
広げた姿は 数か月後の 講習会のご案内の時に

来週は 撮影しなくっちゃ 。
2か月分 一気に やっちゃおう ♪

| ひとりごと | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなこんなです

今日は 朝から がっかり 。
カフェオレを 床に ぶちまけるという (T_T)

早く og3の 朝ご飯を 用意しないとなのに・・・
朝から、床を 何度も 拭くはめに 。
しかも、拭いても 拭いても クサい・・・まだ クサいですょ

*

気を取り直して・・・
パーツクラブの 課題見本の 整理をしました 。

1_20170215185859b9c.jpg

昔、コストコで買った パネトーネの缶に 全部入れてきましたが、
蓋が 浮くようになってきました・・・バケツサイズなのになぁ・・・たくさん 作ったのね

ひとまず、ビニールの空気を 抜いて(笑) ちまちま 隙間作りを・・・
ついでに 各回毎に きっちり 組み直しました 。

あぁ、この課題 好きだったなぁ・・・やっぱり 可愛いなぁ ♡ とか、
自画自讃祭まで 開催しちゃいました 。

R0012433.jpg

そして午後、また1つ 課題見本が 増えました 。
ナチュラル系ファッションに 合いそうです

| ひとりごと | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を

2016年も 変わらず お付き合いいただき ありがとうございました 。

人はもちろん、言葉や 景色、出来事などなど・・・
今年も たくさんの ご縁に恵まれた、幸せな 1年でした 。
動物園巡りという 新しい趣味を 見つけられたことも、ヨカッタです 。

来年も 小さな幸せを たくさんみつけて・・・膨らませて・・・
何倍にも 楽しめる 自分であれたらいいな と 思います 。

1_20161226144449d37.jpg

今年も 残すところ あと 3日・・・
みなさま お元気で、よいお年を お迎えくださいませ ♡

| ひとりごと | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14642

1_20161019152848c0c.jpg

笠間芸術の森公園にて

ぽちが いた頃は よく 公園巡りをしたのに、
最近は すっかり 疎遠に なってました・・・そして、運動不足です

週末は、ogモンGOに 便乗して 久しぶりに 公園のはしごを してきました 。

14642歩 ☆ うーん、頑張ったね 私 。

3_20161019152850c0a.jpg

せっかく 笠間に行ったので、笠間稲荷に お参りをして、 ( 画像は 瑞鳳閣です )

2_20161019152850c87.jpg

ご当地グルメの お稲荷さんを 頂いてきました 。
バリエーションの豊富な きむらやさんに 入りました 。
クルミ・高菜・肉みそ?・そばいなり などなど・・・♡


*

こちらは、今日 庭で 見つけた 住人?!です 。

3_201610191520533f1.jpg

雨コールの 合唱から 察すると、住んでいるのは 2・3匹 。
よく 声は聞くのに、遭遇するのは 年に 数回です 。

今回は アマリリスの 葉っぱに くっついていました 。
これまた 鳥に 見つかっちゃいそうな所で、こっちが ヒヤヒヤです 。
見つけてから すでに 5時間 じっとしてますょ 。

例の オニグモちゃんとも 近いし、そろそろ 彼女の 出勤タイムなので、
それも 気になるところです 。

| ひとりごと | 16:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふあつしよん

今日は、お出かけついでに ウキウキショッピングをしてきました ♪
あと3日で期限が切れちゃう アジアンショップの¥500券を 握りしめて

お店で どれにしようか 悩んでいたら・・・
「 セール品 2点以上お買い上げで、レジにて更に 10%オフです ☆ 」
と、店員さん 。

聞き間違いかと 思いました 。
普通、そういうのって セール品じゃないやつが 対象かと・・・

*

で、戦利品が こちら 。

5_20160729163624c91.jpg

帽子は 定価だったけど、以前から エスニックな メッシュ帽を 探していたので、即決 ☆
他のものは 叫びたいほど お買い得でした 。 2つ足しても 帽子より ずっと 安いという・・・♡

2_20160729165421280.jpg

エスニック服を 買う時の マイルールは ” 若いコとは 違う着こなしができるもの ”

4_20160729163621cc4.jpg

ミドルな 着こなし (*^-^*)
色は 1つ前の画像の方が 近いです 。

6_201607291636232be.jpg

キャップは マイブームの ヨレヨレファッションに ピッタリで 嬉しいです ♪

*

生徒さんの中にも、エスニックな ファッションに 興味のある方が 結構いらして、
着てみたいのだけど、選び方がよくわからないという お話を伺います 。

抵抗なく 取り入れるには チュニック 1枚からが おススメです 。
例えば、こんな感じ・・・

7_20160729163626448.jpg

チュニックの中にある 好きな色の 羽織り物と、
ロールアップの ジーンズに、アクセサリー 。
慣れてきたら アクセサリーを増やしたり ジーンズを スカンツ風に変えたり いろいろ 重ねまくったり(笑)

夏は 眩しい太陽のおかげで 他の季節よりも エスニックデビューが しやすいですょ 。
以上、独りよがりファッションショーでした(@^^)/~~~

≫ Read More

| ひとりごと | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RIMG0620 (2)

今日は これ 作りました ♪

前は よーく見えたから サクサク作れたんだけど、
近頃は すごーく 時間がかかるので
時間を 見つけて 少しずつ 作っておかないと・・・

*

本当は 今日は 録画大量消費を するつもりだったのに
これ、盛り上がってしまって 1つも 見てないので・・・
また、録画可能残量が ピンチになってしまいました

この後、倍速で ガッツリ 見ーよおっと ♪

| ひとりごと | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカケナイヒ

先日の イベントで、
動物園記事を 楽しみにしてくださっている方が 意外と多いことを 知りました (*^_^*)
一緒に 楽しんでくれる人がいると思うと 嬉しい~ ♪

今日は、久しぶりの お出かけしない日なので、
溜まっていた 主婦シゴトを やっつけたら 動物園の写真を 整理しよう ☆

その前に 自分メンテナンス・・・
og3が ” 痛いなら 湿布を 貼りなさい ” と、
言い残して 仕事に行ったので 右肘に 湿布を 。 うーん、くちゃい・・・

足は 違和感がなくなったようなので、
湿布を ぷんぷんさせながら さっそく ウォーキングしてきました 。
右手が治ったら ダンベルウォーキングに 切り替える予定です ♪

近頃 背筋も 弱ってきたのか 油断すると 猛烈に 猫背で ビックリします 。
背筋の ながら筋トレ方法も 検索しなくては・・・

キラキラと 眩しい お姉さま方を 大勢 目にしたせいか・・・
健康管理の方法が 気になってしょうがないです 。
気をつけているつもりなんだけど、時々 ガタンときて キモチも 落ちちゃうのよねー 。

と、打ってる最中も 気づいたら 座ったまま寝てて
右手を 椅子に ついて 寝ちゃってて 今度は 右手首に違和感発生 。
なんなんでしょう・・・

まぁ、ウジウジしててもしょうがないから 楽しいこと考えよーっと ♪

2_20160523162431467.jpg

わーい、動物 楽しい ♡

| ひとりごと | 16:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮リタメタ写真ト・・・

2 (3)

4月の中旬に、親友と 市内の公園で ピクニックをしました 。
この うじゃうじゃ すごいねーとか 言いながら ウォーキングも ♪

2 (2)

どんぐりの 木の周りが 実でギッシリ・・・スゴイことになってました 。

2_20160507224658af1.jpg

やたら トンボも 飛んでいて・・・
なんか ちょっと 早くない ? とか 好き勝手言いながら 歩いて、
気分は 当時と変わらずJKだけど、現実は あちこち痛い o83なのでした 。

*

GWは 居酒屋に行ったり、法事だったり、お買い物に行ったり・・・

2 (4)

またまた レイクタウンにも 行きました 。
いつもより 人が多くて、自分のペースでは 歩けなくて ちょっと 疲れも感じましたが・・・
お昼や お茶を 挟みながら、13000歩 歩いてきました ☆
レイクタウンに行った日は 万歩計見るのが 楽しみ ♪

お家や 車の セルフメンテナンスをしたり、溜まった録画を 消費したり・・・
千葉方面へ ドライブもしました 。

2 (6)

どストライクな 空間が 貸切状態で 幸せでした・・・♡

2 (5)

とっても 素敵な所だったので、ここは 後日 改めて ご紹介します 。

風との 相性が 悪くて 2回も 延期になってしまった 自転車は、
最終日に やっと 乗れました 。

念願の 飛ぶキジを 見ることができて 感無量です 。
しかも、2回も 。 2羽目は 目の前で 飛び立ち、対岸へ・・・迫力でした 。

1_20160508193307bcb.jpg

トンビの ランチタイムにも 遭遇したし
ちょうだいなって 寄っていく カラスが おもしろい・・・で、ぴ~ろろろろろって 威嚇する トンビが また おもしろい

2_201605081933068af.jpg

最近 よく見かけて 気になっていた アオスジアゲハを 間近で 観察することもできたし、
トキメキ満載の サイクリングでした 。

*

さて、今日からは 主婦業と ビーズ 頑張らなくっちゃ ☆

| ひとりごと | 07:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT