* petit happy days *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のオエノン部

3_20170814231204652.jpg

また 来ちゃいました 。

オエノンのある シャトーカミヤは、
来月、懐かしの 牛久シャトーに 名称を戻す?のだとか 。

ぜひぜひ、もっと みんなに 知ってもらいたいです ♡

1_20170814231200d6c.jpg

ということで ? カンパーイ ☆

ランチは ハタの フリットを チョイスしました 。
タルタルソースに 刻んだいぶりがっこが 和えてあって、
燻製の風味と パリパリの触感が たまらなく 美味しかったです ♪

ランチデザートは オレンジのムースでした 。 オイシカッター (*^-^*)
コーヒーもついて 300yenて 嬉しい ♡

2_201708142312029d7.jpg

この日の営業は 2部制だったので、15時半に お店を 出ました 。

そのまま 解散・・・なんてコトは もちろんなくて、
楽しい 楽しい シャトー探索が 始まったのでした 。

*

散策は 17時の チャイムと共に 終了~ 。
駅前の居酒屋を 目指す 3人でありました 。

| タベマシタ | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オエノン部

1_20170712161127639.jpg

行ってきました 。
オエノンの 飲み放題 ♡

17寺以降、2時間 ¥1500で 8種類の地ビールが 飲み放題になります ♪

2_20170712161130bcb.jpg

お決まりの アイコトバで はじまりはじまり ♪

テーブルに 1品増える度に みんなで 林家ペーパーごっこをして 📷
誰もインスタやってないのに インスタ映えする絵面だねーって 盛り上がる・・・

飲むペースも 量も だいたい 一緒で、結局 みんな 7杯ずつ飲みました (笑)

3_20170712161130501.jpg

更には 2次会で シークァーサーサワーを 2杯ずつ 飲んだという・・・
卵焼き 美味しかったな

オエノンの 飲み放題は 9/24まで やってます ♪

| タベマシタ | 17:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラ・テラス・ドゥ・オエノン

1_20170507231742699.jpg

GW 最終日の今日は いつものメンバーと オエノンでした 。

2_20170507231742364.jpg

雨の中、ワイワイ歩いて パフェで 2次会も ♡

*

今年の GWは 飲み倒しました 。
明日から ダイエットだな・・・

一昨日は、ファミリーで 東国三社巡りをして、神栖にお泊まりもしました 。
甥っ子が 撮ってくれた 私の写真が 自分で言うのもなんだけど、とっても いい表情で・・・(笑)
甥っ子を見る時、自分は こういう顔をしてるのか・・・って、ちょっと 嬉しく思いました

| タベマシタ | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

1_201701291802040ff.jpg

オエノン大好き女子で 新年会ランチしてきました 。

2_2017012918020714c.jpg

残念ながら、ご主人の お迎えがあるお友達は ソフトドリンクで 乾杯 。

3_20170129180208d7c.jpg

ダブってしまった シャクレルプラネットを みんなに 無理矢理 プレゼントしてきました 。
予定以上に 喜んでもらえて ウシシです

4_2017012918021105b.jpg

ランチを 平らげておきながら・・・本日のパスタも オーダー ♪

5_20170129180210ab6.jpg

いったん コーヒーなぞ 飲んでみたりして・・・

6_2017012918023769c.jpg

エンドレスな 笑いと おしゃべりで、気づけば イルミネーションタイムに 突入です 。

7_20170129180239d7f.jpg

テーブルに映し出された世界に ウットリ・・・
それを見ている ? 背中に 漂う 哀愁が たまらないです 。

4_20170129181522657.jpg

ちなみに、我が家の シャクレルプラネットたちは こんな感じです 。
サファリパークっぽく ディスプレイしています 。

≫ Read More

| タベマシタ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏季強化練習

この夏は オエノン部の 活動が いつになく 盛んです 。
しかも、今回は オエノン部なのに オエノンじゃないという・・・

1_20160827131910f23.jpg

7年振りの 大鵬に 行ってきました 。

4_20160827131916e9a.jpg

超 あっとほーむ ♡
煮物食べる ? どれにする ? と、お茶目な お母さんが おもてなししてくれます 。

5_20160827131916c82.jpg

私セレクトの 煮物と お通しの ポテトサラダ 。

3_20160827131914bdf.jpg

ブリの お刺身と、アジのなめろうと、揚げナスのおろしポン酢 。

6_2016082713195497e.jpg

ニラ玉と ゴーヤチャンプルー 。

2_201608271319135df.jpg

そして、仲良く おかわりっ ♡

時々、厨房から お父さんが 出てきて、ニコニコと 声をかけてくれました 。
美味しいです ♪ と、こちらも スマイル倍返し !

7年前に 感動した 砧巻き(きぬたまき)・・・今回は ありつけなかったので また行かなくちゃ ♪
( ありつけてても きっと また 行くんだけどね・笑 )

*

久しぶりに 2次会・・・じゃなくって、部活動延長戦です 。

8_20160827131957fbc.jpg

一口餃子と 梅きゅうり 。

7_2016082713195613f.jpg

生パインサワーが 衝撃過ぎて 大盛り上がりでした ☆
パイン用の 穴の開いた 絞り器で ぐるぐる・・・楽しくて 美味しー ♪
青汁サワーを 頼んだ お友達は 残念そうでした(笑)

生キウイサワーは どんな 衝撃スタイルで 来るのかな ???
と、期待いっぱいで 頼んだのだけど・・・

9_201608271319591ac.jpg

完成形で 到着 。
テーブルに 置かれた時の、あの沈黙・・・思い出して 笑っちゃう 。

| タベマシタ | 14:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかひじき

2_20160719163540f25.jpg

連休の 中日、今日は 餃子で 晩酌だということになって
あちこち 寄り道しながら 真岡のみんみんに 行ってきました 。

帰りに 寄った 道の駅にのみやでは、全身黒い華奢なトンボに 遭遇 。
トンボなのに 蝶みたいに ヒラヒラと飛ぶ姿が 影絵とか 切り絵が 飛んでるみたいで、
あれは なんだと 2人で 盛り上がりました・・・ハグロトンボというそうです 。

ここでは 大好きな おかひじきも 発見 !

3_20160719163541879.jpg

食感が 大好き ♪

5_20160719163545c49.jpg

さっと茹でて、赤玉葱・シーチキン・マヨネーズ・お醤油・海苔で いただきました ♪
あー、味見で 全部 食べちゃいそうだっ

1_20160719163538681.jpg

真岡鉄道の SLも 見ました 。

カメラを持った人が あちこちにいたので
そろそろ来るのかもねと、我が家も 誰もいない所で スタンバイ 。

目の前で 汽笛まで 聞けて 感激でした 。 カッコイカッタ…

| タベマシタ | 07:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オエノン部

3_201607151817419b4.jpg

久しぶりの 部活動に 励んできました 。

1_201607151817368cc.jpg

部長・副部長・副々部長の 3名です 。
あ、これは 部員じゃなくて タコでした 。

5_20160715181742bbe.jpg

ちなみに こちらは パセリ大好き パセリ姫 ♡
彼女の アンチエイジングの秘密は パセリかもしれない・・・

2_20160715181737de4.jpg

話は 戻って・・・
3人揃ったら いつもの儀式?!で、気合を入れます 。
ただいま オエノンでは 飲み放題開催中 ☆ ( 2時間1500yen、9/25まで )

4_20160715181742770.jpg

食べる、飲む、笑う ♡ オエノン部 三原則 ☆

*

部活の後は、駅まで 仲良く ウォーキング 。
でも、例によって 名残惜しくて・・・

9_20160715181753c81.jpg

ソフトクリームで 2次会しました 。
おいちかった

| タベマシタ | 19:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かふぇごはん

2_20160531144335dc5.jpg

secretGATE CAFEで、お友達に 会いました 。

サラダパン・デ・クレープの セットを 食べました 。 ドリンクと デザート付で 1000yen
クレープは 蒸し鶏と香味野菜(ココナッツソース)に しました 。

思ったより 大きくて お野菜も たーっぷり、クレープ生地は モッチモチ ☆ 食べごたえあります

1_20160531144333a06.jpg

デザートの アイスは キャラメルナッツでした 。 美味しかった ♪

3_2016053114433441e.jpg

1Fの 奥にあった 1880年代の オルガンが すっごく 素敵でした ♡
この 向かいの壁にあった ラダーのついた 大きな本棚も カッコ良かったな ♡

| タベマシタ | 15:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pigeon post ( ピジョンポスト )

2_20160326194750ac8.jpg

今日の お昼は pigeon post ( ピジョンポスト )
午前中 出かけていた og3に頼んで、買ってきてもらいました 。
しっとりふんわりで 素材の味がする 美味しいパン屋さんです ♪

1_201603261947500ad.jpg

しかし、なぜ、チーズばっかり 買ってくるのだ・・・
( 妻は チーズが 食べられません )

*

ここから 2人で 映画三昧でした 。
夕食も 映画を観ながら・・・

「 ギャング・オブ・ニューヨーク 」
「 銀の匙 」
「 パシフィック・リム 」

て、3つも 観ちゃいました ☆

世の中は 芸術でいっぱいで、その表現の仕方も 様々 。
それに 携わる人も たくさんたくさんたーくさん・・・
日常で 何気なく 目にするもの全てに いろんな 思いが詰まっているのだなぁと
改めて 感動なのでした 。

| タベマシタ | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチビール

1_2016030419282635e.jpg

ラ・テラス・ドゥ・オエノンにて 。

2_201603041928256b9.jpg

オエノンの日は 嬉しくて 朝から ニヤニヤ しっぱなしです ♡
予習も 欠かしません 。

メカジキのロースト、柔らかくて 美味しかったです ♪
お友達のは 秀麗豚とボロニアソーセージのコトレッタ 。
( ナイフを 入れた時 サクサクって いい音がしてましたょ )

3_20160304192825188.jpg

近況を 報告?しながら、ごくごく あむあむ にやにや 。

4_20160304192824d11.jpg

デザートも しっかり いただきました ♡

≫ Read More

| タベマシタ | 09:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT