* petit happy days *

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

感謝

16_201512211417223f2.jpg

2015年も 変わらず お付き合いいただき ありがとうございました 。
今年 出会えた たくさんの ご縁にも 感謝いたします 。

*

今年は、嬉しいこと 悲しいこと、始まり 終わり・・・いろいろ ありました 。
まさに、「 ざ・人間 ☆ 」 ・・・(笑)
人間らしく 生きた?! 1年でありました 。
来年は どんな 年に なるのでしょう~ (*^_^*)

*

今年も 残すところ あと 50時間ほど・・・
みなさま お元気で、よいお年を お迎えくださいませ ♡

≫ Read More

| 万華鏡~一期一会~ | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

key

2_20140901170402800.jpg

鍵の チャームを 入れた 万華鏡です 。

鍵は ラッキーモチーフとしても 人気で、
魔除けとか 幸運の扉を開くとか・・・の、意味が あるそうです 。

*

わっかまvol.4
2014.11.9.(日)
10:00~16:00
LALAガーデンつくば 1Fプラザ広場&ステージ

| 万華鏡~一期一会~ | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるとぽちゐ④

13_2014091917565201d.jpg

くるくると・・・

RIMG0596_20140919180030d4e.jpg

ぽちゐ 。

| 万華鏡~一期一会~ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるとぽちゐ③

17_20140912153651838.jpg

くるくる・・・と、

4_201409121607555be.jpg

ぽちゐ 。

| 万華鏡~一期一会~ | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるとぽちゐ②

14_201409121536523ab.jpg

くるくる・・・と、

3_2014091215492103d.jpg

ぽちゐ 。

| 万華鏡~一期一会~ | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるとぽちゐ①

9_2014091215365279b.jpg

くるくる・・・と、

2_20140912154921a14.jpg

ぽちゐ 。

| 万華鏡~一期一会~ | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コントのようでも

RIMG0598.jpg

ぶざまな 私の ヨガ生活も、年末で 2年になります 。

体が 固すぎて コントのような ヨガですが、
それでも 始める前と 今とでは 体調が 全然 違うから 不思議 ☆

月の 満ち欠けの 周期で ポーズを変えながら、1日15分 。
複雑な ポーズも ほとんど 出てこないので 私向き ♪ と、思って 始めました 。

満月から下弦の月編が お気に入りです ♪
( まさに 今、9/9~15 。今日も はりきって コントしましたょ )

*

今日は 寒いし 暗いから なんとなく おでん 作りました ♪
降り出す前に お散歩もしたし、午後は静かに ビーズしよう ♪

と、思ってたんだけど、

さっきから 雷が 強烈で・・・時々、どっきーんて しちゃうほど ☆ 心臓バクバクです・・・

6_201409111141142f5.jpg

くるくるして 落ち着こう (*^_^*)

| 万華鏡~一期一会~ | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断面

赤玉ねぎの 断面が好きです ♪

2_20140901161007e33.jpg

オクラの 断面も好き ♪
青梗菜の 切り落とした部分も バラみたいで 好き ♪

*

万華鏡、楽しみにしてくださってる方が いらっしゃるようなので・・・くるくるくる 。

3_20140901171159ada.jpg

今月の 目標、毎日更新も 今日で 5日目 。 6分の1 クリア ☆
それでは、また 明日~ (*^_^*)

| 万華鏡~一期一会~ | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく・・・

9月の 目標を たててみました 。

*

「 ブログを 毎日 更新する ! 」 です 。

その日の 出来事でなくても いいから
ひとことでも いいから
とりあえず、毎日 頑張って 更新してみようと思います 。

何も ない時は 万華鏡を くるくるします 。
( カテゴリーも 準備しましたょ )

1

秋の イベントの ご案内も 予定しています 。
撮り溜まっちゃった 画像も のらりくらりと 出せたらいいな ♪

| 万華鏡~一期一会~ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介 3

画像 1228

今年も 万華鏡 作りました 。

ただ、私の 万華鏡は エコや スローを テーマに しているので
あえて 端材etc...が 入っています 。
( これが また とっても いい仕事をしてくれます )
とは 言っても 幻想的な世界を 創るのに 端材だけでは 無理なので・・・
スワロフスキーや 天然石も たっぷり 使っています 。
外側は あえて いじらず シンプルに、そして・・・リーズナブルに ♪

0225.jpg

中身の チェックをしていたら 好きな言葉の 1つ、一期一会が 浮かびました 。
・・・二度と巡ってはこない 一度きりのもの・・・この一瞬を 大切に 。

というわけで、命名 「 万華鏡 ~ 一期一会 ~ 」
今年も たくさんの方に くるくるしてもらえますように・・・

画像 1181 画像 1185

いろんな カラーで 作りました 。
( バラや 月の チャームが入っているものも あります )

画像 1179

≫ Read More

| 万華鏡~一期一会~ | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |