* petit happy days *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017 初走り ☆

1_20170506235217e5d.jpg

GW後半初日は、1年ぶりの 自転車でした ♪
今年は たくさん 乗れるといいなぁ 。

いつもの 土手を 25キロ程 走ってきました 。

2_20170506235218148.jpg

木陰で おにぎりを食べて エナジーチャージ ☆

3_2017050623522021a.jpg

この時期は キジ♂を 見つけるのが 楽しみだったりします ♪
この日は 3羽 目撃しました ♡

| ろーどばいく | 07:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016 初走り

1_2016040923130641b.jpg

土曜日の お昼頃、いつもの 公園から スタートして、

2_20160409231306e30.jpg
 
岡堰で 桜を 見て、

3_20160409231309c01.jpg

桜吹雪の中で、おにぎりを食べました。

4_20160409231309e38.jpg

小貝川沿いの 土手で、ど派手な 赤を 発見 ☆

「 og3-! キジだよ、キジがいるよー ! 」
思わず 大きな声を出してしまって、キジ君は 一目散に 茂みの中へ・・・しまった 。

5_2016040923130490f.jpg

結構 近くにいたのに 残念でした 。 ソレニシテモ ハヤカッタ・・・

6_20160410000302995.jpg

ガッカリしていたら 白っぽい アマガエルが 跳ねました 。
白いカエルは 縁起がいいらしいので、白っぽいだけど、一応 お裾分けです ♪
アマガエルは 周りに合わせて 色を変えるから 珍しくはないのですが・・・
家の庭に 住んでるコも 冬眠明けは白かったりします。


キジは 隠れた茂みの中から 顔を出したり ひっこんだり・・・
面白くて いつまでも 見ていたかったんだけど キリが無いので、諦めて走りだしました 。

そしたら、そこから 300m位 走った所で・・・

7_2016040923133651e.jpg

また 発見 ☆ あ、こっち見たぞ、また 一目散かな・・・

8_20160409231337fcf.jpg

今度は メスが 2匹もいました 。 さっきは オスとメスの ペアでした 。
こちらは 全然 逃げなくて、しみじみ 観察できました ♪

9_201604092313383af.jpg

この日は、私が25km og3は 40km 走りました 。
今年は 何回 走れるかな ?

| ろーどばいく | 08:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントライト

2_201604011718103b3.jpg

自転車シーズン 到来 ♪
今年は マイライトで 走りたいな・・・( 夜走る予定は 全くないのだけど 必須アイテムなのです
GETしました 。

ここ数か月で、ちょっと 増量してしまって、
ウェアが 入るか 心配です・・・(^_^;) 入っても ムチムチだったら どうしよう 。
とりあえず、この後 太極拳と マグネットバイクを しよう 。

( 一昨日買った 太極拳の DVD、さっそく 始めました 。
楽しかったから、今日、実家で 両親に 薦めてきちゃった )

1_20160401171811bde.jpg

お昼は 父が 買ってきてくれて お寿司を 食べました ♡
こうして 更に ムチムチになっていくのです・・・

4_20160401171809eb2.jpg

家に 帰ってきたら、庭に 根性ヒメツルソバが ☆

3_201604011718091cc.jpg

根性系植物 大好きです 。
しかも、大好きな ヒメツルソバ ! これは、嬉しい ♪
どんどん増えちゃって ♡ 庭中 ヒメツルソバでも OKよ ♡

| ろーどばいく | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5回目

12_201507122016148b5.jpg

今回は つくば・ 石下・ 下妻の 小貝川沿いを 35キロ程 走ってきました 。

18キロ手前位で og3と 別行動開始 。
彼は 更に先へ 私は 引き返しながら 写真撮りです 。
( 半分も 戻らないうちに だいたい 追いつかれます )

土手は アカツメクサだらけでした 。

11_201507122016155d2.jpg

たまに 白いのも 。

13_20150712201613c00.jpg

鳥も いろいろいて 面白かったけど、
この土手は 車も ちょいちょい 通るので
あまり 動物を 撮れる環境ではなくて 残念・・・

15_20150712201626882.jpg

復路では 神社にも 寄ってみました 。
関東三雷神、金村別神社
一の鳥居は 鉄製でした 。 雷 落ちたこと あるかなぁ・・・??? 気になるぅ~

14_20150712201612663.jpg

この日は 暑くて、お参りの後の 冷たい シュワシュワが すごーく 美味しかった・・・

ここからは もう ちょっと 。
トンビが くるくる するのを 見ながら 車まで 頑張って 走りました 。

| ろーどばいく | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4回目

8_2015061417261045a.jpg

この週末は、大好きな 公園の 端っこから スタートして・・・

2_201506141725511fa.jpg

小貝川の土手を 上り方面に 35キロ程 走ってきました 。

5_20150614172549314.jpg

この日も 鳥が 賑やかで・・・
カラスは いい声で リサイタル~・・・

3_201506141725509f6.jpg

亀は 産卵?してました 。

あまり じろじろ 見ちゃ 悪いかと思って ちょっと 遠めに 撮り逃げしたから
卵の 確認は できなかったけど・・・
後ろ足で、穴に 土をかけているようだったので 仕上げの作業中だったかな 。
ママ、頑張ってねー ☆

9 - コピー

昨日、父に もらった ヒメツルソバを 今朝 さっそく 花壇に 移しました 。
根付いて モリモリになる日が 楽しみ ♪
前回は 失敗に 終ってるからね・・・期待は 膨らみます ♪ 今度は 十分育ってるから 大丈夫かな
それにしても、朝から ジリジリ・・・暑かった 。

| ろーどばいく | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目

5_201506072238094ac.jpg

千葉県の 栄町周辺の 土手を 走ってきました 。

13_20150607223807cf7.jpg

鳥が たくさん いて、みんな とにかく 元気で にぎやかです ♪
何を 話しているのか 気になる気になる・・・

11_20150607223808ef6.jpg

牛さん、放牧中~ 。
お花畑で・・・なんだか めるへんちっく 。

12_20150607223808d87_201506080956096a2.jpg

尻尾を振ったり 耳を 回したり・・・牛って 可愛いなぁ 。
動くものが 気になるのか みんなで こっちを 見て 固まったりするのも おもしろい 。

*

今日は カメラを持って行ったので og3とは 時々 合流スタイルで、
のんびり 走りました 。
それでも 40km以上 走ってきました 。
どーりで お尻が イタイわけだ・・・

でも、昨日の カロリーは 消費 できたことでしょう ♪

securedownload.jpg

北海道産ホタテと サルデーニャ産カラスミの パスタ 。
og3ママと 3人で 久しぶりに ラパンに 寄りました ♪
パスタ、もっちもちで 美味しかったなぁ(*^_^*)

| ろーどばいく | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目

11_20150531221817b61.jpg

前回と 同じ所から スタートして、
今回は 川上方向に 走ってみました 。

普段、車では 行けない所を 走れるのが 楽しい ♪
35キロ 走りました 。

12_2015053122181646a.jpg

これ、よく 時代劇で 使われてる、あの橋 だと思います・・・

14_20150531221805e7b.jpg

帰りに 買った 45周年パックで晩酌しました ☆
ビールと チキン・・・最高~ ♪

| ろーどばいく | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でびゅー

2 (2)

og3の 車で 河原の 駐車場まで行って、
そこで 乗り方のレクチャーを受け、川沿いを 走ってきました 。

ママチャリみたいに 座ったまま 足を着けないのが 不便だけど(笑)
それ以外は スピードも出るし おもしろい ♪

とりあえず、今日は レクチャー込みで 2時間にしてもらって、
20kmくらい のんびり 走ってきました 。
( og3は 走り足りなかった みたい・・・笑 )

1 (2)

走った以上に 食べてしまったから、ダイエットには ならなかったようです・・・
今回は 携帯のカメラで パチリしました ☆

| ろーどばいく | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェア

32_20150513154053a5f.jpg

ウェアと グローブ、到着~ ♪

私の 初めての 自転車ウェアは mont・bellで 揃えました 。
アウトレットも 活用しながら 上手に お買いものできたつもりです 。

立派な お腹と お尻を 隠す スカートは 必需品 ☆
自転車屋さんで 見た時は、1万円前後のものが 多くて 驚いてしまいました (+o+)
ちなみに、mont・bellは 3810yen ☆ 入荷待ちだったけど、待って良かったです ♪

約20年前に、スキーグッズを 揃えた時のような
ワクワクと 痛み( 減りゆく お財布の中身 )を 今、再び 味わっています 。

それなのに・・・

愛用の デジカメを また 落っことしてしまって・・・
ウェアの 画像を最後に こんな 姿になってしまいました 。 今度こそ ダメかなぁ・・・

11_2015051315405493f.jpg

写真は 撮れるけど、モニターが 見えないから 運と 勘頼り・・・困った 。

修理で なおらなかったら また 買うつもりで 調べてみたら、
もう この シリーズどころか RICHOの コンパクトデジカメがない・・・(T_T)

とりあえず、明日の レッスンは、家にある 違うのを 持って行って
こんな 感じに ふんわり みなさんを お撮りする 予定です 。

10_20150513154054168.jpg

| ろーどばいく | 16:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメット

ツバのある 可愛いのを 探していて・・・

4_20150511164426ca5.jpg

色も 好みの コレになりました 。
og3には カリメロと 呼ばれているけど・・・(+o+)

そろそろ、ウェアも 届く頃だし・・・
ここまで 揃えば 間もなく デビュー かな 。
今週末あたり・・・あとは、お天気と スケジュールとの 相談だ

| ろーどばいく | 12:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT