* petit happy days *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇都宮動物園(カバ)

19_20170114134417539.jpg

何度 通っても いないから 今日は お休みなのかな? と思っていたら、
プールの中で じっとしていたようです 。

ハナ、ご飯だよ ♡ と、飼育員さんが 呼んだら 出てきました 。

20_20170114134419aed.jpg

こんなに 近くで カバを見たのは 初めてでした ♡

私の隣りにいた カップルが、柵から乗り出して 賑やかに ハナちゃんを 撮りはじめたら、
横目で チロッと見て 食べるのをやめ、ぬーっと 2人の方へ・・・
イメージは おっとり 可愛い カバさんだけど、実は 気性が荒くて俊敏、人も襲います 。

飼育員さんが 呼んで すぐ 戻りましたが、ちょっと ドキーンな 一瞬でした 。

*

宇都宮動物園は、ご飯タイムが 面白かったです ♪
動物との 距離も近いです 。

チンパンジーが ネギ好きだということも 衝撃でした 。
高い所から ネギがまかれると、雄叫び?をあげながら 争奪戦が始まります 。
花束のように ネギを 束ねてどっしり座っているコや 全然取れずに 走り回っているコ 。

少しくらい 分けてあげたらいいのに・・・
って、思ってしまうのは 人間的発想のようで、チンパンジー社会は 厳しいのでありました(笑)

| 動物園 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇都宮動物園(アジアゾウ&アミメキリン)

15アジアゾウ

【 アジアゾウ 】

15_20170124174737b47.jpg

真正面から・・・耳が 閉じてると 不思議な シルエット 。

13アミメキリン

【 アミメキリン 】

14_20170124174733b05.jpg

手渡しで おやつを あげることができます 。
だから すごーく 近かったです~ ☆

| 動物園 | 07:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇都宮動物園(白しろシロ)

5_201701231548389fa.jpg

【 ホワイトタイガー 】

アース王子という愛称で 人気者なんだそうですょ 。

18シロフクロウ

【 シロフクロウ 】

両目を閉じると 笑ってるみたいで 可愛かったです ♡

12シカ

【 ファロージカ 】

ハイジの ユキちゃんみたいだから ヤギだと思ったら、シカなんだとか・・・

| 動物園 | 07:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇都宮動物園(ペア♡)

6_2017012416591946f.jpg

【 ホワイトライオン 】

8アライグマ

【 アライグマ 】

9マゼラン🐧

【 マゼランペンギン🐧 】

10エリマキキツネザル

【 エリマキキツネザル 】

11_20170124165926b24.jpg

【 シカ 】

*

なんだか みんな、シンクロしてる ???

| 動物園 | 07:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇都宮動物園(アムールトラ&オオワシ)

4アムールトラ

【 アムールトラ 】

睡魔との戦いに 負けて、寝ちゃいました・・・zzz
揃えた脚が なんか 可愛い

17オオワシ

【 オオワシ 】

美しかったです ♡

毛並み?がいいというか・・・羽のボサボサ感がなくて、
輪郭が くっきり はっきり 見えるというか・・・
大勢の中にいても 存在感がある人みたいな、あの キラキラした感じと 似てるかも

| 動物園 | 06:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇都宮動物園(ヨーロッパオオヤマネコ)

1_20170123154830ad3.jpg

下半身は うつ伏せ、上半身は 仰向けで 寝ている 器用な ヤマネコちゃん・・・

2_20170123154832e4d.jpg

次に 通った時は 座ったまま 寝てるし・・・

3ヤマネコ

なんだか 無防備で お茶目なコ でした 。

| 動物園 | 08:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパーク(シロサイ)

27_20161102184648342.jpg

出口に 向かうと、” もう1周どうぞ ” の 看板が・・・

え ? いいの ♡
もちろん 2周目に 突入です 。

1周目に 気づかなかった サイが いました ♪
動いている サイが 近くで見られて 嬉しい~ 。

2周目だと 車の寄せ方の ポイントも 押さえていて いい感じ ♡
満喫できました 。

35_2016110218550689c.jpg

今日で 群馬サファリパークシリーズは おしまいです 。
お付き合いありがとうございました 。

| 動物園 | 08:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパーク(トラ)

31_2016110218465132f.jpg

【 ベンガルトラ 】

トラ、好きです 。
カッコイイ・・・♡

でも、アムールトラが もっと 好き 。
シャクレルプラネット2の シャクレルタイガーに トライするか否か まだ 悩んでいたりして(笑)

29_20161102184648d6d.jpg

【 ホワイトタイガー 】

ホワイトタイガーは 毛色が 白く 突然変異した ベンガルトラだそうです 。

30_201611021846512e2.jpg

左首が かゆいみたいで、木で すりすりしてました 。
あ・・・、なんか パリパリバー 食べたくなってきちゃった 。

| 動物園 | 07:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパーク(ライオン)

32_20161102185500b4e.jpg

再び 車に乗ったら アジアゾーン・アフリカゾーンを抜け、猛獣ゾーンへ 。

33_201611021855041bf.jpg

みなさん まったり・・・

34_20161102185504936.jpg

奥の キッズたちまで まったりでした・・・

| 動物園 | 07:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬サファリパーク(ヤギ&シカ&ラマ)

20_2016110218065792a.jpg

【 ヤギ 】

ウォーキングサファリゾーンの 一角に、動物と 触れ合えるコーナーがありました 。
おやつを チョウダイって、アピールしている ヤギ~ず 。
なんだか 幸せそうで、つられて 笑っちゃいました・・・

22_2016110218070016e.jpg

チビちゃんも おねだり上手でした 。

21_2016110218065727d.jpg

んめぇ~ ♡

19_20161102180654d05.jpg

ヤギの目って、笑ってるみたいで 可愛い・・・♡

23_20161102180700df0.jpg

このコも 愛嬌たっぷり 。
・・・シカ ? かな 。

18_201611021801432b8.jpg

【 ラマ 】

こちらは 大きな体で グイグイくるので ちょっと 怖かったけど、
しみじみ 見てたら 表情とか 動きが チャーミングで 面白かったです 。

| 動物園 | 08:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT