* petit happy days *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キットになりました ( ラセットネックレス )

22 - コピー

パーツクラブさんより、こちらのネックレス( アメジスト使用 )が
キット化されました 。
オンラインショップと 全国のパーツクラブで お求めいただけます 。

こちらのキットには 針と糸が 入っています 。
ビーズステッチ用の 道具をお持ちでない方にも おススメです ♪
お友達と お茶をしながら 一緒に 作ったり・・・など、どうぞ ご活用くださいませ 。

| ビーズ | 07:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キットになりました ( ブラックレースネックレス )

11_20160805165726eb1.jpg

パーツクラブさんより、こちらの ネックレス(オニキス使用)が キット化されました 。
オンラインショップと 全国の パーツクラブで お求めいただけます 。

こちらのキットには 針と糸が 入っています 。
ビーズステッチ用の 道具をお持ちでない方にも おススメです ♪
お友達と お茶をしながら 一緒に 作ったり・・・など、どうぞ ご活用ください 。

つくば店でも、本日より お取り扱い開始だそうですょ 。

遠くの街の どこかにも このネックレスを作って 着けてくださる方がいるかも・・・
そう思うと ワクワクです ♪

| ビーズ | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できた ♪

1_20160329173703dda.jpg

ブローチと お揃いの ヴィンテージビーズシリーズ・・・

ロングネックレスと ブレスレットと イヤリング ( 2種 ) 作りました 。
華奢なラインに こだわって、小さな小さな 3mmの ラピスラズリを プラスしました ♪

可愛いくできちゃったー ♡ (*^_^*) 自画自賛~

| ビーズ | 08:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィンテージビーズで ♪

4_20160325184420909.jpg

マーブル模様の ヴィンテージビーズたち 。
実物は もっと 色に 深みがあって 素敵なのですが・・・お伝えしきれず スミマセン (+o+)

何に なったら 可愛いかな ???

実は 手にしてから 長いこと 悩んでいました 。
昨日の夜、寝~ましょっと 横になった時 ひらめいて ☆
今日、さっそく 作りました 。

センターにくる、天然石は・・・
元気な赤と 渋い赤、どちらも 捨てがたくて、
結局 両方 作っちゃいました 。

あと ブローチ1つ分位 残ってるんだけど
ブレスレットとか 華奢な ロングネックレスとかにしても 可愛いかな ♡
作リ始めると イメージが ぐんぐん膨らんで 今度は 止まらない・・・(笑)

| ビーズ | 19:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゅんび ♪

昨日と 今日は、来週の 講座の キット組みをしました 。

今回は お揃いで使える イヤリング or ピアス ( 完成品 ) の
プレゼント付きなので、そちらの 制作も ♪

途中で、
あ ♡ 見本は あの缶に 入れて持っていこう~ ♪

1_2015120217311304e.jpg

キットは あの缶が いいかな ♪

2_20151202173112af5.jpg

と、楽しく 脇道したりして・・・

*

まだ 少し お席があります 。
お時間が ありましたら、ぜひ ☆

とにかくとにかく 簡単です (*^_^*)

11_2015102714265795e.jpg

天然石や チェコビーズを レシピ通りに 通していくだけで
いろんな使い方のできる ロングネックレスが できちゃいますょ 。

「 とにかく簡単 * 大人のビーズアクセサリー 」

≫ Read More

| ビーズ | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冒険?

RIMG0026.jpg

おととい 揃えてきた 来年の課題を、今日 作りました 。

見れば見るほど、色のチョイス 失敗したかな・・・と、不安になる 材料たち 。(>_<) 。
( この画像だと 分かりにくいのだけど クリスタライズは 緑とのバイカラーです )

完成してみたら・・・
うん、ありだねー ☆ な、作品に なりました ♪♪♪

クリスタライズと 本体の 接続部分を どうするかで すごく悩みました 。

デザインの バランスや 工程の 難易度を 把握したいから とりあえず いろいろ やってみます 。
見た目が良くても 生徒さんが ストレスを感じるような 作業になるのは 嫌なのです・・・

デザインと 難易度の 折り合いのつくところを探して 試行錯誤タイム ☆
結局、笑ってしまうくらい 意外なところで 落ち着きました 。

*

今日 この頃の プチハッピー ♪

柚子胡椒ソースの カルパッチョを 作りました 。
美味しかったーーーーー (*^_^*) また作ろっ ♪

| ビーズ | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なおったなおった

今日は なんだか 頭が痛い気がして・・・( ←気のせいにしたいのです
目を休ませて・・・ひたすら ぼーっとしようと 決めました 。

ぼーっと お茶を飲んでいたら、
この夏は ブレスレットを じゃらじゃら 着けたいなと 妄想が 始まって、
数年前、アジアンショップの 福袋に入っていた ブレスレット軍団を 思い出しました 。

見つけたぞ~ ☆
と、手にはめた 瞬間、なんと はじけ飛びました・・・
ゴムの 劣化で、4本のうち 3本が バラバラに なってしまいました 。

1回も 使ってないのに・・・ショック

1_20150617173809e44.jpg

と いうわけで、拾い集めて 残りの 1本にも ハサミを入れ リメイク開始です 。
( 結局、目を使ってしまった・・・ )

2_20150617173810df6.jpg

完成~ ☆
いい具合に じゃらじゃらです 。

3_2015061717380801e.jpg

ネックレスや ラリエットとしても 使えるように してみました ♪

*

ブレスレットも なおったけど、
気づいたら 頭痛も 治ってました ♪

| ビーズ | 18:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備をば

1_20150601162320fb6.jpg

見本作品を 作ったら、それを元に レシピを 起こします 。
そして、その レシピを元に キットを組みます 。

見本と レシピまでは だいぶ前に やっておいたんだけど、
キット組み・・・すぐやるつもりが なんだか 温めてしまいました(笑)

もう1度、見本と レシピを 照らし合わせたら、いざ、キット組みです 。

各材料の 数を数えながら、破損を チェック ☆
1人作業なので 2回以上 違う方法で 数えます 。
穴が ちゃんと 開いているかも、ピンを 通して チェックします 。

インスピレーションに 任せた 制作も 楽しいけど、
こういう 黙々と 地道な 作業も 大好きです ♪ こういうとこ、A型だわ~(*^_^*)

2_20150601162319fae.jpg

ここまで きたら、あとは 1人分ずつ 袋詰めして おしまい 。
あ・・・レシピ 人数分 印刷してなかったわ 。

1 - コピー

レシピ通りに 通すだけ・・・
とにかく 簡単です 。

ただ、テシゴトとの 速さにも 個性があります 。
周りの 人と 違っても、気にせず マイペースに 進めてくださいね 。
質問は 随時、何度でも お気軽に ♪

楽しい 1日に なりますように(*^_^*)

| ビーズ | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室@龍ケ崎

どらすてに 行ってきました 。

先月から 始めた レッスン帰りの 1人寄り道、「 るるぶ龍ケ崎ごっこ 」
今日は 高橋肉店の 豚トロコロッケ ☆ の、予定でしたが・・・

嬉しい サプライズを いただき、
豚トロは 来月の お楽しみになりました 。

1_20150302165843512.jpg

今月は アルブルの クッキーで 龍ケ崎を 楽しみます(*^_^*)
週末の 録画鑑賞の お供に いただきます ♪ 楽しみ~ ♪ ありがとうございました 。

・ 次回の 龍ケ崎レッスンは 4月6日 第1月曜日です 。

*

あー、今日も 楽しかったなぁ~の、帰り道 。
コロッケを 買わなかったから 夕食が 1品 減ってしまったことに 気づきます・・・

そうだ、今日も カルパッチョにしよう (^^)/
( 金曜日に 美味しくできたので、調子にノってます )

今日は サーモンと アボカドの 和風カルパッチョです ♪
ちなみに、昨日は 科学的根拠に基づく作り方のハンバーグに チャレンジしたら、
これも 美味しくできて 嬉しかった ♪

このまま お料理上手に なれたらいいなぁ 。
お料理が 上手だったら 1日に 何回も 幸せが やってくるのにねぇ・・・(*^_^*)

| ビーズ | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングネックレス

3_201412031758572c3.jpg

こちらは、先週 揃えてきた パーツクラブレッスンの 材料たち・・・の、一部
いつも インスピレーションで 買ってくるので 並べ方とかは お家で 考えます 。

あーでない こーでないと とりあえず 何通りも やってみて
納得したら 組み立てます 。
( 隙間には ここに 写っていない 2種類の ビーズが 入ります )

5_2014120317585538c.jpg

ビーズたちが フォークダンスしてるみたい・・・って 思った瞬間から
ロシア民謡の 『 コロブチカ 』 が、頭の中を ぐるぐる 。
( ↑ テトリスの あの曲です

納得したはずなのに、組み立ててみたら コントラストが 微妙でした(-_-)
ありと言えば ありなんだけど、この材料なら もっと 素敵に仕上がるはずだな・・・

結局 翌日 作り直しました 。
エキゾチックな 大人の ロングネックレスが できましたょ ♪ 早く 見て いただきたいなぁ~

| ビーズ | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT