* petit happy days *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう

82.jpg

あんなに 元気に お散歩してたのに・・・
どうして 急いで 逝ってしまったのかな 。

なぜ あのコは いないのだろう ?と 思うと
まだ、不思議で たまらないけど 。

気がつけば 季節は あれから 3つも 変わっていて、
なんとなく 気持ちの 整理も ついてきました・・・・・・のかなぁ 。

*

ぽちは たくさんのことを 教えてくれました 。

ぽちと 出会わなかったら
私の 中身や 入れ物などなど・・・今と 違うカタチをしていたでしょう 。

*

ぽちの姿を ブログに残してきて 良かったです 。
昨日のことのように 鮮明に いつまでも 覚えていられるから 。
今見ても 表情豊かで 本当に 可愛い ♡

今日は 今年最後の 月命日なので、
1つの 区切りとして ぽちのことを 書きました 。
気にかけてくださった皆様、なかなか、お伝えすることができなくて ごめんなさいでした 。
そして、そっとしておいてくれたこと、感謝しています 。


11歳と 10か月 。
溶血性貧血でした 。

2 (2)

「 みなさん、今まで ありがとう 」 ぽちゐ

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あげいん

前の記事とは 別の日の 牛久沼水辺公園 。

12_20150226111244cc1.jpg

この日は カモメが たくさんでした 。

13_201502261112449ef.jpg

カモメの 脚って カワイイ 。

11_201502261112457ec.jpg

ぽ ) 私の脚も カワイイわよ ♪

| ぽちゐ -pochii- | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日のまる

7_20150105161142503.jpg

お散歩・・・
ぽちも 可愛いけど 鳥も 可愛い ♪

5_20150105160012a0f.jpg

特に 寒い日の まぁるく 膨らんでる姿が 大好き ♪
凍った 池の上に 仁王立ちして 何を 思ふの?

10_20150105161140338.jpg

このコも ちょっと 膨らみ気味、丸くて 可愛い ♪

11_20150105161207839.jpg

あれ ?
寝てるのに 起きてるふりするコントのよう 。
まぶたに 描いた目みたいに なってる・・・
まさか、居眠りしてるのかぃ・・・???

12_20150105161139243.jpg

サギも 大好き ♪
動きが コミカルで 面白いです 。
カワセミは サギの側が 落ち着くのかな?
何度か ペアで 見かけたことが あります 。

行動の 1つ1つが とにかく おもしろくて、時間を忘れて 見ちゃいます 。
鳥の言葉が 分かったら もっと おもしろいのになぁ・・・

| ぽちゐ -pochii- | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日のぽちゐ

21_20141217233630e72.jpg

そろそろ ゴールデンタイムかなーって 思うと
嬉しくなっちゃうのか、
1人(1犬?)で 勝手に 盛り上がってます ☆

22_2014121723363057f.jpg

お散歩・・・
寒くても 風が強くても とにかく 楽しいみたいです ♪

23_201412172336296d7.jpg

ぽ ) はやく おやつちょうだいなー ♪

| ぽちゐ -pochii- | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1_20141215163939e8e.jpg

寒いからかな???
なんか 猫ちゃんみたいな 前脚・・・

寒くても お散歩は 楽しみなようで、
まだ 行かないの? て、何度も 見に来る ぽちゐさん 。

今日は 午後一番で 行ってきました 。

4_20141215164038ab9.jpg

ぽ ) 枯葉が たくさん 飛んできて 楽しかったわー ♪

| ぽちゐ -pochii- | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脚の短い

2_201412031758578e1.jpg

頭から 角みたいな 影が 生えて、トナカイちっくな ぽち 。

| ぽちゐ -pochii- | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えんそく?

今日は 路面が乾くのを待って 遠足へ 。
( おやつを持って 車で 出かけるお散歩を 遠足と呼んでいます )

と、いっても 行くのは いつもの 公園です ♪

3_20141205162657672.jpg

池の 向こうに あのコ発見 !
今日は じっとしてる・・・チャンス ☆
( あの方向・・・まさか、あのコ 自分よりも 何倍も 大きい 鯉を 狙ってるんじゃ… )

4_20141205162657854.jpg

チャンスなのに、
ぽちに 邪魔されて 何度撮っても ピントが 合わない・・・

地面に下ろせば 土を 食べるし・・・( ← 見てるとしないのに 目を離すと 食べるってどういうこと(-_-) )
膝に乗せれば 動き回るし・・・

5_20141205162656e0c.jpg

私も 撮りなさいよって こと ?

*

今日は 焼肉パーチー ♪
そろそろ 準備しなくっちゃ ♪

| ぽちゐ -pochii- | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽちのごーるでんたいむ

ぽちが日常で 心待ちにしているであろう時間を ゴールデンタイムと 呼んでいます 。

朝 : og3を 送る → おやつ → 昼寝 ♪
日中 : 散歩 → ご飯 ♪
夜 : ご飯 ♪
この他に、家族が 帰宅した時や おやつをもらう時も ウキウキモードに なります

今日は お散歩のかわりに 入浴で ウキウキしてもらいました ♪

4_20141204153723124.jpg

ぽ ) お湯につかりながら おやつ食べるのょー ♪

5_20141204153722bd1.jpg

お風呂の後の ハミガキも 楽しみでしょうがないらしくて
ウキウキ足で 着いてくるのが 可愛い~ ☆

可愛いけど・・・
お風呂入った日に、おねしょするのは やめてくださーい(+o+) がっくし・・・

| ぽちゐ -pochii- | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽち

久しぶりの 晴れ ♪
「 お散歩に行こう~ 」
と、外に出て フライング・・・

まだ 道路が 乾いていませんでした 。
( 濡れた地面は 気持ちが悪いのか ぽちゐさん 歩きたがりません・・・
& 短足ちゃんは お腹が ビショビショになっちゃうしね )

お昼頃、改めて お散歩へ 。

2_201411271916118ef.jpg

ぽ )風もなくて ぽかぽかで 気持ち良かったね ♪

| ぽちゐ -pochii- | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

on と in

RIMG0646.jpg

大丈夫なの ??? て 位、
寝てばっかり・・・

あ、起きた 。
こっち見て、伸びしてる(*^_^*)

と、思ったら ハウスに inして また 寝たぞ・・・

| ぽちゐ -pochii- | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT