* petit happy days *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポストカード300人展

とときちさんから お手紙が 届きました 。

0529.jpg

2012年7月24日(火)~8月5日(日)
Gallery たまごの工房にて → HP
東京都杉並区高円寺南3-60-6
12:00~19:30(火~土)
12:00~18:00(日)
月曜休廊

とときちさんの 参加は 6回目、
今回の 作品は

「 耳なし芳一 」の真実

だそうです 。
いろんな 引き出しがある とときちさん 。
今回は どの 引き出しが 開いたのでしょう・・・
お楽しみに ♪

とときちさんの ブログで もっと 詳しく ご案内ちう → *

30_20120720195225.jpg

ぽ ) ととさま、モデル探しで お困りの時は こちらへ・・・えへ ♪

| いろいろ | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

みんなが 幸せで、心も体も健康な 1年でありますように 。

33_20120104165506.jpg

今年も よろしくお願いいたします 。

*

新年の ご挨拶で 夕日の写真 ??? ・・・て 思ったけど 富士山だから いいかな 。
( 守谷の イオンタウンの 屋上にて・・・セキレイが た~~~くさんいて 可愛いかったなぁ ♪ )

31_20120104165507.jpg

ぽ ) 今年も よろしくだワンっ ☆

≫ Read More

| いろいろ | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を

IMG_6731_20111227133122.jpg

2011年も 残すところ あと3日と なりました・・・

前向きでいることの 大切さを 学ぶ機会が 多く
良い意味での マイペースが なんとなく できるようにもなった 1年でした 。

そして、年を重ねるごとに 1年が 短く感じられて
今年は 本当に 短かった・・・
この先 時のスピードは もっと もっと 加速していくのかな ???

来年は 1つ お姉さん世代に ランクUPします ♪
まだ知らない ナニカとの 出会いを 楽しみに・・・
来年も 経験値 ためなくっちゃ !

今年も1年 ありがとうございました 。
良いお年を お迎えください 。
来年は 希望に満ちた 素晴らしい地球で ありますように !

≫ Read More

| いろいろ | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

缶が好き

この秋は 主人の車が 2回も パンク・・・
この週末には 洗面所の 水が 止まらなくなってしまったり・・・

予期せぬ出費が 続いた 我が家でしたが
過ぎた事は しょうがない ” 厄落とし ” だと 思えば いいか・・・と
2人とも 結構 前向きです 。

*

昨日は 洗面所が 直ったところで いざ 外出 。
と いっても そう 遠くへは 行けない時間だったので お散歩と お買い物へ 。

ちょっと つまらない 週末に なってしまったから
ワインでも買って 美味しいものを 食べよう と KALDI に 入ると・・・

画像 162

やったー !
可愛い お菓子缶 発見 ☆ しかも お手頃~ ♪
この時期は 可愛いお菓子缶に たくさん 出会える ウキウキシーズンなのです ♪

画像 163

ツリー型のは ドイツのもので、中身は 2種類の チョコレートでした 。
チョコレートは 毎日 コーヒーと 一緒に 1つ食べる程 大好物 ♪
( 本命は ビターだけど たまには こういう 甘さも 疲れが 吹き飛ぶ感があって いいかも~ )
ちなみに 上のサンタ缶は イギリス製、クマ缶は お菓子(日本製)・入れ物(中国製) で
キャンディや マシュマロも 入っていました 。

これを 皮切りに ? 楽しい風が 吹いてきました ♪
欲しかった物が 見つかる 見つかる ♪ ( しかも スペシャルプライスで )
気づいたら 2人で 袋だらけになって ニッコニコ 。
( ほとんどが 食べ物だったりして・・・ )

うん、HAPPYの連鎖って あるな ☆
明日も 楽しい1日に なりますように・・・ スペシャルランチ ☆ 楽しみ~ ♪

≫ Read More

| いろいろ | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にっとぴん

イベントの準備で 思いのほか 時間がかかってしまうのが プライスタグ 。

4年程前は
①エクセルで プライスカード( 表のみ )を 作る
②切る
③裏面に スタンプで 品番と 価格を 表示
④手書きで 石の名前を書きこむ
⑤手芸糸で 1つ1つ 作品に 取り付ける
こんな感じで 日が暮れてました・・・

日が暮れてしまうのは、私の場合、最後の糸に 問題があって・・・
主人の妹さんに 教えてもらった ニットピンの おかげで
日は 暮れなくなりました ☆

P9250010_20110929222150.jpg

これは かなりの 時短です ♪
そして エコ ☆

ここ2年くらいは プライスタグ関係の 手順を変えて エクセルで 表裏全て 印字 。
そして カッターで さーっと 切った後は ニットピンで ブサッと 取りつける 。
イベント中も サクッと 外せて 重宝しています 。

同じような 悩みを お持ちの 作家さんへ 。
ここで 買えますよ → *
( 私は どうしても 金古美が 欲しくて ここに 辿り着きました )
・・・で、今日も 買い足したワケです 。
可愛い チャームも いくつか 頼んだので 到着が 楽しみです ♪

*

今日は 代休をとった 主人に連行され ちょこっと おでかけ 。

P9240002.jpg

万博記念公園で お散歩 。

P9240003.jpg

ぽ ) わーいわーい ♪
( 銀杏ばかり 嗅いで歩く ぽちゐさん・・・やめてー )

ぽちの おやつや アウトドアグッズを 買って 帰ってきました 。
その後、主人は 1人で 古本屋巡りに 行ってしまったので 私は ぽちと? イベント準備 頑張りました 。

| いろいろ | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランジスカフェにて

昨日の 午後、マルシェの ミーティングで ランジスカフェに 行きました 。

当日の 配置の確認や 自己紹介をして・・・ワイワイ ♪
ほのぼのと 楽しい マルシェに なりそうです 。

201109061843092c7.jpg

昨日は チャリティー¥100くじの プレゼントも 持ち寄ったのですが
豪華でしたよー ☆
空くじなしなので ぜひぜひ チャレンジしてください 。

9_20110907145238.jpg

・・・遅刻したくせに、甘いモノ しっかり食べてきました 。

*

そして、そして・・・
11月中旬に こちらの カフェで ランチ付きの レッスンを することになりました 。
課題は こちらです 。

20111115_20110907154751.jpg

マザーオブパールの ネックレス 。
初心者の方も おしゃべりを楽しみながらできる 内容にしました 。

7_20110907145039.jpg

トップは ブローチとして 単独でも 使えます 。

レッスンの後は 美味しいランチを みんなで 楽しみましょう ♪
詳細は また 後ほど・・・
10月4日の ランジスマルシェで ぜひ、見本作品を お手にとって ご覧くださいね ☆

≫ Read More

| いろいろ | 16:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れんきゅう

気づいたら 普段と変わらないかんじで 終わってしまった 3連休・・・

土曜日は、主人が 早朝から サイクリングに 出かけたので
ぽちと お留守番をしながら 残り2つの キットを 完成させました 。
( 次回の ブログで ご紹介します、見に来てくださいませ ♪

日が落ちかけた頃、ぽちと 3人で お散歩がてら お買い物へ 。

画像 907

夕食に 焼き鳥を GET ♪
先日 ひさーーーーーーしぶりに 軽い 貧血を おこしちゃって・・・レバー食べなくちゃと いうわけです 。
一生懸命 説明してくれる 焼き鳥屋さんの お姉さん 。
笑うと 上戸彩ちゃんそっくりで 眩しいこと 眩しいこと ☆
カワイイうえに 感じヨシ!一瞬にして ファンになりました 。
気持ちよく 買い物させてくれて ありがとう~

こんな出会いも ありました 。
レジに並びながら 見れちゃう あの棚に ・・・
期間限定 わさびプリッツ ☆

画像 903

なんて 素晴らしい 戦略・・・わさび好きとしては 素通りできず、まんまと お買い上げです 。

*

日曜日は 楽しみにしていた 演奏会へ 。
お友達が 所属する 吹奏楽団の 定期演奏会に 行ってきました 。
今まで どういうわけか 予定が 合わず ( ヒドイ時なんて 向かってる途中で 車が 故障したり・・・ )
念願叶って 嬉しさ 倍増です ♪


端ラー(端っこ好き)は 演奏会であろうとも 1人の時は 端に座ります 。

画像 909

いい場所 見つけました 。
私の右は通路も無く 壁で 最後尾、とにかく 端・・・・あー、おちつくわ 。一人の世界満喫~

今回で 25回目という こちらの演奏会 。
固定ファンも 多いようで 賑わっていました 。
とにかく 演奏者が みな とても 楽しそう・・・
プログラムも バラエティ豊かだし、照明や衣装など 視覚的に 面白い部分も あって
老若男女が 楽しめる内容でした 。
( ボサノバを 演奏してる時 ステージが スイカ色になった時は クスッときました )
来年も 楽しみです ♪

*

最終日は ぽちを 病院に 連れて行ったり・・・
観念して コンロの 掃除をしてみたり・・・
( ピカピカになった コンロを見て 嬉しくてたまらない・・・あぁ、主婦だわ~

画像 915

今度の 土曜日で、このお家も 11歳 。
( その、一週間後 私自身は ○○歳 )
お料理 あんまり 得意じゃないけれど 頑張って 作って お祝いしようかな・・・
いや、買ってこよう 。

| いろいろ | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もくもくちゅう

今年も 芝生の間から 大好きな ネジバナが 出てきました 。
主人は 嫌がるけれど、私は すごーく 嬉しい ♪
ハサミ片手に 庭で ウキウキ チョキチョキです 。

51_20110629150904.jpg

大好きっ ☆ ん~、やっぱり かわいい~ ♪

*

この夏の 暑さ対策?として
Tシャツや ポロシャツを 1枚で着ても お洒落に 見せる小道具は無いかしら・・・と
以前、こんなものを作りました 。

52_20110629150904.jpg

大きな 大きな コサージュです 。
家にあった 端切れと プレゼントのラッピングに 巻いてあったリボンで 。
リボンの部分は 着脱式にしました 。
自分のものを 作る時は ホントに 適当・・・でも、楽しい ♪
うん、なかなか 可愛くできたんじゃない ☆自画自賛です
暑くなって来たし、早く ポロシャツ 買ってこないと・・・

*

今週は 黙々黙々黙々黙々・・・お勉強を しています 。
( 先日 始めようと思って 模様替えをしてしまった アレです )
その お勉強の中には コサージュの 課題もあって、
コサージュ1つでも いろんな 作り方があるんだなーと しみじみ 。
せっかく習った このタイプでも 今度 作ってみたいな 。
楽しみが できて 嬉しい ♪

でも、お勉強が 終わったら まずは 来月の イベントの 準備をしないと・・・
なかなか コロボックル 読めないなぁ~ 。

53_20110629150903.jpg

ぽ ) 最近 暑いしねー、頭も ボーっと しちゃうわよねー

| いろいろ | 15:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年 あけまして おめでとうございます

みんなが 健康で 幸せな 年に なりますように・・・
今年も どうぞ よろしくお願いいたします 。

コピー ~ 画像 265

*

画像 258

元旦の 午後、お出かけの途中で お散歩をしました 。

画像 256

ぽ ) 初散歩よっ ♪

画像 255

ぽ ) キモチいい~ ♪

画像 259

私は 初売りで 念願の コレを getしました ♪
誰もいない 川原で ポロロ~ンと するのが 夢です ☆

≫ Read More

| いろいろ | 17:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

お知らせです 。
お友達の さちきちゃんが 代表を務める 犬愛 ( ワンラブ ) で イベントがあります 。
ワンちゃんとの 暮らしを 充実させたい方、どうぞ お気軽に ご参加ください 。

nn 1754

ぽ ) 私にも 犬友 できるかしら ?

*

一度読んだら 虜になってしまう 彼女のブログも ぜひ ご覧ください → *

以下 ↓ さちきちゃんの ブログより

********************************************************* 

『 公園清掃活動参加者募集!

宝探しゲーム感覚で楽しめる公園清掃活動。
拾ったごみの量を競う簡単ルールです。
愛犬と一緒におしゃべりをしながら、散歩しながら、楽しみながらいいことをしませんか?
わんこ友達作りにも。皆様の参加をお待ちしております。

日時:10月31日(土)13:00~14:00
場所:霞ケ浦総合公園(土浦市)
集合場所:レストハウスわき
参加費:無料 参加申し込み不要
持ち物:スコップもしくは炭はさみ
参加賞、上位入賞者には豪華賞品!

主催:愛犬家サークル犬愛(ワンラブ)
メール:wanlove2008@gmail.com
公式サイト:http://wanlove.xxxxxxxx.jp/
※集めたゴミは犬愛が回収して責任を持って処分します。 』


*********************************************************

10月25日の イベントも 楽しそうですょ → * 

| いろいろ | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT