* petit happy days *

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OG会

R0012401.jpg

高校時代の 部活仲間 4人で 集まりました 。

学年が 1つずつ 違って、私は 上から 2番目 。
1番目と 4番目は 同じ時期に 通ってないのに・・・
何の違和感もなく みんな 仲良しで、時々 不思議に 思います 。

4番目の Mちゃんに ( あ、私以外 みんな Mちゃんだっ
まだ、この車乗ってたの ? と、驚かれ・・・まだ 20年でしょ、半世紀 乗るつもりよ~
スライド式の ガラケーでも 笑いを取り・・・
自分の マイペースぶりを 再確認 ☆
実は 全員 ガラケーという 特殊なチーム (笑) でも、私のは 別格?!らしいです 。 

上海ダイニング星宮で ランチ
② モスへ 移動して おしゃべりの続き
③ そのモスの入ってる スーパーで おしゃべりショッピング
④ 解散

ただ 集まって おしゃべりしてなのに、なんだか とっても楽しかったな ♪
旧友って いいね 。

| はっぴーのもと | 07:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びびびっ !

R0012314.jpg

なんだか やる気がしなくて 長いこと 放置していた これ 。

キジは ビーズ刺繍も 油彩も どちらも 思うようにいかなくて 1年放置・・・
カワセミも 納得がいかなくて バックを 塗り直したら さらに おかしくなってしまいました・・・


今朝、お掃除の途中で なんとなく ぼーっと 眺めていたら
あれ ? ここを こうしたらいいんじゃないの ? と、突然 チャンスが やってきました 。
掃除は 明日にして (笑) さっそく 取りかかりました 。

1粒の ビーズで 全体の印象が 変わります 。
それは アクセサリーも 同じで、そこが ビーズの 楽しさの 1つでもあります ♪
カワセミは 数粒 足したら グッと 良くなりました 。
キジの方は 気に入らなかった脚を 解いて、やり直しました 。

キジは 全体のバランス調整も やりたかったけど長期戦になりそうなので、
油彩部分を ちょこっとだけ やっちゃうことにしました 。

ちょこっとだからと、白衣を着ないで 始めたら
ガッツリ 夢中になってしまって 気づいたら 服に 絵の具が べったり・・・(T_T) きやあ~

R0012316.jpg

でもね、キジのバック いい雰囲気に塗れたから 幸せ 。

*

というわけで、今日は すっごく 充実しています 。
夢中になれることがあるって いいね~って、ひとりごとまで 言いましたょ 。 

| はっぴーのもと | 18:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

1_20161222135549fa8.jpg

オエノンの 季節のビールが 変わったねぇ・・・ ♡
と、いうことで・・・集合、乾~杯 ☆

2_20161222135555cd3.jpg

楽しかったー ♪
たくさん 飲んで 食べたのに、笑いすぎて 消化が 早い(笑)

6_201612221356173de.jpg

おかわりした ビールが キレイだねぇ ♡ で、パチリ 。

5_20161222135558f18.jpg

テーブルに映った 器の影が キレイだねぇ・・・で、また パチリ ☆

世の中は 面白いコトで 溢れているよね・・・
というか、私たち3人の アンテナが そういう方を 向いている?
次から次へと なんでもないことが おかしな展開になっていって オモシロかったです・・・♪


3_20161222135556d4e.jpg

シャトーは 今、イルミネーションが キレイです 。

4_20161222135556dc8.jpg

” 好きな言葉 「 イモ 」 ” な お友達から、嬉しい プレゼント ♪
この キレイな色は おいも そのものの色なんだそう 。
あー ♡ いつ 食べようかなぁ・・・♪

| はっぴーのもと | 07:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HANABI

贈る展、おでかけくださった みなさま、ありがとうございました (*^-^*)

1_20160912172650f8d.jpg

土曜日は、近所の神社で お祭りがありました 。
お庭に 椅子を出して、ビール片手に 花火を 見ました 。

2_20160912172652d1b.jpg

酔っ払いが 三脚なしで 挑む 花火撮影(笑)

3_2016091217265305f.jpg

あら ♡ なかなか よく 撮れている 気がする~ ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♫♩♬♪~

今朝は 昨日のリベンジから スタート 。

とにかく 早く お洗濯をして、目標は 午後1番での 取り込みです 。
お天気が 味方してくれて、お出かけ前に みんな 乾いてくれました ♪

で、ご機嫌で 向かった先が こちら 。

T01a_170201.jpg

映画 「 フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館 3D・4K 」

ちょっと前に、たまたま CMを見て、ズキューン ♡
つくばでの 上映を 待っていました ♪

大きな画面で 名作の 細かい部分が 見られて ワクワクでした 。
端っこが好きで、つい 後ろに 座ってしまったけど、
もうちょっと 前の席に座った方が 画面で視野がいっぱいになって
もっと 面白かったかもしれないな・・・

でもね、なんか 違和感があるなと 思ったら
つくばは 2Kでの 上映だったようです 。
帰ってきてから 気づいてしまいました (笑)
2Kも 十分 キレイだったけど、4Kの2Dバージョンも 観てみたいな 。( 特に 絵画の2Dね ♡ )

| はっぴーのもと | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オエノン部

1_2016081016043556b.jpg

今夏 2度目の 部活動に 励んできました 。

冷えた 空のジョッキが テーブルに届いたら・・・
サーバーが並ぶ カウンターへ GO !

何にするぅ ?♡ どれにするぅ ?♡ と、
3人で イチャイチャ選んで・・・席に戻って 乾杯です ☆

3_2016081016043765b.jpg

イトヨリの 南蛮漬け?と スパイシーナッツサラダ 。
器の影の 美しさに 大盛り上がりです ♪

4_201608101604395f2.jpg

またまたイトヨリ登場(フリット)で、イトヨリ祭だねと 盛り上がる ♪
3分の1は チーズなし・・・という ワガママな ピザを 焼いてもらえて また 盛り上がる ♪

食べて 飲んで 笑ってを 忙しく繰り返す オエノン部 。
今回も あっという間に 閉店タイムとなりました 。
そういえば、噂によると シャトーは ポケスポットとやららしい・・・らしい・・・らしい 。

5_20160810160439092.jpg

いつも、駅に 向かう途中で、電線の ムクドリに 夢中になります 。

「 こんなに近いのに 全然 逃げないね 」
  ( 陸橋の上から 見たので 近いのです )
「 酒臭い人間だなーとか、言ってるのかね 」
 ( 賑やかに ピチュピチュ ずーっと 鳴いてます )
「 みんな 同じ向きだねー 」

6_20160810160440df2.jpg

「 うわぁ~、ほんとだ 」

| はっぴーのもと | 21:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

1_20160625184450e1d.jpg

長い長い お休みから 日常に 戻ってきました 。

動物園に行ったり、新幹線に乗ったり、蛍を見たり・・・
og3ママと シスターと 今日は 何する???て、ワイワイ 楽しい 毎日でした 。

久しぶりの 高速運転も 楽しかった ♪
( 眺めが良くて 空いていて 気持ちがよかったです )

自分の運転で、お気に入りの 小布施PAに 到着できた時は ちょっと 感動しました 。
そこで みつけた 直径6cm程の 小さな桃(ひめこなつ)が、衝撃の 可愛さでしたょ ♡

| はっぴーのもと | 19:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でぃーん♡

フジオカじゃなくって DELUCAの方です 。
さっき 届いて 嬉しくて 課題の レシピ描き そっちのけで ブログ書いてます 。

*

先日、磁器婚式とやらを 迎えました 。
今のところ 2人で 旅行・・・の 予定もなく、セレモニー感ゼロ、日常です 。

ならば 食べ物で 非日常しましょ ♪
で、これ お取り寄せしてみました 。

2_20160603173953197.jpg

「 届いてすぐにパスタが作れる限定セット 」

デルーカで人気の イタリア食材の 詰め合わせです 。

3_20160603173953ae9.jpg

「 ラシャス ポワレパコリプレステージ 」

無農薬栽培で、樹齢300年以上の洋梨だけを使用した 洋梨100%のスパークリングワイン ♪

1_2016060317395285a.jpg

「 チャーチル フォレスト 」

イギリスの クッキー 。
これは もちろん 缶狙いです ♪
大好きな エンボス加工で 動物盛りだくさん ☆
一口クッキーが 100gx2袋で、大人2人暮らしには ちょうど良さそうです 。

注文完了の ボタンを押してから、ウッキウキで、それはそれは 非日常でした ♪
週末は これで 磁器婚式晩酌 ☆ 楽しみです ♪

| はっぴーのもと | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜ドライブ

2_2016040614373279e.jpg

*kazちゃんの車に 乗ってみたいな ♡
ラブコールを受けて、昨日は 桜ドライブでした 。

「 狭いよ、ガタガタするよ、うるさいよ、ドリンクホルダーないよ、ゴーカートだよ 」
「 ホントだ ! でも 楽しい ♪ ワクワクする ☆ 」

良かったです ♡

5_20160406143731cb3.jpg

昨日の今日で、花筏 ♪

3_2016040614373218d.jpg

桜の下で お弁当を食べました 。ヒレ海老丼・・・おいちかった ♡

6_20160406143731d60.jpg

桜を求めて ドライブしては、ウォーキングです 。

7_20160406143730573.jpg

万歩計は 13781歩 ☆
結構 歩いたんだなぁ・・・と、驚きました 。いや、車のガタガタが カウントされてたりして・・・

8_20160406143742526.jpg

ラストに とむとむで お茶しました 。
桜のロールケーキを チョイス、目も お腹も 桜な 1日でした 。

| はっぴーのもと | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでふるにわいわい

og3の 実家に 甥っ子ファミリーが 遊びに来ました 。

この春から 新しい生活が始まる 姪は すごく 輝いていました ☆
若いって いいね~

1_2016032115275288e.jpg

みんなで 外飲みして ♪

2_20160321152751c1d.jpg

みんなで お出かけして、

3_20160321152751f8c.jpg

みんなで アウトレットに 行って、

4_20160321152750cbc.jpg

あ ☆
大仏では 小動物園で 盛り上がったりもしました ♪

5_201603211527504d9.jpg

可愛かった・・・♡

6_20160321152802c63.jpg

シャトーで、ワインを買って 家飲みも したし、
この お休みは みんなで ワイワイ フルに 遊び倒し?!ました ♪♪♪

| はっぴーのもと | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT