* petit happy days *

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT

イモちゃん

20070628131718
アゲハチョウのイモ虫 。
しみじみ見てたら 笑ってしまいました 。
フードの付いたピチピチな服を着て、驚いたような顔 。
なぜか ちっとも動かない・・・なんか 可愛い 。
もしかして 茎のふり してるのかな?

| モブログ(携帯投稿) | 13:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い いろいろ



月に1・2度、
レンタルスペースで、管理人の アルバイトをしています 。
ギャラリー、キッチン、ボックス・・・
いろんな スペースを 貸し出しています 。

朝、開店30分前に行って、準備をします 。
掃除をして お茶の準備、スケジュールや レジのチェック・・・
一通り終えて、七夕飾りでも作ろうかな と 思ったら、
もうお客様 ☆
今日は 朝から 賑やかでした 。

私より、ちょっと お姉さんチームの お客様 。
新しい風を 吹き込んでくれました 。
明るく 賑わう 華やかな テーブルを 見て、
常連さんたちも、とても嬉しそうでした 。

今日は ずっと こんな調子で、入れ代わり立ち代り
いろんな お客様が みえました 。
そうこうしているうちに、気づけば就業時間を 
大幅に過ぎていました 。

今月は 1日しか 入れなかったのに、
いろんな人に会えて 濃厚な 1日でした 。
高校時代の クラスメートにまで 会ってしまいました 。
人生の 半分振りです ?!

それにしても、ここで会う人は 素敵な人が多い・・・
何かを 作るとか 探すとか、
いつも トキメイテ いるからでしょうか ?

さて、明日からは また、ビーズ三昧 。
私も トキメキながら 頑張りましょう ☆

| モブログ(携帯投稿) | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強行です

20070625180851

今日は、国立新美術館の 「 大回顧展モネ 」 を 観てきました 。
とにかくすごい人で 頭と頭の隙間から 覗くというかんじ・・・
どうしても見たかった作品だけは 目の前で見てきました 。

1番好きな 「 赤い船 」 が無かったことが 心残りですが・・・
今年 私は、モネが その絵を描いた時と 同じ年齢になります 。
だから 今年だけは、年をとることが、ちょっと 嬉しいのです 。

残り2つのお気に入り
「 サンラザール駅 」 「 ルエルの眺め 」 は 観れました 。
感激です ☆

あとで、記念に買った 画集を眺めて 余韻に浸ろう ♪

| モブログ(携帯投稿) | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大興奮

20070625175933

先日、ぽちの ワクチン接種 & フィラリア薬をもらいに 病院へ・・・
興奮気味の ぽちゐさん 。
順番が来るまで ちょっと お庭をお散歩です 。
他のワンちゃんを乗せた 車が来る度 この顔、
お友達 嬉しいのね 。

| モブログ(携帯投稿) | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト

20070625175830

| モブログ(携帯投稿) | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月