* petit happy days *

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

管理人

20070731201443
今日は バイトでした 。
( ギャラリー等 貸スペースの 管理人です )
今月も 2日しか 行けませんでしたが
いろんな人に会えて 楽しい1日でした 。
それにしても今日は たくさん笑ったなぁ 。
充実です 。
あ、ぽちは ちょっと スネ気味かな・・・

| いろいろ | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生誕 420ヶ月

20070730155403
今日から アンチ四捨五入 です ☆
せっかくなので いつもとは 違う日にしたいと思って
朝から 美容院に 行ってみました 。
( 人生初で 根本からの くるくるパーマに 挑戦 )
帰ってくると 家族や友達から いろいろと 届いていました 。
皆 それぞれ忙しくて しばらく会ってないのに
覚えていてくれるなんて 感激です 。
その後 ポストに 憧れの方から 素敵な 暑中お見舞いまで届いて・・・
あ~、ホントに幸せ者です 。
みんな みんな ありがとうです 。

≫ Read More

| いろいろ | 15:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りハンバーグ

20070729142431
昨日の夜 久しぶりに、サルデーレの お弁当を 食べました 。
国道6号線沿いの 旧藤代 に 昔からある、
手作りハンバーグが人気のお店です 。
ちなみに、私のお気に入りは 和風ハンバーグとホタテフライ ♪
全体的に 優しい味付けなのも 私好みです 。

≫ Read More

| タベマシタ | 14:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい携帯

たった今 携帯を 替えました 。
同じ機種だから 使えるだろうと 思いましたが
3年も経つと わけが分かりません…
まずは お勉強ですね 。
主人もまた 同じのに替えたので お勉強 半分で済むといいな 。

| いろいろ | 18:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きたらビックリ

目が開ききらない・・・
鏡を見ると ボッコリまぶたが腫れていました 。
実は 昨日の夜、やっと、藤原紀香の 披露宴を見たのですが
感動で 泣きっぱなし ・・・
今日は 人に会う予定がなくて 良かった 。
今夜、主人が 出張から帰ってくるので、それまでには 治っていたいなぁ 。
疲れて帰ってきて この顔が出迎えたら・・・
それはそれで面白い気もしますが ☆

さてさて、お土産は 何かなぁ ♪



| いろいろ | 13:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も 課題作り

20070726185626
来月から 忙しくなりそうなので 今のうちに 。
課題を作りながら 先生って大変・・・なんて 自分で思ったりして 。
でも、楽しいと言ってくれる 生徒さんのおかげで 頑張れちゃいます 。

て、何見てるのぽち ?

≫ Read More

| ビーズ | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おととい頼んだビーズが

20070725115050
もう 届きました 。
今週は 教室関係のお仕事を どっぷりする予定なので 大助かりです 。
さっそく 新しい課題の キット作り 。
こちらは 経験の浅い方用 。
青の部分は 生徒さんのお好みの色で ご用意します ♪

| ビーズ | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノリのいい ぽち

20070724124322
今、ぽちと 宝探しをしています 。
私が オヤツを隠している間、ぽちはフセして待ちます 。
ヨシ と 声をかけると 猛ダッシュで 家中探し回ります ☆
しっぽを ピーンと立て 速足で ウキウキ・・・可愛いです ♪

| モブログ(携帯投稿) | 12:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンday

20070723113719
今日は パソコンの日にしました 。
まず、新しい生徒さん達の 工具を 注文 。
その後は レシピ作り 。
皆さん とても喜んでくださるので、課題作りにも 気合いが入ります 。

その脇で ぽちは 退屈そうですが・・・

| ビーズ | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利根親水公園

20070722160822
おでかけの途中で見つけ 寄ってみました 。
牛蛙が鳴く池には ハスやスイレンが・・・
木道の上は 涼しくて 気持ち良かったです 。
規模はそんなに大きくなくて 人もまばら 。
夏のお散歩に ピッタリでした ☆

| いろいろ | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日のぽち

20070721221335
休日は 朝からハイテンションのぽち ☆
家族でおでかけ が 楽しみみたいです ♪
今日は 佐野に行ってきました 。
*
今から 冷たいビールを飲みながら 主人とサッカー観戦です 。
(録画した アジアカップです)

| モブログ(携帯投稿) | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチミーティング

20070720154741
10月に 守谷の和菓子屋 「 満寿庵 たちかわ 」 で
アトリエAmieの 展示会があります 。
卒業生の私たちも 出展します 。
今日は 先生のお友達の可愛いお店(Backe)で その 打ち合わせランチ ☆
楽しかったなぁ~ ♪

≫ Read More

| タベマシタ | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室

20070719152633
今朝、どらすてに向かう途中 怖~い顔で 歩いている 女性を 見ました 。
とても 不機嫌そう 。
何か あったのかな・・・なんて、考えていたら
たまたま 目が合ってしまい、ちょっとこちらまで テンションが ↓ 。
なんだかよく分からないけど、染ってしまった ?!

そんなこんなで ちょっとモヤモヤしながら ( ? )
どらすてに着くと 電話が・・・
「 今から、行っても 良いですか ? 」

≫ Read More

| レッスン | 15:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張講座

20070718160423
今日は 出張講座でした 。
明るくて 素敵な3人組 。
制作中も 笑いが 絶えませんでした 。
完成品を身に着けて みんなで うっとり・・・
嬉しいですね ♪

ありがたいことに、次のお約束も 頂いてしまいました 。

≫ Read More

| レッスン | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命名「タピオカ君」

20070717183045
カエル展に行った お友達からの プレゼント ☆
この子を見て、私を思い出してくれた そうです 。
実は私、カメ&カエル好きです 。
何を入れようかなと 口を開けてみると・・・
なんと!

≫ Read More

| いろいろ | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウキウキの元 ♪

20070716221124
BGMとして クラシックを聴くのが 好きです 。
好きなだけで 全く詳しくありませんが・・・
好みも偏っているようで、知人の演奏会に行っても 知らない曲ばかり 。
そんな 私ですが、見つけちゃいました 。

≫ Read More

| いろいろ | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟のお土産

20070715133851
頂きました ♪
小川屋のお魚 ☆
特に 糀漬の ファンです 。
日もちがするので、幸せも 続いちゃいます ♪
でも 今晩は、主人の実家で 頼んだ鰻 。
( 頂き物で 生きてる我家 ?! )
ダイエットは明日から・・・

| タベマシタ | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太りそうな週末・・・

20070714194713
主人の実家に 甥家族が遊びに来たので みんなでお出かけ・・・
帰りに寄ったスーパーでは セルフレジを初体験 ☆
甥も姪も 楽しそうでした ♪

夜は 我が家で高校時代の 友達家族と集まり
中華パーティー 。
只今、真っ最中です 。

続きは 後ほど・・・

≫ Read More

| いろいろ | 19:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しぃ

20070713171623
ララガーデンでの 9月の講座が 定員に達しました 。
嬉しぃ・・・ホッとしています 。
実は 募集開始以来 ドキドキでした 。
私を 見つけてくださった スタッフの方々、
講座を楽しみにしてくれている 受講生の皆さま 。
本当に ありがとうございます 。

頑張ります ☆

| ビーズ | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初の

20070713114220
今日の夜は 犬友達と ビアガーデンです 。
花火の席等 屋上で ビールを飲んだことは ありますが、
ビアガーデンに行くのは 初めて ☆
ワクワク です ♪
でも、夜の予報は雨 。
天気予報 はずれますように・・・

| モブログ(携帯投稿) | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合間に

20070712165829
レシピ作りが 思いの外 スムーズに進んだので、
夕飯の 支度までの間、自分用のリングを作りました 。

≫ Read More

| ビーズ | 16:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いたったら

20070712124245
週末、来客の予定が 。
普段、細かい所までは なかなか掃除できないので、
今日は 意を決して 大掃除 。
午前だけと 決めて始めたのに、
模様替えとか余計なことばかりしてしまって・・・
だめだこりゃ 。

≫ Read More

| モブログ(携帯投稿) | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちが ?

20070711160942
雨の日、ぽちのお散歩は お休みです 。
その代わり (?) お部屋で たくさん遊びます 。
鬼ごっこ かくれんぼ 宝探し と、フルコース 。
こんな顔で 見つめられてはね・・・
どっちが 遊んでもらってるかは 謎ですが 。

≫ Read More

| モブログ(携帯投稿) | 16:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味な・・・

20070710183301
今日は 管理人アルバイトday 。
レンタルBOXには お友達の 木版作家 とと吉さんの 作品もあります 。
ちょこっと彫ってある言葉が また楽しくて、そのシーンの前後を つい想像してしまいます 。

≫ Read More

| モブログ(携帯投稿) | 18:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイス生どら

20070709101828
昨日の夕方、志ち乃の本店に寄ったら どら焼きは完売 。
で、アイス生どらを 買い、車で食べました 。
お店の周りの 蓮根畑を眺めながら、旅気分です 。
やっぱり 志ち乃は 美味しぃ 。良心的な 値段も 嬉しぃ 。

| モブログ(携帯投稿) | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和食器好き

20070708125354
今朝は のんびり 。
昨日、買ったパンで ブランチです 。
このスタンドは 大のお気に入りで、使う度に ウキウキします ♪
お皿は益子、枠は オールドフレンドで 買いました 。
その下の敷き物は 母のお手製です 。

| モブログ(携帯投稿) | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽちのお散歩

20070707161721
いつもの公園に 行きました 。
週末は 主人も一緒で、
ぽちゐさん、はりきってます 。

| モブログ(携帯投稿) | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キット作り

20070706235717
午後、時間ができたので 出張講座用のキットを作りました 。
私より少しお姉さんの 爽やか3人組 。
この配色の方が似合うかな ? 好きかな ?
と 悩む、この時間、楽しいです ♪
早く 当日にならないかな ☆

| モブログ(携帯投稿) | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっとり・・・

20070706122304.jpg

先日、納品したネックレスとピアス 。
ご友人の披露宴で着る アオザイに合わせて、ということで オーダーを頂きました 。
スラッと長身で 品の良い方 。アオザイ姿、見たかったなぁ・・・

≫ Read More

| ビーズ | 12:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室

20070705170252
どらすてでの 教室も 一年になりました 。
「 教室の日が待ち通しいの 」と 言ってくださる生徒さん 。
ありがたい お言葉です 。
完成した作品を 着けて 嬉しそうに笑う姿は、とても励みになります 。
感謝です 。

≫ Read More

| レッスン | 17:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月