* petit happy days *

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT

お疲れ様

20070831183743.jpg

今日は 朝から キット作り 。
いつもは レッスンから帰って すぐ作るのですが
昨日は ちょっと時間がなかったので 。
レシピ ( エクセルで 作っています ) も 確認して
プリントアウト ☆
これで 次回の準備は OK !
心に ゆとりが 生まれました 。

午後は どらすてへ 。
今月は 1日も バイトが できませんでした 。
来月も 無理かな・・・
で 今日は 大掃除です ?!
どらすては 元 郵便局 。
それは それは 古~い 建物です 。
その 今まで使っていなかった 部分を リフォーム 。
木枠の窓や 壁・扉は みな 白く塗ってあって
とってもアンティーク 。
しかし 何年もの?な ホコリが てんこもり・・・
この雰囲気を うまく 生かして 素敵な空間になったら 楽しいだろな ♪
でも 怖い映画の 撮影に 使えそうな スペースも あったりして・・・
とにかく今日は 歴史ある ホコリを たくさん かぶりました 。
お疲れ様でしたー 。

| ビーズ | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室

20070830153332.jpg

久しぶりの 教室でした 。
毎回 楽しみ ♪ と言って 通ってくださる 生徒さんたち 。
その笑顔から 私は パワーをもらっています 。
宿題を 出してください なんて・・・熱い 声も ?!
最近では ちょっと多目に キットを持って行ったり
私も 厚く 応えようと 頑張っています ?!
今日は ブレスレットの方が 完成しました 。

| レッスン | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぉゃっ

20070829183701
5時過ぎだけど おやつ 。
さぼてんの かつむすび
( エビカツ&ヒレカツ 各2個入 美味しかった ♪ )

スタバの ラズベリーカシスフラペチーノ
& クッキー 2枚

て これ おやつ ?
晩御飯は 控え目に しよう 。
マグネットバイクも 頑張らないと ☆

| いろいろ | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっとします

20070828084241.jpg

我が家の 食卓に 欠かせない物 。
雑穀 & そば粉 です 。
一日に 何品目食べたかを 数えるのが 好きなので・・・
そば粉は そばがきで食べる他に クレープや お好み焼きなど
何にでも 入れちゃいます 。
たま~に 主人が おそばを打って くれたりも します 。

ドライブの途中で寄る 道の駅や 特産品のお店で
買うことが 多いです 。
レジャーとして買うと お財布に 優しい 気がするから不思議です 。

| タベマシタ | 08:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の夜の鳥肌



おとといの 夜 10時頃の 話です 。
那須から 帰ってきて 各部屋の 雨戸を閉めていました 。
虫が 入らないように 電気はつけず 薄暗い中で・・・
掃きだし窓の シャッターを おろした その時でした・・・
何かが 肩に触れたのです 。
( 葉っぱかなぁ )
( いや 重かったなぁ )
( もしかして カブトムシ ? )
一瞬のうちに いろんなことを 考えて 恐る恐る 電気をつけると・・・
真っ黒な ゴキ○リが !
家に入られたら 大変 !
無我夢中で 外に 追いやり 気が付けば 全身鳥肌 。
衝撃的な 出来事でした 。

| いろいろ | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こでかけ

二人暮らし + α ( ぽち ) の 我が家の週末は
かなり 気ままです 。
昨日も のんびり起きておきながら
お昼頃 家を出て 那須へ 。
20070826120416.jpg

今回は ドライブと ぽちの お散歩が メイン 。
行きあたりばったりの 旅を してきました 。

板室の川原
20070826120614.jpg


沼ツ原湿原
20070826120646.jpg

20070826120736.jpg


駅弁の話で 盛り上がり 那須塩原駅にも 寄りました 。
が、ここは最近 駅弁を 置いてないそうで・・・
あてが 外れてしまい 美味しいものは
南ヶ丘牧場の ヨーグルトソフトと ピロシキしか
食べてこれなかったけど ( デジカメの充電も切れちゃったけど )
楽しい こでかけ でした ♪

| おでかけ | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のおでかけ

昨日は 主人がお休みだったので
夕方から ガーデンウォーク幕張に 行きました 。
平日の夜・・・空いてて 最高です ☆
のんびり お買い物が できました 。
主人は ヒップバッグを
20070825224101.jpg

私は ガムランボールを 買いました 。
20070825224219.jpg

せっかく アウトレットに 行ったのに
二人して 定価の物を選んでしまって
何か おかしいね・・・なんて 言いながらも
仲良く お気に入りが 買えて ご機嫌で 帰ってきました 。

≫ Read More

| いろいろ | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20070824141453.jpg

今日 おもしろい 夢をみたので
夢占いを してみました 。

海外で 列車に乗っていたら 事件発生・・・
地球外生物が 列車内で 大暴れ ?!
周りの人たちは いつの間にか消え 私一人 。
間一髪のところで 運転席が 飛行機になっていることを知り 脱出 。
飛行機は 大自然を 飛び回り 空港へ たどり着つくのですが
SF映画のような 宇宙船が 空に たくさん浮いていて・・・

離陸の瞬間や 飛行中、とにかくキレイで ワクワクでした 。

イイトコロで 目が覚めてしまったので
続きをみようと 慌てて また 寝ました 。

が、続きは 車に乗っていて・・・
道には 点々と フグが落ちていて・・・
しかも 最後の1個は なぜか カバが 落ちている・・・

夢って おもしろいですよね 。

占いの結果は 「 良くも悪くも 環境の変化が 訪れることの 知らせ 」 だそうで
健康運は いいとのこと 。

ダイエットに 成功して 身が 軽くなるのかも ♪
お気楽万歳 ☆ 

| いろいろ | 13:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダー

20070823171353.jpg

月末に お渡しする予定の オーダー 。
お友達へのプレゼントだそうです 。
優しそうに 微笑む 素敵な女性の写真を 見せてくださいました 。

マザーオブパール、ハウライトピンク、ロードナイトを使って
ちょっとスイートに仕上げてみましたょ 。

| ビーズ | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舟納豆

20070822101547.jpg

初めて見た時は 楽しい形とネーミングに
ウキウキでした ♪
この船が そのまま容器になって 混ぜられるのが
また 楽しかったりして 。
我が家はあまり 添付のタレは 使わないので
いろんな 食べ方をします 。
今回は なめ茸和え 。
おつまみにも ご飯にも 合いますよー 。

| タベマシタ | 09:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼうよ

20070821094124.jpg

こうやって おもちゃをくわえて 側に来たかと思うと
人の足を つんつんとか したりします 。
今日は コレで 遊びたいそうです 。
雑巾じゃないですよ 。
昔は ロープでできた ねずみさんでした 。
ぽちに 気に入られた おもちゃたちは みんな こんな姿に・・・

| ぽちゐ -pochii- | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもしろい



20070820172630.jpg

見てて 飽きないです 。
それにしても 変な格好・・・

| ぽちゐ -pochii- | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はさっぱりと

20070820083647.jpg

暴飲暴食が 続いたので
今日は 体 いたわりゴハンです 。
こちらは ゴーヤのサラダ 。
茹でたり 水にさらしたりしないので
お手軽 & 栄養まるごとです 。
ゴーヤ好きのお隣りさんに教えてもらったのを
我が家好みに アレンジしてみました 。
興味のある方は どーぞ 。

①ゴーヤと タマネギを 薄~く切ります
②ゴーヤを チンします
③熱いゴーヤに タマネギ・鰹節・だし醤油( めんツユでもOK )
を加えて混ぜます
④冷めてきたら シーチキンと すりごまを入れ 混ぜれば 完成です 。

私は 生タマネギの 辛味を 消すために
熱いゴーヤに 混ぜています 。
時間が経つほど しんなりして
さらに食べやすくなります 。
行程はお好みで どーぞです 。

| いろいろ | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっそく

20070818210712
自分は 腰が重いと 思っていましたが
そうでもなかったみたいです 。
がんばるぞー ☆

| いろいろ | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りのあとの

20070817102253.jpg

お祭りのように 毎日 楽しくて 美味しくて ♪
お盆中に また 増量してしまいました 。
ダイエットは明日から・・・
なんて 可愛い 言い訳も そろそろ 限界です 。
でも お祭りは もうちょっと 続きそうだし ♪

なんて 考えていたら 街で イイモノを 発見 。
☆ 女性だけの30分フィットネス ☆
円を描いて 向かい合わせに並べた フィットネス器具を
順番に こなしていくみたいです 。
我が家には 買ってしまいこんでいる 筋トレ福袋をはじめ
主人の腹筋マシンに 私のジムボールが あります 。
あとは マグネットバイクが あれば
これに近いことが お家で できるかも ♪
なんて 考えて ワクワクしながら
チョコレートを食べている 自分が 謎です 。

| いろいろ | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20070816083844.jpg

主人の実家に 里帰している 甥っこ家族と
連日連夜 遊んでいます 。
昨日は 焼き鳥を食べに 行きました 。
今日は 男子が映画 女子は お買い物です 。
この暑さなので ぽちは お留守番 。
今日も 出かける前に 遊んであげましょう ☆

20070816084003.jpg

| いろいろ | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

20070815092043.jpg

新潟で 活動中の ビーズ作家
Atelier Snowflake さん からのプレゼント 。
( 主人の妹さんです )
お友達の 木工作家さんとの コラボだそうです 。
丁寧に やすりがけした
ななかまど・楢・ウォールナット・アッシュ・・・
4種の木の間を 繊細に編まれた
ターコイズとサンゴが 彩ります 。

これ なんだと思いますか ?
鍋敷きだそうです 。
芸術的ですよね 。
うっとり ☆

| いろいろ | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人飲み会

20070814165410.jpg

昨日の夜は どうしても Withビールで 食べたかった
ハンス ホールベック
ちょっとずつ その日食べる分だけを 買ってみました 。
家事がさぼれて イベント気分 ♪♪♪
( トマト以外は 全部ここで買ったものです )
燻製好きの 主人は 大喜びでした 。
種類が豊富なので 次の楽しみも あったりして ♪
今度はいつ 行こうかな 。

≫ Read More

| タベマシタ | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和です

20070813132106.jpg

昨日の ブログを見た お友達から
リンスじゃなくて コンディショナーでしょ ??? という
ツッコミが いくつか・・・
私 レトロ好きなので ( ?! )
他にも ちり紙 ( ティッシュ ) ねまき ( パジャマ )
チラシ ( 広告 ) 下駄箱 ( 靴箱 ) も あります 。
これって 最近の 子供ちゃんには 通じないんですよね・・・

| いろいろ | 13:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激しいです

20070813131511.jpg

いったい 何が 激しいのかというと
☆ 物忘れ ☆ です 。
周りは 「 忙しいからよ 」 と フォローしてくれますが
結構 深刻です 。
リンスを 流し忘れて お風呂から 出てしまうのは
しょっちゅう・・・
レンジに入れた つもりの物が 冷蔵庫に あったり
( どうりでいつまでも チンと いわないわけだ )
物を取りに 二階へ行き 何を取りに来たのか 思い出せずに 悩んでしまったり 。
驚きです 。
いつも心に ゆとりを・・・が理想なんですけどね 。

| いろいろ | 17:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽち

昨日 出かける前に ぽちの大好きな 指人形で 遊びました 。
20070811180816.jpg
大喜びの ぽち ☆

なかなか 飽きてくれなくて 30分も 遊んでしまいました 。

最後は 疲れたのか こんなでした 。


| ぽちゐ -pochii- | 18:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズ体験講座

今日は 講師の私が 一番楽しんでしまったかもしれません 。
素直で 可愛い 女の子たち 。
一生懸命 ビーズを掴む小さな手は とにかく可愛かったです 。
みんな器用で 感心してしまいました 。
当日 ご参加いただいた方もいて 会場は 大盛況 。

( この後、さらに数組 いらっしゃいました )
たくさん用意したキットも完売で 有り難いかぎりでした 。

完成品を パチリ 。
一緒にしても どれが 自分の作品か みなさん 分かっていましたよ 。
配列が違うと 結構違うんです 。

≫ Read More

| レッスン | 19:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい景色 ?

20070809100256
小学生の頃 朝礼で 校長先生が
「 暑いと言うから 暑いんです 」
と言って 「 暑い 」 禁止ゴッコが 流行りました 。

今日は 言わずにいられない 暑さなので
以前 新潟で撮った写真を アップしておきます 。

≫ Read More

| いろいろ | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草橋


夏の間は 行かないで済まそうと
通販で頑張っていましたが、ついに 。
( 暑いのが 苦手です・・・ )
時間もないので 超特急 ☆
その甲斐あって ?!
10時の 電車ででかけたのに 2時にはお家に いれました 。
今日は 秋葉原から 歩くのをやめて 総武線で 浅草橋へ 。
何年ぶりでしょう ? の 総武線 。
学校帰りに 浅草橋や 遊園地に行く時
友達と 乗ってました 。
懐かしいなぁ 。
みんな 元気かな・・・

| ビーズ | 13:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気忙しモード


午後から バイト先の スタッフミーティングでした 。
午前中は 新作作り ☆
うふふ ♪ な作品が 出来そうと思ったら
家を出る時間に・・・
早く続きがやりたい ☆
と 帰ってきたら もう夕方 。
御飯の支度をしないと 。
ああ 一日短いなぁ・・・

友達から エアメールが 届いていました 。
ボローニャで プチ語学留学中とのこと 。
頑張ってるんだなぁ 。
私も 頑張らなくちゃ ☆
まずは 金曜の キッズ講座から 。
思いの外 たくさんの 申込みをいただきました 。
材料の追加 急がなくちゃ 。

| モブログ(携帯投稿) | 18:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・家族


今日は 母と姉と ショッピングへ 。
3人で 出かけるのは 久しぶり ♪
母は インドネシアの古布 バティックの シャツを気に入り 購入 。
さすが親子 ☆ な 瞬間でした 。
今日は 自分の物は 何も買えませんでしたが
ワイワイ 楽しい 1日でした 。
また 行こうね ♪

| いろいろ | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族

20070805215211
久~~~しぶりの 親孝行 。
近頃忙しくて 一緒のお出掛けは ご無沙汰 。
お義父さんも お義母さんも 今日を楽しみにしていてくれて
とても喜んでくれました 。
今日は 霧降高原へ 。
涼しかった・・・
夢中で歩いているぽちを ずっと目で追う羊たちが
妙におかしかったりして 。

次は どこに 行きましょうかね ♪

| いろいろ | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね



この暑さの中 主人は サイクリングへ・・・
私は 10日にある キッズ講座の準備をしています 。
レシピやキットの確認に 会場で流す 音楽の編集 。
キッズもママも、
この日が夏休みの 素敵な思い出になりますように・・・

≫ Read More

| ビーズ | 14:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

高校からの 親友とランチ 。
取手で 彼女を拾い 守谷へ・・・
以前から 気になっていた ハンス・ホールベック に 行ってきました 。




可愛い 店内 。


前菜の コールスロー & ハム 。
熱々で もっちりの パン & コンソメスープも 美味しかった ♪


メインディッシュ・・・
ああ、ビールが飲みたくなっちゃうな 。

入り口で お惣菜も 売ってました 。
今度は これを買って お家で ワイワイ 飲むのも いいなぁ 。

≫ Read More

| タベマシタ | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室


「 今日は完成だから 着けて帰ろうと思って この服 着てきたの 」
と 生徒さん 。
嬉しいお言葉です 。
青をリクエスト なさいました 。
こちらが作品です 。

≫ Read More

| レッスン | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月