* petit happy days *

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

アウトレット

20070930234845.jpg

今日は 佐野に行きました 。
駐車料金もかからないし
好きなお店も多いので よく行きます 。
いつか ニューバランスが 入ってくれたら 嬉しいなぁ 。

残念ながら 今日は 収穫無しでした 。
紐や 飾りの無い ぺたんこな 革靴で
つま先が 三角か 四角の物を ずーっと探しています 。
すぐ みつかりそうなのに コレがなかなか 無いのです 。
欲しい物を探している時って お店を覗くのも 楽しいから
それもまた ちょっと幸せなのかも・・・気長に 探してみます 。

≫ Read More

| いろいろ | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道フェア

牛久駅前のスーパーの広告に 北海道フェアの文字 ☆
つい先日 つくばの西武で 物産展をしていた時は
体調が悪くて 行けなかったので
( イートインの すみれ 食べたかったなぁ )
今日こそは ♪

さすがに イートインは ありませんでしたが
すみれ ☆ 買ってきましたょ ♪
他にも 気になった物 いくつか 買ってきました 。
幸せは しばらく続きそうです ♪
20070929230254.jpg
 
今日の幸せは こちら 。
「 鮭ルイベ漬 」 と、
( いくらと 鮭の 醤油漬 ☆ 美味しくないわけがないです 。 幸せ~ )
新千歳空港名物 「 あきあじしゃけ棒鮨 」
( 天然あきあじ(鮭)の骨&皮を取って 特製ダレに漬け込んだ棒鮨で お米&海苔も北海道産です )
20070929230328.jpg

明日の朝は 三角牛乳 ( イチゴ・コーヒー ) と
ライ麦の フルーツロールパンです ♪
早起きしちゃうかも・・・?! 

| タベマシタ | 22:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なキャラ



緊張すると 変なキャラが 出てしまうことがあります 。
先日も 憧れの人に 「 コレ素敵ね ☆ 」 なんて
不意に作品を誉められて ワケの分からないことを言ってしまいました 。
( ごめんなさいです )
ホント 穴があったら 入りたいですょ・・・
( たぶん すぐに 出てきますけど )

いつになったら 落ち着いた 大人の女性に なれるのでしょうか ?
思い出すと 凹みますねぇ・・・

飼い主が こんなだからか ぽちもたまに 妙な動きをします 。
ぽちの場合は 可愛いんですけどね 。

さて、気を取り直して
今日から 制作の方 力入れていくとしましょう ♪♪♪

| いろいろ | 12:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウキウキ ♪

午前中 出張講座に 行ってきました 。
白が お似合いの お洒落な方です 。
今日の課題で リクエストなさったキットも この方らしいチョイス ☆
完成品を さっそく着けて 喜んでくださり・・・
こちらまで ウキウキしてしまいました ♪
20070927164245.jpg

午後は 打ち合わせで つくばへ 。
11月のイベントに 参加することが決まりました 。
今、準備中です 。
詳細が 決まりましたら HPで ご案内します 。
会場では 嬉しい再会もありました ☆
当日が 今からとっても 楽しみです ♪♪♪

≫ Read More

| レッスン | 17:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチミーティング

meroさんYukiさん、Tokoさんと
守谷の ラパンに 行ってきました 。
以前、行った時、
「 パスタが モチッとしていて おススメだよ 」 と 聞いていたのに、
デミソースの誘惑に負けて、オムライスを食べてしまいました 。
それから ずっと気になっていたので、今日はもちろんパスタ ☆
4種魚介のトマトソースを 食べました ♪
ほんとに モチモチ ☆ 美味しかったー 。
ほとんど食べてから 写真を撮っていないことに 気づきました・・・
20070926161309.jpg

そんなわけで 今日の写真は
「 抱っこをおねだりして 眠るぽち 」

| ビーズ | 16:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LALAクラブ

20070925171327.jpg

LALAクラブの シーズンサークル
「 月の雫のネックレス 」
今日、無事 終了しました 。
初心者の方も たくさんいらっしゃいましたが
みなさん とても 熱心に 取り組んでくださり
時間内に 終えることができました 。
達成感に満ちた みなさんの笑顔・・・嬉しかったです ☆

嬉しかったといえば このポスター 。
私の 作品を 素敵に撮って キャッチコピーまで つけてくださいました 。
こんな風に 感じてもらえてるのか・・・と 感動して
頂いてきちゃいましたょ 。

受講してくださった方 スタッフの皆さん ありがとうございました 。
生徒さんからも 楽しかったと 声をかけていただき、嬉しかったです 。
私も とってもとっても 楽しかったです ♪

| レッスン | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みつけました

20070923230016.jpg

今日は、良いお買い物しちゃいました 。

ビーズワークのお供や 家で ゆっくりしたい時に
必ず 聴くのが クラッシック 。
何度聴いても 飽きないのが 私にとって魅力です。
( 好きなだけで ちっとも詳しくないですが )
演奏者が違うと また違って聞こえるのも 楽しい・・・
同じ曲を 演奏者違いで 何枚も 持っていたりします 。
そして、それを 飽きずに延々と聴いているので、
なかなか 次に いけないのですけど・・・
たまたま 欲しい曲が お買い得で
今日は 買ってしまいました ♪
これで しばらく 楽しめます 。
11月の 終わりまで 制作詰めになりそうなので
グットタイミングです ☆ 

≫ Read More

| いろいろ | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べるというレジャー

海老が苦手な主人と チーズ&バターが苦手な 私 。
でもそれは 互いの 大好物だったりして・・・
そんなわけで 一緒に 行ける レストランの ジャンルは
少なかったりします 。
そんな 2人の ご馳走といえば お寿司 ☆ 鰻 ☆

で、 今日は 鰻 ♪
いつもの 鰻屋さん ごめんなさい 。
ちょっと 浮気して つくばの 南端、泊崎にある
「 大はし 」で 買ってきました 。
20070923215028.jpg

焼き鳥も やっていて おつまみも 買えました 。
鰻の骨せんべいは なんと 100円 ☆
楽しいレジャーに なりましたょ 。
( おかげで かなり 手を抜かせていただきましたー )
20070923215131.jpg

脂ののった 柔らか~い鰻 。
ごちそうさまでしたー 。
20070923215338.jpg

| タベマシタ | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出てきました

20070922104310
前の 携帯を いじっていたら 出てきました 。
友達と ビーズをした時の 写真です 。
おとぼけ顔が 可愛いでしょ 。
懐かしいぃ~ 。

| モブログ(携帯投稿) | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分で ビックリ

20070921114350.jpg

今朝、ぽちが おトイレに 行こうとした時
小さな 可愛い 音が・・・ぷぅぃ~ ☆
ぽちの おならです 。
たま~に します 。
その度に 飛び上がって 驚いている姿が おかしくて
毎回笑ってしまいます 。
自分で しておきながら その 驚き様は 何 ☆

ぽちと 暮らすまで
犬が おならをすること 知りませんでしたょ 。 

| ぽちゐ -pochii- | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室

今日のレッスンは 主人とぽちの 送迎つき 。
いつもとは またちょっと 違った気分で 楽しく行ってきました ♪

ところで 。
まだまだ 暑い日もありますが
秋になると 何か 新しいことを 始めよう ☆
という方も 増えるようですね 。
どらすて教室にも 新しい仲間が 増えました 。
芸術の秋 これからも みんなで 楽しく アートしましょう 。

香水瓶のチャームの生徒さん 完成しました 。
20070920173958.jpg


ネックレスの方も 完成です 。
20070920174045.jpg

色違いのキットを見ながら、みなさん とても 楽しそう・・・
その輪に入って・・・私も とっても 楽しい ☆ です ♪ 

| レッスン | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい課題

教室の 新しい 課題が できました 。
材料や 色を変えたら いくつも 作りたくなってしまう・・・かも ?!
生徒さんたちの リアクションが 楽しみです ♪
教室用の 見本は こちら 。

20070918161823.jpg

2連にして ブレスレット 。

20070918161757.jpg

1連で ネックレス 。
タートルネックの縁にするのが おすすめです 。

3連でブレス × 1連でプチロングネックレス も 制作中 ☆

来月のイベントには 天然石バージョンを 出展予定です 。
もちろん 自分用も 作りましたょ ♪

| ビーズ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花園渓谷

昨日は 涼を求めて 北茨城の 花園渓谷へ 。
敬老の日 ということで、お義父さんと お義母さんを 誘いました 。
水と 緑と 石と 涼風・・・癒しです 。
人も 少なくて ゆったりできました 。

花園花貫県立公園
20070918084839.jpg

20070918085023.jpg

花園渓谷神社
20070918085125.jpg

20070918085250.jpg

お昼は お蕎麦 。
じゃこ天 ( 地物 ) と だし巻玉子
お野菜の天ぷらものった ぶっかけを 頂きました 。美味しかった~ ♪
20070918085347.jpg

お店までは 舗装されていない 坂を 凸凹登っていきます・・・
( 写真は 帰り道です )
20070918085425.jpg

山間に こんな風に 建っていました 。
ワクワク度 120% ☆ 
20070918085518.jpg

≫ Read More

| おでかけ | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美は一日にして成らず

20070918084520.jpg

昨日の 庭いじり、ちょっと 張り切りすぎて しまったようです 。
顔が ずーっと熱々だったので 慌ててパックをしました ☆
定期的に やった方が 良いのでしょうけど いつも こうなんですよね 。
ちょうど ファンケルでもらった お試し用の 美白マスクがあったので やってみました 。
とろっとした 美容液が たっぷりのマスク・・・
やや ☆ さっきより明るくなったかな ?
( 思い込み 激しいですか?! )
冷やして使えば 気持ち良かったかも !
それは さておき、たまには お肌に ご褒美も いいですねぇ 。
今朝の肌 良い感じ でした ♪

で、今日は 敬老の日 日帰り プチレジャー してきました 。
明日 upします 。

| いろいろ | 18:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭いじり

昨日 ホームセンターで 砂利と 高枝バサミを 買ってきました 。
草ボーボー×100 の 庭・・・
かなり やりがいがありました 。
芝刈り 刈込み 雑草とり 砂利敷き 片付け・・・
狭い庭なので やればすぐに 終わるのですが
なかなか やるぞ と ならなくて こうなってしまうのです 。
不思議なのが 砂利って どこへ 消えるのか
どんどん 薄くなって 雑草が 増えてきます 。
前は 抜きやすかったのにな・・・
これで ちょっとは 楽になるかな 。

終わって 部屋で休んでいたら、
急に 外が騒がしくなったので 見てみると 鳥の大群が 。
住宅地の 中に なんでこんなに・・・の 量 ☆
向かい合った 電線に ずら~っと 並び
なにやら ミーティング中 ?
( 今日の 報告と 明日の 確認なんて してるんでしょうか ? )
それを ぽちが 楽しそうに見ていました 。
20070916171714.jpg

写真を撮ろうと ぽちを連れて 2階へ 。
でも 大群は 疎らに・・・残念 。


| いろいろ | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリージャム

20070915145722.jpg

つくばの 特産品の1つ ブルーベリー 。
その ジャムを頂きました 。
甘さ控えめなのが また 嬉しい ♪
今朝は ヨーグルト たくさん食べちゃいましたよ 。
20070915145746.jpg

| いろいろ | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくば→龍ヶ崎

20070914193855.jpg

午前中 ララガーデンに行って 用事を済ませたら
アジアンショップを 覗いて お洒落なレストランで お一人様ランチ ☆
の予定でしたが そう優雅には いかず・・・
ぽちの お散歩が 長引いてみたり
電話が鳴ってみたり 。
結局 家を出たのは 予定の 1時間半後・・・
待ち合わせ してるわけでは ないから いいのですけど 。
というわけで 用事だけ 済ませて 次の予定へ GO ☆
1時間みていたら 45分で 着きました 。
( とばしてませんよ 。流れに乗っただけです )
途中 昭和の香りぷんぷん漂う 渋~い 郵便局に 寄ったり
美味しそうな お店を見る度 後ろ髪をひかれたりしながら
目的地の どらすてへ 。
今日は スタッフミーティングです ☆
世代の違う 女性7人が 日替わり交代制で 管理人をしてます 。
私は 月に 2回が精一杯ですが・・・
女性がたくさん集まると 和気あいあいで 楽しいです ♪
それぞれの カラーが どらすての日々を 彩って
良い味が出れば いいなぁ・・・と 思います 。

結局、今日のお昼は どらすてで 手打ち蕎麦を 頂きました 。
こんな値段でいいの ? な、ありがたい お蕎麦 。
良かったら 金曜日 行ってみてくださいね 。
20070810200154.jpg

| いろいろ | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よし 行こう

20070913114049.jpg

以前は 毎日、車で5分くらいの所にある
運動公園で お散歩してました 。
この夏は 暑いのと 忙しいのとで 近所を チョロッと 歩いておしまい 。
私も ぽちゐも 見事に肥えてしまいました 。
今朝は 涼しかったので 久しぶりに 公園へ 。
準備中から 良い顔しちゃって ぽち 可愛かったなぁ 。

| ぽちゐ -pochii- | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20070912114331.jpg

今日は 休養日にしました 。
と 言っても ホームページの更新や 教室の 課題のチェック 。
作品も 作らないと・・・
やりたいことは てんこもり ☆
気持ちは 休養日、で ゆったり やることにしよう 。
今日は パソコン関係の日にしようかな 。

ぽちは なんだか嬉しそうです ♪
今日は 構ってくれるの ?
そんな ふうに見えます 。

| ビーズ | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月の雫のネックレス

2.jpg

ララガーデンの ララクラブで 初講座でした 。
初めて お会いする方が たくさん 。
楽しんで もらえてるかな ?
困ってる人は いないかな ?
単発の 講座をする時は いつも以上に 気になります 。
せっかくの お稽古 。
充実した時間を 過ごしてもらえれば 幸いです 。
私自身も コミュニケーションを通して
たくさんのことを学び 有意義な時間を 頂いています 。
今日も 充実の 一日でした 。

みなさん お疲れ様でした 。 

| レッスン | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてこと

20070910102426.jpg

今 庭で 洗車してたのですが
始めて すぐ 猛烈な雷雨・・・
コレだけ降れば シャワー代わりに なりそうかな 。
ヒョウが降ったら 急いで 移動しないと 。
私が洗車すると よく雨が降るけど 今日のは 最強 ☆

| いろいろ | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タマネギの・・・

20070909225003.jpg

タマネギの皮は 体に良いらしいのだけど
美味しく食べるのは なかなか難しい・・・
そんな話をしていたら 「 家に 粉末があるわよ 」 と お義母さん 。
少し 頂いてきました 。
ほんのり苦くて 香ばしい ♪
私は かなり 好きです ☆
お見舞いで行った 埼玉の病院で 買ったのだそうです 。 

| いろいろ | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火

20070908222517.jpg

年に一度の お楽しみ ♪
近所の 神社のお祭りで 花火があがります 。
ラッキーなことに 我が家から よく見えるのです 。
この日は 2階に アウトドア用の 椅子とテーブルを出して
ビールを飲みながら 花火を楽しみます 。
というわけで 今日はこのへんで・・・

≫ Read More

| いろいろ | 19:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミーティング

20070907161741.jpg

来月、守谷の 和菓子屋さん 「 満寿庵たちかわ 」 で
アトリエAmieの 展示会があります 。
今日は 私たち卒業生が 作品を持って 集まり
模擬展示などを しました 。
それぞれの個性が 作品によく現れていて すごく 楽しかったです ♪

展示は 10月1日の 1時 ~ 27日の 5時まで 。
28日は 作家の対面販売も あります 。
時間は 10時~5時です 。
足湯や ギャラリーがあって 種類も豊富な 和菓子屋さん 。
駐車場も 広めです 。
芸術の秋 食欲の秋 ☆
ふら~っと 遊びに来てくださいね 。 

≫ Read More

| ビーズ | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室

20070906141255.jpg

今日は この秋 結婚する 娘さんへの プレゼントを
作っていた方が 完成しました 。
ブライダル以外でも 使えるようにという リクエストだったので
少しカジュアルになるよう いろんな 材料を 使いました 。
丸小も いくつか用意して 好みの物を 選んでもらったので
お母さんの センスも 盛り込まれています 。
素敵な プレゼントに なりましたね 。
おめでとうございます ☆

≫ Read More

| レッスン | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高の癒し

20070905124225.jpg

私が ビーズをやっていて 一番楽しいのは 色合わせです。
この色と この色が 合う ♪
さらに そこから ベストの配分を 考える 。
この一粒が あるか無いかで 大違い
なんて とことん こだわりぬいて
時間を忘れ ど~っぷり 。
ビーズに出会えて 良かった 。
自分だけの アクセサリーが作れるなんて
最高に 贅沢なこと ☆
20070905124207.jpg

と、なぜ 急に 感動しているのかというと
今 10月の 展示会の 作品を作っているのですが
展示用は 販売しないので = ( イコール ) 私物 なのです 。
展示が終わる頃は タートルネックの季節 ♪
あの服に合う アクセサリーを作ろう ♪
ついにやってきた この時間 ☆ という ワケです 。
ああ、楽しい ♪
20070905124257.jpg

| ビーズ | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人

20070905071605.jpg

忙しくて 一昨日まで 忘れていましたが
バイトの日でした 。
( 気付いて 良かったです )
夕方 ビーズアクセサリーを 探しにきた女性が
私のしていた ブレスレットを 気に入ってくれて
いろいろと お話 していたら
昔 画廊に 勤めていたことがあるそうで・・・
私の コンセプト 「 一枚の絵を描くように・・・ 」 も
作品に現れていると 言っていただきました 。
レンタルスペースの 管理人という仕事・・・
たくさんの 出会いで 心 豊かになれそうです 。

明日からまた 制作 頑張りましょう ☆

| いろいろ | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗風味のかぼちゃ?

20070903110649
栗 ?
かどうかは 置いといて・・・
ホクホクで 美味しいかぼちゃでした 。
私の住む 茨城にも 江戸崎かぼちゃという
美味しいかぼちゃがあります 。
1つ4000円というのを 一度だけ 食べたことがあります 。
それはもう 感動の味でした 。

| タベマシタ | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のよ

20070902221808
ぽちの 食べ物 おもちゃ等を 買ってきて
玄関に置くと いつも こう・・・
袋の上に 顔をのせて 固まります 。
他の 袋だと しないのに 。
なんで 分かるんでしょうね 。

| ぽちゐ -pochii- | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップで

20070901130815.jpg

毎日 20分 マグネットバイクを こいでいます 。
せっかく 手放し運転 (?) が できるので
タプタプの 二の腕も 撃退しようと
コレを 買ってみました 。
なかなか いい感じです 。

| いろいろ | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月