* petit happy days *

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT

キット作り

今日は キット作りの日 。
教室の課題は 毎回 色を選べます 。
何色が良いか 迷ってしまう方も多く、
最近では 「 私をイメージした色で ☆ 」
なんてことも・・・
喜んでもらおうと思って はりきっていると
つい集中しすぎて 気づけば 目がショボショボ・・・

午前中は ここまで ☆
とりあえず お昼にしよう ♪
20071031125946.jpg

続きが 早く終わったら、もう1回 お散歩行こうか ☆
20071031130351.jpg

| ビーズ | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたミーティング

今日も Amieに 集合です 。
もちろん YukiさんTokoさん も一緒です 。
先日の 精算等と 来月のイベントの 打ち合わせをしました 。
1ヶ月間の展示で 手元を離れていた 作品たち・・・待ち遠しかったです 。
さて、どの服と合わせて どこに出かけようかな ♪
20070905124225.jpg

昨日 作ったchou*kazグッズは こんなかんじに なりました 。
これは イベント等で使う プライスカードです 。
20071030135857.jpg

Amieのmero先生は こういった グッズに とてもこだわりがあって
材料や 道具についても とても詳しいです 。
今日は みんなで おススメアイテムツアーもしました 。
おすすめのシールシートも買ってきたので、
昨日作った このデザインで さっそくシールも作ってみよう ♪


おしらせです 。

11月23日 ( 金・祝 )
10:00~15:30
LALA*ら*手作りマーケット に 出展します 。
お時間が ありましたら、足を運んでみてくださいね 。

| ビーズ | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいもパイ

今日は ホームセンターに行って 文房具を買ってきました 。
今から パソコンと格闘して 名刺等 Chou*kazグッズを 作ります 。
( イメージとか まだ 浮かんでないので・・・きっと 今日中には 終わらないだろな )

とりあえず 腹ごしらえ・・・
20071029141151.jpg
冷凍パイシートを 使った簡単おいもパイです 。
具を乗せて ナイフで切り目を入れ 2つに折り フォークで端をつぶしたら
200度のオーブンで20分焼くだけです 。
黒みつをかけて 頂きました ♪
サクサクの ホカホカです ♪
20071029140931.jpg

ぽちは 大好きな おいものニオイがするぞと、
一生懸命嗅いでいます 。
20071029140836.jpg

| タベマシタ | 14:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

販売会

20071028191229
物作り好きの女性が たくさん集まって・・・
もう 何をしていても 楽しい1日でした ♪

Flore.eさんの作品
20071028190507
和寄りの我が家にも しっくりな アレンジに・・・ぽっ ♪
( なかなか ないのですょ )
20071028191728.jpg

YukiさんTokoさん と おでかけもしました 。
ハンスホールベックで ランチをした後、気になっていた ボタン展へ・・・
ゆったりと時間が流れている とても素敵な空間でした 。
我が家に やってきた ボタンたち・・・
20071028191859.jpg

20071028191954.jpg

サプライズで来てくれた お友達や
kazさんですか? と 訪ねきてきくれた方もいて・・・
嬉しかったです 。

充実の 1日と なりました 。 
Amieのmero先生 みなさま お疲れ様でした 。
そして、ありがとうございました ☆

≫ Read More

| イベント | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみ方 いろいろ

明日のイベントは 何を着て行こうかな ?
いつも こういう楽しみも 大事にしています ♪

それにしても お天気、大丈夫かなぁ・・・
20071027193208.jpg

| ビーズ | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フル活動

今日は 楽しいことが てんこもり ♪
午前中は 販売会( 28日 )の作品を持って Amieへ 。
YukiさんTokoさんも一緒です ☆
20点程 出展します 。( この中からも いくつか・・・ )
20071025193722.jpg

20071025193746.jpg

20071025192350.jpg
( 1時半~2時の間 お店番をすることになりましたょー ♪ )
帰りに ご馳走になった 六花亭のストロベリーチョコ・ミルク
( フリーズドライ苺入りのチョコです 。ホワイトは食べたことありましたが ミルクは初めて ☆
ホワイトより こっちの方が 私はHITでした )
また食べたいなぁ~ ☆

午後は 作家仲間と待ち合わせをして ランチでした 。
しょっちゅう会ってるはずなのに、こうしてお洒落して 集まると なんだか新鮮です 。
いつも以上に よくしゃべり 笑いました ☆
その後は、お友達の 櫻木紘子さんの個展へ 。
空気感や光の表現に ウットリ・・・
また 一緒に展示会をしたいね ☆
なんて話しながら すっかり長居してしまいました 。
20071026172530.jpg

そして 今日は これだけではないのです 。
夕食は 主人の実家に届いた うなぎ ♪
あ~、今日は ホント 良い日だなぁ 。

今朝のTVの 占いでは、獅子座 最下位だったんだけど・・・
今日 ツイテナイと思ったのは 美味しくて食べ過ぎちゃったことと
信号が 赤続きだったことくらいかな 。

| モブログ(携帯投稿) | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクと水色

20071024170251.jpg

子供の頃 色えんぴつを使った後、
ピンクと水色が 隣りになるように しまうのが好きでした 。
先日、この作品を作っていて そんなことを 思い出しました 。
幼稚園の頃は ピンクや水色のドレスを着た お姫様ばかり 描いてました・・・
( 髪型は ロングのカールで 確か 黄色く塗っていたような )
今度 実家に行ったら 久しぶりに スケッチブック 見てみよう・・・

ちなみに 好きな色は きみどり です 。
生活に取り入れる機会が なかなか無いのが 残念なのですが、
なぜか 大好きな色です ☆

≫ Read More

| ビーズ | 14:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作

20071024162642.jpg

週末の イベントに出すつもりで 作っていましたが、
途中から、たちかわさんに出すか、
来月の LALAガーデンに 出すか、悩みに 悩んで・・・
・・・結局、
手放すなんて イヤ ☆
が 募って、自分で 使うことにしちゃいました ♪
こういう性格なんですょ・・・おかげで 楽しく制作してます 。
やっと できたのに、嬉しいような 悲しいような・・・
でも 嬉しい ♪
他にも 作りたい色の組み合わせが いくつか浮かんでいるので
早く作らなくちゃ ☆
どんな印象に 仕上がるか 楽しみです ♪

≫ Read More

| ビーズ | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバイト

今月2度目の 管理人バイトでした 。

お昼頃 来てくださった おねぇさま 2人と、
より良いどらすてについて 語り合ってみました ☆
・・・で、
こんなの作って 貼ってみましたょ 。
20071023185615.jpg

何組か 納品の方も見えました 。
作者さんと 直接お話ができるのが このバイトの 魅力です 。
子供の髪飾りと 大人のビーズアクセサリーを作っている方も・・・
デザインが豊富で、おしゃれママさんが 絶叫しそう ( ?! ) です 。
私も 姪への プレゼントに 1つ 。
どれもこれも 可愛くて 迷ってしまいました 。
20071023185701.jpg

| いろいろ | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美のハズが・・・ 

ぽちの 耳掃除をしました 。
終わると いつも オヤツがもらえるので、
「 はい、おしまい ☆ 」 と 言うと、
嬉しそうに 小走り ( ? ) した後、
とっても いい顔で アピールしてきます
・・・こんなカンジです ↓
20071022124501.jpg

で、今 ぽちが夢中の お芋を あげようとしたら
茹でたてで 熱々・・・ちょっと 待ってもらうことに 。
もらえないと 勘違いしたぽちは すっかり スネてしまいました 。
20071022124546.jpg
ごめんょー 。 ぽちゐちゃーん 。

| ぽちゐ -pochii- | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり

長いすの 下の T字の部分が ぽちのお気に入りです 。
20071003172912.jpg

あ、気づかれた・・・
ぽちゐ 「 何 見てるのょ~ 」
20071003172839.jpg

前から見ると こんなカンジ 。
20071003172948.jpg

うわっ ☆ 近いよ 。
20071003173203.jpg

やや・・・寝ちゃうのかな ?
20071003173240.jpg

わっ ☆ 起きた !
20071003173306.jpg

ぽちゐ 「 それではみんさん ごきげんよう 」
20071003173934.jpg

| ぽちゐ -pochii- | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の作品

昨日、おでかけ前の ウキウキ効果で できた作品は・・・

20071020125636.jpg

こんなに 甘くて ロマンチックな仕上がりに 。
やっぱり 結婚前の 幸せな人に会うと思うと 作風も ラブリーに ?
このバラのパーツは 今年5月の Open Rose Gardens 以来、使う機会が 増えました 。
それまでは 持っていたものの なんとなく 使わずにいて・・・
最近では ハードにもラブリーにも使えるところが気に入って
たくさん 買い揃えています 。
写真では 分かりずらいですが、たくさんの色と サイズと パーツを 使っています 。
天然石を3種、スワロフスキー7色・ファイヤーポリッシュ2色、
合成キャッツアイが2種・・・他 いろいろ です 。
たくさんの色を使って 全体のバランスをとる・・・
これが 私の物作りの楽しみです 。
( こちらの 作品は 今月28日のイベントで 販売する予定です )

時間ができたら また 油絵も描きたいなぁ 。
今なら どんな絵を 描くかな・・・
20071020145350.jpg


| ビーズ | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみ ♪

今日の夜は 12月に結婚する 6歳年下の 女の子と
駅前の居酒屋で デートです ♪
彼女に会うのは ひさしぶり 。
何着ていこうかなぁ ☆ ちょっと若ぶって行こうかなぁ ♪
とか 考えて、今から楽しみで 仕方ないです 。
駅まで歩くし スニーカーだから、
結局いつもの 動きやすい ゴチャゴチャスタイルかもですが・・・

その前に、ビーズワークでした 。
このウキウキ感に便乗して、たっぷり進めておかなくっちゃ 。

ぽちも なぜか ウキウキ ♪
やっぱり ウキウキの連鎖って あるなぁ・・・
20071019124408.jpg

| モブログ(携帯投稿) | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室

どらすてで 教室でした 。
今日は 体調が優れず 朝から ボーっとしていましたが、
行ってしまえば エンジン全開 ?!
楽しんできました ☆
20071018154156.jpg

教室の後は 奥のギャラリーで開催中の 展示会へ 。
先日も お伝えしました ~ひとりよりふたり展~
今日は とと吉sanが 会場にいたので 作品について 語ってもらいました 。

「 龍ケ崎 撞舞 」
人の顔が たくさん彫ってあって 楽しい作品です 。
1人1人 みんな違って しかも味な 人ばかり・・・
そこがまた とと吉sanらしくて 好きです 。
大変だったのかと思いきや、楽しくて あっという間に 彫ってしまったそうです 。
20071018154319.jpg

私が1番好きなのは こちらの作品 。
とっても キレイな色で 私は ゆっくりとした時間と懐かしさを 感じました
・・・が、見る人によって 印象もさまざま・・・
う~ん、芸術の秋ですねぇ 。
20071018155626.jpg

私の写真では この味を 伝えきれないのが 残念 。
20071018160142.jpg

20071018160225.jpg

20071018160343.jpg


続いて ウエンディママsanの羊毛人形 ☆
20071018160558.jpg
えっと・・・そこの茶色い君は誰かな ?
20071018160710.jpg
ウリボーでした 。可愛いでしょ ☆

我が家の ぽちも 可愛いんですょ 。
( 最近 「 お芋 」 という言葉を 覚えたようです )
20071018160812.jpg

| ビーズ | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然?

午後、講座の打ち合わせに行きました 。
優しくて 魅力的な スタッフさんばかりで、
行くと いつも 緊張してしまいます 。
私の講座の担当を なさっている方も とっても素敵な方で、
お会いする度に 嬉しい発見があります 。
課題作品を 素敵に プロデュースしてくださるのも この方で、
今日も お洒落なタイトルに 感動して帰ってきました ♪

その 帰り道です 。
半分くらい来て 曲がる所を 通り越してしまったことに気づきました 。
次の道も 知っているから大丈夫と 入ってみたら 迷って迷って・・・
やっと 知ってる道に出たら なんと ふり出しに かなり近かったりして 。
私って こんなキャラだったかなぁ・・・
なんて思いながら、再び 家を 目指しました 。
おかげで ブログのネタができました 。

薄暗い 家の中で しっぽフリフリ 待っていた ぽちゐどん 。
20071017180457.jpg

| ビーズ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

10月28日の販売会について

アトリエAmie主催 「 Tiny Jewel Box ~小さな宝石箱たち~ 」
の後、予定されている販売会です・・・→ *

作家による 対面販売がありますと お伝えしていましたが、
スペース等会場の都合上 変更になってしまいました 。
( 予定を立てて くださっていた方 本当に ゴメンナサイです )
店頭には 立てなくなりましたが、作品の販売は 予定通り行います 。
販売には 展示会の主催者 アトリエAmieの先生が あたられます 。

せっかく 見に来てくださるのに ご挨拶できないのは 心苦しいので、
もし、ご来場の予定のある方が いらっしゃいましたら
お手数ですが メール等ご連絡頂けると 嬉しいです 。
会場で お会いできればと 思っています 。

現在 展示中の作品からは こちらを 販売する予定でいます 。
20071016102023.jpg


| ビーズ | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨時教室inどらすて

以前 仲良し3人組で 受講してくださった おねぇ様方 。
今日は お友達を誘って また来てくださいました 。
講座中は 皆さん 真剣ですが、笑いが絶えることは無く とっても和やか 。
今、皆さんの顔を 思い出すと 全員 笑っています 。
これって 素敵な ことだなぁ・・・と ちょっと 感動です 。
私も 誰かに 思い出してもらえることが あったら
笑っている顔が良いなぁ 。

ピン曲げ 初挑戦の方の作品 ☆
犬トークで 盛り上がってしまいました 。
ぽちと 同じ犬種で 同じ色、名前も似てて ビックリ !
20071015162630.jpg

さすが 仲良し3人組 ( ?! ) 選んだ課題も 一緒でした ☆
中の天然石で 個性を出しています 。
20071015162517.jpg

もう一方 いらしたのですが、写真 撮り忘れてしまいました・・・
ごねんなさいです 。

講座の後、みんなで 奥のギャラリーの 「 ひとりよりふたり展 」
に お邪魔しました 。
ちょっとだけ ご紹介 ☆

木版作家の とと吉sanの作品 ☆
この 素敵な額も 作品ですょ 。
とても固い木で 彫るの 大変だったそうです 。
20071015162901.jpg

思わず うわぁ~と 言ってしまったのが ウェンディママsan作の
羊毛人形で ハムちゃんず 。本物みたいです ☆
落ちてる どんぐりが また 良い味で 癒されます・・・
20071015162737.jpg

色が違うけど、ぽちもいました 。
思わず パチリ ☆
20071015162816.jpg

| ビーズ | 17:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末ごはん

我が家の週末の 晩ごはんは
手を抜きつつ 体思いで イベント的要素があることがモットー 。
幸い 二人とも 些細なことで 楽しめてしまうタイプなので
普段と ちょっと違えば それで もう イベント ☆
お得な性格・・・です 。

今日の 非日常は こちら ☆
スーパーの 「 ご当地祭 」で買った 越前かにめし
& たまに買う 男前豆腐 & 頂き物の 美味しい油揚げ ☆
20071014235641.jpg

初 越前かにめし・・・美味しかったです(^-^)/
20071014235708.jpg

油揚げには 納豆を入れて オーブントースターで 焼いてみました ☆
パリパリねばねばで 楽しい食感でした 。
かにめしは 半分こだったので ご飯を炊いて
プチ漬け丼と 煮物みたいな具だくさん味噌汁も 作りました 。
( 足りない 栄養は ここで 摂ろうとする 手抜き味噌汁です・・・
主人には かなり嫌がられていますが 体の為、お薬と思えば 美味しいはず ?! )
そんなこんなで 手を抜いても 晩御飯だけで42品目食べました 。
苦しいです・・・
今後の課題は 少量で 多品目 摂ることかなぁ・・・
20071014235742.jpg

| タベマシタ | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ?

20070928131741.jpg

ハウスから 出てきた ぽちゐsan 。
耳は めくれ、どこを見ているのか ボーっとしています 。
お疲れですかぁ ?

ぽちって おもしろい 。

| ぽちゐ -pochii- | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアック ?!

20071012114624.jpg

先日 浅草橋に行って 思ったことがあります 。
気に入って 使っている物が どんどん 廃盤になってしまうということ 。
もう いくつ消えたか 分かりません 。
あと これを使えるのも 何回か・・・なんて 考えながら 制作しています 。
その度に この作品 手放したくないな が 増えていきます 。
( ていうか、手放したくないだらけ だったりして )
今回も 買えない物が たくさんありましたょ 。
ビーズに限らず 香水 オムライス 洗顔パウダー ぽちのおやつ などなど・・・
お気に入りが消えるって ちょっと寂しい 。
私の嗜好は 一般受けしないのかなぁ・・・
まぁ、いいかぁ。
人と違う物が 好きってことで・・・

| ビーズ | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッフミーティング

アルバイト先の レンタルスペースで スタッフミーティングでした 。
2年前の 春に 初めて 訪れて、
その年の 7月から レンタルボックスを借りています 。
翌年の 夏に ここで ビーズ教室を 始め、
今年の2月からは 月に 2度ほど アルバイト(管理人)も しています 。
その 管理人は、7人が 日替わりでしているので
一度に たくさんのメンバーに会えるのは ミーティングの時くらいです 。
今日は 久しぶりに フルメンバーで なんか 楽しかったなぁ ☆

ここでちょっと お知らせです 。
その レンタルスペース 「 どらすて 」 で お友達になった
木版作家の とと吉sanが そのその どらすてで 二人展をします 。
明るく人当たりの良い とと吉sanは 常連さんの間でも 人気者 ☆
いつも 私のおふざけに 付き合ってくれる 優しいおねぇさんです 。

木版画と羊毛のハーモニー ~ひとりよりふたり展~
期間:10月13日(土)~21日(日)水曜定休
時間:10:00~17:00(最終日は16:00迄)
HP:http://wentoto.donburako.com/ (期間限定HP)

私も 来週 お邪魔する予定です 。
とと吉san ウェンディママさん 楽しみにしてま~す ☆ 
20071011155722.jpg

| いろいろ | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い出し

20071010144345
やっぱり カタログや通販では 済まない用もあって
ついに 浅草橋へ 。
天然石と スワロを中心に
カタログでは買えない色、たくさん 買ってきましたょ ☆
いつもより かなり多目に 持っていったのに
今 お財布の中は 千円札が 2枚・・・ドキドキです 。
もう 2時半だし お昼はやめて 真っ直ぐ帰ろう 。
そう思って 急ぎましたが
タッチの差で TXに乗り遅れて ヨドバシカメラを ウロウロ・・・
で やっと今、帰路に つけました 。

今日は 夜ごはん 1人だから
駅前の スーパーで お寿司買って帰ろう ♪
( 駐車場代払っても スーパーのお寿司なら 買えるだろう )
帰ってから 今日買った物を 広げるのも 楽しみだったりして ♪

| モブログ(携帯投稿) | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバイト

連休明けは 朝がツライです 。
さっき寝たのに もう朝 ?! って かんじです 。
・・・なのに バイト入れてあったんですねぇ・・・
1ヶ月ぶりです 。
今月は あと1回 あります 。
頑張るぞー !

嬉しいことが ありました ☆
その バイト先の レンタルボックスに
洋服を置いている方に アオザイの話をしたら
やってみましょう ☆ と いうことになって 。
まずは いつもの 生地屋さんに 布を見に行ってくれるそうです 。
こげ茶色で オーダーしました 。
ああ、楽しみ ♪
その前に、少しでも 痩せておかないと・・・
この お肉、きっと 驚かれちゃう ☆
20071009191835.jpg

| いろいろ | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ちゃん

ご機嫌だと こんな格好で ボーっとしている ぽちゐsan 。
20071003174243.jpg

なんじゃ、その顔は・・・
20071003174354.jpg

もしかして 威張ってる ?
20071003174415.jpg

| ぽちゐ -pochii- | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

楽しかったみたいです ♪
いい顔が 撮れました 。
20071003174859.jpg

| ぽちゐ -pochii- | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋ごっこ

人生の 半分以上を 共にしている親友と 夫婦で飲みました 。
持ち寄った おつまみ・・・居酒屋さん みたい ☆
20071006232053.jpg

20071006231920.jpg

4人で あれだけ 食べておきながら 締めに 空弁食べました 。
20071006232155.jpg

さらに 甘い物まで・・・
10代の頃 私が大好きだった クッキー ☆
今でも 覚えていてくれて 嬉しいなぁ ♪
20071006232245.jpg

これといって 何か 話し込むわけでは ないけれど
ぽちを交えて のんびり 過ごす この時間は 私にとって かなり重要 ☆
今日は どうも ありがとう 。
また 遊びに来てね 。

| タベマシタ | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い

今日は 龍ケ崎にある 雑貨屋さん
「 sebomama 」 に 行ってきました 。
素敵な雑貨で いっぱいの 店内 。
20071005180858.jpg

気になってドキドキしてしまったのが こちら・・・
革製の BOXティッシュ入れ 。
なんて モダンなの ☆
20071005181055.jpg

実は この度 こちらでお世話になることになりました 。
お話を頂いてから ずいぶんと経ってしまいましたが、
私の スケジュールや事情を酌んで 快く待ってくださいました 。
好きな 作家さんも たくさんいる sebomamaファミリー・・・
温かく 迎えてもらえて 幸せ者実感です 。
この出会いの きっかけを作ってくださった Sさんにも 感謝しています 。
出会いといえば、今日 こちらで 高校時代の同級生に 会いました 。
sebomamaさんに会いに よく来るのだそうです 。
全然 変わってなくて 高校生の時のまま 可愛いママでした 。

来月の 今頃には 少しですが こんな風に 仲間入りしている予定です ♪
ドキドキ・・・
20071005181447.jpg

今日 連れて帰ってきたのは ミニミニ写真たて 。
作品の写真や 切った名刺を入れて 展示会等で使ったら きっと素敵 ♪

20071005181745.jpg

≫ Read More

| ビーズ | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室

20071004143339.jpg

「 ビーズが 楽しくて仕方ないの 」 と
皆さん いつも、自主的に 宿題をなさいます 。
こんなに 楽しんで いただけると 私も 嬉しいです 。
今日は その作品を 見せていただきました 。
注文を受けて、こちらで用意したキットですが、
キットの状態と 完成した状態では 色の印象が 全く違うので
こうして 見せてもらえると 私も すごく 新鮮で 楽しいです 。
着けて出かけた時の エピソードで 盛り上がったり
今日も 楽しい レッスンでした 。

| レッスン | 15:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ザ

昨日の 続きです 。
¥100ショップ行きの メインは こちらでした 。
ビーズを入れる ケース ☆
20070928131555.jpg

講座の時に 持っていく 予備の材料入れとして 使っています 。
・底が丸くて 取り易い
・蓋と仕切りに 隙間がないので 中身が移動しない
・見た目も スッキリ
・made in Japan
え、コレが100円なの ☆ と、感動しました 。
( こういう 細かい入れ物って それなりにするのですょ )
で、この感動を 生徒さんに伝えたところ
「 欲しいわ 」の声 殺到 (?!) で、どっさり 買ってきました 。

≫ Read More

| ビーズ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス

キッチンのカウンターに 小さなグリーンを 置くのが好きです 。
最近 留守が多くて 閉め切っていたからか
ベンジャミンと アイビーを 枯らしてしまいました 。
どちらも 気に入っていたのに 残念・・・

そんな矢先 ¥100ショップで 可愛いの 見つけちゃいました 。
ザ・「 コーヒーの木 」 と
20070928131418.jpg

ザ・「 ネフロレピス 」 です 。( そうです 。 ザ ☆ で 買いました )
20070928131502.jpg

器は 先代の(?)アイビー&ベンジャミンの お下がり 。
中身が変わったら お部屋の雰囲気も ちょっと変わりました ♪

20071001201246.jpg

ふふ~ん ♪ ぽちも ご機嫌 ?!

≫ Read More

| いろいろ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月