* petit happy days *

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

講座のお知らせ

LALAガーデンつくば LALAクラブ 1日サークルの お知らせです 。
200802255.jpg
~ アポロとディアナのネックレス ~
2月25日(月)10:30~13:30

定員:10名

* レッドアゲートとマザーオブパールからお選びください
* 平ペンチ・丸ペンチ・ニッパーをご用意ください
* イヤリングまたはピアスのキット付です

お申し込みは LALAクラブ受付カウンターまで お願いします 。

コピー ~ 画像 612
課題見本は LALAクラブルーム入り口の ショーウインドウ
または受付カウンターで ご覧いただけます 。

お気軽に ご参加くださいね 。

≫ Read More

| ビーズ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな季節

今日は 寒いですね・・・
風もちょっとあって、ぽちのお散歩、耳が痛かったです 。
ぽちは 飛んでくる葉っぱを 追いかけて 楽しそうでした 。
明日から 毛糸で深めの帽子にしよう・・・

帰ってきてから 家の周りの 草取りとお掃除をしました 。
寒いけど 今日やってしまえば 明日まとまった時間ができるので
頑張りましたょ ☆

さて、今から 来週の単発講座の準備です 。
頑張って 今日のうちに 終わらせるぞ 。
でも、レシピ作りで パソコンの前に 座った途端
甘えん坊が 来るんですよ・・・いつも 。
20071126140838.jpg

| ビーズ | 13:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カントリーフェスタ

Yukiさんと カントリーフェスティバル 行ってきました 。
とにかく スゴイ 人・人・人で、入場の列は 外壁に沿って グルグル・・・
人混みが苦手なので 挙動不審だったかもしれませんが、
楽しんできましたょ 。

画像 984
最初に お買い物したのは いつも大人気の au bon goutさんの所でした 。
アンティークのWイニシャルモノグラム・・・と、いうのかな?
私のイニシャルは もう無かったので、愛車にちなんで GBにしました 。

画像 988
次のお買い物は ほのぼのはうす さんで 。
木と陶器で 和っぽくお部屋を飾るのが 好きなのですが、
そんな我が家にも OKそうな 可愛い一輪挿しと モチーフを 見つけました 。

画像 980
Sebomamaでも お買い物しました ☆
これ、可愛いでしょ ♪
マスクなんです 。
風邪をひくのが 楽しみになっちゃいますよね 。
これは ぜひ お友達にプレゼントしなくちゃ!
と思って、もっと欲しかったんですが 最後の1つでした 。

そして、ついに ついに ついに 愛しのテンちゃんが 我が家に・・・
しかも 作家さんからの手渡しという 理想のシチュエーションで 手にすることができました 。
やっと 主人に生テンちゃんを 見てもらえるわけです 。
今夜は ごちそうを作って ウェルカムテンちゃんパーティーの予定 ☆
早く帰って こないかな ♪

この 7つ星・・・グッときました 。
ナナホシテントウ・・・一番好きな てんとう虫です ☆
画像 999
あれ、横向いてる・・・
もしかして、柿 狙ってるのかな 。
( 作家さんに 食いしん坊だから 食べ物 気をつけてと 言われたんだった・・・ )
画像 978
手に持っている レース お洋服 どこから見ても 可愛いくて 幸せな気分です 。
キュッと上がった まつ毛に 口元、どこか作者のbelinさんに 似ています 。

画像 991
さっそく 狛犬くんと お友達になったようです 。

画像 1001
ぽちとも仲良し ☆

今日は お祭りのような1日でした 。
大好きな人たちが作った 素敵な作品が 我が家にたくさんやってきて
まだ ちょっと 興奮気味です 。
どうも ありがとうです 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人day

今日は 管理人仲間でお友達、
彫金作家 大原夏美さんの作品を ご紹介します ☆
20071127145444
ラブリーだったり アートだったり 繊細だったり ワイルドだったり・・・
幅広い作風の 持ち主です 。
私のお気に入りは こちら 。
奥に 写っている お花のオブジェは 帽子やバッグ、ベルトに引っ掛けて使います 。
これ1つで いつもの小物がとってもアートになってしまうから 不思議です 。

【 お知らせ 】
その 大原夏美さんは 只今 こちらのイベントの準備で 大忙し 。

’07おくりもの展 in GARAGE B

≫ Read More

| いろいろ | 14:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔でかアニマル

20071109112929.jpg

アジアンショップで みつけました 。
このネーミングが また おかしくて、釘付けになってしまいました 。
ひとつひとつ手作りで 頭の大きさや 表情、
同じものは 2つとないそうです 。
この子は 飛び抜けて 頭が大きくて のほほん顔・・・
一目でハートを撃ち抜かれて、我が家の一員となりました ☆

| はっぴーのもと | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい

20071125211400.jpg
今日は 千葉ニュータウンを ウロウロ・・・
たまたま 六花亭が 来ていたので 買っちゃいました 。
大好物の マルセイバターサンド ☆
冷やして食べるのが 好きです ♪
先日 mero先生の所で ご馳走になった
ストロベリーチョコレートのミルクも 忘れずに 買いましたよ 。

fu~、幸せです ♪

| タベマシタ | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気まま

今日は 10時に起きました 。
寝すぎて 顔が パンパンでした・・・
一昨日から留守の 主人が 今日は帰ってくるのですが、
また ただいまの前に 「 丸いね 」 と 言われそうです 。

午後は Sebomamaに行きました 。
28日の カントリーフェスティバル(会場:つくば国際会議場)に
Sebomamaさんが 出店するので、少し納品してきました 。
Sebomamaショップには たくさんの作家さんがいて、
その中心となる Sebomamaが また とっても素敵な人 ☆
会いに行くだけでも 楽しいと思いますょ 。
お時間のある方は ぜひ 足を運んでみてください 。
当日、私もYukiさんと一緒に 遊びに行く予定です 。
20.jpg

Sebomamaさん、姫ちゃんママさん、
今日は 楽しい時間を ありがとうございました 。

今、悩んでいます・・・
19時から 近所で チャリティ演奏会があるんですけど・・・
行こうかなぁ・・・寒いなぁ・・・どうしようかなぁ・・・

≫ Read More

| ビーズ | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LALA*ら*手作りマーケット

たくさんの人に会えて 楽しい1日でした 。

今回は 4人組で出展したので 心強い上に とにかく楽しい ♪
こちらが 私たちの お店です ☆
20071123185248.jpg
お隣りは 帽子屋さんでした ☆
20071123185405.jpg
試着が始まると みんなで 盛り上がります 。
マーケットって楽しい ♪
20071123185323.jpg
こちらは OPENと同時に 人だかりができてしまう大人気の au bon goutさん 。
後で ゆっくり見せてもらおうと思っていたら
あっという間に 作品が無くなってしまいました・・・

今日は HPを見て 来てくれた方が多くて ビックリしました ☆
作家仲間も たくさん来てくれて 嬉しかったです 。
ビーズをしていなかったら 私の人生 こんなにたくさんの出会いは 無かったと思います 。
今日という日の 全てに感謝 ☆ ありがとうございました 。

| イベント | 19:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備万端

マーケットは 明日だというのに、まだ頑張ってます ☆
今日は ラッピンググッズを作ってます 。
2,3日前にも作ったのですが、工作みたいになってしまって・・・
気持ちばかり焦って 思うように進まず ボーっとしてたら
明日頑張ってねと 携帯にメールが・・・
あぁ、ありがたい ☆
よしっ ! と もう一頑張りして 終わりが見えてきた頃、
今度は 電話が・・・
どうして分かるの ? な タイミングで
今日は みんなに たくさん 応援してもらいました 。
ありがとうです 。
明日は 楽しんできまーす ♪
20071122154200.jpg

| ビーズ | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪華三本立て

今日は 3つのおでかけをしました 。
1つ目は 明後日の LALA * ら * 手作りマーケットの 最終チェックで Amieへ 。
私たちの ショップは こんなかんじです 。
20071121174113.jpg
入り口から見て 左の1番奥で お待ちしています 。

次は Flore.eさんの 展示会を見に 守谷の和菓子屋 たちかわさんへ 。
残念ながら ご本人は お留守でしたので、1人でのんびり 楽しんできました 。
20071121174233.jpg
作品のタイトルから ストーリーを想像したりするのが また楽しい・・・
20071121174324.jpg
生徒さんの作品も 素敵でしたょ ☆

3つ目は 帽子作家a.chapeauのakkoさんとの 待ち合わせです 。
ずっと 探していた帽子に akkoさんのHPで出会いました 。
そして この帽子は akkoさんが ずっと 作りたかった帽子なのだそう・・・ドラマのようです 。
待ち合わせは スムーズでした 。
さすが帽子作家さん ☆
帽子を被って立っている姿が 絵になっていて
「 あ、この人だ ! 」 と、すぐに分かりました 。
・・・で、その 縁結びの帽子は こちら 。
20071121174416.jpg
布目やフリルの出し方など こだわりも教えてもらいました 。
帰りに 小学生の作品展を 一緒にのぞいたのですが
これがまた 面白くて ♪
ちょっと 学生気分になって はしゃいでしまいましたねぇ 。

楽しい1日でした ☆

| いろいろ | 18:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必死?

先日、レッスンから帰ってきて 玄関の鍵を開けようとして ビックリ !!!
鍵穴に 大きな大きな大きな カマキリが ☆
心臓が バクバクしてしまいました 。
鍵の先で つんつん・・・触ってみましたが どいてくれません 。
それどころか 変な格好で 威嚇してきます 。
その格好が あまりにおかしかったので ずっと見て笑っていたら
飛び降りて 草の中に・・・
慌てて 撮りました 。
20071115142900.jpg

私だって 負けないわよ ! ( ぽちゐ )
20071116132705.jpg
対するぽちゐさん・・・
爆睡すると こんなに怖いです 。
つぶらな瞳はどこへ行ったの ?

| いろいろ | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い

20071119200025.jpg
犬愛で ご一緒した 山口さんの展示会に 行ってきました 。
20071119195906.jpg
大好きな 陶器の動物たちが いっぱい ♪
可愛くて 思わず笑ってしまいます 。
20071119200100.jpg
素敵なランプも たくさん・・・
そうそう 「 犬、ねこ、動物のランプと器たち展 」でした 。
20071119200219.jpg
我が家にやってきたのは 掌サイズの こまいぬkun 。
20071119200427.jpg
どこから見ても 可愛いくて にんまり ☆
20071119200516.jpg
そして 小さい小さーい 男の子と ぽちボタンも 。
どこに 飾りましょ ♪

ちなみに こちらは 今年の春 我が家にやってきた山口さんの作品 。
この 表情にノックアウトでした・・・
20071119200541.jpg


ギャラリー牛久で 25日までやってます 。
癒されたい方は ぜひ ☆



| はっぴーのもと | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリフラワー?

20071117144253.jpg
朝採り野菜の直売所で 見つけました 。
紫色した カリフラワー 。
この色は 美人の素 ポリフェノールの仕業に違いない !
思わず買ってしまいました 。

と・こ・ろ・が・・・
茹でようと思って 切っている時も・・・はてな?
茹でてますます・・・はてな?
20071118000834.jpg
これって、ブロッコリーでは・・・
茹でたてを食べてみると よく分からない・・・
カリフラワーのような ブロッコリーのような味・・・
モヤモヤ・・・

調べてみました 。
パープルフラワーと呼ばれる カリフラワーの紫色種だそうです 。
( カリフラワーは ブロッコリーから生まれた物なのだそうですが、
私の人生では ブロッコリーより カリフラワーの方が 随分先輩でした )
「 よくブロッコリーと間違えられますが、白い物より栄養価が高く、
加熱すると美しい淡緑色になる 」とも 書いてありました 。まさに !
11月頃から、ごく少量だけ出回るとのことで、偶然にも それに出会えて ラッキーでした ♪ 

| タベマシタ | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モナリザ ?

ちょっと前の写真ですが 偶然撮れた この顔・・・
モナリザに見えるのは 私だけ・・・?
ピンボケ具合が 良かったのかな?
親バカ ( 飼い主バカ ? ) で すみません 。
20071116123116.jpg

| ぽちゐ -pochii- | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハーサル

来週の 今頃は・・・楽しいイベントの真っ最中 ♪
今回は 4人で出展するので スペースも4分の1 。
一旦 この辺りで どんなカンジか 並べてみました・・・
20071116123047.jpg
あれ、もう いっぱい ☆
これから リングを作るつもりだったのに置く所が無いぞぉ・・・
でも 作りたい 色合わせが 浮かんでいるので 作っちゃいます ☆
今回の作品は 多色使いでボリュームを押さえた物が 中心です 。
ほとんどの作品に 天然石を使用しています 。
普段あまり作らない ラブリー系にも いくつかチャレンジしたので、
良かったら 遊びに来てくださいね 。

さて、あとは当日までに 事務的な作業を 終わらせないと・・・
ここからが 大変 ☆
頑張ります 。

≫ Read More

| ビーズ | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室

どらすて教室の日でした 。
今日は 作品の写真、たくさんありますよぉ 。
20071115142641.jpg

20071115142716.jpg
こちらの生徒さんは 今月 結婚式を挙げる 娘さんの為に ネックレスとイヤリングを 。
( 普段は写真での 色合わせは危険なので お断りするんですけど、
今回は 頑張らせていただきました )
デザインは 生徒さんの 得意な編み方で できる物にしました 。
「 披露宴で司会者が、花嫁のアクセサリーは お母様の手作りです・・・
なんて言ったら 会場が感動の嵐になっちゃうね 」
こんな具合に どらすて教室は 笑いが絶えません 。
今日、体験の方が 一人でみえましたが、続けてくださることになりました 。
楽しんで いただけたようで 嬉しいです ♪
20071115142741.jpg
こちらの生徒さんは 前回買って帰ったキットを お家で作って 持ってきてくださいました 。
この時も 「 見せて・見せて 」 と とても 盛り上がり 楽しいです ☆
20071115142808.jpg
こちらの生徒さんは、娘さん用に ピアスを 作られました 。

どらすて教室と言えば もう1つの お楽しみ ☆
木曜恒例 竜ケ崎商工会婦人部さんの まいんコロッケのお店 。
今日も 買ってしまいました・・・お豆腐コロッケ 。
20071115142832.jpg
今日のは ひじきが入っていましたょ 。
外はカリカリ 中はフワフワ・・・ ♪
( お豆腐コロッケに関しては 冷めてちょっとくたっとしたのも好きです 。
ダシの風味が増してる気がします )
外では お得な野菜も売っていて 生徒さん方「 主婦の達人 」 にも大人気です ☆
今日は 直径20センチ位の 肉厚な椎茸が売ってて ビックリしました 。
しかも、1枚100円 。
大荷物だったから帰ってきちゃったけど やっぱり買ってくれば良かったかなぁ?

| レッスン | 15:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽちの顔

ぽちの写真を見ていると いろんな顔があって
1人で笑ってしまうことがあります 。
中でも 1番お気に入りなのが こちら ☆ 
15.jpg

パソコンをたちあげると この ぽちが 画面いっぱいに出てきます 。
毎回 笑ってしまう私・・・幸せだなぁ 。

| ぽちゐ -pochii- | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらにお気に入り

気に入って買ったのに 使ってみたら 何かが違う・・・
そんな時は ちょっとだけ手を加えます 。
20071113131722.jpg
色と ボコボコ感がお気に入りの この帽子は
きちんと被らないと 歩いているうちに 鼻まで下がってきて コントみたいに・・・
簡単に スポッて被る為に 後ろを縫っちゃいました 。
20071113131754.jpg

色が気に入って買った 裂き織のバッグ・・・
20071113132008.jpg
なんとなく 人混みで 不用心なカンジです 。
肩にかけた時の 形も好みでなかったので
ホックで 3カ所 留めてみました 。
20071113131849.jpg

ますます お気に入りに なりましたょ ♪

| はっぴーのもと | 13:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・?

今日は バイト先の スタッフミーティングでしたが
体調がイマイチ・・・そのせいかなんとなく 気分も ナーバス・・・
( ぽちの 面白い顔でも 見てリフレッシュしよう ?! )
20071112155928.jpg
気分転換が したいな ☆ と、
帰りに 友達を誘って Sebomamaに寄ってみました 。
いつも 明るく気持ち良く 迎えてくれる Sebomamaさん 。
ありがとうです ♪
友達も 「 居心地が良くて おしりに根っこが生えそうだった 」 とか 。

その帰り、T字路で 対向車に 道を譲ろうと パッシングしたら、
間違えて ワイパー 動かしちゃいました 。
相手の人も キョトンと こちらを見ていて 恥ずかしかった ☆
そんなこと 思い出しながら 笑ってみたりして・・・

この疲れ、明日には 引きずらないぞ ☆
今日は ゆっくりお風呂に浸かって 早寝します 。

| いろいろ | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい

20071111190027.jpg

この週末は お天気の都合で 予定が 大幅に変わりました 。
でも、それは 嬉しい方向に・・・
諦めていたコンサートに 行くことができました ♪

今朝、主人のお母さんから 電話があって、
「 行きたいって言ってた チケット取れたわよ 。一緒に行きましょう 」
昨日の夜、主人の実家で ご飯を食べながら こんな話をしたのです 。
「 明日、ノバホールで ピアノコンサートがあるんだけど、聴きたい曲ばかりなの・・・
こんなことなら チケット買っておけばよかったな 」
お義母さんは それを覚えていてくれて
今朝、一番で ノバホールに 電話をしたのだそうです 。
感激 ☆

今、充電完了・・・って 気分です 。
明日から また 楽しく頑張らなくちゃ 。

| いろいろ | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり

20071110105941.jpg
車検を終えて 愛車が 帰ってきました 。
外も中も ピカピカになって 帰ってきましたょー ♪
今回は 車高を少し 上げたので、ちょっと 乗り心地が 変わりましたょ 。
年々、車高が下がってきてしまう車なので、
何年かに一度 上げなくてはいけないのです 。
( 私が重いからではないですよ・・・ )

「 私の知ってる中で 1番キレイに乗ってるかも 」 と、
車思いの 社長さんから お褒めの言葉を 頂きました ☆
( たま~にしか 洗車をしないのが 逆に良かったりして・・・?! )
嬉しかったので、
「 お婆ちゃんになるまで乗ります宣言 」 をしておきました 。
大切に乗らなくちゃ ☆

車が大好きという 社長さん 。
長く乗れるように 良心的なお値段で 親切に 面倒をみてくれます 。
心強いです 。

| いろいろ | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りで ウキウキ ♪

帽子 大好きです☆
今日のファッションには 帽子が無い方がいいかな と思っても
結局被ってしまいます 。
整髪料やドライヤーをうまく使いこなせないので
被って終わりの帽子は ありがたい存在です 。
最近では 帽子姿が すっかり定着してしまったようで、
たまに 脱いだりすると すごく驚かれます ☆
それがとても恥ずかしかったりします・・・

20071109112721.jpg
これは シルクの余り物を寄せ集めて作ったという帽子 。
ちょっと重いけど すごく柔らかくて、
この絶妙な色使いが たまらないです・・・
20071109112753.jpg
一目惚れでした ☆
今 1番の お気に入りです 。
今日のお散歩にも 被って 行きましたょ ♪♪♪

| はっぴーのもと | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタと・・・

今日は ちょっと バタバタです 。
朝一番で 銀行に行って 大事な用を済ませ 一旦帰宅 。
10時頃 お待ちかねの 荷物が届いて 一安心 。
20071107234641.jpg
ビーズです 。
ずっと待ってました 。
定番の在庫が 少なくなってしまって、
作品を作ろうにも 在庫を気にしながらの作業でした 。
さて、頑張ろう ☆ ・・・明日から ?!

今日は これから また おでかけです 。
( 昨日、制作がノッてきたところで 暗くなっちゃったから
早く続きやりたいんだけどなぁ・・・♪ )

| ビーズ | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっぷり

ぽちの お散歩も済んだし 家事もやったし、
今日は どっぷり 制作しようと思います 。
20071107110855.jpg

| ビーズ | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼうよ

お天気が悪い日は ぽちのお散歩も お休みです 。
代わりに、家の中で 一緒に遊びます 。
ぽちは それをよく知っていて 今日は雨か・・・と分かると、
朝から おもちゃを持って 私の側を ウロウロします 。
こんな かんじに・・・
20071106131024.jpg
この顔は いつ見ても おかしいです ☆
そう遊んでもいられないのですが 可愛くて つい 構ってしまいます 。
「 次はコレで遊ぼ 」 と ぽちが違うおもちゃを持ってくるので
ご飯でつるまで 延々と 続きます・・・

制作も ちゃんとやってます 。
20071106131142.jpg
「 大人の可愛い黒バラ 」 作ってみました 。
透明感と 可愛らしさを表現する為に パーツと配色に こだわりましたょ 。

| ビーズ | 13:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車検

愛車の 4回目の 車検を、お願いしてきました 。
今週は 車が無いから・・・と、予定を入れてなかったのですが
( 本当かしら ? LALAに向けて 制作も励まないと いけないし・・・ )
こんなに可愛い代車を 貸してもらっちゃいました ♪
しかも 新車です ☆
緊張しちゃう、どうしましょう~・・・と、思いつつ
さっそく、ぽちと 公園へ・・・
20071105134341.jpg
うさぎちゃんの マークが・・・
20071105134254.jpg
ぽちは とにかく 嗅いでます 。
18-2.jpg
でも、移動中は いつもと違うぞと、ヒンヒン騒ぎます 。

いつもの車より ドア音は静かだし、ハンドルも軽やか、
小回りもきくし 走行も滑らか・・・おまけに広い ☆
明日の お散歩も 楽しみだなぁ ♪

| いろいろ | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃぷちゃぷ

20071020122836.jpg

ぽちに 「 ちゃぷちゃぷ ( お風呂 ) しようかな・・・ 」 と 言うと
走って逃げます 。
毎回 あっさり捕まるんですけどね・・・
「 イイヨ 」 と 言うまでは 身震いもせずに 固まっているので
手もかからず 助かっています 。
タオルドライをして ドライヤーをかけて
「 はい、おしまい 」 と 言ったとたん
家中を 猛々ダッシュ ☆
ちょっと 疲れるのか その後は 日向で 爆睡しています 。

| ぽちゐ -pochii- | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいませ

朝、主人を 結婚式場に送った帰りに、
犬友で 飲み友(?)の 彼女と 公園で デートをしました 。
犬友でありながら、犬同士は 初対面 ☆
飼い主曰く ビビリ系のめいちゃんと ドツキ系のぽち 。
なかなか ご挨拶できません 。
適当な距離を保って 園内を歩きました 。

その後は 我が家へ 。
にぎやかでした・・・ぽちがです 。

お昼は 冷製たらこスパゲッティを作るつもりだったのに、
家に パスタが1本も無くて・・・ショック !
うどんで 代用しました 。
それなのに 美味しいと 食べてくれて 嬉しかった・・・( なんて 良い人なの )

食後にと トレビアンの マロンパイを 買ってきてくれました 。
20071103172222.jpg
う~ん、トレビア~ン ☆
ちょっと前から 「 マロンパイを食べに 小布施行きたいな病 」 を
発症していたので これまた 嬉しかった・・・
なんで(食べたいって)分かったの ? と 思わず 聞いてしまいましたょ 。
20071103172326.jpg
そして、大好きな ビールまで・・・♪
( こちらは 主人が帰ってくるまで ガマンガマン )
ユーモアのある 彼女のチョイスは いつもツボを突いてきます 。
会話も、笑いあり 感動ありで 学ぶことも たくさんありました 。
今日は どうも ありがとう ☆ また 遊びましょう 。

【 犬愛から お知らせです 】
11月23日に 犬愛のイベントがあります 。
( 私は LALA*ら*マーケットの為 参加できないのですが・・・ )
ワンちゃんの お散歩がてら いかがでしょうか ?
お気軽に ご参加ください 。

| いろいろ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特濃

何が そんなに濃いのかというと
今日という日です 。

いつもとちょっと違うことをすれば それで十分に
「 活動的な1日だった ☆ 」と 思ってしまうタイプです 。
なのに、今日は 違うことだらけ・・・

昨日、納品の準備をしていたら 先日買ったスタンプが 違うことに気づきました 。
今朝1番で ホームセンターへ・・・と思ったら、
なぜかぽちが 張り切っていたので 連れて行きました 。
10-1.jpg
緊張して 震えっぱなしの ぽち 。
嵐のように お買い物をして 帰ってきました 。
帰宅後、作業を済ませたら お昼ちょっと前・・・
約束には ちょっと早かったので Ja~chanで 1人ランチ ☆
と思ったら、入り口で 知り合いに会って ご一緒することに 。
20071102210334.jpg
初フォー ☆
美味しかったです ♪ また食べたいなぁ 。

その後は 今日のメイン、Sebomamaデビュー ☆
お店に着くと お客様 & 作家さんもいらして にぎわってました 。
そのお客様は ここに来る前、Ja~chanで 私と同じランチを
食べてきたのだそう・・・ビックリです !
その方から 頂いた じゃがポックル 。
北海道の お土産で 大人気だそうです 。
( 並んでも 買えないことが あるとか・・・ありがたく頂きます )
20071102210302.jpg
納品したばかりの作品を お買い上げいただきました 。
ありがとうございます 。
とっても温かい 素敵なご夫婦でした 。
また お会いしたいです 。

店内には 素敵な作品が たくさんあります 。
20071102210436.jpg
モモさん作の ピンクッション 。
手作りの まち針が とってもキュートなのです 。
脇に挟んであるレースがまた 可愛くてウキウキしてしまいます 。
( モモさん 今日は いろいろ ありがとうございました )
20071102210524.jpg
KENさん作 革のブレスレット 。
絶妙なカラーが たくさん揃っていて 迷ってしまいます 。
お洒落な belinねぇ~さんと お揃いです ♪
( belinね~さま。今日は たくさんお話できて 嬉しかったです )

そして 私の作品は こんなふうに 仲間入り・・・
20071102210114.jpg

20071102210403.jpg

20071102210219.jpg
素敵なSebomamaファミリーに 温かく迎えてもらえて 幸せです 。
Sebomamaさん、これからも よろしくお願いします 。
・・・& 今日は ありがとうございました 。

≫ Read More

| ビーズ | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愉快な日

どらすて教室の日でした 。
朝、龍ケ崎に向かったつもりが、
気づいたら ぽちとお散歩する いつもの公園に向かってました・・・
ビックリです ☆ ( 真逆の方向 )
さらに 今日は 車が多くて、いつもの道が 大渋滞 。
なんとなく 家を早く出ておいて 助かりました 。

さっき 気づいたのですが 教室の写真 撮り忘れてました・・・
代わりに こちら 。
20071101144624.jpg
木曜恒例、商工会婦人部さんの龍ケ崎コロッケのお店 。
新作の 「 おとうふコロッケ 」 です 。
お豆腐の他に 白身魚と お野菜も入ってます 。
干ししいたけの ダシが効いてて 美味しかったです ♪

奥のギャラリーでは 平野さんの 風景画展が 。
20071101144554.jpg
 とにかく素敵です ☆
ずっと見ていたい絵ばかりでした・・・

やっぱり 芸術って感動・・・来年こそ ギャラリー巡りを強行しようと思いました 。
( ホントは 今年の目標でした・・・ )
いろんなジャンルの 作品を見て、心を 豊かにしたいです 。
近くで 展示会をなさる方は 声をかけていただけると 嬉しいです 。
予定が合えば おじゃましたいので・・・ ♪

| いろいろ | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月