* petit happy days *

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

お世話になりました。良いお年を。

大掃除という名の 模様替えをしながら
ちょこちょこ 集めた スモールランプを 着けて ウットリ・・・
画像 1262

画像 1264

画像 1266

画像 1268
素敵 ☆ お洒落な お家みたい ☆
新年は 友達を呼んで パーティー しなくては ♪

2007年も あと 少しと なりました 。
人も・・出来事も・・・たくさんの出会いに 恵まれて
あっという間に過ぎた 1年でした 。
こうして 今年も 楽しく過ごせたことに 感謝 ☆
ありがとうです 。
そして 来年も、みんなが楽しく 暮らせますように・・・

今年1年、いろいろと お世話になりました 。
みなさん、良いお年を お迎えくださいね 。

| いろいろ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甥と姪

画像 1279
千葉ニュータウンの BIGHOPに 行きました 。
今日は 甥と姪も 一緒です 。
4人 ( +ぽち ) だけで 出かけるのは 初めてかな ?
お目当ては 本屋 ( 大きいです ) と 観覧車 ☆
よく 孫は可愛い・・・って 話を聞きますけど、
我が家にはそれが 甥と姪です 。
( もちろん ぽちも 可愛いですけど・・・ )

また 遊びに来てね 。
どこでも 連れて行っちゃうょ 。

| いろいろ | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除 ?

毎日ちょっとずつ 年末の大掃除 ( ?! ) を しています 。
本当~に ちょっとずつ・・・
たいてい 模様替えが 始まってしまうので
1日1部屋できれば 良い方です 。
せっかくの お休み、たくさん遊びたいから 頑張らなくちゃ 。
画像 1260
先日 頂いた 金平糖 。
色合いが とっても素敵で 味も 好み ♪
飾りながら 食べることに・・・
画像 1256
で、どっちが 可愛いかなって 始まって・・・
こんな風に、お掃除は なかなか進まないのです・・・

| いろいろ | 13:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も

LUPICIAの 福袋が 届きました 。
画像 1254
ここ数年、私の暮れの お楽しみです 。
それと同時に、
「 ああ、また 新しい年が 来るんだなぁ・・・ 」 って、気分になります 。
( 年賀状を書くことより こっちの方が 年末を感じたりして・・・ )  
画像 1250
今年は スタンダード & ノンカフェイン & ハーブティ の コースにしました 。
内容は 定価の倍以上 ☆ お得です 。
実店舗では 年明けに 販売されます 。
( 以前は つくばの西武にあったような気がするのですが・・・今は 見かけないですね 。
ちなみに、我が家では ドライブがてら 宇都宮のFKD店を 利用しています )
見つけたら必ず買うのが、冬季限定の くるみチョコレート ( キャラメル ) ☆
美味しいですよ~ ♪

| タベマシタ | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ納め ?!

今年最後の 有給休暇を 主人がとりました 。
二重アゴを 気にしながら・・・守谷のラパンで ランチをすることに 。
画像 1245
私は 四種魚介のパスタ、主人はを ピリ辛ミートソースを 食べました 。
画像 1246
デザートの チョコレートアイス ♪
画像 1244
ぽちは 車で お留守番・・・
画像 1243
ぽ : 私も食べた~い 。

≫ Read More

| タベマシタ | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのhappy

午前中、miyuから 電話があって 久しぶりの長電話 。
ファッションの話に 講座の話、愛犬の話にブログの話・・・
( 遠い 遠い 長電話・・・後で 気絶しないでね 。 今度こそbb入らなくちゃ )
先日 送った お手紙と ぷちぷちバースデープレゼントが 届いたらしい 。
お手紙は 毎回、A4の紙に 写真を何枚かプリントして
コメントや吹き出し、いたずら描きをして 出し合っています 。
出す方も もらう方も 楽しいのです ♪

午後は 今日で最後の Sebomamaへ ご挨拶に 行ってきました 。
( 来年の春から、Sebomamaは自宅ショップに リニューアルの予定です )
そこで頂いた おめでたいお菓子 。
画像 1207
大きな最中 。揺らすと カラカラ音がします 。
画像 1208
ちょっと 食べてみると・・・誰か 住んでいる ?!
画像 1210
誰でしょうか ? 七福神のどなたかな ? こんにちは 。
とにかく めでたいお菓子です 。

さっそく おめでたいことが・・・
画像 1220
我が家にも あみねこちゃんが やってきました 。( 写真:必技☆トーテムポール )
名前は千代子 。 ( 私の大好物 チョコレート色だからです )
千代子の上が ネズミの まうすぃ~ 。 ( 彼女のキュートさを 名前で表現してみました )
下が カエルの ケロ丸 。( この丸さ・・・可愛くてx100・・・見るたびに 笑ってしまいます )
画像 1231
ふふふ ☆
画像 1237
お土産も 頂きました 。
旅の途中で 思い出してもらえたなんて 嬉しいです 。
粋な 和の世界・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・に、乱入の トーテムポールず 。

画像 1206
その後 2件ほど オーダーの お届けをして、今年のお仕事は終了 。
明日からは 年末の 主婦のお仕事が 待っていますが・・・

画像 1240
ぽちは 新しい お友達が 気になって たまらないようです 。

| はっぴーのもと | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

画像 1188
クリスマスなのに バイトを入れてました 。
( 気付いた時の ショックは 大きかったです・・・ )
今日は ギャラリー等 催事の予定もなく、お客さんも 少なくて・・・
このままでは ロンリー クリスマス ?! の予感 。
音楽だけでも 盛り上がろう で 今日の BGMは クリスマスっぽく ♪
と、カバンをガサゴソ・・・そのCD、昨日 主人の車に忘れてきました。
ならば ジャズは どうかな・・・で 選んだのが 「 play the bach 」
( バッハの名曲を ジャズにアレンジしたものです )
結局1人寂しく 聴いちゃいましたけど いい感じでしたょ~ 。

帰りは そこから 数件先のケーキ屋さんで ケーキを買って 帰りました 。

| いろいろ | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい

主人からの クリスマスプレゼント ☆
私が好きな 活字の少ない ( ?! ) 本です 。
嬉しいなぁ~ 。
さっそく 眺めて ウットリ 。
画像 1184
ちなみに 私からは 自転車グッズを 贈りました 。

| はっぴーのもと | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物納め?

親友夫婦と 佐野アウトレットに 行ってきました 。
私のお目当ては アウターと 靴と 手帳のリフィル 。
アウターは 細身で 動きやすくて 軽くて 顔映りのいい色、
靴は 黒で 革で ペタンコで つま先が 四角か三角 。
・・・て、譲れない条件があって リフィル以外は やっぱり 買えませんでした 。

その代わり ?!
手持ちの お洋服に +したら 大活躍しそうな ベストと 薄手のアウターを
お得価格で 手に入れました 。( 驚きの75%offです )
いい お買い物が できました 。
画像 1179

美濃焼の スフレカップも 発見 ☆
一目惚れして ♪ 手にしてビックリ ☆
1つ¥105・・・驚きのお値段でした 。
画像 1177

一昨日の ランチといい、今日といい お得の度合いが 過ぎているような・・・
今年1年 頑張ったから ご褒美かな ? なんて・・・ね 。

| いろいろ | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

年賀状は 写真入りで 送っています 。
今日は その撮影をしに 公園へ 。( 毎年 ギリギリです )
写った2人は とっても丸い顔をしていました・・・
ここで一句 。
「 次こそは シャープな顔で 年賀状 」
コピー ~ 画像 1174
ぽちが 1番スマートだね 。

| いろいろ | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草橋で

今年最後の 浅草橋に 行ってきました 。
あまり時間が無かったので ネットでは買えない物だけ チャチャッと・・・のはずが、
行くとやっぱり アレもコレもと 大変なことに・・・

でも、今日は 素敵な出会いも ありました 。
一通り買い物を終えて、てくてく歩いていたら 「 にぎり¥500 」 の文字が・・・
え~、どんなのが 出てくるのぉ ? と 思いましたが、
話のネタに 入ってみました 。
昭和の香りプンプンの それはそれは 古~くて 小~さな お寿司屋さん 。
引き戸を開けると・・・誰もいない・・・
奥から 60代くらいの女性が出てきて カウンターに 通してくれました 。
しばらくして お爺さんが カウンターの中へ・・・お寿司を握って くれました 。
50年間 ここで お寿司屋さんをしていて 値段は 当時のままなのだそうです 。
毎日 お爺さんが 築地まで ネタを仕入れに行くのだとか 。
出てきたにぎりは マグロ・シャコ・エビ・タコ・貝など 8貫 。
マグロ 美味しかったなぁ ♪
下町の 人情話を 聞かせてもらいながら、美味しく頂きました 。
( そもそも、私が入った時間は 2時で、休憩直前だったのに 快く入れてくれたのでした )
優しい人に 出会えて 今日が ちょっと特別な日になった 気がしてます 。
画像 232

| ビーズ | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室 そして・・・

今年最後の どらすて教室でした 。
画像 1160

奥のギャラリーでは ステンドグラス展が 。
画像 1161

自分への クリスマスプレゼント ?!
リースと 小物入れ ☆
画像 1164
この色と 蓮の花のような形に 釘づけ 。
画像 1166

≫ Read More

| レッスン | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電

いつも お世話になっている ご近所仲間で 忘年会ランチ 。
( またデジカメを忘れてしまいました 。毎日 ブログを書いているのに、
デジカメを 持ち歩く 習慣がない事に、今日 気づいてしまいました・・・ )
食事の後に行った 牛久シャトーのカフェ、素敵でした ☆
( BGMでかかっていた ヴァイオリンの曲がまた 心地良くって ♪ )
1人で行って のんびりしてみるのも いいなぁ 。
素敵な場所を 教えてもらいました ♪
画像 064

| はっぴーのもと | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張講座

出張講座に 行ってきました 。 
前から気になっていた 素敵な お宅に あがれて ハッピー ☆

おりこうさんの ピノちゃん 。
画像 1156

野鳥が遊びに来る 広いお庭 。
画像 1150

楽しいおしゃべりを交えて 今日はここまで・・・
画像 1155

| レッスン | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べたいでも痩せたい・・・

コピー ~ 画像 125
昨夜は 気絶するように 寝て あっという間に 朝でした・・・
しかも、顔が むくんで ぱんぱん 。

そんな顔で 今日は、講座の打ち合わせに 行ってきました 。
担当の方は 絶妙な色合いの服を いつも素敵に着こなしている お洒落な方で
お会いするのが 楽しみ ♪
今日も 素敵でした 。
スタイルも 着こなしには 重要と 反省したのもつかの間・・・
夕方には オーダーをお届けした先で スイーツを ご馳走になり
夢中で食べてしまいました・・・美味しかったなぁ ♪

ダイエットは 明日から 。

| ビーズ | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう

乃木神社で 友達の 結婚式でした 。
明るくて 素直で とっても可愛い 6つ年下の お友達 。
今日は 彼女のお友達に 混ぜてもらって 会場まで 。
友達も皆 気持ちの好い人ばかり・・・
すっかり 1日 ご一緒させて いただきました 。
ちょっとは 若返ったかなぁ ?

たくさんの笑顔に 幸せの言葉、涙・・・
いろんなことに 感謝したくなる 感動の1日でした 。
ありがとう 。

そして I ちゃん おめでとう 。
これからも よろしくね 。

| はっぴーのもと | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダー

画像 1146
主人は サイクリングへ・・・
そんなわけで、今日は 平日となったので オーダーに とりかかりました 。
やっつけ制作にしたくないので、お渡し日は いつも余裕を頂いてます 。
が・・・
昨日 ふと 気づいてしまった ( ? ) ことが 。
もしかしたら 年末年始に着けたかったのかなぁ・・・

それぞれの 色のイメージは 固まっています 。
あとは 組み立ててみて、長さや デザインの 調整をすれば お渡しできます 。
もうちょっと 待っててくださいね 。
納得がいくように 仕上がったら、順に メールしますね 。
みなさん、年内は もう忙しいかな・・・
予定が 合うかどうか、そこも ポイントですね 。

| ビーズ | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい

P1010021.jpg
2階で探し物をしていたら 出てきた 懐かしい絵本 。
子供の頃 通っていた ピアノ教室で よく見ていました 。
( コレは 大人になってから たまたま 本屋さんで見かけて 買った物です )

ピアノの先生の家にあったのは 英語版でした 。
私が通っていたのは 3歳~12歳・・・
その間、何が書いてあるかは 分からなかったのですが
じっくり絵を見ては 話を想像して 何度も何度も 楽しんでいました 。
( 子供の頃の このパワーって すごいですよね )
大人になって この日本語版を 読んだ時は とっても 感激でした 。
ストーリーは だいたい 想像と合っていましたが、
ここは こういうセリフだったのか・・・も あったりして 。

気がつけば 探し物を すかっり忘れて 降りてきて、
お茶を片手に しみじみ読んでいました 。
懐かしいという感情は 癒しですね・・・とっても 充実してしまいました 。

| はっぴーのもと | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りの

アオザイを 着た時に着ける アクセサリー 。
ピアスが できました 。
画像 1117
全体のバランスをとるために パンツの色に 合わせました 。
画像 1129
ブレスと リングは どうしようかな・・・ 
今回は ピアスだけでも いいかなぁ・・・
こんな悩みなら 楽しいから、もう少し 悩んでいよう 。

| ビーズ | 00:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

課題作り

画像 1110
今週は、近々 打合せ予定の 講座の課題作りに 励んでいます 。

限られた時間で 充実してもらえるように・・・
工程や材料、デザイン 色使いなど
こうした方が 解りやすいかな ? とか
これを使ったら 喜ばれるかな ? なんて 考えながら 楽しくやってます 。
もちろん 「 私らしさ 」 という スパイスも 忘れずに・・・

まだ お見せできないのが 残念ですが、
すごーく 素敵なのが できましたよ ☆ 特に 色が気に入ってます ♪
講座が終わったら 自分用にしよう ♪

| ビーズ | 13:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯たんぽち?!

ぽちは、嬉しかったことを ホントによく 覚えています 。
去年の今頃 前開きのフリースを着て お腹に 小型犬を入れている人を見ました 。
ぽちも喜ぶかなと 早速フリースを買って やってみたところ 大喜び ☆
今年は、そのフリースを 出してきただけで 大はしゃぎでした ♪
覚えていたんですね~、可愛い ☆
コピー ~ 画像 1004
今年 大ブームの湯たんぽ・・・我が家では 湯たんぽち ?!

| ぽちゐ -pochii- | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休養日

画像 1086

ふっ・・・と 気が抜けたのか、
ちょっと 疲れが出てしまったようです 。
今 風邪をひいてしまったら 大変 。

紅茶と ぽちで 体を 温めて・・・と 。
今日1日 のんびりしたら、明日から また 元気 ☆ の予定 。

| いろいろ | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待ちかねの

昨日、ついに アオザイが完成 ☆
どらすてで 待ち合わせして 頂いてきました 。
20071209184326.jpg

私の写真がいまひとつで ごめんなさい・・・
こげ茶に 黒の柄入りです 。
20071209184248.jpg
どんなシチュエーションで着たいのか等 お話して、
生地は シルクでない物を お願いしました 。
その上、光沢と厚みがあって 派手ではない柄入りで
ピッタリ過ぎなくて 動きやすくて・・・等など
たくさんの お願いをしたのに 快くきいてくださり、
抜群のセンスで とっても 素敵に仕上げて くださいました 。
MIWAKOさん ありがとう ございました 。

あとは、当日までに パンツの色を効かせた アクセサリーを 作って ♪
どんなのが いいかなぁ・・・
ちょっと ゴージャス系に しよう ☆

| はっぴーのもと | 18:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくつになっても

20071207225150.jpg
指靴下が 健康に良いと聞いてから、ずっと 愛用しています 。
冷えが 少し改善された 気がしてます 。
でも、いくら体に良いとはいえ、おじさんみたいなのはちょっと・・・
それが 昨日、可愛いの たくさん見つけてしまったのです ☆

思わず、指靴下を 愛用している 大好きなあの人を 思い出しました 。
1つ お裾分けしちゃおう 。
今度会えるのは いつかなぁ ?

今日は これから 犬友と 忘年会です 。
行ってきます 。

| はっぴーのもと | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げ その2

Quatuor de bijouの 打ち上げで 守谷の 炙屋しゅんへ 。
20071207225015.jpg
今日はデジカメ 忘れませんでした 。
その代わり ?! 携帯を忘れてしまいました 。
( 最近 おかしいなぁ・・・大丈夫かな ? )
20071207224820.jpg
和食です 。
お漬物に あぶったお刺身・・・夢中で 食べてしまいました ♪

夜は お義母さんと デート 。
美味しいパスタと ケーキを食べた後
ノバホールで チェロのソロ演奏を聴いてきました 。
バッハの 無伴奏チェロ 第2・4・6番 。
奏者の息遣いまで 聞こえましたょ 。
アンコールは 無伴奏バイオリンのソナタとパルティータから
ソナタ2番のアンダンテを 。
バイオリンソロの曲を チェロで聴けて ワクワクしました ♪
20071207225049.jpg
イルミネーションが とってもキレイで
主婦2人 素敵な夜のデートとなりました 。

*

今日、2月の LALAクラブの講座が 定員に達しました 。
ありがとうございました 。

| タベマシタ | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい美味しい

またまた デジカメ忘れてしまいました 。
今日は シャッターチャンスだらけだったのになぁ・・・

午前中は どらすて教室 。
午後は Sebomamaファミリー大集合で
先月の 雑貨フェスの 打ち上げでした ☆
じゃ~ちゃんのランチ 今日も 美味しかったです ♪
プレゼント交換もしました 。
歌いながら 隣りの人にプレゼントを渡し くるくる・・・
私が頂いたプレゼントは 牛久ワインのロゼ ♪♪♪
20071206232859.jpg
他にも 心のこもったサプライズを いろいろ頂きました 。
美味しいものを たくさん食べて 楽しい仲間と たくさん笑って
今日も 充実の一日でした 。
ありがとう 。

ほっぺのお肉 たくさん使ったから
いつもより ちょっとだけシャープな 丸顔になったつもりでいます 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張講座

龍ケ崎の 新興住宅地にある 公民館へ 。
仲良し5人組さんの所へ 出張してきました 。
事前に希望を伺って それぞれの好みに合わせた課題を ご用意 。
楽しいおしゃべりをしながらも みなさん真剣でした 。
全員 完成できて 帰りには さっそく身に付けていただき 嬉しかったです 。
いつも 完成後の笑顔を見ると ほっとします 。
最高の ご褒美です ☆
ありがとうございました 。
20071205225311.jpg

≫ Read More

| レッスン | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人

今月初の 管理人day 。
でも、今日は お客さんが あまり来ませんでした 。
ならばと あちこち用事を探して 頑張ってみましたが・・・うーん 。
時間をもてあましてしまいました 。

管理人は 私を含め7名で、日替わりです 。
ですから BGMも 日替わりだったりします 。
それぞれの 個性がでるというか・・・
BGMで 場所の雰囲気が 結構変わって 面白いです 。
ちなみに、私の時は 久石譲か クラシックが多いかな・・・

時間を もてあますなんて ホントに久しぶりでした 。
今日は 好きな曲を聴きながら みなさんの作品を しみじみ拝見することができて
実は ちょっと、贅沢な1日だったかも 。
20071204233721.jpg

| いろいろ | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のほほんと

親友とランチに行きました 。
ツー カー な 仲ですが、私たちの会話は 噛み合っていないそうです 。
高校時代から ずっと仲良しでしたが、
最近 周りに 指摘されるまで、本人たちは 気づいていませんでした 。

今日は 龍ケ崎の 天婦羅屋さんへ 。
なのに 食べたのは、二人揃って 海鮮丼 。
「 玉手箱丼 限定5食 」・・・の文字に 負けました 。
でも これが とーっても 美味しかったのです ♪
次は 天婦羅も食べに 行かなくっちゃ 。
その後は ドライブをしながら あちらこちらで お買い物して
お別れしました 。

デジカメ持っていったのに、1枚も撮らずに 帰ってきてしまいました・・・
昨日の ぽち、upしておきます 。
20071203164325.jpg
紅葉がキレイな公園で お散歩しました 。
20071203164515.jpg
落ち葉の じゅうたん 。
20071203164557.jpg
ぽちも 楽しそう ♪

| はっぴーのもと | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

昨日・今日は お義父さん&お義母さんと 那須高原に行ってきました 。

2日とも お昼は お蕎麦 。
シンプルなお料理なのに 全く違ってしまうのがスゴイ ☆
どちらも 美味しかったです ♪
20071202233232.jpg

20071202233433.jpg

ぽちOKのコテージに 泊まりました ☆
ちょっと贅沢して 温泉付きにしてみました ♪
20071202233947.jpg

20071202234027.jpg

自炊です 。
( その方が ぽちを気にせず くつろげて 都合良かったりします )
行きに アチコチ寄って買った ご当地食材 。
口に入れた瞬間 とろけてしまった栃木牛・・・思わず笑ってしまいました 。
20071202234328.jpg

20071202234426.jpg

20071202234511.jpg

朝食は フランス直輸入の 中力粉で 焼いているという
ベル・フルールのパンと 南が丘牧場の 牛乳 ☆
20071202234831.jpg

20071203001308.jpg

20071202235208.jpg


楽しくて 美味しくて 幸せでした 。
また 行こうね 。

≫ Read More

| おでかけ | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月