* petit happy days *

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

6分の1

今年の6分の1が 過ぎようとしています 。
早いです・・・
何日か前から、ちょっと 息抜きがしたいな と考えていました 。
で、今日は 映画を見に ロックシティに 行ってきました 。

見てきたのは
「 マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 」
( おとぎ話みたいな世界や なかなか見れない物を 映像化してくれる
うわぁ~って カンジのCGモノ、好きなのです )
上映10分前、席に着くと・・・なんと お客さんは 私1人 。
真ん中の真ん中を 陣取って、なんて贅沢なの ♪ と 盛り上がっていましたが
上映ギリギリに カップルが・・・残念 。
でも、3人の為だけの マゴリアムおじさん・・・ちょっと 得した気分です 。

得した気分は もう1つ・・・
週末は いつも完売で お目にかかれない 下妻の豚めし 。
画像 1511
今日は あるじゃないですか 。
画像 1512
良かった ランチする前で ☆
これを買って帰って お昼にしよう 。
ん ? 自分だけ 食べちゃ かわいそうかな ?
・・・と いうわけで、結局2個買って 夕食用 。 ( 早く食べたいな )
その後は ぽちのご飯を買って、明日の朝ごパンも買って・・・と ウロウロ 。
気づけば 食べ物ばかりで 両手がいっぱい 。
画像 1516
結局 帰ってきて パンを食べました 。
あれもこれもと 買ったものの、どう考えても 明日の朝 食べきれないのです・・・
手前から アスパラベーコン、餅きなこ、ゴボウマヨネーズ。
ゴボウのパンは生地に黒ゴマが入っていて 香ばしく 美味しかったです 。
きなこのパンも モチモチで 美味しかったですょ ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

ok

先日お伝えしました 守谷での スイーツ付き講座
定員まで 残り2名と なりました 。
・・・ありがとうございます。
受講をご希望で お申し込みがお済でない方がいらっしゃいましたら お急ぎくださいね 。

| ビーズ | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう11時

今日みたいに 風が強いと いつもの公園は 土埃で 空がまっ黄色・・・
そんなわけで、今日の お散歩は ご近所ウォーキング 。
家や塀を 風除けに、てくてく歩いてきました 。
そして その分? 今日も ウォンカ食べます ♪
画像 1501

たまには 映画でも・・・と 思うのですが、
なんだかんだと やることがあります 。
( やっぱり 時間は作らないと ダメですね )
今日は これから エクセルとにらめっこです 。

≫ Read More

| いろいろ | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっそく

ウォンカの チョコレート ♪
画像 1495
いろんなブログで 拝見しますが、私のは ワケあって プレミア付 ☆
とっても 個人的な プレミアですけど・・・
この瞬間の為に ちょっとだけ 断チョコしました 。
おススメいただいた通り、まずは コーヒーで 1つ 。
画像 1504
トロッとしたキャラメルソーストと サクサクのクリスピー入り 。
甘いけど 甘過ぎず、ご機嫌な味です ♪
残念ながら ゴールドチケットは 入っていませんでしたが・・・

昨日 ご依頼いただいた 追加のキット 。
さっそく とりかかりました 。
全部 ディアナです 。
画像 1508
キットを作りながら さすがディアナ・・・
アクセサリーになっても ディアナは ディアナなんだ・・・なんて 考えてみましたが、
アポロは 在庫が 無かったんですねぇ 。

夕方、発送の手続きをしてきました 。
早い方で 明日、遅くても 明後日には 届くそうです 。
もう少し、お待ちくださいね 。

| はっぴーのもと | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロとディアナのネックレス

200802255_20080220222520.jpg
LALA講座 でした 。
今回は 1日 ( 3時間 ) の講座でした 。
皆さん 無事に 完成することができて 良かったです 。
達成感に満ちた笑顔を拝見する度に、ビーズをしていて良かったなと 思います 。
私も 毎回、皆さんから たくさんの事を 学んでいます 。
今日も 素敵な時間を頂きました 。
ありがとうございました 。

講座の後に、ポスターを頂いて帰るのも 楽しみの1つです ♪
私の講座のポスター ☆
素敵に 作ってくださって いつも ありがとうございます 。
画像 099

≫ Read More

| レッスン | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお話

結局、オーダーの制作には とりかかれませんでした 。

袋から出しては 喜んで ♪
棚にしまっては 喜んで ♪
カタログとの 色の違いに 一喜一憂しながらも
結局 楽しくて 楽しくて・・・ ♪

よし、この テンションで 色合わせを しておこう ♪
( 第一印象って その時だけのもので、
2回目に見た時は 何かが違っていたりするので・・・ )

矢車草の チャーム 。
カタログでは ( 白/金 ) と書いてありましたが、
届いた物は 暖かみのある白でした 。
ふんわりした イメージで まとめてみました・・・
3.jpg

蝶のチャーム 。
魔女っぽく?仕上げる予定でしたが
届いた物は カタログより 明るい色だったので・・・
小悪魔っぽく に 変更 。
イメージ、伝わるでしょうか?
4.jpg

こちらは とんぼのチャーム ☆
思ったよりも 金ピカだったので・・・
2-1.jpg
秘宝っぽくしてみました 。
これは 私の物に なりそうな予感 。
2-2.jpg

モチーフだけ作って 座金待ちだった こちらも 晴れてトップになりました 。
さて、この先は・・・どんな ネックレスに しましょう ♪
5.jpg

| ビーズ | 15:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届きました

先週頼んだ材料が 昨日 届きました 。
さて さっそく オーダーにとりかかろう ♪
と 思いましたが、
まずは 各スペースに きちんとしまわないと 気が済まなかったりします 。
( こういうところが A型なんでしょうか ?
ちなみに、第一印象は よく B型と言われます・・・ )
画像 1481
いろんなパーツや 色を 定番として 揃えているので
どこに何があるか 分かりやすくしておかないと 制作中 困ってしまうのです 。
アトリエ?の一部を 公開・・・て、事務所っぽい棚 ?! で すみません 。
ここには 金具類を 色別・サイズ別に しまっています 。

今日は 制作に とりかかれるかな ?
いつも、買った物を しまいながら あれこれ考えて 楽しくなって・・・
なかなか 終わらないのですよね ♪ ( 幸せな時間には かわりないですけど )

| ビーズ | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

今日は 久しぶりの方もみえて 一段と盛り上がっていました 。
ノリのいい 皆さん 。
誰かが トスを上げると きちんと誰かが拾って 繋いで・・・
最後は 笑いのスパイクが 決まります 。
それでも 皆さん きちんと手と頭は 動かしているから さすがです 。

今日完成したのは こちらの方々です 。
( テグスの処理は お家で・・・ )
画像 1479
ブレスレット
画像 1482
リング
画像 1485
ネックレス
画像 1491
トップ

≫ Read More

| レッスン | 17:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ私

今日は 今月末に予定されている LALAクラブ講座の 最終チェックをしました 。
キットを作って 袋に詰める・・・
講座の準備に関する作業の中で、1番神経を 集中するところです 。
内容を間違えないことは もちろん、パーツの穴がきちんと開いているか等
1つ1つチェックするので 単純な作業のようで 神経は ピリピリです 。
今日 かな? ) よく眠れそうです 。
画像 1467

最後に 1人分ずつまとめて 完成 ☆ ふぅ~
画像 1475
あとは レシピの最終チェックをして 印刷です 。

レシピを作ったり、キットを作ったり・・・大変なことも あるけれど
私の作品を 作りたいと思ってくれる人がいることを、とても 嬉しく思います 。
・・・アリガトウゴザイマス 。

| ビーズ | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得意気な顔

画像 141

ぽちは 私が椅子に座ると 抱っこをせがみます 。
でも、今日は ちょっと座っただけで 忙しいから抱っこしないでいたら
おもちゃを 散らかすだけ散らかして 得意気な顔をしていました 。
なんなんでしょう ?

| ぽちゐ -pochii- | 12:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日こそ

ずーっと 気になっていた ビーズの在庫チェックと 注文 。
「 あ、あれがそろそろ無くなる・・・おぉ~、これも そろそろ・・・ 」
と、ドキドキしながらも まとまった時間が無くて 後回しにしてきました 。
時間は 作らなくちゃ できないな ☆ と、反省して
今日は 注文の日にしました 。

いつもは my定番品や 直接お店で買ったことがある物しか 買わないのですが、
今回は 使ったことのない色や パーツも 頼んでみました 。
カタログを見ていたら急に イメージが沸いてきて
今までと 違う路線も面白いかな・・・と 1人で盛り上がってしまいました 。
ああ、早く作りたいな ☆
そんなこんなで 気づいたら 注文用紙3枚分 ギッシリ 。
銀行行ってこなくっちゃ 。
済 まったりです。
若かりし日の ぽち 。
昔から まったり・・・

| ビーズ | 15:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

お世話になっている Sebomama の お引越しを 手伝ってきました 。
男性 2人 女性 6人で 家具や荷物を運んで 行ったり来たり 。
これは いいダイエットになっただろう・・・と 思いきや
なぜか ベルトが きつくて お腹が苦しい 。
そうでした・・・ここには いつも 美味しい物が たくさん集まるのでした 。
( こんなに可愛い らくがんも・・・包み紙が また お洒落なのです )
画像 1484
ワイワイ楽しい お昼休憩の後、もうひと頑張り 。
新Sebomamaの 家具の配置など、みんなで考えて あれこれ動かしてみたり・・・
とっても 楽しかったです ♪
今から OPENが 楽しみです ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 18:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウキウキする場所

昼間は、犬友のお家におじゃまして のんびり 。
( あ~、こういうの なんか 久しぶりってカンジで ほのぼのしました 。 ありがとぅ )
手作りの ケーキをご馳走になりました 。
温かいガトーショコラ・・・美味しかったです ♪
( おかわりしてしまいました )

帰ってきて ちょっと時間があったので、
一昨日 新潟の雑貨屋さんで買った 棚 ( 右 ) を 取り付けてみました 。 
画像 1479
う~ん、和むなぁ・・・♪
お気に入りの パワーって スゴイですね 。
この壁の前に 立っているだけで なんだか幸せです 。
今日、また ウキウキの場所が 増えました ♪

| はっぴーのもと | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

週末は お義父さん&お義母さんと
甥っ子たちの居る 新潟に行ってきました 。

1日目 。
いつもは 関越自動車道で 行くのですが、今回は 上信越道で 。
画像 1408
とっても 空いてました 。
画像 1406
高速から見えた 遊園地 。
画像 1415
山は カキ氷みたいです 。
ヘリコプターで シロップかけたら どんなかな ? 
なんて 考えてみたりして・・・

小布施で おやつタイム ( ? )。
画像 1413
栗おこわ 食べました 。
画像 1452
地元の人曰く 「 贅沢品です 」 の 栗まるごと甘納豆 。
近々会う予定の 食いしん坊作家チームの所へ 持って行こう ♪
画像 1453
あいかの香りも 発見 ☆

2日目 。
直江津港に来ている ゴマフアザラシを 見に行きました 。
画像 1424
ちょうどプカプカ浮いているところでした 。
5分位 見た後、潜ってどこかへ行ってしまいました 。

3日目 。
帰り道、横川で 釜飯 ♪
画像 1448
食べて ばっかり ?

3日間、たくさん食べて 飲んで 笑いました ☆
( 美味しいお魚も たくさん食べてきましたょ )
ぽちも とっても 楽しそうでした ♪
( でも 今朝は いつまで経っても 起きてきません・・・ぽちゐさん ちょっと お疲れかな ? )

さて、リフレッシュしたことだし 今日からも 頑張るかな 。

≫ Read More

| おでかけ | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩昆布

お友達に 教えてもらった 簡単レシピ 。
刻んだキャベツと 塩昆布を 和えておしまい 。
塩昆布と 葉物は 相性良いよ・・・とのこと 。

で、塩昆布、早速 買ってきました 。
画像 1355
我が家は 白菜でチャレンジ 。
( 白菜は 生で食べると ビタミンCが とっても豊富だそうです )
画像 1360
一味唐辛子を少し・・・大人の味にしてみました 。
ホントに、簡単で 美味しい ♪
また 教えてもらおう 。

| いろいろ | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

一目惚れして買った ダイニング用の 照明 。
電球の周りは和紙で 傘は蔓で 編んであります 。
画像 1331

天井に映る 影が 幻想的・・・
画像 1334

うっとり・・・ご機嫌です ♪
画像 1336

| はっぴーのもと | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッフミーティング

今週は 3回も どらすてに・・・
今日は 月に一度の管理人スタッフミーティングです 。
画像 1391
お昼には キッチンで 五色そばを 食べました 。
手前から ケシの実入り・普通の・柚子・田舎そば(蕎麦の実の皮)・茶そば です 。
この ご主人お手製の 器が また 素敵 ☆
画像 1393
揚げた田舎そばを 特別にサービスしていただきました 。
カリカリポリポリ・・・美味しかったです ♪
みんなで 競って 食べました 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 16:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダー

どらすて教室でした 。

昨日の雪には ドキドキハラハラ させられました 。
今日は 新しい生徒さんが2人に、オーダーの待ち合わせもあったので、
朝、路面が凍結していたら どうしよう・・・と 心配でした 。
( そのせいか 滑る夢ばかりみて よく眠れませんでした )
( さらにそのせいか 朝起きたら 顔に吹き出物が・・・ )
今日は 早く 寝ましょう 。
画像 1386
ネックレスの方が 完成しました 。

今日 お渡しした オーダーの イヤリングは こちら 。
画像 1388
私から見た イメージで お任せということでしたので、
* クール だけど 可愛い
* 透明感
を キーワードに 作りました 。
着けているところを 今日は拝見できなかったので、
今度ぜひ 見せてくださいね ☆

| レッスン | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけ

毎朝 アイスココアミルクを 飲んでいます 。
ココアが 無くなりそうだったので 買いに行くと・・・
画像 1362
おまけが 付いてました ♪
( これはちょっと 楽しい予感・・・いろいろ ふりふり してみよう )

| はっぴーのもと | 14:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人

今年 2度目の 管理人day in どらすて 。
そんなペースなので 毎回 帰り際、し忘れたことは無いかと
マニュアルと にらめっこ しています・・・

今日は キッチンスペースで 手作りトリュフを 買いました 。
この方の トリュフは 以前から美味しいと評判 ☆
毎年 ここで 売っていたそうなのですが、なぜかありつけず・・・
今年 やっと 予約して 手にしましたょ ♪
moblog_479988.jpg
笑ってしまう程 大きいです・・・

| いろいろ | 18:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届きました

福岡の miyuから お手紙が 届きました 。
いろんな写真をプリントした A4の紙に 手書きのメッセージを添えるのが 私たち流 。
こうして たまに 近況を 報告しあっています 。
( ネットでないところが また 楽しいのです ♪ )
今回は miyu作の かぶりものが 入っていました 。
miyuの愛犬 テディ君と お揃いだそうです 。
画像 1370
ぽちゐ : どう ? 似合う ?

こちらが テディ君 ↓
画像 041
この写真を撮った時は、思わず 笑ってしまいました 。
( テディ君は 表情が とっても豊かです )
コピー ~ 画像 108
おすましすると この通り ナイスガイ 。
( ちゃんとカッコイイ写真も 載せておくからね テディ君 ☆ )
柔らかい 金色の毛が とってもお上品なのです 。
画像 006
いつもの公園で・・・2005年の秋の写真 。
私の影、今より少し若いような 気が・・・影も年をとるのかな ?

| はっぴーのもと | 15:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻

ケーキが食べたくなって 牛久の プーペドールに行きました 。
お目当ては キャラメルシュー ♪
初めて食べた時から ほろ苦いクリームの 虜です 。
でも、今日は 完売で 買えませんでした・・・残念 。

そんなことを 忘れてしまう程 衝撃だったのが こちら 。
画像 1388
恵方巻ロール 。
実は 私の夢の1つに ロールケーキを 恵方巻のように 食べてみたい
と いうのがあって・・・ もちろん 迷わずチョイスしました ☆
( 今日なら 堂々と できる ♪ )
夢を叶えながら 夢を願うという 不思議な?素敵な?節分になりました 。
画像 1387
クレープとモンブランも ♪

| はっぴーのもと | 19:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

以前、お友達にもらった おもちゃ ☆
ぽちは とても気に入ってます 。 ( ありがとねぇ )
今日も ノリノリで 遊んでいました ♪
画像 1346

| ぽちゐ -pochii- | 15:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです

前回、ちょこっと お伝えした 守谷での体験講座の ご案内です 。

日時 : 3月14日(金) 10:30~
場所 : ちょっとお散歩工房

ok2

初心者向けの 簡単なリングを作ります 。 ( トップが選べます )

a ・・・ 天然石 オブシディアン
b ・・・ 天然石 サードニクス(8月の天然石の1つでもあります)
c ・・・ マザーオブパール ( 白蝶貝 )
d ・・・ 淡水パール
e ・・・ 人工パール

色は 参考です。
キットは それぞれいろんな色を ご用意します 。 ( 当日選んでいただきます )
どうしても 写真と同じ色を ご希望の方は 事前にお知らせください 。

tea time 付きです 。
( 守谷で人気の 洋菓子店の スイーツが付きます )
お気軽に ご参加ください 。

* 興味をもたれた方は HPより メールにて お知らせください 。

| ビーズ | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月