* petit happy days *

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

犬友と

昨日の犬愛P1―GP
私のお仕事は 参加してくださった方と ゴミ拾いをしながら 撮影をすること 。
ワンちゃんの 社会勉強の為に 参加された方もいらっしゃいました 。
( 帰る頃には 他のワンちゃんとの距離が 縮まってましたょ )

可愛い ワンちゃんたち ↓
画像 1724

画像 1710

画像 1718

画像 1721

画像 1719
ワンちゃん撮るのは 難しいですねぇ・・・
たくさん撮ったんですけど、使える写真は あまり ありませんでした 。
( 代表、ごめんなさいね~ )

| いろいろ | 19:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すき

大好きな カエルモノ・・・頂きました 。
( ありがとうございます )
画像 1701
買い物中に 私のことを 思い出してくれたのかと思うと 嬉しいですね ♪
画像 1702
可愛い顔した サブレ 。
どこから食べようか・・・・・・ほっぺかなぁ~ 。
ごちそうさまでした ♪

こんな 可愛い輪ゴムを 頂いたこともあります 。
画像 1703
カエルと同じくらい カメも大好き ☆
それを知っているお友達が 袋の口を留めるのに さりげなく使って・・・
ニクイ演出です 。

こちらは 我が家に 10年くらい住んでいるカメ 。
1.jpg
置物ですが・・・
お洒落な輸入雑貨に紛れて 1つだけポツンと売られていた リアルなカメちゃん 。
気になりながらも 何となく 家に帰ってきて・・・
でも 帰り道も その後も ずっと 頭の中は カメ一色 。
結局 その日のうちに また出かけて 買ってきたという 。
きっと ご縁が あったのですね 。

| はっぴーのもと | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬愛

お友達が代表を 務める 愛犬家サークル 「 犬愛 」 で
3月29日に イベントがあります 。
こちらです ↓
『 犬愛presentsP-1GPつちうらが29日(土)、
霞ケ浦総合公園で午後1時から開催されます。
1時間程度のクイズラリー形式公園清掃活動を実施します。
参加はともかく、いろんなわんこが来ますので、
お気軽にお越しくださいませ。
参加ご希望の方は info@tectec.sakura.ne.jp まで メールでご連絡ください 』


前回の様子は こちらで ご覧になれます 。

今回は 私も お手伝いで参加する予定です 。
犬友が欲しい方、犬をお連れでない方も お気軽にご参加くださいね 。
画像 024

| いろいろ | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うふふ

先日 ブログに書いた 廃盤の こちら ↓
画像 1581
少し 手に入りました 。
作りたい色が ありすぎて 楽しく悩んでいます 。
あの色でも あの色でも 作ってみたい ♪
足りるかなぁ・・・
コピー ~ 画像 1695
とりあえず 2つ 作りました ♪ ( 手前の2つ )

この中から いくつかは
Sebomamaに 納品する予定です 。
画像 005

| ビーズ | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人

1ヶ月半ぶりの どらすて管理人でした 。
相変わらずの 浦島太郎ぶりです 。
マニュアルと にらめっこしながら 間違いの無いように・・・
普段使わない頭を フル回転させたので ヘトヘトです 。

でも、昨日の フル充電のおかげで テンションは ちょっと高めだったりします 。
( 楽しい仲間と美味しい物を たくさん食べて たくさん笑いました 。
お財布を忘れたことに レジで気付いた時は 焦りましたが・・・ )

5月は また 忙しくなりそうで、幽霊管理人の予感 。
来月は もうちょっと 顔出せるように 頑張ってみようかな・・・
画像 112

| いろいろ | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです

講座のお知らせです。

4月11日(金) 10:30~
場所 ちょっとお散歩工房 ( 守谷市 )

『 マザーオブパールと 水晶の ブレスレット 』
コピー (3) ~ 画像 1658
色は 参考です。
工具無しで 完成できます 。
キットは いろんな色を ご用意します 。 ( 当日選んでいただきます )
( 前回の課題のリングと お揃いにしたい方は リングの画像を こちらから 送ってください )
画像 1687
着けると こんな感じです 。
( グローブみたいな手で すみません・・・ )

tea time 付きです 。
( 守谷で人気の 洋菓子店の スイーツが付きます )
お気軽に ご参加ください 。

次回からは お好みの課題を チョイスしていただけます。
お帰りの際に 課題とお色を ご指定ください 。

* 少し 空きがあります。興味をもたれた方は HPより メールにて お知らせください 。

| ビーズ | 00:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛙の王様

メールを 再送してくださった方々 お手数おかけしました 。
ありがとうございました 。

実は 調子が悪かったのは パソコンだけじゃなくって・・・私も 。

最初に お腹を壊しました・・・
これは痩せるかな ♪ と ちょっと期待しましたが
食欲が落ちる間もなく 治ってしまいました 。
しかし今度は 歯の詰め物が取れて、
歯医者通いが 始まり・・・
最後は 考え事をしていたら 柱におでこを 強打して 大きなたんこぶ・・・
あまりの痛さに しゃがみこんでしまい 声も出ませんでした 。
はぁ~

でも、 ご機嫌な出会いもあったので ヨシとします 。
画像 1622
アトリエスペースで使う 時計です 。
大好きな蛙 ♪
メルヘンちっくで 色も素敵 ☆ 一目惚れでした 。
今まで この部屋には 時計が無くて 結構不便、
ずーっと探していたのです 。
ああ・・・嬉しいなぁ ♪
これからは 時計ばっかり 見て 作業がはかどらなかったりして・・・

| はっぴーのもと | 18:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご連絡

18日に メールを頂いて こちらからのお返事が 届いていない方・・・
申し訳ありませんが もう一度 送ってください 。
パソコンの調子が よくなくて、いくつか 消えてしまいました 。

お手数おかけします・・・
コピー ~ 画像 048

| いろいろ | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう

今日は 犬友で ビーズ仲間の tokoちゃんの お家へ 。
1月に産まれた ひぃちゃんに会いに・・・
アトリエAmieの mero先生と *kirsch*の Yukiさんも 一緒でした 。
画像 1611
小さくて可愛い ひいちゃんの 手 ☆

こちらは 甘えん坊の こたろう君 ↓
コピー ~ 画像 1605
『 むふふ 』 な こたろう ☆
コピー ~ 画像 1608
『 ムヒョー 』 な こたろう・・・
コピー ~ 画像 1607
『 キリリ 』 な こたろう 。

リクエスト曲を 次々と弾いてくれる、tokoちゃん ピアノリサイタルに うっとり・・・
好きな曲が あんなふうに弾けたら 楽しいだろうな ♪
ああ、時間があったら・・・あれもこれも・・・したいこと たくさんです 。

| はっぴーのもと | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクセルで

お友達に渡す物に ちょっとお手紙をつけたくて
便箋を作ってみました 。
以前作った名刺や シールを アレンジしただけなので 簡単にできました 。
画像 1595
線の幅とか 長さとか、模様の位置とか・・・
本当に適当で こんなカンジかな ? だったのに、
なかなか いいのができたじゃない ♪ と、自画自賛です 。
お手紙 書くのも 楽しさ倍増しちゃいます ☆
ちなみに エクセルで作りました 。
ビーズのレシピも エクセルで作っています 。
でも、作家仲間に そんな話をすると 驚かれます 。
みんなは もっと 違う便利なソフトで 作っているそうなのですが、
私には 何のことやら さっぱり分かりません・・・
当分は エクセルで 間に合いそうです 。

今日の夜は お友達と集まって ワインバーで おしゃべりの予定 ♪
リフレッシュしてきます 。

| ビーズ | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩工房にて

ホワイトデーの今日、素敵な女性に囲まれて 楽しい時間を過ごてきました 。
場所は守谷、ラ~クさんの ちょっとお散歩工房です 。
コピー ~ 画像 1422
こちらのリングを 作りました 。
制作中の 皆さん・・・だんだんと 真剣度が 上がっていきます 。
画像 1590
どれにしよう・・・と 悩む姿が見たくて、
キットは全部違う色合わせにして たくさん用意しました 。
( 好きな物を 楽しそうに 選んでいる姿を 見るのが 大好きです ♪
女性で良かった ☆ な 瞬間です )
画像 1591
レッスンの後は みんなで ワイワイ tea time 。
サンタムールの シュークリーム、とっても美味しかったですよ ♪

| レッスン | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた・・・

どらすて教室でした 。
最近は ブレスレットの課題を 選ぶ方が 多く、
こういう場面からも 春の訪れを感じています 。

春はやってきますが、私の お気に入りは またまた去っていくそうです・・・
直径5センチ ☆
存在感のある ブローチ台 。
画像 1581
たくさんの色が使えて 楽しかったのに・・・廃盤だそうです 。
もっと 作りたかったなぁ 。
・・・ちなみに こんなふうに 使うのが お気に入りでした 。
( 海賊の宝箱 みたいでしょ )
コピー ~ 画像 1585
作りたい色の組み合わせが たくさん浮かんでたんだけど・・・残念です 。
と、いうわけで 限定4個の行き先も 悩んでいたりします 。
( でも、あの色は 私のです ♪ うふふ~ 。 鞄に着けたら きっと 可愛い ♪ )
またどこかで 素敵なパーツに 出会えるといいな 。

| ビーズ | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法のランプ

小学生の頃、音楽やお話を聴いて 自分がイメージした物を 描く
という 授業がありました 。
想像の世界・・・こういう課題 大好きでした 。
今でも 作品を作る時は イメージを膨らませて 楽しんでいます 。
例えば こちらは・・・ 『 魔法のランプ 』
コピー ~ コピー ~ 画像 1562
青い炎と 赤い炎・・・
交じり合って 紫に・・・( え ? 紫の火 ? )

正解も 不正解もない エンドレスな世界 ?!
これからも 想像力 大切にしたいと思います 。

*

追伸
6月3日の LALAクラブ講座 ~ 妖精のブローチ ~ は
おかげさまで 定員となりました 。
お申し込み ありがとうございました 。    

| ビーズ | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな

なんだか しっくりこなくて 変えてみました 。
遠目に見たら 同じなんですけどね 。
ちょっと 納得いかなくて・・・
コピー ~ 画像 1573
髪の長い女性が 月光浴をしているような・・・
そんな イメージに仕上げたいのですが どこか 元気すぎて・・・
コピー ~ 画像 1575
うん、女性らしくなった 。

小~さくて 大きな こだわり・・・
うまく表現できた時は とっても HAPPYです ♪

| ビーズ | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会いは スーパーのお菓子売り場でした 。
一目見た瞬間に 衝撃が走りました ☆
どうしても 噛んでみたい・・・

お家に着くなり さっそく1個 ♪
画像 1427
膨らみ具合で 美味しさも 違います ♪
♪ ♪ ♪ ・・・・・・・・ ♪
画像 1446
あれ、もう無い・・・

| はっぴーのもと | 18:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚な1日

昨日は アトリエAmieの mero先生と デートでした 。
行き先は 守谷の ちょっとお散歩工房
その前に ハンスで ランチ ♪
りんごを挟んだ 柔らか~いお肉を 食べました ♪
( 夢中で食べてしまって・・・写真は 無いです )

素敵な工房の 写真は たくさん撮ってきましたょ 。
P1010204.jpg
天井が高くて とっても開放的 。
P1010205.jpg
白い壁で 明るいお部屋です 。
P1010206.jpg
窓辺のベンチチェアで お茶をご馳走になりました 。
P1010209.jpg

こちらの工房で ラ~クさんは パソコンフラワーアート教室をしています 。
見た目より ずっと簡単なのだそうです・・・ということで、
今日は ちょこっと 見せていただきました 。
P1010213.jpg
絵心が無いと 思っている人でも キレイに描けてしまうのだそう・・・
出来上がった作品は ポストカードや ペンダントトップなど、
加工して 楽しむこともできます 。
工房に飾られている ラ~クさんの作品 。
P1010218.jpg
こちらは 3Dアートに アレンジ 。
P1010217.jpg
本当に いろんなことが できちゃうんですね 。

≫ Read More

| ビーズ | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖精のブローチ

講座の お知らせです 。

LALAガーデンつくばで 6月に講座があります 。
今回は 座金を使った 天然石のブローチを作ります 。
どうぞ お気軽に ご参加ください 。

00803071.jpg

LALAガーデンつくば LALAクラブ 
エキゾチックジュエリー
~ 妖精のブローチ ~

6月3日 (火)
13:30~15:30

【定員】    12名

* 受講の受付は 本日より 「 LALAクラブ受付カウンター 」 にて行っております 。
( 詳細は HPの informationで ご案内しています )

| ビーズ | 08:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか

今朝、龍ケ崎に 車を走らせながら ふと思ったことがあります 。
暖かくなると なんとなく 人も車も増えるような・・・
どらすてに着くと、今日は ここにも 人がたくさんいました 。
ビーズ教室の体験で 来てくれた方も 数名いらして
今日の教室は 一足早い 新学期のようでした 。

そんな 春気分のせいか、帰ってきて 洗車をしたくなりました 。
洗車をしたら お出かけもしたくなったので、ぽちと 公園に 行きました 。
しかも 今年初 ☆ 上着無しで・・・
季節の替わり目って なんだか ちょっと ウキウキします ♪
大好きな冬が 終わってしまうのは 寂しいですけど・・・

今日は 写真を撮り忘れたので ある日のぽちを 載せておきます 。
画像 1456

| レッスン | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

先日 お伝えしました 守谷での講座は おかげさまで 定員になりました 。
ありがとうございました 。

***

今日は ある日の ぽちゐちゃんを どうぞ ・・・
コピー ~ 画像 122
ごろん ☆ ご機嫌 ♪
コピー ~ 画像 124
眠くなってきちゃったな・・・
コピー ~ 画像 128
おやすみ~

| ぽちゐ -pochii- | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

お友達 の 人形作家 がもうまりこsanの個展 『 気球に乗って 』 が
恵比寿にある ギャラリーMalleで 開かれます 。
日時は 3月4日(火)~9日(日)
12:00~19:00 ( 最終日は16:00まで ) です 。
2008022F282F592Fa01088595F213617342Ejpg.jpg
がもうsanの作品は
今にも話しかけてきそうな・・・
ちょっと 目を離したら 動いていそうな・・・
そんな ワクワク感と癒しをくれる 個性的なお人形たちです 。
今回は 去年行った ドイツ・チェコが 舞台になっているそうですょ 。
( あれ、お土産を まだ もらって いないなぁ・・・笑 )

| はっぴーのもと | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチミーティング

つくばの キッチンリゾート ソヌーテで 犬愛の ミーティングでした 。
みなさん お久しぶり・・・お元気でしたか ?
画像 1527
お向かいの席は イイコの まろんちゃん
コピー ~ 画像 1519
まろんちゃんのママが 食べていたのは こちら 。
画像 1522
えびとスパムの てんぷら巻き 。美味しそう ♪
最後の最後まで これと悩んだのですが 私は こちら 。
画像 1524
えびの味噌チャーハン・ハーフと タイヌードル・ハーフ 。
画像 1523
ビタミン補給も 忘れずに 。
( これ、美味しかったのに、名前忘れちゃいました・・・ )

| いろいろ | 16:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月