* petit happy days *

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

ぷぷぷ

画像 1299

偶然撮れた この顔・・・面白いから 載せちゃおう 。
ゴメンネ ぽちゐちゃん 。

| ぽちゐ -pochii- | 12:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・

じと~ん・・・
画像 2026
入浴中です 。
最初は 緊張気味・・・
コピー ~ 画像 2024
だんだん ご機嫌に なってきます ♪
画像 2038
ドライヤーの後で もらえるおやつを
嬉しそうに 待っている様子 。
いい顔してます 。

| ぽちゐ -pochii- | 13:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三姉妹 ?!

2年前の グループ展の時に 作ったネックレス・・・
コピー ~ 画像 2014
その時は 私の手元に 残りました 。
しばらくして ご縁があって 今は 私の大好きな人の所に あります 。

そして、その人が 着けて歩いたら
私も 私もと ということになって・・・
2年経った今、3つも作ることに なりました 。
ありがたい お話です 。
コピー ~ 画像 2023
1つは ランダムバージョンで 。
多色使いで ふんわり優しく してみました 。
コピー ~ 画像 2034
2つ目は シックに 。
大人っぽいお洋服にも ピッタリ ☆
コピー ~ 画像 2036
3つ目は アンティークバージョン 。
シンプルなワンピースに 麦わら帽子・・・
なんて スタイルにも しっくりきそうです 。

あ、三姉妹じゃなくて 四姉妹ですね 。
2年前に生まれた 長女を すっかり 忘れていましたょ 。

| ビーズ | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代弁

ぽちの頭から 吹き出しが出たら
こんなカンジ・・・でしょうか ?

画像 2003
雨かぁ・・・
今日の楽しみは 食べること 寝ること だわぁ 。
画像 1998
ご飯はまだ ?
画像 2008
まだ ?
画像 2009
まだ ?
画像 2010
まだか・・・
画像 2001
寝ましょ 。

| ぽちゐ -pochii- | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です

先日のブログに 目のことを書いたら、
たくさんの人が 心配してくれて 声をかけてくれました 。
これからも楽しく 1日でも長く ビーズに関わっていけるように
体には 気をつけなくちゃ・・・と しみじみ思いました 。
心配かけて ごめんなさい & ありがとう 。
そして これからも どうぞよろしく お願いします 。

* * *

今日は 彫金作家のお友達と お出かけをしました 。
画像 1997
カジュアルでお洒落な お友達 。
小物使いが上手で いつも カワイイのです・・・
自作の リングも 決まってます ☆

牛久のアムールで ランチをしました 。
画像 1996
洋食屋さんです 。
今日のランチ・・・和風ハンバーグと 白身魚のフライ
スープ・サラダ・ライスが付いて 780円でした 。
優しい味です 。 また 行きたいなぁ ♪
画像 1994
お店の入り口で見つけた カメとカエル ♪

今日は 買えました 。
プーペドールの キャラメル・シュー 。
甘すぎない ほろ苦クリームの虜です 。
画像 2000

そのお友達が Tシャツ展に 出展します 。
アートなTシャツが欲しい方 ぜひ どうぞ ☆
a0108859_21125731.jpg


| はっぴーのもと | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の?!のんびり

週末は お義父さん お義母さんを乗せて 家族で小平まで 。
お墓参りしてきました 。

緑が多く とても きれいな所で ぽちのお散歩もできます 。
八重桜が 見頃でした 。
ピアノや船など いろんな形をした墓石を見ながら
好きだったんだろうなぁ・・・なんて、ぐるぐる 歩いてきました 。
子供の頃は お墓というと なんとなく 怖い所でしたが
さすがに この年になると そんなふうに 感じることは なくなりましたね 。
( 誰もいないのに ぽちが吠えたりしたら 話は別ですけど… )

* * *

で、今日は のんびりしています 。
先日10分位ですが 急に目が見えなくなってしまって・・・
視力は ずっと良かったので 突然の事に 驚いてしまいました 。
マメに目薬をさして ビーズはちょっと お休みすることにしました 。
( でも 人生初の my目薬が ちょっと嬉しかったりして )
パソコンも しばらく 控えめにしておこうかな 。

画像 1740
ぽちの 大あくび・・・
月曜日のぽちは おねぼうさんです 。

≫ Read More

| いろいろ | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コットン&カントリーフェスティバル

お知らせです 。

5月3日 ( 土 ) ・ 4日 ( 日 )
つくば国際会議場にて コットン&カントリーフェスティバルが 開催されます 。

私の作品も Sebomamaのブースに並びますので
お近くの方は ぜひ 遊びに行ってみてくださいね 。
関東最大級と言われているイベントです 。
私も 何度か 遊びに行ったことがありますが トキメキの連続でした 。

この中から いくつか 出展する予定です 。
コピー ~ 画像 1695

画像 1636


| ビーズ | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤリングな日

近々 お渡しする予定の イヤリングを 作りました 。

たまたま 私が どらすてで管理人をしていた日に いらして、
その日 私が着けていたピアスが とても気になったそうで・・・
たまたまが重なって 不思議な ご縁となりました 。

ご注文頂いたのは 2つなんですが、
作りながら 「 こんなカンジも好きかな ? こっちが似合うかな ? 」 と
どんどんどんどん 増えていって・・・
ものすごく た~くさん 作ってしまいました 。
( 途中 脱線しましたが・・・ )
その中に 気に入ってもらえる物があると 嬉しいです 。

お渡し前なので 今日の写真は ぽちゐsanで・・・
画像 1956
朝、お部屋で 遊びました 。
顔、ブニュって なってますよー 。

≫ Read More

| ビーズ | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

どらすて教室でした 。
2_20080417145938.jpg
今日から 新しい課題が 増えました 。
それを見て みなさん どれにしよう ♪ と 盛り上がっていて
その姿を見ているのが また とっても 楽しかったりします 。
やっぱり 生まれ変わっても 女性がいいなぁ・・・

≫ Read More

| レッスン | 15:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック

お友達と 公園で ピクニックをしてきました 。
( 先週の花見の リベンジとも言うかもしれません )
テーブルの上には 美味しいおかずと おやつがたくさん・・・
さすが 食いしん坊チームです ?!

最初はテニスをしました 。
画像 1939
子供用の ラケットを使い 輪になって 何回続くか・・・
楽しかったです ♪
他にも キャッチボールに フリスビー、バドミントン・・・
食べて しゃべって 運動して・・・を 繰り返し あっという間に 夕方でした 。

お友達の作品の 撮影会も 始まって ☆
画像 1944
dollたち 。
コピー ~ 画像 1940
ビーズのチャーム 。
外で撮ると また違った雰囲気になって 楽しかったです ♪

帰ってきて ブログを書きながら
私の作品も 撮ってくれば良かったな・・・と 思い お部屋でパチリ ☆
画像 1948
今日 被っていた ヘンプの帽子です 。
ツバが長めで 前が見えないので お手製のブローチで 留めてみました 。
今 1番のお気に入りです ♪

| はっぴーのもと | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

今日は 私より ちょっと お姉さん世代のお友達と デート 。
お洋服を買いに・・・
私のお役目は スタイリスト ☆
( ほんとに 私で いいのかしら ? 後悔してないですかー? )

行きの車では どんなイメージに なりたいの ? 好きな色は ? などなど リサーチ 。
カジュアルが希望 と 話がまとまったところで・・・
画像 1938
着きました、BIG HOP です 。

あちこち覘いて 試着して ♪ とっても 楽しかったです ♪
だいたい目的が 達成できたところで お昼を食べることに 。
日本初上陸の 『 イルトラッキオーネ 』 で ランチしました 。
イタリアの フィレンツエ郊外に本店を構える トスカーナ料理のお店だそうです 。
画像 1933
私は 鶏炭火焼きと菜の花のパスタ 。
画像 1936
デザートもしっかり 。
コーヒーのムース 美味しかったですょ ♪

私も ちゃっかり お買い物・・・お友達が試着した姿が あまりにカッコよかったので
お揃いの ジーンズ 買ってしまいました ☆

楽しい1日でした 。

| はっぴーのもと | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通う

今日は 朝から 歯医者でした 。
今日で 4回目 。
1度通いだすと なかなか終わらないですね・・・
また 来週も 行きます 。

週末は 八千代 ( 千葉県 ) に お買い物に 行きました 。
かれこれ 5・6年 通っている お気に入りの アジアンショップがあります 。

途中、印西で 松山下公園に寄って
画像 1851
お散歩ちゐ 。
画像 1850
ぽちゐ : わ~いx2 ♪
画像 1858
買い物中は 車で 見張り番してます ?!

今回の お買い物は・・・
アジアングッズでも 特に大好きな 裂き織りと バティック ( 蝋染 ) 。
画像 1870
こちら 裂き織りのポーチ 。
一眼レフでもないのに とっても大きな 私のデジカメ・・・( 中途半端に 古いのです )
今まで オジサンぽいケースだったので 新調しました ☆
画像 1877
こちらは バティックの チュニック 。
これは インドネシアの古布で できています 。
いろんな柄の生地が パッチワークされているので
1つ1つ 眺めていると とっても楽しいです ♪

他に イカット ( 絣織 ) も 好きなのですが、
それはまた今度 。
一度に買っても 体は 1つなので・・・?!
と、自分に言いきかせて・・・

| はっぴーのもと | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷にて

ちょっとお散歩工房で 2回目の講座でした 。
画像 1829
今日の Tea timeは パン屋さんの大きなアップルパイ ☆
すごーく 美味しかったぁ・・・ ♪♪♪
画像 1836
お店の名前は パンの家・ミル だそうです 。
守谷近辺の 美味しい情報は ラ~クさんのHPを チェックしてくださいね 。

完成した作品を いくつか ご紹介します 。
画像 1837
色が違うと 印象も だいぶ変わってきます 。
画像 1839
それぞれ チョイスする色が
ご自分のイメージに ピッタリなのが また 楽しい・・・
画像 1840
リングを作った 方も 。
画像 1843
次回からは それぞれ ご自分のペースで 好きな課題に チェレンジしていきます 。
どれにしようかと 悩む姿は みなさん とっても キュートでした・・・

画像 1834
次回は 6月13日 ( 金 ) です 。
興味を持たれた方は HPより メールにて お知らせくださいませ 。

| レッスン | 18:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実

今日は 朝一番で 忘れ物を取りに どらすてへ 。
それだけの為に行くのは ちょっと遠い気がしてきたので・・・
ぽちのお散歩もしてきました 。
画像 1791
たつのこやまです 。
ぽちゐさんは ヘルニア予防で 階段はNG 。
山の周りの坂道を くるくる登りました・・・結構 キツイです 。
画像 1795
嗅いでばっかりの ぽち 。
画像 1793
何かを見つけたかな ?
画像 1796
と 見せかけて また嗅ぐ・・・
画像 1788
下り坂は 苦手なようです 。

帰ってきて 講座の準備をしました 。
コピー ~ 画像 1804
やっぱり 色合わせをしている時って幸せです ♪
今回も 全部 違う色で 用意しました 。
世界に1つを 楽しんでくださいね 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 17:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人

今日は 楽しいお花見 ♪
・・・の お誘いを いただいたのですが、
そんな日に限って どらすての管理人バイトを 入れていました 。
あ~ 残念 。
( まさか お花見なので 誰か代わってください なんて 言えないし・・・ )
敗因は 今月に限って バイトを2日 入れてしまったことかなぁ 。
( その1日に 当たってしまうところが またスゴイ気がしますが・・・ )
昨日までは 行きたくてx2、
みんなの笑顔が浮かんでは消え 浮かんでは消え していましたが、
なんでしょう 今日のお天気は・・・
これで ちょっと 諦めもつきました 。
それにしても すごい雨風・・・結局 お客さんも 1人しか来ませんでした・・・画像 1752

そのうえ 忘れ物をしてきたりして・・・
いつ取りに行こうかなぁ・・・

| いろいろ | 15:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト

リクエスト頂いてた キット・・・
ほんとに ほんとに 少~しですが どらすてのBOXに 置いてみました 。
1つずつ 違う色合わせの 手作りのキットなので
あまり たくさんは用意できなくて・・・ゴメンナサイ 。

私が 側にいなくても 初めての課題が 1人で完成できるように・・・
と、考えると また レシピの作り方が 随分変わるものなのねぇと 新発見でした 。
( 分からない時は 何度でも メールしてくださいね )

1つは こちらです ↓
( 愛らしい春色と メタリックな大人カラーの 限定2個を ご用意 )
コピー (2) ~ 3

| ビーズ | 00:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくば市の南端にある 運動公園 。
ここが ぽちの ホームグランド ( ?! ) です 。
割と広くて とってもキレイなのに・・・いつも 空いています 。
朝の電車みたいに なんとなく 顔見知り・・・なんて人は 何人かいますが
平日は ほとんど 貸しきり状態です 。

駐車場に 車を停めて 坂を上がりると・・・桜が 見えてきます 。
画像 1756
そのまま グランドの外を 1周 して テニスコートの方へ・・・
画像 1765
坂を下ると 木漏れ日&桜吹雪に うっとり・・・
画像 1766
下の池には 桜の花びらが浮いていて・・・なんて 幻想的な世界 ☆
画像 1772
崖の下は 公園の敷地に沿って 桜が植えられていて 遠くから見ると とってもキレイです 。
画像 1776
ぽちゐ:内緒にしたいくらい いい所なのよ ♪
コピー ~ 画像 1769

画像 1771
いつもは 貸切りの公園も この時期は ちょっとだけ 人が増えます 。

| はっぴーのもと | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子ぶた

明日の朝ご飯を 買いに・・・
TX みらい平駅の 近くにできた ケーキとパンのお店
ラピスラジュリさんに 入ってみました 。

可愛いクリームパンが・・・ッブヒ ☆
画像 1778
他にも 動物モチーフのパンが いくつかあって 楽しかったです 。
親切な 店員さんが いろいろと説明をしてくれたので
おススメの 天然酵母フランスパンも 買ってみました 。
食パンの耳で作った 黒糖のかりんとうも 美味しかったので おやつに1つ 。
( 子供の頃 こんなおやつが流行っていたような・・・ 。
あ、食パンの耳と言えば クーロンヌの キャラメルかりんとうも 大好きです ♪ )

朝は弱いほうなんですが 明日は ちょっとだけ 起きるのが 楽しみ・・・かな ♪

| タベマシタ | 17:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何してるのかな?

20071126141730.jpg
ぽちが お留守番する時は
おもちゃに おやつを入れた物を いくつか用意して
それに 夢中になっている間に 出かけています 。

でも それは 1つしか食べていないようで・・・
残りは ハウスの中に 隠してあります 。

帰宅後の行動は いつも こんなかんじです ↓
① スキップ?して喜んで おやつをおねだり
② ハウスに隠してあるおやつを食べに 猛ダッシュ
③ その後は 決まって 長~い爆睡タイム

留守番中 何をしているのでしょう・・・
寝てない 食べてない・・・
いたずらもしてないし・・・
気になるところです 。

| ぽちゐ -pochii- | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

どらすて教室は 生徒さんが好きな物を 好きなペースで作るスタイルの 教室です 。
レッスンの最後に 見本の中から 次回の課題と色を それぞれ選んでいただいてます 。
急に火が着いて 「 私も ☆ 私も ☆ 」 と ブームになる課題もあって 面白いです 。
こちらは ブームを巻き起こした ( ?! ) 課題の1つ、プチボールネックレスです 。
( テグスで編んだ 小さなボールを 9ピンに通して ネックレスにします )
c-5

課題は たくさん用意していますが、長く通っていただいてる方は
そろそろ 制覇してしまいそうな勢いなので・・・
今、新しい課題を 準備中です 。
こちらは その中の1つで、 マザーオブパールを使った ブローチ 。
c-1
他にも ネックレス・リング・ストラップ・チャーム・グラスコード・・・など 10点ほど 。
半分くらいは レシピ作りも 終わったので 来月あたりから 少しずつデビュー?の 予定です 。

| レッスン | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

4月11日 ( 金 ) 守谷での スイーツ付き講座 。
定員まで 残り4名と なりました 。
・・・ありがとうございます。
コピー (3) ~ 画像 1658
「 マザーオブパールと水晶のブレスレット 」
( 工具無しで作れます )

受講をご希望で お申し込みがお済でない方がいらっしゃいましたら お急ぎくださいね *

| ビーズ | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺激

昨日は 楽しみにしていた プチパーティーの日でした 。
自分の着る物は 普段着から 舞台衣装まで 全て手作りの Aさん
リメイク着物を 格好良く着こなす Bさん
ビーズでアクセサリーを作る 私 。
世代の違う3人が 共通の趣味で 繋がっていて
こうして たまに会って トルソーを囲んで 楽しい時間を過ごす・・・
ビーズをしていて 良かったを また1つ実感した 1日でした 。

今日から4月・・・
今日のBGMは ヴィバルディの四季です 。
今の季節を無視して 夏の第3楽章と 冬の第1楽章ばかり 聴いてます 。
せっかくだから 1回くらい 春も 聴いておこうかな・・・
画像 1554

| はっぴーのもと | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月