* petit happy days *

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

たまには

クールなかんじも いいかな ?
で 月明かりと海の泡・・・?
を テーマに作ってみました 。

が、天然石の色が 決まらなくて・・・
コピー ~ 画像 2228
天然石は フィーリングが 命 。
コレだ ! と 思ったんだけど・・・
コピー ~ 画像 2230
あ、やっぱり こっちかな・・・

で 2時間も 悩んでしまいました 。
( 楽しい2時間でした・・・ )

コピー ~ 画像 2222
結局、最初に 良いと思った方に 。
ネック部分にも チェコをちょっと 足してあげて・・・ 。

ちなみに この石は 自然愛・親子愛の象徴 メノウ 。
自然をモチーフにしたネックレスに ピッタリのチョイスだったかな 。

・・・で

やっぱり 違う色も 見たくなって
画像 2314
月と太陽をテーマに 只今 制作中 。
すごーく すごーく 気に入っています 。
ああ・・・ずっと見ていたいなぁ・・・これは 手放せないなぁ・・・自分のにしよう ☆
( こうして 楽しく ♪ 制作してます ?! )


昨日の夜・・・
グリーンアベンチュリンで もう1つ ブレスレットを作りました 。
ok1.jpg
こちらは ちゃんと Sebomamaに 持って行きます 。

| ビーズ | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家で

今週は すっかり お家に こもっています 。

週末のイベントで頂いた オーダーの制作をしたり
来週の講座の 最終チェックをしたり・・・
で、キットとレシピ 完成しました 。
画像 2221
レシピには 毎回写真をつけています 。
( ランダムだったり たくさんの色を使ったりなので 表と写真で 確認できるようにしています )
講座の準備が終わると いつも すがすがしい気分に・・・
今日も 気分爽快です 。
あとは 当日 忘れ物をしないように・・・と 。

明日からは Sebomamaの納品の準備で また こもります 。
おかげさまで 大盛況・・・品薄で 臨時休業状態なのだそうです 。
( Sebomama作家チームの みなさん 頑張ってますか ? )
私も ちょっとずつですが 作っていますょ 。
画像 2258
ラピスで ブレスレットを作ってみました 。
青い鳥のチャームがあったので 青い天然石が いいかな・・・
青いつながり・・・ふふ ♪ ( と 楽しく作っています )
画像 2279
こちらは フローライトを使って マルチカラーに 。
チャームは ちょっと元気系にしてみました 。

1つ作ると あの色も見てみたいな・・・となって エンジンがかかります 。
ネックレスも 思案中です・・・
完成したら ちょこっとずつ upしますね 。

| ビーズ | 18:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

P-1GP

画像 692

お友達が 代表を務める 愛犬家サークル 「 犬愛 ( ワンラブ ) 」 で
イベントがあります 。
おススメしておきながら、今回 私は 参加出来ないのですが・・・
メンバーは 気さくな人だらけです 。
興味をもたれた方は どうぞお気軽に ご参加ください 。
前回の様子は こちらです → *

『 わんこと一緒にクリーンアップ!P-1GP古河開催決定!
 【日時】5月31日(土) 13:00~
 【場所】古河総合公園(茨城県古河市)
 【参加者の持ち物】スコップ、炭はさみ、筆記用具
 【参加資格】拾ったふんやゴミをきちんと責任持って廃棄できる人
 【参 加 費】無料
 【主催】愛犬家サークル犬愛(ワンラブ)
 【申し込み方法】名前(グループの場合は代表者の名前)、
  参加する人数、わんこ数、わんこの名前、
  連絡がつきやすい電話番号を明記の上、
 wanlove2008@gmail.comにメールでご連絡ください。
 メールを確認次第、集合場所をご連絡いたします。  』

| ぽちゐ -pochii- | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶のビーズ

イベントに 顔を出してくれる お友達 ねーさんがもさん
でも 私は 予定が合わなくて まだ1度も 行けてない・・・
ず~っと 気になっていて やっと 実現しました ☆

家を出たのが 午後2時・・・最終日のラスト1時間に 到着 。
画像 2237
古民家ギャラリー 風の庵 ( 佐野市 )
画像 2228
素敵過ぎます・・・
画像 2230
こんなお家に 住んでみたいな 。
画像 2231
はぁ~ ため息・・・
画像 2234
彫金作家 ねーさんの作品 。
この空間に ピッタリ ☆
画像 2236
粋です・・・

人形作家 がもさんの作品 。
画像 2227
今にもしゃべりそう・・・
画像 2252
私もついに カエル携帯入れを GETしました ☆
画像 2253
首からかけて こんな風に 使います ♪

帰り道で カエルが 鳴いてました 。
画像 2240
田んぼが 夕日色に・・・
とてもキレイでした 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続く・・・

この週末は 体調に恵まれなかったけど
楽しい出来事には どっさり・・・恵まれました 。
やっぱり 人に会うって素敵 ☆
を 再確認した週末でした 。

土曜日は オープンローズガーデンで お手伝い 。
たくさんの方に ご来場いただき
両日で ご記帳は 500名以上に・・・
ご来場くださった方 主催者の方 出展者の方
おかげさまで 素敵な 1日になりました 。
あの日の 全てに アリガトウ です 。
画像 2208

アリガトウは まだまだ続きます・・・
そして 元気100%の 今日 。
作品を引き取りに 行ってきました 。
搬出で ご一緒した方々と 楽しいTea Timeを過ごし 帰ってくると
パソコンに メールが数件 ♪
作品を 気に入っていただけたうえに 素敵なお言葉まで・・・
ありがとうございました 。

≫ Read More

| ビーズ | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens

画像 2205
お天気が 心配されましたが
1日目の今日は いい具合に ちょっと予報が外れてくれました 。
画像 2201
バラの 競演・・・
たくさんの種類のバラで お庭が包まれている感じ 。
画像 2204
繊細で力強いって このことかな・・・?
とにかく キレイでした 。

2軒お隣りが マーケット会場 。
画像 2210
私は 室内担当でした 。
画像 2211
アクセサリーは 10人が出展 。
たーくさん 集まりました 。
まさに 十人十色で 楽しかったです ♪
画像 2212
こちらは ステンドグラスと プリザーブドフラワー
こちらの万華鏡 いつか欲しいな・・・
画像 2213
一応 私のコーナーも upしてみたりして 。

写真 撮り忘れてしまいましたが 外にもたくさん素敵な作品があります → *

気がつくと 会場は たくさんの人で 賑わっていました 。
キレイな物に囲まれているからか 皆さん とても いいお顔を していて
それを見て こちらも ふふっと 嬉しくなったりして・・・
幸せの連鎖に 交ぜてもらって とっても 楽しいイベントでした ♪

明日も やってます 。
雨天決行です 。
雨の日のバラも、素敵だそうですょ 。

≫ Read More

| イベント | 16:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens

いよいよ 明日となりました 。
Open Rose Gardens
今年は 会場で お手伝いもさせていただく予定です 。
バラのお庭と 素敵な作品たち・・・
今から とても楽しみです ♪
明日の午前中は 会場にいます 。
ビーズのお話など・・・
いろんな方と 楽しい時間を過ごせたら 嬉しいです 。
 
作品の一部を ご紹介します 。
以前 upした こちらのチャーム 。
( デザインが浮かばず
色合わせだけ済ませて しばらくケースにしまってました・・・ )

矢車草は
3.jpg
こんな風に 仕上がりました 。
コピー ~ 9

蝶のチャームは
4.jpg
こんなカンジに・・・
コピー ~ 7

他に ロマンチックなテイストの物や・・・
画像 1554
多色使いを していない物も
( と言っても パーツの種類は やっぱり たくさんに・・・ )
コピー ~ 10

どうぞ お気軽に・・・お手にとって 眺めてくださいね 。

| ビーズ | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OPEN

Sebomamaの オープンでした 。

OPEN前に ちょこっと 撮影してみました・・・
店内は こんな感じです 。
画像 2201

画像 2202

画像 2203

画像 2204
この 1時間後・・・
お店の中は お客さまで いっぱいになりました・・・
ありがとうございました 。

あちらでも こちらでも 幸せそうな 笑い声がして
お祭りのような 1日でした 。
画像 2206
今日も よく眠れそうです・・・

| はっぴーのもと | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ちゐ

いつもの公園で・・・
画像 2192
今日も 貸切りです 。
画像 2194
日陰を グルグル お散歩 。
ちょっと ひんやりしています 。
画像 2195
ち・・・近いよ 。
画像 2193
日向は 結構 ジリジリと 暑いです・・・
画像 2191
だから・・・近いよ ぽち 。

明日は いよいよ Sebomama オープンの日 ☆
楽しい1日に なりそうです 。
お近くの方は ぜひ 遊びにいらしてくださいね 。

| ぽちゐ -pochii- | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会でランチ

お友達の 3人展に 行ってきました 。
img_20080510T190915625.jpg
写真上から
ラ~クさん
櫻木 紘子さん
芳川 豊さん
会場の写真は 無いので・・・HPで お楽しみください 。
女性らしい 優しい絵に 癒されますょ 。
実物が見たくなった方は コメスタへ・・・
30日まで やってます ☆

コメスタでのランチ 。
画像 2201
「 野田市の食宝庫NO,1パスタ 」
お野菜たっぷりの 和風パスタです 。
生の春菊と 三つ葉が ポイント ☆
美味しかったです ♪
画像 2208
本日のドルチェ・・・4種類から 選べます 。
フランボワーズのムースにしました 。
こちらも 美味しかった ♪
写真が 失敗しちゃって ちょっと悔しいですけど・・・

5月は 展示会等 お友達も イベントが 多いです 。
( そういう私もですね → *
こちらの イベントにも お友達の ねーさんがもうまりこさん が 出展します 。
a0108859_21575186.jpg
えん グループ展 「 記憶のビーズ 」
~ イラストレーター・版画家・立体作家・人形作家・和布小物作家・型染作家など
独自の世界を持つ 37名が 記憶のかけらを作品にしました ~
栃木県佐野市の古民家ギャラリー 風の庵
5月22日(木)~25日(日)

詳細は こちらです 。

| タベマシタ | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌 ♪

CDを 買いました 。
画像 2207
お気に入りの 音があると 家事まで 楽しくなってきます ♪
happyです 。

もう1つ、happyなことが 。
採れたての スナップエンドウを 頂きました 。
1235.jpg
茹でたてを頂いたら 甘くて味が濃くて 美味しかった・・・
御礼のメールをすると
「 旬を頂くことが 幸せなことですね 」 と お返事が・・・
素敵な 言葉に 幸せも 倍増でした 。


【 お知らせ 】
今度の週末は Open Rose Gardends に 出展します 。
24日(土)の 午前中は 私も 会場におりますので お気軽に お声をかけてくださいね 。
コピー ~ 2.

| はっぴーのもと | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと外へ

朝から 歯医者さんでした 。
でも 今日は 楽しかったのです ♪
それは 面白いことに 気づいたから・・・
治療中 上から照らしているライトの 中心部にある 大きな金属に
患者さんの口が 写るのです 。
今 どこを どうしているのかが とてもよく分かって 面白かったです 。
あっという間でした 。

歯医者の後は 牛久の三越ギフトハウスへ 。
お友達が通うパッチワーク教室の 展示会を見てきました 。
( 2Fアートギャラリーで 18日まで開催中です )
撮影は禁止だったので 三越で買ってきた お煎餅を upしときます 。
46.jpg
大好きな プチ風せん 。
でも これは いつものとは違う会社の物でした・・・どんな味かな 楽しみです ♪

その後は MINI屋さんへ 。
画像 2188
いろんなMINIが 並んでます 。
我家のMINIは 買った時のままで どノーマル 。
唯一の オプションが この 給油口のヨダレカケ ?!
2_20080516131529.jpg
気づいたら ボロボロになっていたので・・・
新しいのを 注文してきました 。

その後は ホームセンターに寄って コピー用紙を買って
( 花売り場では 隣市に住む父に 偶然会って お互いビックリ )
ガソリンスタンドで 給油をして 帰ってきました 。

近場を 2時間くらい ウロウロしただけですが 楽しいおでかけでした 。
午後は 昨日の教室の次回の準備をして・・・
早く終わったら レシピの整理も しちゃおうかな 。

| はっぴーのもと | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャワ更紗展

どらすて教室でした 。

その どらすてで 今日から始まった 梶原みちさんの 「 ジャワ更紗展 」
画像 2188
現地に行って ご自分で染めた バティック ( 蝋けつ染め ) や
趣味で集めた イカット ( 絣り織り ) を使って作った 素敵な作品が 並んでいます 。

画像 2192
藤原さんの作品を着た 常連さんも いらしてました 。
画像 2191
昔 フランスの農家で 種蒔きや 収穫の時に 腰に巻いて使ったというバッグ
を・・・バティックで 再現した物 。
なんとも言えない 色づかい・・・すっごく素敵でした ☆
画像 2193
アタ ( 蔓科の植物 ) のバッグも ありました 。
同じ物は 2つと ありません 。
そこで トキメキの出会いが・・・
画像 2217
直径10センチ程の 小さなバッグ 。
現地の人は 中に 薬草を入れて 虫除けにしたりするそうです 。
乾燥させたアタで 編んだバッグは 最初 白くて
それを ココナッツの煙で 燻すことで こういう色に なるのだそうです 。
1つ作るのに とても時間がかかるのですが
私のは 小さくて 丸いので 手の届く お値段でした 。
( 四角い物の 角をキッチリ編むのは とても難しくて お高くなるとか )
この 薫製の香り 癒しです・・・

≫ Read More

| レッスン | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ 数日、つぼみの 虜です 。
気になって 外ばかり 見ています 。
画像 2201
日々草 。
今にも 咲きそう・・・頑張れぇ 。
画像 2208
ペチュニアも あとちょっと 。
画像 2205
一重咲きのマリーゴールド 。
プレオープン ?!
ちょっと 開いてるのに この寒さのせいか ずっとこのままです 。
明日は お天気みたいだから 咲いてくれるかな ♪

外ばかり見ている私を見て 誰か来るのかと 勘違いしているお方が・・・
画像 177
片足あげて 固まっています 。

来ないと 分かると 今度は 抱っこをおねだり 。
でも ちょっと 車や人が 通ったりすると・・・
画像 2209
素早く 窓の方をチェック 。
真剣です 。

そこへ 運悪く ?! ピンポ~ンと チャイムが鳴って・・・
それは それは 吠えてx100 大変でした 。
「 いい番犬に なりますね 」
「 えぇ・・・そうですね 」
いいのか 悪いのか・・・ねぇ、ぽちゐさん 。
( 防犯には なっているのかな )

≫ Read More

| はっぴーのもと | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい

画像 2048
友達夫婦が ハマっているという お菓子 。
1袋 もらったので さっそく ♪
ホントに 美味しい~ ☆
「 買い込みたいんだけど ナチュラルローソンでしか 見かけないんだ・・・ 」
「 こっちには ありませんよぉ・・・ 」
噂によると 二木の菓子にも あるらしいです 。
1番近いのは 印西・・・かな ?
( 15年くらい前には つくばにも あったような )

で、行ってきました BIGHOP ☆
残念ながら 品切れでした 。
画像 2189
で、同じシリーズっぽい こちらを 買ってきました 。
いよかんも 美味しいですけどね ♪
ゆずの味が 忘れられないのです・・・また 行かなくちゃ 。
二木の菓子 楽しかったですょ ♪
特に お煎餅のコーナー 。
あれも これも 食べたくて ドキドキしてしまいました 。

こんな懐かしい物も 見つけました 。
( 味に思い出はあっても パッケージには ピンときてなかったりしますが・・・ )
画像 2186
プリッツサラダ味・・・復刻版だそうです 。
高校生の頃 部活帰りに 1人で電車を待ちながら食べた 懐かしい味です 。
優しかった あの駅員さん 元気かなぁ 。
プリッツから 随分話が 広がりましたが
私もこうして たまに 誰かに 思い出してもらえるような 人生が送れたら 素敵だなぁ 。

お友達の とときちさんが 以前ブログに書いていた ドーナツも 買ってきました 。
画像 2181
プレーン・大納言・きなこ・ラムレーズン 。
キメの細かい 柔らかい ドーナツです 。
私は 文章が下手なので 読みやすくて 面白い とときちさんの記事で お楽しみください 。
ちなみに 私の おススメは 大納言と ラムレーズン ♪

| タベマシタ | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だらだら日記

昨日のことと 今日のことを だらだら 書きます 。

昨日は 主人がお休みでした 。
2時頃 ジャージが欲しいなぁ・・・と 主人 。
・・・佐野へ向かいました 。
画像 2180
5時頃 藤岡の渡瀬遊水池で お散歩をして・・・
画像 2181
ぽちは 大喜び ☆
画像 2182
ハシャギすぎて 撮れません 。

平日 夕方のアウトレットは ガラガラでした 。
画像 2187
ゴディバで ショコリキサー ♪
夏までの限定 ダークチョコレートラズベリーを 飲みました 。
あぁ・・・幸せ ♪
しばらくは この美味しかった思い出だけで 笑えそうです 。
主人も adidasで目的のジャージを手にすることができて ご機嫌でした ♪

*

そして 今日は 朝から 歯医者さんへ 。
その後は スタッフミーティングで どらすてに 行きました 。

今日は 会合の後、時間のある人で ランチへ・・・
画像 2195
どらすての 通りにあって 前から気になっていた ジャマイカ 。
お花が とってもキレイな喫茶店です 。
画像 2193
オムライスを 食べました 。
懐かし系の味・・・今日も 幸せです 。
お友達が 食べていた サラダワッフル・・・サクサクと 音がして すごく 美味しそうでした 。
で 頂いちゃいました 。
美味しかったです ♪
思い出して 笑える幸せが また1つ増えました 。

キレイなお花を見ていたら 急にマーガレットが 欲しくなって
帰りに ホームセンターに寄りました 。
画像 2201
そこで 生徒さんに バッタリ 。
苗選びや お手入れの アドバイスを頂いたりして 楽しいお買い物ができました 。
マーガレットを買うには、ちょっと 遅かったみたいでしたが・・・買っちゃいました ♪

お家に帰ってきて さっそく植替えを 。
先週買ってきた苗も お花が咲き始めましたょ ♪
画像 2196
トレニア
画像 2197
ペチュニア

今月は イベントがたくさんあります・・・
そちらの準備も ちゃんと 頑張ってますょ 。
お時間がありましたら どうぞ 遊びにいらしてください 。
    22日 ( 木 )     Sebomama Open
 24・25日 ( 土 & 日 ) Open Rose Gardens

| タベマシタ | 17:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ち

昨日の11時頃、いつもの公園で・・・
12.jpg
陽射しが強くて 気温も高いみたいなので 木陰をお散歩です 。
風が 爽やかで とっても 気持ちがいい~ 。
11.jpg
なのに 相変わらずの 貸切り状態です・・・

今日も 嗅ぎます 。
15_20080507142832.jpg
ひたすら 嗅ぎます 。
13.jpg
まだまだ 嗅ぎます 。
14_20080507142818.jpg

車に戻って・・・
移動中は キャリーバッグの チャックを閉めます 。
分かってるはずなのに・・・
17.jpg
ハイテンション ☆
16.jpg
閉めますょ・・・ちゃんと お座りしてください~

結局 最後は 怒られたりして・・・あぷぷ
18.jpg
いじけむし・・・

| ぽちゐ -pochii- | 10:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW

前半は 風邪をひきました 。
8度ちょっと 熱も出ましたが 1日で下がったので
教室 & イベント前に 回復できて ホッ としました 。
あとは ちょっとだけ 庭いじりを・・・
後半は 国際会議場の雑貨フェスに 遊びに行ったり
里帰り中の 甥家族と お出かけしたり 。
( 女子は 浅草橋、男子とぽちは 幕張に 行きました )
普段と あまり 変わらない 行動範囲でしたが 大満足の GWでした 。

大満足の1つ・・・
浅草橋に行けたこと 。
そろそろ行かないと・・・と 思いつつ 予定が立たなかったので ラッキーでした ☆
これで しばらくは 通販で間に合いそうです 。
( 一度は 実物を見て 買わないと 色って難しいですよね・・・ )
9.jpg
パールと チェコと 丸小 。
最近は ピンクを 希望される生徒さんが多いので
ピンク系 たくさん 買ってきました 。
10_20080507121650.jpg
これは 自分用に 。
カエルとカメが好きなんですけど・・・
目にした途端 気になって x 2・・・
( ライオンが好きなワケではないですょ・・・獅子座生まれなのです )
でも、何に 使おうかな ?

他にも 金属類を 買いこんできました 。
( 以前 売り切りだったパーツが また たくさん入ってました ♪ )
今日は まず 全部しまうところから・・・
がんばらなくっちゃ 。


追伸 : 明日は 今朝のお散歩ちを up します 。
     可愛い写真が 撮れたので・・・ ( ← 親バカならぬ 飼い主バカですね )

| はっぴーのもと | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コットン&カントリー雑貨フェスティバル

つくば国際会議場へ 行ってきました 。

前回は、入場者の列が 建物をぐるっと囲み・・・
入る為に 並びましたが
今回は 雨のせいか すんなり入れて 得した気分 。
会場内も ピークが去ったところのようで ゆったりしていました 。

嬉しかったのは いろんな人に 会えたこと ☆
出展している お友達以外にも た~くさんの人に会えました 。
その度に ちょこっと立ち話をして・・・
その ちょこっとは ちょこっとなのに とても有意義な時間だったりします 。
あの熱気の中で 知った顔に出会うと 猛烈に 親近感が 沸いたりして・・・
さすが フェスティバル・・・です ね ?!
お気に入りが たくさん入った袋を提げて み~んな いい顔していました 。

こちらは 私の 委託先 Sebomamaのブース 。
画像 2141
とても 賑わってました 。
嬉しいですね ♪

ファッションは アジアン、インテリアは 和風・・・の
場違いな私も お買い物です 。
画像 2147
ブラックウォッチの ブックカバーに 可愛いフック & おまけの小物たち 。 
( こちらは GWに主人の実家へ遊びに来ている 親戚家族に )
小さなカゴは 私のです 。
( この濃い色なら 和でもイケそう ♪ )

画像 2150
au bon goutの Masamiさんの所では イニシャルモチーフを 。
今回は Chou Chouの Cにしました 。
( ちなみに 前回は 愛車にちなんで ダブルイニシャルモチーフの GB )
本当は K が欲しかったのですが やっぱり無かったですね・・・
( Masamiさんのブースは とにかくいつも 大人気・・・お早めになのです )

この フェスティバル、明日もやってます 。
運命の出会い 待ってるかもしれませんよ ☆

今日のことを 書いてくれた お友達のブログも どうぞです 。
さちきちゃん
・ラ~クさん

| はっぴーのもと | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花

私が洗車をすると 雨が降ります 。
あれ、今日は 洗車してないのに・・・と 思ったら
もっと 珍しいことを してしまいました 。

・・・鉢植えです 。

ここ数年 忙しさにかまけて 庭に手をかけていませんでした 。
( 地植えの宿根草と 常緑樹だけの たくましい お庭です )
今朝 ぽちの お散歩をしながら ご近所のお庭を偵察して ウットリ・・・
みんな たくさんのお花で 素敵に 演出していました 。

やる気のあるうちに ホームセンターへ 。
久しぶりの お花選びは とっても 楽しかったです 。
帰ってきて 気づいたことが1つ 。
買ってきた花のほとんどが 青紫でした 。
( アメリカンブルー・トレニア・バーベナ・クリーピア・ペチュニア・・・ )
自分は 薄い黄色の花が 好きだと思っていたんだけど
・・・本命は こっちだったかな ?

画像 2140
そういえば 先日生けた 庭のお花も 青紫・・・
( このお花、次々咲いて とっても 長持ちです )


さて、楽しく脱線した分・・・スタートが 遅れました 。
今から 今日やるべきハズだったことをやらないと・・・
どこまでできるかなぁ 。

| はっぴーのもと | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

いつもより ちょっと早く着いたので 写真を撮ってみました 。
画像 2116
奥にあるギャラリーで
クラシックをBGMに レッスンしています 。

今 人気なのは こちらの課題です 。
2_20080417145938.jpg
今日は 約半分の方が チャレンジしていました 。
画像 2130
黒で ネックレスを 希望された方が 全2回で 完成しました 。
1連でネックレス 2連にしてブレスレットになります 。
早速 着けて お帰りに 。 ( ←嬉しいです ♪ )
とても お似合いでした ☆

≫ Read More

| レッスン | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月