* petit happy days *

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

???

昨日 主人と あるショッピングモールに 行きました 。

たまたま通った インド料理屋さんから とても いい香りが・・・
そして TAKE OUTの 文字発見 ♪
「 日曜日 インド料理で アルコール 」
これは 楽しいぞ・・・と 主人に提案すると 即却下 。

諦めきれずに 別行動になってから お店の前を 1人ウロウロ・・・
中途半端な時間のせいか 薄暗い店内に お客さんは1人 。
どうしようと思いつつ 注文する物は 決まっていたりして 。
そこへ 店員さんが ニコニコと現れて・・・

で、入ってみました 。
「 お持ち帰りできますか ? 」 に
ニコニコの 店員さん 。
気づけば 3人の店員さんに 囲まれていました 。
しかも 言葉が 通じないようで・・・
しばし 4人で ニコニコニコニコ・・・
なんとか 欲しい物を 伝えて お店を出ようとした時
「 アナタ 色ッポイデスカラ、何処カデ オ会イシマシタト思イマシタヨ 」
「 ??? 」
何のことでしょう ?
色っぽいなんて 言われたこと 全くありませんし・・・
インド人男性の知り合いも いないし・・・

主人と合流して インド料理屋さんでの 一部始終を話すと
ップ と 笑われて・・・
「 何か お世辞を言おうとして 言葉 間違えたんだろうね 」
・・・そうだったのか 。
どうしていいのか分からなくて 慌てて お店を出てきちゃった・・・ちょっと 悪かったなぁ 。

で、お料理の方は
とっても 美味しかったです ♪
画像 2484
こんな風に パックに入れてくれました 。
画像 2493
即却下した主人も 美味しいと 喜んで 食べていました 。
今度は カレーとナンも テイクアウト してみよう ♪

| ひとりごと | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よでかけ

日が伸びる + 金曜の夜 + ETC割引時間帯 = 週末の予定を 繰り上げよう ☆
ということで 昨日は 夜のお出かけ 「 よでかけ 」 を しました 。
画像 011
まずは 公園で ぽちの お散歩をして・・・
常盤道で 水戸へ 。
6~9時、17~20時は ETC通勤割引( 50%off )が適用されて 高速代が お得なのです 。
( 走行キロ数や場所、回数などで 決まりがあるそうなので ご確認くださいね )

週末に 行く予定だった ビーズ屋さんに行って お買い物を済ませ
ぽちの ご飯を買ったり CDショップを 覗いたり
ウロウロしていたら フルーツシュー新発売の文字が 。
ちょっと 買ってみようが 結局 あれもこれもとなって・・・

画像 001
帰り道 車の中は ドーナツの甘い香りがして
「 早く食べたいねぇ 」 ばっかり 言ってました 。
道も空いていて 45分で 着いちゃいました 。
時間も お得な よでかけでした ♪

≫ Read More

| いろいろ | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会へ

どらすて管理人仲間の 加代さんの 展示会
ビーズ工房 Summer Collection 2008
に 行ってきました 。
コピー ~ 画像 2502
針と糸で編む しなやかで繊細な ビーズステッチの作品を中心に
革や フェルトを台にした ビーズ刺繍のブローチなど・・・
加代さんワールドを 満喫してきました 。

「 1番お気に入りの作品はどれ ? 撮っていってもいい ? 」
に 快く OKを くれました 。
撮影大会 (? !) 楽しかったです ♪
( クリックすると 大きくなります )
コピー ~ 画像 2511
黒いお洋服の時は 大人なゴージャス感・・・
白いお洋服では ちょっと可愛い印象に・・・
1つで2つの 顔を持つ とっても素敵な ネックレスです 。

ちなみに 明日までです 。
興味のある方 お早めに どうぞ 。

≫ Read More

| ビーズ | 15:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネジネジの

今朝 近所を ぽちと歩いて 帰ってきたら
庭に つんつんと・・・

子供の頃 ネジバナと 呼んでいた 大好きなお花です 。
画像 2480
さっそく 生けてみました 。
去年は なぜか 見かけなかった気がします・・・
今年は たくさんで 嬉しい ♪
画像 2487
全部 生けちゃいました 。

ぽちの 大好きな 耳掃除もしました 。
画像 2490
とにかく 嬉しそうで 可愛いのです 。
画像 2493
うっとり・・・

只今 ぽちは ご機嫌で お昼寝中 。
私は 試作の続きと その他諸々・・・溜め込んでいたこと 頑張らなくては 。

| ビーズ | 12:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ いろいろ

お待たせして スミマセンでした・・・
今朝、どらすてに ロングネックレスのキットを 置いてきました 。
画像 1780
メタル系と 茶系と マルチの 3つです 。

お友達の展示会の お知らせです 。
その どらすてで 管理人仲間の 加代さん
針と糸で編む ビーズステッチの 個展を 開きます 。
期間は 6月26日(木)~28日(土)の 3日間です 。
一部 販売も あるそうですょ 。
ビーズアクセサリーが好きな方は ぜひ 。
私も お邪魔する予定です 。
楽しみにしています ♪

| ビーズ | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作

今日は ある講座の試作を 。
見た目は ちょっと派手め、でも 着けたカンジは 実に繊細で 女性らしい・・・
自画自賛ですが 素敵なのが できましたょ ♪
( お見せできないのが 残念です )
ただ、色違いの方を ガラッと変えたくて ハリキッテいたら・・・
冒険し過ぎてしまいました 。
あまりに 2つが違いすぎて 並べた時に お互いを 邪魔しあうのです 。
これでは 封印・・・かなぁ 。
残念だけど 1つは日を改めて 作り直しましょ 。

今日は Sebomamaラインも 作りました 。
コピー ~ 画像 2419
アメジストの カブトピン 。
ボタンと アイロンのチャームをつけました 。
お裁縫好きの 誰かsanのハートを 掴めたら嬉しいなぁ・・・
画像 2433
お揃いの ピアスも 作りました 。
アメジストの大きさを 左右で 変えて パーツも 左右バラバラに 。
どんな方が 気に入ってくれるのかなぁ・・・
楽しみです ♪

| ビーズ | 19:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズ講座

今年も 龍ケ崎のどらすてで ワンコインキッズ講座を 予定しています 。
( 去年の様子は こちらです → *

課題が 完成しました 。
コピー (2) ~ 画像 2400
「 おめかしRing 」 です 。
お呼ばれや 発表会など お洒落をした時に ピッタリの
お花のRingです 。
お母さんや おばあちゃんに プレゼントしても 喜ばれそう・・・
カラーバリエーションは 10種類 。
お花の絵を描くように 楽しんで もらえたら嬉しいです 。

詳細は 後日 改めて お伝えしますね 。

| ビーズ | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親友と

人生の 半分以上を 共にしている親友と 久しぶりに 会いました 。
彼女とは 今、ちょっと離れて暮らしていますが
なんとなく お互いの近況は 知っています・・・
というのは
毎日の出来事を 携帯メールで 句にして 送り合って いるからです 。
ショートメール時代からなので かれこれ 10年近く続いています 。
句と言っても 語呂が合っているだけで 季語などは 無視・・・
例えば 今日は こんなかんじです 。
「 久しぶり ランチでトーク 弾むよね 」
気がノッテ 七・七 が ついちゃう日も・・・
「 大エビフライ 美味しかったよ 」

今日は 身重な 彼女を 気遣い サルデーレの お弁当を テイクアウトして
彼女の実家でランチしました 。
画像 2398
すごいボリュームです 。
大きなエビフライと 和風ハンバーグ、ホタテフライに クリームコロッケまで・・・
2つじゃ多すぎるけど 1つじゃケンかになっちゃう ?!
画像 2395
それで 1つは お子様弁当にしました 。
( こちらも 結構な ボリュームでした・・・ )
お互いの好みは よく知っているので 蓋を開けたら ササッと交換 。
「 ハンバーグ和風の人 ? 煮豆好き ? ご飯は少し移動ね・・・ 」
と こんな具合に・・・

今日は 時間が ゆったり流れました 。
リフレッシュ完了 ☆

さて また 忙しくなりそうな気配が・・・
まずは 明日 届く ビーズを眺めて いろいろ考えましょう 。
楽しく 頑張ります ♪

| タベマシタ | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

前回 upします と お伝えした ブレスレット 。
ネックレスとお揃いで 完成しました 。
コピー ~ 画像 2393
かんざしを作っていた生徒さんも 完成です 。
画像 2384
着付けの先生を なさっていて いつも 素敵な御着物で いらっしゃいます 。
画像 2388
お似合いですね ☆

≫ Read More

| レッスン | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アベンチュリン

オーダーの お届けに 行ってきました 。
画像 2383
メノウと アベンチュリンの ブレスレット 。
オレンジに グラデーションをつけたくて ALLアベンチュリンにしないで
メノウを使用しました 。
123546.jpg
Open Rose Gardendsで ご購入いただいた こちらと お揃いで・・・

お料理の話 ランチの話 モノツクリの話 美容の話・・・
素敵な空間で あっという間に 時間は過ぎて・・・
たくさんの 刺激を 頂いてきました 。

よし 私も 。
未来の自分の為に 今からできること こつこつ 頑張らなくちゃ 。

| ビーズ | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代々ぽち

初代ぽちの ポチ子ちゃんです 。
画像 2376
OL時代に 職場の人から もらって 飼っていました 。
親指くらいだった彼女は とても食いしんぼうで あっという間に 大きくなりました 。
そして 私と一緒に 嫁いできました 。

ある日 お腹に 大きな腫れものができて ポチ子ちゃんを 連れて病院へ 。
人生初の 動物病院・・・ちょっと 緊張していました 。
ポチの番が来て 名前が呼ばれました 。
「 ○○ポチ子さーん 」 ・・・え、フルネーム 。
恥ずかしかったです 。
先生には 「 ポチ子ちゃん 雄ですよ 」 と 言われ・・・更に恥ずかしい・・・
今となっては いい思い出ですが 。
(♀だと言って もらったのになぁ )

2代目ぽちは ポチ郎くん 。
同じくハムスターでした 。
今度こそ ホントに 男の子でした 。

ぽちゐちゃんは 3代目です 。
ちなみに もし 男の子だったら ぽち兵衛の予定でした・・・

「 良かったわ 女の子で 」 by ぽち
画像 1447
遊びましょ !

| ぽちゐ -pochii- | 13:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

何年振りでしょう・・・
ちょっと前に Ringを 買いました 。
画像 2367
うわぁ カワイイ ☆ と
一目惚れしてからが 長かったです 。
もの凄い 種類だったので・・・
このケースの前に 30分くらい居ました 。
( お花の方は 2個セットで 着けたいなと 思って
ベストカップルを選ぶのが 大変でした 。楽しかったけど ♪ )

実は 子供でも買えてしまう程の お値段 。
でも 着けていると 声をかけられることが 多かったりして・・・
お洒落は 値段じゃないですね ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷にて

ちょっとお散歩工房で 3回目の 教室でした 。

3回目ということで だいぶ 打ち解けてきました 。
( 私も 生徒さんも・・・ )
今日からは みなさんそれぞれ 好きな課題に取り組んでいます 。
完成後は ぜひ 愛用していただきたいので 色も 各人 お好みで 。
伺った希望を元に こんなカンジが好きかな ? と 帰ってすぐに 色合わせ・・・
次回のキットの 準備をしながら 私も 楽しんでいます ♪

今日のtea timeタイムは 『 あおい 』 の 「 とろ~りプリン 」
画像 2370
本日 初参加の NATSUKOさんが お手製の クッキーを 差し入れてくださいました ☆
私は 桑の葉入りを 頂きました 。爽やか~な味 。
画像 2373
ワイワイと 楽しい おしゃべり・・・
画像 2368
素敵な刺激を 頂いたので 明日からも 頑張りましょ 。

業務連絡です ↓
お家で 続きをやろうかな・・・の方 。
キットの材料は わざと 多めに入れている物もあります 。
( 繊細な物や 落としたら 見つけにくそうな物です )
あるだけ入れると 仕上がりが 長過ぎてしまったりということになりますので
レシピに書いてある数を 確認しながら 使ってくださいね 。
残った材料は 取っておいて ピアスなど 小物作りに 活用してください 。

| レッスン | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

我が家のあじさいは 毎年 青紫 。
P1010004.jpg
でも 今年は 一輪だけ 赤っぽいのが・・・
P1010002.jpg
ちょっと グラデーションが かかってるのもあったりして・・・
とっても素敵 ☆

| はっぴーのもと | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウレシハズカシ

お休みをとった主人に頼んで
水戸のビーズ屋さんに 連れていってもらいました 。

レジで 精算を済ませると 店員さんに
「 ブログ見てます 」 と 声をかけられて
嬉しいやら 恥ずかしいやら・・・
こんなことなら もっと お洒落してくれば ヨカッタ・・・なんて 思ったりして 。
( 第一印象って 結構 大切でしょ )

今までも 初めてお会いする方に
ブログ見てますよと 声をかけていただいたことは あったのですが
その度に ドキマギしていました 。
作品の イメージと 合ってたかな ? とか
一瞬のうちに いろいろ考えて・・・
夏休みの宿題のような日記は こんな人が 書いてたんですよぉ 。
( と 心の中で 言ってみたりして )
でも、ブログのおかげで こんなふうに コミュニケーションが とれること
嬉しく思います 。
今日は 若い お嬢さんたちでした 。
ぽちのこと 可愛いと 言ってくれて 嬉しかったです ♪
ありがとう ☆

45621.jpg

456845.jpg

1-1_20080611235424.jpg

| ビーズ | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人

どらすてで 管理人してきました 。

今日は 懐かしい人に会えました 。
しかも 元気な姿を 拝見できて 私の事を 覚えていてくれて
とても 嬉しかった・・・
それだけなんですが 本当に 素敵な1日 。
好きな人は た~くさんいます 。
理由なんて無いことが ほとんどで・・・この方もそう 。
今日のことで 自分の周りには 素敵な人が たくさんいる事を 再確認 。
幸せ者です ♪

懐かしいつながりで・・・
どらすては 元郵便局で 建物は とっても 古いです 。
一応 リフォームはしてありますが 所々名残りがあります 。
私が好きなのは この窓 。
画像 2345
鍵なんて こんなに アンティーク・・・
画像 2346
この鍵&ドアノブも 妙に 気になる存在です 。
画像 2341

画像 2344

| はっぴーのもと | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

週末は お義父さん お義母さんを誘って
蓼科に 行ってきました 。
画像 2277
白樺湖で ぽちの お散歩をして お宿へ・・・
またまた 犬OKの コテージを 借りました 。
画像 2288
今回の建物は ちょっと 古いですが ウッディで 隠れ家ちっく・・・
画像 2283
ロケーションが 最高です 。
画像 2297
玄関の前には レンゲツツジが 。
画像 2270
2Fの 寝室の窓からは 山も・・・って ちゃんと 写ってないですね 。
画像 2298
リビングの窓は とても大きくて
画像 2292
もうちょっと 暖かかったら のんびりしたかった ベンチタイプの ウッドデッキ 。
( まだ 桜が 咲いていて 肌寒かったです )

画像 2321
外が 薄暗くなってきたら・・・コレの時間です 。
画像 2273
地ビールで 乾杯 ☆

夕食は ケータリングにしました 。
「 蓼科牛の しゃぶしゃぶ 」 と
画像 2319
「 信州黄金しゃもつくね鍋 」
画像 2315
とろける牛肉と ふわふわのつくねに みんな ご機嫌でした ♪

翌朝は 朝風呂で のんびりした後
画像 2316
ジャージー牛乳に アイスクリーム ( 朝から・・・ )

その後 運動をしなくては・・・と
画像 2318
女神湖に向かい
画像 2324
木道を
画像 2325
てくてく お散歩・・・
画像 2331
私の他にも 木道好きが 約1名 ( 1頭? )

その後は 軽井沢に向かい ウロウロした後
食べてばかりで お腹が空かないね・・・なんて 言いながら おぎのやへ・・・
画像 2335
いつも 峠の釜飯なので 違うのにしてみました 。
画像 2337
3種類 ( 鮭・焼き・ふりかけ ) のおにぎりに
少しずつ いろいろ 入っている おかず 。
ペロッと食べてしまいました ♪

そして 今日は 大きなエビフライが3尾 ♪ の ランチに 行ってきます 。
ダイエットは 明日から・・・

≫ Read More

| おでかけ | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得意料理

主婦友で お料理を持ち寄って・・・なんて時、
何を持って行って良いのか・・・未だに 決め手が ありません 。
主婦暦は けっこう長いのですが 。

お料理が趣味の人は 1日に3回も 趣味の時間があって いいなぁ・・・
あ、食べるが趣味なら 同じ・・・ですね?!

最近 もしかして これが 得意料理かも ☆ と 思うモノがあります 。
アボカドディップです ( 料理かな ? )

画像 2070

作り方は
①ラップに包んで チンしたニンニクを みじん切り or つぶします 。
 ( 量はお好みで・・・ガーリックパウダー でもOKです )
②アボカドを スプーンでくり抜いて 軽くつぶします 。
③塩・コショウ・マヨネーズで 和えておしまいです 。
クラッカーや 焼いたフランスパン等に塗って 食べます 。
茹でた エビやタコとも 相性抜群ですょ 。
翌朝、お肌の調子がいいのも 嬉しかったりして ♪

| はっぴーのもと | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりダッシュ

今日で 歯医者通いも 済んで
ちょっと 心にゆとりが できました 。

歯医者の後は 昨日に続き どらすてへ・・・
スタッフミーティングでした 。
ミーティングの後は 今日のレンタルキッチン 「 そばひとすじ 」 で
もりそばを食べて ( ↓ こちらは お友達の天ぷらそば・・・ )
画像 2268
ごま油の香りが たまらなくて 何度も負けそうになりましたが
ダイエット中の 私は もりそばで 我慢です 。

お天気が よくなったので 帰ってきてから 慌てて お洗濯をして・・・
これから 昨日受け付けた 次回の課題のキットの 準備です 。
さて、どこまでできるかな ?

なんだか今日は いろんなことができて ちょっと 楽しい ♪

| いろいろ | 15:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

相変わらず人気の こちらの課題 。
画像 1709
今日は 2組の方が 取り組んでいらっしゃいました 。
ダークなブルーがメインの ブレスレットと
紫ピンクで ネックレスの方 。
自分で 色合わせをしておきながら 「 素敵ですね 」 と 言ってしまいました 。
完成したら 写真を撮らせていただく 予定です 。
「 作りながら 色に癒されるのょ・・・ 」 と ありがたい お言葉を頂き
好きなことで 誰かの お役にたてたこと とても 嬉しく思いました 。

≫ Read More

| レッスン | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖精のブローチ

コピー ~ 2
LALAクラブ講座でした 。

過半数の方が 以前 受講してくださった方でした 。
また 受けたいと 思っていただけたこと とても 嬉しく思います 。
励みになりました 。
ありがとうございました 。

また お会いできる日を 楽しみにしています 。

≫ Read More

| レッスン | 17:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sebomama

納品に 行ってきました 。
コピー ~ 画像 2294
こちら スイートな ネックレス 。
ok2.jpg
お揃いで使える ブレスレットも・・・
ok3.jpg
天然石の ネックレス 。
左から レピドライト・ラピス・オニキス 。
それぞれ 鍵・鳥・猫etc...と 可愛い チャーム付きです 。

お店の雰囲気に合うように 今回は 作風を 少し 変えてみました 。
Atelier Chou Chou*kaz Sebomamaライン ?!
おめがねにかなうかしら・・・どきどき 。


Sebomama
火・木 11~17時 open
居心地の良い 素敵なお店です 。
お散歩気分で お気軽に お出かけください 。
( 根っこが生えないように 気をつけてくださいね・・・ )

≫ Read More

| ビーズ | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

ぽちの ハミガキおもちゃを 買いました 。
このシリーズは 丈夫で お手頃なので 気に入ってます 。
画像 2312
今回は くまさんにしました 。
画像 2315
多分 このしっぽが 最初に 狙われます・・・
( もっと 女の子らしく 可愛く遊んでくれたら いいのになぁ ぽちゐさん )

画像 225
ちなみに 去年買ったのは ネズミちゃんでした → *
( ボロ布じゃないですよ・・・ )


またまた ブレスレット 作りました 。
040.jpg
今回は レピドライトで 。
紫の天然石は いろいろありますが
レピドライトの紫は 可愛くも ハードにも 幅広く使えるので
気に入っています 。

| ぽちゐ -pochii- | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月