* petit happy days *

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

打ち上げ

駅前の 居酒屋さんに来ています 。
今日で解散となった どらすて管理人の お疲れさん会です 。
この後は 久しぶりのカラオケ 。
何 歌おうかな・・・
( 最近の歌は 分からないから 懐メロだな )

20080831121232


| モブログ(携帯投稿) | 18:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納品

今日は バタバタと あちらへこちらへ・・・

午後 Sebomamaにも 行ってきました 。
少しだけ 納品も してきましたょ 。
コピー ~ 078.079
マザーオブパールの ガーリーなネックレス 。
コピー ~ 082
おそろいで使える ブレスレットも 。
バッグチャームにも いいかもデス ♪
コピー ~ 画像 3116
定番のブレスの 新色も少し・・・

居心地の良い 楽しい雑貨屋さんです ♪
お気に入りを探しに・・・立ち寄ってみてくださいネ 。

| ビーズ | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡魔

今日は・・・
こんなことをしたり
画像 3091

こんなことをしたり・・・です
画像 3094

そして こんなことをしている時・・・
画像 3067
気づいたら 座ったまま 寝てました 。
夢も いくつか みちゃったりして・・・
あ、寝てる・・・起きなくちゃ・・・と 思いながら
気づいたら また寝てて・・・の 繰り返し 。
最近 夜更かしが 続いたから ちょっと お疲れかな。

≫ Read More

| ひとりごと | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業

今日は どらすて管理人 最終日でした 。
ギャラリーでの催しの 最終日とも重なり
賑やかで 忙しく 管理人冥利に尽きる 1日でした 。
会いたかった人にも たくさん会えて 嬉しかったです 。
これからは オキャクサマの1人として 通うわけですが
いつまでも 気取らずに ふらっと立ち寄れる
モノツクリ好きの寄合所であってほしいなと 思っています 。

写真を撮ってこようと デジカメを持っていったのに
忙しくて 撮り損ねて しまいました・・・
以前 upしたものですが お気に入りの窓と鍵です 。
20080610233942_20080826235337.jpg

20080610233926_20080826235358.jpg
お世辞にも お洒落とは 言えない空間なのですが
素敵な所も ポツンポツンと あるのです・・・

| ひとりごと | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの

子供の頃から いつか 着てみたかった チャイナドレス 。
オリンピックを見ていて その想いは・・・

実際 着る日が 来るのなら
青みがかったグレーとか 濃紺とか ゴールドっぽいベージュとか・・・
憧れはいろいろあったのですが
好きな色と 似合う色は やっぱり別で
私の肌や髪には これが ベストチョイスだったようです 。
画像 3027
・・・そうです 。
買ってしまいました 。
( と いうか ちょっと遅いけど 主人からのバースデープレゼントです ♪ )

でも やっぱり 派手かなぁ・・・と 帰ってきて悩みましたが
「 まぁまぁなんじゃないの 」の スポンサーの言葉に 浮かれてみたりして 。
袖は五分 スリットは後ろに浅く1本 ( でも更に 10センチ 閉じちゃう予定 )
露出が少なめなところも 決め手となりました 。
ルーズフィットで動きやすいのに キレイなラインが出て ご機嫌です ♪
( 実際より 痩せて見えるのが不思議 )
ご馳走をたくさん食べても 安心・・・の 予定です 。

似合うかどうかは 別として とりあえず 着ちゃおうかな 。
自分らしく 着れてれば 上出来 ☆
髪は タイトなアップにして 前髪は 斜めに 流して・・・
あ、ピアス&ブレス&リング 作らなくちゃ 。
女性に生まれて 良かったなぁ ♪
て、やっぱり 派手かなぁ・・・しばらく 楽しく 悩みましょう 。

画像 3057

| はっぴーのもと | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20080824222840.jpg
主人の車が やっと帰ってきて、
ぽちにとっての 日常も やっと戻ってきた・・・みたいです。
水入らずで 水辺を お散歩 。
蓮の花が キレイでした 。
( 親水公園にて )
コピー ~ 20080824223117
今日は 携帯の写真なので ちょっと ぼやけているかも・・・

| モブログ(携帯投稿) | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伸びた?

コピー ~ 画像 042
涼しかった今日 ( 昨日 ? ) の 夜 7時頃
ちょっと時間ができたので ぽちと 近所を お散歩しました 。
この時間の お散歩って 楽しいです ♪
あちらからも こちらからも 美味しい香りが・・・
なんだか 幸せ気分です ☆
お茶碗と お箸を持って ピンポーンと したい衝動にかられながら
ご機嫌な ひとときでした 。

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なめ茸

1_20080822115600.jpg
たまに すごーく 食べたくなります 。

ご飯に 乗せて 食べるのも 好き ♪
ハンバーグの上に 盛るのも 好きです ♪
( ハンバーグに シソ、その上に 大根おろし そして なめ茸をのせます )

今回は 白和えに 入れてみました 。
( とろっとした 食感になりました )
画像 2184
春菊・ かつお節・黒ゴマ・海苔・お豆腐・なめ茸・・・で お手軽に 6品目GETです 。

| いろいろ | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶり

完成した オーダーを持って Sebomamaに 行ってきました 。
久しぶりのお店をチェックしていたら・・・

あちらこちらに 可愛いお花が 。
画像 3000

入り口にも・・・
画像 3004

作家が集う テーブルにも・・・
画像 2995
今日は 作家さん誰も来ませんでしたが・・・
( 常連さんで お友達のHさんに 久しぶりに会えたので ヨシとします )

画像 2990
色がキレイで 気になった アメリカのティッシュ 。
楽しみが 増えました・・・行く度に チェックしてしまいそうです 。

| はっぴーのもと | 16:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香ばしかったので

コピー ~ 画像 2948
昨日は ぽちの シャンプーをしました 。
ちょっと 乾きが 足りなかったので
仕上げを兼ねて 軽くお散歩に出ました 。

画像 2949
シャンプーの後は ちょっと 興奮気味です 。
コマンドの キレが 異常に良くて おかしいです 。
何を言っても 「 ハイッ ! 隊長 !! 」 って カンジに
ピシッと決めてくれます 。
・・・が、このまま外に出たら 危ないので
落ち着くまで あえて 普通にしてます 。

コピー ~ 画像 128
午後・・・
ぐったりなのか 充実なのか
相変わらずの格好で 爆睡してました 。

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の

自分の作品の 写真を使えるテンプレートで
ブログのイメチェンをしたいなぁ ♪
と、思いながらも よく分からず・・・
結局 このブログを始めた時から ずっと同じテンプレート 。
( 1週間位替えてみたことはありましたが・・・ )

涼しかった昨日、競泳男子のメドレーリレーに感動して
私も何か 頑張ろうと パソコンに しみじみ 向かってみました 。
なんと・・・できちゃいました ☆
トップの写真は 何パターンか用意したので 気が向いた時に
取り替えて 楽しもうと思います ♪
枠の色も 変えられるみたいなのですが ちょっと そこは 難しかったので
今回は 写真の方を 枠の色に 合わせてみました 。

また 時間を見つけて ちょっとずつ 気になっていたこと トライしてみよう 。
小っちゃなことだけど 達成感は かなり大きいです 。

画像 052
私の写真では 作らないの ?

| はっぴーのもと | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆

昨日は 甥っこファミリーと 浅草橋に 行きました 。
シモジマで 大人も子供も 楽しんだ後
お昼を食べながら 作戦会議 ☆
ビーズチームと 秋葉原チームに分かれて それぞれ 盛り上がりました 。

お盆は 仕事の車が少なくて いつも混む所も スイスイ 。
行きも帰りも 渋滞ゼロ ☆
快適な おでかけでした ♪

そして今日は 午前中 甥と姪が 油絵を描きに来たので
朝から 大掃除なんて してしまいました 。
甥ファミリーは 午後一番で 帰路についたので
私は 急に 平日モードに 。
でも うまく 頭が切り替わらなくて・・・
ぽちと お昼寝とかして ボーっと 過ごしちゃいました 。

画像 2955
よく使う スカシパーツや座金等 金具類の他に
淡水パールや 天然石、丸小・丸大など・・・買いこんできました 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

お友達の 人形作家 GAMOさんが 個展を開きます 。
一緒にいると とっても楽しい GAMOさん・・・
その GAMOさんが生み出す 人形たちは 今にも 語りかけてきそうで
とってもユニーク ♪
着ている服や ポーズ 表情と 楽しいお話を聞かせてもらうのが
私の楽しみです ♪
興味のある方は ぜひ ☆

カレーの美味しいお店で 8月16日~31日です 。
カルカッタ・カフェ 』 カフェギャラリー
12:00~15:30 18:00~21:30

雷のおしごと
画像 2948

≫ Read More

| いろいろ | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩の巣

なんとなく 外を見ていたら 庭に鳩が やってきました 。
レッドロビンに止まり 枝をくわえてバタバタしてます 。
可愛いなぁ・・・と ボーっと観察・・・でも なんだか妙で
気になって 見に行ってみたら 垣根の中に もう一羽 鳩が・・・
これって 巣を作っているのかな ?
だとしたら 大変 ☆
我が家は 猫の通り道になっていて ( たまに プレゼントを お見舞いされます・・・ )
しかも 夜通るみたいなので、鳥目の鳩ちゃんには 危険度200%です 。
さらに その木は お見舞いされる場所の 目と鼻の先で 高さは 私の身長くらい 。

急いで ネットで 調べてみたら やっぱりそうでした 。
鳩は カップルができると 一緒に暮らす 良い場所を探して
雌はその場に待機、雄が 枝など 巣の材料を運んでくるのだそうです 。
そして そこに 卵を産んで・・・
産むちょっと前に 雌の尾がへの字に下がるそうですが まだ まっすぐ 。
ならば 今のうちに もっと安全な場所へ 行ってチョウダイ 。
と あの手 この手で ここは危険よと アピールしてみましたが・・・
10分も経たないうちに また 戻ってきてしまう鳩さんたち 。
獣がいますよと ぽちを連れて 出てみたり いろいろしたけど 全くダメ・・・
よっぽどここが 気に入ったみたい・・・困りました 。

イチカバチカで 雌がいた場所に 牛乳パックを 置いてみたところ
これが 効きました 。

今度こそ 安全な場所 見つけたかな ?
鳩は 一度一緒になると ずっと一緒にいるそうです 。
お幸せに 。

画像 231
アタシ ケモノ ?

| ひとりごと | 00:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

控えめに

お友達から テグスに通した状態の ターコイズを 預りました 。
金具をつけてほしいということでしたが
そのままでは ちょっと短いようなので ピンを使うことに 。
色やパーツも いろいろ使いたいところなんですが
グッとこらえて…
( 私に頼んだということは やっちゃっていいのかなとも 思いましたが )

完成したのが こちらのアンサンブル ☆
画像 2905
気に入ってもらえるかな 。

≫ Read More

| ビーズ | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷講座

昨日は 守谷講座でした 。

楽しみの1つ・・・おやつ 。
守谷近郊の 美味しいスイーツに 毎回出会えます 。
画像 2914
今回は サンタムールの コロネでした ☆
画像 2918
サクサクの生地と 甘すぎないクリーム 。
ご機嫌です ♪

あ・・・レッスンの写真が 1枚も無い 。
食いしん坊バンザイ 。

≫ Read More

| レッスン | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

木曜日 最後の どらすて教室でした 。
9月からは 第1月曜日になります 。

画像 2899

今日は 帰ってきてから 電話魔です 。
お休みの方が多かったので お電話で 曜日の変更を お伝えしました 。
体調を崩されて 続けられなくなってしまった生徒さんにも・・・
( たまに みんなの顔を見に 遊びに来てくれます 。 嬉しいです ♪ )
最近 携帯が主流で 自宅へお電話することって あまりなかったので
ご主人が出て 呼びに行ったりするのが ちょっと 新鮮でした 。

| レッスン | 14:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィレンツェより

画像 2884
イタリアに 来ちゃいました 。
画像 2887
なんちゃって・・・それは お友達の話 。
毎年 夏休みに 海外へ・・・そこから 暑中お見舞いをくれます 。
今年は イタリアかぁ・・・いいなぁ 。
( この ベージュがかった空の色が素敵で、しばらーく 見とれてました )
画像 2891
で、友達が ポストに入れるところを 想像してみました 。
なぜか その後は ハガキの気分になってみたりして・・・
今日までの過程を 想像してみました 。
我が家まで 1週間 。
長旅だったね、お疲れさま 。

画像 2881
そうそう、ポストを見に行って 気づいたのですが 藤が 狂い咲きしてました 。

| はっぴーのもと | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作家仲間と

お久しぶり みんな お元気でしたケロ ?
画像 2872
この カエル携帯入れは 人形作家 GAMOさんの 作品 。
ちなみに GAMOさんのは 真ん中の上 。
その 右は 彫金作家 de‐manoさん 。
その 手前が 私ので
左のピンクが 木版画家の とときちさんのです 。
人&カエル 久しぶりの集合は・・・放浪の末 ( ? ) 牛久の すし角で ☆
画像 2878
楽しいおしゃべりと 美味しいお寿司で お腹いっぱい 胸いっぱい ♪
でしたが・・・移動して 更に おやつ 。

充電したことだし 明日から また 頑張りましょ で 解散と なりました 。
また 会いましょネ 。

| タベマシタ | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズ講座

昨日の キッズ講座 大賑わいでした 。
画像 2860
去年も 来てくれた 女の子・・・1年で すっかり お姉さんに 。
最初、ちょっと 課題が 難しかったかな・・・と 思いましたが
キッズの頭は とっても 柔らかでした 。
完成後は リングをしての 撮影会 。
お友達と並んで それぞれ キメポーズをする 女の子たち・・・
とにかく可愛くて 微笑ましい光景でした 。
おめかしリングって 良いネーミングだったなぁと 自分で思ってしまいましたne 。

≫ Read More

| レッスン | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月