* petit happy days *

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

・・・

この秋 出展する イベントの会議に 行ってきました 。
今週は イベント関係の おでかけが続いているので
お久しぶり ♪で いろんな方に 会えて とっても 刺激的です ☆

会議の後は お友達と スタバで おしゃべりをして
ハンドメイドのお店を のぞいて・・・出たら 薄暗くて 慌てて解散 。
( 今日は 夕食の支度をして出てきたので ちょっと余裕ぶってしまいました )

コピー ~ 画像 3238
ぽ ) 暗いお部屋で 1人(?!)で 待ってたんだからね 。 オヤツちょうだい !

≫ Read More

| ひとりごと | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストールフェア

10月9日(木)・10日(金)の2日間
Sebomamaでストールフェアが 開催されます 。
詳細は こちら → *

ストール、ショール、マフラー、アクセサリーetc
お気に入りを 探しに・・・いかがですか ?

納品を予定している カブトピンのブローチ ♪
コピー ~ nn 047
こちらは ガーネットを使って・・・
バラの花を イメージして 。
nn 062
アメジスト使用 。
マザーオブパールのお花と 幸せの青い鳥が ポイントです 。
nn 065
美味しそう&元気 が 作りたくて こうなりました 。
レインボームーンストーンを 使っています 。

コピー ~ nn 081
お洋服にも 帽子にも バッグにも 幅広~く 使えちゃいますょ 。
( 私は ニット帽に 着けるのが 大好き ♪ )

お揃いで使えそうな ピアスも 制作予定です 。
完成したら こちらのブログで ご紹介しますね 。

| ビーズ | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○の秋

昨日の空です・・・
nn 050
うろこ雲が たくさんで
nn 047
秋らしい空でした 。

秋といえば・・・食欲の秋 。
なぜか 我が家は この秋 サンドイッチが ブーム 。
nn 059
( こちらは 今日の 朝ごはんです )
いろいろ はさんでみるのですが 卵×トマトが 1番好きだったりします ♪

こちらは 食欲 & 芸術の秋 。
大好きな アイスクリームを買うとくれる スプーンたち 。
お家で食べるので 使わずに どんどん溜まっていきます・・・
ある日 ビーズをすくってみたら とっても便利 。
nn 063
白いから 色も 見やすいです 。

500m巻の テグスの空き容器も
何となく捨てられずに 溜まっていきます・・・
nn 052
で、こう使ってます 。
( あ、丸小 注文しないと 大変だ ! )

・・・と いうわけで 午後は カタログと にらめっこです 。

≫ Read More

| ひとりごと | 12:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト

昨日の夕方、スーパーの 駅弁祭りに行ったところ・・・完売 。
( 夕方に行くのが 敗因なんですけど )
無いとなると ますます食べたくなったりします 。
狙うは 小松空港の安宅乃関所鮨 。
そこから ●AOKOハシゴの旅が 始まりました 。

3件目で 台の上に ぽつんと1つ 発見 ☆
中部国際空港のみそカツサンドでした 。
( この際なので 食べてみよう ♪ と 手にしましたが 主人が あっさり却下 )
その代わり ( ? ) パンモードに なったらしく
「 サンドイッチ作ってょ 」
・・・で、帰り道 パン屋さんへ
nn 045
お家にあるものを 挟んで・・・こうなりました 。

いつか 安宅乃関所鮨 食べてみたいなぁ・・・
新しい 目標ができて ちょっと 嬉しいです ♪

≫ Read More

| ひとりごと | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然

食べ物のお話なら 嬉しい天然ですが・・・
自分のボケさ加減のお話です 。

ついに やってしまいました 。
ボディソープで 洗髪です 。
ご機嫌な 泡立ち ♪
でしたが、流すと・・・キシミマスゥ

無意識のうちに 考え事を していたようです 。
気を付けよう 。

20080918092800s_20080918094236.jpg

去年の秋の 展示会の時 自分用に作った ネックレスです 。
かなり 大ぶりですが、違和感無く 普段使いができるので とても気に入っています ♪
この秋のイベントに 色違いを 出してみようかな・・・

| ひとりごと | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽちメイン

週末は 寝貯めをしたり お家のことをしたり・・・
のんびり & ぽちメインで 過ごしました 。

涼しくなってきて ぽちも 心地良いのか お散歩姿が ご機嫌に見えます ♪
nn 022

「 ぽち~ 」
20080330191753_20080915181113.jpg
短い足で 一生懸命 走ってくる姿が 可愛いくて 大好きです 。

うきゃ~ ! 楽し~い ♪
nn 027
・・・て 顔に 見えません ?

| ぽちゐ -pochii- | 00:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火

年に一度の お楽しみ ♪
お家で見る 花火です 。
近所にある神社のお祭りです 。
今年は 守谷のジェノでお惣菜を買って 美味し楽しく観覧しました 。
nn 013
どーん !
nn 011
パラパラ・・・
nn 016
どどーん !
nn 003
パララ・・・

ちょっと 風情に欠けるのですが ぽちが 怖がるので 窓を閉めて見ます 。
1つ 上がるごとに ぽちを 褒めちぎって フードを1粒あげて・・・

ぽちにとっても 楽しいイベントになった・・・かな ? ( と いいなぁ )

≫ Read More

| はっぴーのもと | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷講座

ちょっとお散歩工房での レッスンでした 。
画像 3336
ということは・・・おやつ 。
画像 3337
あおいの クッキーシュー ☆
カスタードクリームが たっぷり ずっしり ♪

でもでも 。
今日 1番楽しみだったのは あんずちゃんに 会うことでした ♪
画像 3335
はじめましての 1枚 。
誰だ この人 ? じんじろじ~・・・

ここからは あんずちゃん 写真館 。
P1010015_20080912170039.jpg
動く物には 大注目 ☆ 真剣です 。

P1010005.jpg
猫キック 猫パンチ・・・と、じゃれて遊ぶ姿 可愛いかったです

P1010013.jpg
何か 狙ってます 。
見てて 飽きないので いくらでも 見てしまいます 。

・・・が、帰りは いくつか 寄る所があったのを思い出し 退散 。
慌てて 工房を出て 次のミッションへ・・・なんとか 間に合いました 。 ほっ

| レッスン | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・

ついに 洗車しました 。

画像 3304
ピカピカになると ドライブが もっともっと 楽しくなります ♪

久しぶりに 公園へ 。
画像 3327
ぽちも ご機嫌です ♪

まずは 地面に落ちて 鳴いていた セミを 嗅いで → 驚いて ☆
画像 3305

次は 栗を見つけて → 喜んで ♪
画像 3309

なぜか 何度も 向かっていきます 。
( ボールと間違えているのかな ? でも まつぼっくりには 興味ナシです )
画像 3308
痛くないの ? と思って 触ってみたら すごく痛かった・・・

まだやってます 。
画像 3311
よっぽど 気になるようです・・・

私が気になるのは このお花 。
画像 3313
色も形も すごく可愛い ♪

この木の周りだけに 生えていました 。
画像 3320
この木を ごひいきにしている 鳥さんの大好物なのかな ?

*

で、やっぱり 私が 洗車すると 雨が 。
今日に限って 洗濯物を 出したまま ちょっと実家へ なんて・・・甘かったです 。

| ぽちゐ -pochii- | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかします

1つ前の記事の バックの絵は もしかして ?
と いうお話が ちらほら・・・
そうです 。 私が描きました 。
バーンと 出すのは 恥ずかしいので 気が向いた時 こんなかんじに チラリ?と
出してみようかみまいか ( どっちなの?! ) ・・・

ちなみに 絵のタイトルは 『 サンタの休日 』
誰も知らない 南の島にある サンタの家を イメージして 描きました 。
( 見えているのは 海と空と雲の部分です )
空中遊泳している熱帯魚が ヒマワリを挿した靴下を ぶら下げていたり
おとぎの世界になっています 。
二十歳頃に 描いたのですが 最近は こういう発想に 乏しくなっていて
なかなか 次が 描けないでいます 。

ま、今は ビーズ ☆
ビーズで おとぎの世界を 表現するのも また楽し ♪
( ↑やっぱり おとぎなんだと 自分で ツッコミを 入れてみました )
画像 3059
フローライトを使って・・・ロマンチックなネックレス 制作中 。

≫ Read More

| ひとりごと | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常

画像 3080

先週、気になってたオーダーを やっと お渡しできました 。
ターコイズの ネックレスとイヤリング 。
喜んでもらえて 嬉しいです ♪

週末は ちょっと寝貯めして・・・
お家で のんびり過ごしてから 一言主神社へ 。
家族のこと、ぽちのこと、友達のこと、主人の車のことetc...
いろんな お願いがありすぎて 一言で なんて言えばいいのか分からずに 出たのが
「 周りがみんな 幸せでありますように・・・ 」
ん ? でも これって 私は入ってない ?
しかも 周りの周りに 不幸があったら 身近な人たちが 悲しむなぁ・・・
とか ワケが分からなくなってきて 結局こうなりました 。
『 地球が平和で ありますように 』
伝わったかな・・・神様、よろしく お願いします 。

その帰りに 「 ローズポーク・モツ煮込 」 と いう 看板を発見 ☆
寄ってみました 。( 常総市 : 菊屋 )
こんな風に 売っていました 。
( スゴイ量です ☆ 1キロ以上でした )
画像 3209
調理後冷まして袋詰めされた物なので このまま 温めて食べてもいいそうですが
「 キャベツやニラを 入れても 美味しいよ 」 と アドバイスが 。
画像 3216
やってみました 。
( ネギと ショウガも 入れてみました )
温まると モツ特有のニオイがしますが 1口でも食べてしまえば もう 気になりません 。
柔らか~い ♪
美味し~い ♪
お家に居ながら 居酒屋気分です ♪
まだ 半分 冷凍庫にあるので 次は お豆腐&大根&にんじん&こんにゃくバージョンで ☆
翌朝、お肌のツヤ 良かった気がしてます ?!
神社の近くには 「 こだわりの梅酒あります 」 という 酒屋さんがあったり
ちょっと 気になる ゾーンでした 。
また 行かなくちゃ・・・

追伸 : HPの トップの画像を 更新しました 。
     秋のイベントの 新作を作りながら撮りました 。
     ゴージャス系のペンダントトップetcです 。
     この後 組み立て始めて まだ 途中なんですが
     また 自分の物にしちゃおう病が 発症しそうです・・・

| タベマシタ | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

講座の お知らせです 。

LALAガーデンつくばで 10月に講座があります 。
今回は 少し大きめの座金を使った ネックレスを作ります 。
どうぞ お気軽に ご参加ください 。

画像 068

LALAガーデンつくば LALAクラブ 1日サークル
エキゾチックジュエリー

10月21日 (火)
13:00~16:00

【定員】    12名

* ターコイズとマザーオブパールからお選びください
* 平ペンチ・丸ペンチ・ニッパー・まち針をご用意ください

受講の受付は 本日より 「 LALAクラブ受付カウンター 」 にて行っております 。
( 座金に 天然石を 取り付ける作業の有無を 選択することもできます )

詳細は HPのinformationで ご案内しています → *

| ビーズ | 07:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のどか

昨日は お休みをとった主人と おでかけしました 。

途中 またまた 親水公園に寄って お散歩です 。
画像 3134
もう 種だらけでした 。

そんななか つぼみを発見 ☆
つぼみって なんだかパワフルです 。
画像 3133

オニヤンマ級のとんぼや 小さな糸とんぼ
他にも 緑色や 青色の キレイなとんぼが たくさん飛んでいます 。
( アメンボや おさかな、おはぎみたいな おたまじゃくしもいます )
画像 3147
普通のとんぼしか 撮れませんでしたが・・・
なぜか カメラ目線 。

木道好きのぽちは 大喜びです ☆
画像 3131
でも 暑くて・・・
画像 3132
すぐに退散でした 。

画像 3149
そのすぐ近くあった 田んぼで パチリ ☆
もうすぐ 新米の季節 ♪ ( お米大大大好きです )

| はっぴーのもと | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

今日から 毎月第1月曜日になった どらすて教室 。
行って 誰もいなかったら どうしよう・・・と、
ちょっとだけ 心配しましたが 大丈夫でした 。
曜日が替わって 気分も一新 。
楽しい ♪ と 通ってくださる生徒さんの為にも
ときめくような課題 頑張って 考えなくっちゃ・・・ですね 。

8.jpg

≫ Read More

| レッスン | 17:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月