* petit happy days *

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT

出張講座

nn 402

小さな お子さんがいて なかなか 趣味の時間が持てない ママ 。
今日は そんな お仲間が集まっての レッスンでした 。
若くて お洒落な ママさんに混じって 私も つかの間の ママ友体験です 。

ママたちが レッスンしている テーブルのすぐ脇で
幼稚園に 上がる前の キッズたちが 盛り上がっています ♪
ママにも キッズにも 楽しい時間になったようで・・・良かったです 。

≫ Read More

| レッスン | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスな課題

もうすぐ クリスマス 。
今年は レッスンの課題に クリスマスっぽいものを 取り入れたら
みなさん もしかして 喜んでくれるかなぁ・・・?

で・・・作ってみました 。

コピー ~ nn 407

クロスのクリスマスカラーネックレス 。
ラウンドの マザーオブパールは ホワイトクリスマスの イメージで 入れてみました 。
もちろん クリスマス以外にも どうぞ 。
違う 配色で キットを ご用意することもできますので
お気軽に お尋ねください 。

ご予約は 次回のレッスン ( 11月 ) で・・・
お渡しは その次のレッスン ( 12月 ) になります 。

≫ Read More

| ビーズ | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手数ですが

昨日の 22~23時に メールをくださった方 。
恐れ入りますが もう一度 送っていただけると 幸いです 。

いくつか 迷惑メールフォルダに 入ってしまったようです 。
すみません・・・よろしくお願いします 。

* メールのお返事は 必ず 出しています。
3日程経っても 返信の無い方は お手数ですが 再送信していただけると 嬉しいです。

PA100005.jpg

| いろいろ | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

イベントが 終わったばかりですが・・・
出展の ご案内です 。

【 LALA*ら*手づくりマーケット 】
11月17日 ( 月 )
10:00~15:30
LALAガーデンつくば LALAクラブルームにて

今回も NATSU × Chou Chou*kaz として コラボで出展します 。

コピー ~ 20081027
39.jpg
8_20081027134815.jpg

HPでも ご案内していますので ご覧になってみてください → *

作品が出来たら こちらのブログで 少しずつ upしていきます 。
( ただいま お題も受け付けていますので ご希望の方は メールにて お知らせくださぃ )

| イベント | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末日記

この週末は 「 コミニュケーション 」 な 2日間でした 。

土曜日は つくばスローマケット
たくさんの方と、ちょっとずつ おしゃべりをして
気がついたら 辺りは 薄暗くなっていて・・・
あっという間に過ぎた 1日でした 。

日曜日は、そのすぐ脇のホテルで お呼ばれです 。
広間での 立食スタイルのパーティーは 同窓会以来・・・
華やかな場には あまり 慣れていないので ちょっと 緊張しましたが
アート仲間に再会できたり 様々なジャンルの先生とお話できたり
オペラを聴けたり 刺激的でした 。
自分が好きで続けてきたことで こうして多くの人に出会えたこと
とても ありがたく思いました 。

*

ちょっと 早めに行って マーケットも 覗きました 。
nn 374
また買ってしまいました。
こちらは アートに興味のある 甥への プレゼントにしようかな ?!
でも 見れば見るほど 自分が欲しくなっちゃいます・・・
( 気が変わる前に 早く 会いに来てね )

| ビーズ | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくばスローマーケット

今日は たくさんの方に お会いできて とても有意義な 1日でした 。

nn 367
朝8時入りして 準備をしました・・・
思ったよりも 肌寒くて 初野外 さっそく満喫 ?!

nn 364
人気だった コラボ作品 ☆
NATSUさんの新作 イニシャルモチーフに
お好みの天然石を その場で私が取り付けます 。
バックチャームやブレスレットになる チェーンタイプと
こちらの カブトピンタイプがあります 。
チェーンや ピンのデザインは 一緒にお買い物に行って 選んできました 。

nn 366

せっかく来ていただいたのに ゆっくり お礼をすることができなかった方
スミマセンでした・・・申し訳なく 思っています 。
でも とても とても 感謝しています 。
そして スタッフの皆さまにも 感謝です 。
ありがとうございました 。

*

ブログを見て 来てくださった方とは お題の話で 盛り上がったりしました 。
( お題の作品は ちゃんと 依頼主さんのところへ 行きましたょ )

20_20081025235820.jpg

「 イモムシ王子 」

イモムシを思わせる ピアス・・・どんな 形にしましょう 。
3つの●で 表現することにしました 。
そこに 立て襟っぽい 飾りパーツをプラスして
王子様ちっくな イモムシピアスの 出来上がり 。
モスアゲートの 柄や色のグラデーションを利用して 左右で 色違いに・・・

37.jpg

「 紅葉 」

深い緑色のモスアゲートに 赤2色・緑3色・こげ茶・黄色・オレンジ・・・と
紅葉カラーで作ったピアスです 。

≫ Read More

| イベント | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あした

明日の スローマーケットの準備が やっと済みました 。

今回は ギリギリまで 作品を作っていました 。
最後に作ったのは こちらです 。

コピー ~ 24

「 BLACK ? 」

遠目に見ると 黒いネックレスですが
近くで見ると 所々に 赤と青が 入っています 。
ブラックの金具は たまにしか 使わないのですが
使う度に 都会的で カッコイイ色だなと 思います 。
黒いお洋服に よく合いそうです


コピー ~ nn 254

「 merry-go-round 」

白馬の装飾は こんな色が いいな・・・とか
遊園地の 回転木馬をイメージして 作りました 。
見た感じと 着けた感じの差が 今回の作品の中で 一番大きい気がしてます 。
半袖の タートルネックに 膝丈スカート & ブーツで 女性らしく・・・
( なんて 考えていたら また 自分が欲しくなってきたので この辺にしておきます )


コピー ~ 32

他にも カエルのカブトピンブローチや

コピー ~ 13

お久しぶりで ルーペも 。


明日は 早起き 。
今日という今日は 早く寝なくちゃ 。
明日が 楽しい1日に なりますように・・・

| ビーズ | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介 4

今日は ピアスをご紹介します 。

コピー ~ nn 110

「 Circus 」

この ピアスを作っている時
なぜか 初めてサーカスに 行った日のことを 思い出しました 。
まだ 小さかった私は サーカスの大きなテントが ちょっと 怖くて・・・
その後 出てきた ピエロは もっと 怖くて・・・

濃い赤が 写真では 分かり難いですが いい色合いに 仕上がりました 。
( あ、また 自分が欲しい病 発症しそう・・・

*

nn 126

「 HANA 」

人知れず咲いている 秘境の花・・・の イメージで 。
( 霞がかかった 崖の途中に ひっそりと咲いてるところを想像してみました )

つくばスローマーケット
10月25日

≫ Read More

| ビーズ | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LALAクラブ講座

画像 068

LALAガーデンつくばでの 講座でした 。

今回は 初めての方が 多かったので
準備も 2通り 。
大変なところは こちらで 準備して・・・
経験者の方には チャレンジしていただいて・・・

nn 233

時間内に 全員完成することができました 。
作品を 身に着けて みなさん とても いいお顔をしていたのが 印象的でした 。
ありがとうございました・・・
これからも ビーズを楽しんでいただけたら 嬉しいです 。

*

講座の後の お楽しみ ♪
ポスター 頂いてきました 。
( 記念にと 毎回 頂いています )
nn 278
センスのいい担当の方が 課題作品に合わせて
キャッチコピーや写真のテーマを考えて 制作してくださるので
とっても 楽しみなのです ♪

≫ Read More

| レッスン | 18:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介 3

コピー ~ nn 284

「 宇宙 ~sora~ 」

空の 高い高~い所で 輝いている 大小たくさんの星たち・・・の イメージで 。
この色合いは とても気に入っていて 今までにも 違う形で いくつか作りましたが
定番で 揃えていた キャッツアイ風のガラスビーズが いつの間にか 廃盤に 。
もう 作れないかなと思っていたところ 他のお店で 似たものに 出会いました 。
( それでも 前の物とは 色が違うんですけどね・・・ )
他の色との 配分で そこは カバーして 納得の仕上がりになりました

kopi2.jpg

黒いお洋服に とっても映えます 。

つくばスローマーケット
10月25日

| ビーズ | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こでかけ

・ 宅急便の おじさんからの 電話で 起きて

・ のんびり 朝ごはんを食べて 家を出て

・ ぽちのお散歩をして
nn 249

・ 買い食いをして
nn 254
( クレープは 人生で2度目だと 喜ぶ主人と
若い頃に 原宿で何度か食べたくらいの私・・・
嬉しさのあまり 思わず 手が震える2人 ?! ピンボケです 。
そして、食べ方も イマイチよく分からない2人でありました 。
でも 美味しかった~ ♪ )

・ CDを買って・・・
nn 255
( 編曲のセンスが どストライクでした 。
同じ曲を いくつも持っているので そのうち 編曲違いで 編集しようかな・・・
明日から また 新鮮な気持ちで 制作もノリノリです ♪ )

そんな 1日でした 。

| はっぴーのもと | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介 2

コピー ~ nn 238

さて、タイトルは なんでしょう ?
ヒント : お菓子です 。

正解は 「 ラムネ 」

ラムネ菓子を イメージして作りました 。
ターコイズと ロードナイトを使っています 。
ピンクと水色の組み合わせでも 可愛くなりすぎないように 配色しました 。

つくばスローマーケット
10月25日

≫ Read More

| ビーズ | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dreamcatcher

スローマーケットの作品を 少しずつ ご紹介したいと思います 。

3_20081017174711.jpg

「 Dreamcatcher 」

ドリームキャッチャーを イメージして 作りました 。
今回 一番お気に入りの 作品です 。
( もちろん、自分が欲しい病 発症しています )
遠目に見ると 緑色のネックレスになるよう
全体の バランスを見ながら さし色を入れてあります 。
中央の 天然石は ファンシーアゲート(瑪瑙)の10ミリ玉です 。

今回 出展する作品は とことん色で 遊んでいます 。
他の作品も 少しずつ ご紹介していきますので
たまに 覗いてもらえたら 嬉しいです 。

| ビーズ | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

a0108859_1914769.jpg
10月25日(土)
彫金作家の NATSUさんと 「 つくばスローマーケット 」 に 出展します 。

初めての 屋外イベント・・・
ちょっと 不安もありますが おもいっきり 楽しみたいと 思います 。
お時間の ある方は 遊びに来てください 。
ビーズのお話など ( じゃなくても ! ) お気軽に 声をかけてくださいね 。

≫ Read More

| ビーズ | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末日記

あっ と いう間に過ぎてしまった 連休・・・

初日は 主人の実家で 安宅乃関所寿司を ほおばり
( お義母さんに この話をしたら 近所の駅弁フェアで 買ってきて くれました → *
nn 197 nn 201
さっそく 夢が叶ってしまいました 。
ありがとう・・・幸せ者です 。

2日目は お買い物 。
高校時代の後輩の結婚式に 着ていく服を探しに・・・
着て行くつもりだったワンピースを 前日に 試着してビックリ ☆
そのまま アメフトの試合に出れそうな程 大きな 肩パット 。
( ・・・実は 独身時代に 買ったもので、HARMONICAが ハーモニカだった頃のです )
濃紺の 細身のロングワンピースで オフホワイトの襟には レースが 。
レトロな雰囲気が お気に入りで 大事にしていました 。
( 大事にしすぎて 1回しか 着ていませんでした・・・ )
と いうわけで HARMONICAへ 。
残念ながら 今は この路線の物は 作っていないそうで
親切な 店員さんが 倉庫まで 在庫を 見に行ってくれたんですが撃沈でした・・・
( また 着たいから お直しに出そっと )

3日目は 東京大神宮 マツヤサロンへ 。
コピー ~ nn 218 コピー (3) ~ nn 204
Mちゃん とってもキレイ・・・素敵な お式でした ☆ おめでとう

2次会は 丸の内へ移動して 主人と合流 。
nn 230 
披露宴が押してしまったので 始まったのは なんと22時 。
ぽちのお迎え & 遠くまで 帰らなくてはいけない我が家は 30分程で失礼することに・・・

帰りは 初めて 乗っちゃいました ♪
nn 232
フレッシュひたち・・・わーいわーい ♪
nn 235
地元の駅に降りて ほっ 。
あと 一息・・・ぽちゐちゃん 待っててね 。

| ひとりごと | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

in 守谷

守谷で レッスンでした → *
PA100016.jpg
みなさん 真剣です 。
・・・実際は 韓流話で 盛り上がっていたりして 。

おやつは スコーンでした 。
PA100018.jpg
フルーティな手作りジャム・・・美味しかったなぁ ♪

≫ Read More

| レッスン | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストールフェア

いよいよ 始まりました 。
nn 212
個性的な ストールたち 。
nn 207
贅沢な こだわりが ぎゅぎゅーっと 詰まっていて・・・
nn 209
見る人 見る人 幸せそう 。
nn 214
幸せを運ぶ テントウムシの テンちゃん 。
nn 215
彼 ( 彼女 ? ) も 笑顔を 誘います 。
nn 216
ストールフェア 明日までです 。

Sebomama
11:00~17:00

≫ Read More

| イベント | 22:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい ♪

実家で おやつを食べていたら ピンポーンと オイシイモノが 届きました 。

父が 母の為に ネット注文した お取り寄せ
愛媛のかまぼこでした 。
( 父は 私より 時代の波に のっているようです・・・
おやつで食べた 六花亭も ネットで買ったそうです )

松山出身の母は 昔から 愛媛の○○が食べたいと よく言ってました 。
サプライズ好きの父は 家族を喜ばせようと こうしてたまに こっそりと・・・
母 「 揚げ巻が おいしいよ 」
  「 食べた~い 」
さっそく 試食 ♪
干し椎茸のダシがきいた 上品な味の揚げが くるくる・・・
とっても 気に入ってしまいました 。
( ・・・結局 あれこれ試食したりして )
美味しいって なんでこんなに 幸せ なんでしょぅ 。

我が家の 食卓用に 少し お持ち帰り ♪
nn 206

| タベマシタ | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ストールフェア

先日 お伝えしました ストールフェア
納品予定の ピアスを ご紹介します 。
コピー ~ nn 116
マザーオブパールの ピアス 。
バラのカブトピンと 配色だけ お揃いにてみました 。

こちらは 美味しそう & 元気 シリーズ 。
( もうちょっと ナウイ名前に しましょうか ? )
↑ ナウイには 一応 つっこんでおいてくださいね 。
コピー ~ nn 119
中央は バッグチャームです 。
この中から どれを 納品するかは まだ 未定です 。
( 納品しなかった分は 他に予定されている 秋のイベントに 出品します )

こちらは 左右対称の タイプです 。
3点とも ストールフェアで ご覧いただけます 。
コピー ~ nn 122

ストールフェア 今からとても 楽しみです ♪
というのも 密かに もくろんでいることが あって・・・
当日、最初で最後かもしれない あるものに チャレンジします 。
どうか 笑われませんように・・・

| ビーズ | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

月曜日に移行してから 2回目の教室でした 。

先日買った メノウで作った 新しい課題も デビュー 。
さっそく 次回の課題にと ご予約をいただきました ♪
コピー ~ nn 190
( ↑ アンモナイトも さっそく 登場です )

どらすて教室は 座る場所も自由 、課題も自由 、退席も自由 。
1人で 参加されている方ばかりですが とても 和やかです 。
そんな 雰囲気を 心地良く 思っていただけたのでしょうか ?
今日は新しい お仲間も・・・
芸術の秋 おしゃれの秋、自分の作品で おしゃれを楽しめるなんて
素敵なことですよね 。

≫ Read More

| レッスン | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海鮮

今日は 主人の誕生日 。
お義父さん & お義母さんと ドライブに 行きました 。
nn 175
鵜の岬です 。

砂浜で ご機嫌の ぽち 。
nn 166
ぽ ) わいわーい ♪
nn 167
青春・・・

nn 169
国民宿舎の脇は 内緒にしたいくらい 素敵な公園です 。
nn 171
黄色の 睡蓮も 。

お昼は 国民宿舎の レストランで 。
nn 173
私たちは 海鮮丼を ☆ ( イクラ派 )
nn 174
お義母さんたちの お刺身定食も 美味しそうでした・・・( ウニ派 )

帰りは 生がき目指して 那珂湊へ 。
nn 176
途中 海の上を走る 道路がありました 。
感動でした 。

生がきは 写真が 気持ち悪かったので 自粛します・・・
美味しいレポートは とときちさんの ブログで どうぞ 。
( とときちさんの この記事を見て 食べに行きました )

| おでかけ | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

昨日は NATSUさんと 新宿に行ってきました 。

目的 其の壱
国際ミネラルアート&ジェム展 「 IMAGE2008 」
nn 160
私は何故か アンモナイトに 魅了されっ放しでした 。
どの ブースでも アンモナイトが 気になる気になる・・・
でも 何万円もする 大きいのは 買えないから 可愛いのをいくつか チョイス 。
そのうち 作品の脇に ちょこっと 写っているかもです
nn 148
キレイ・・・ずーっと 見ていても 飽きません 。
不思議な魅力です 。

目的 其の弐
浅草橋 。
NATSUさん 行き付けの 真鍮屋さんへ 。
この秋は NATSUさんとの コラボ出展を 予定しています 。( 10月はこちら
今回のおでかけは その お勉強会 といったところでしょうか 。

楽しい 勉強会でした 。
ランチの 鰻 + α も ♪
小旅行気分の ボックス車両も ♪ ( 酔わずに行けたことが また 嬉しい )
トンダハプニングモ・・・
( なぜか 用意していた靴と 全く違う スニーカーを履いて 家を出た私・・・
気づいたのは NATSUさんの家の玄関でした )
・・・とにかく 歩き回ったので 結果オーライって やつでした 。

この 楽しい気持ちをキープしつつ 作品の仕上げに とりかかりましょっ ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ

久しぶりに 晴れて 嬉しい ♪
お洗濯しなくちゃ 。

ぽちも お洗濯 ?!
nn 088
ぽ ) ガーン
nn 096
ぽ ) 洗われちゃった
nn 099
あれ ? もしかして ちょっと ご機嫌 ♪

| ぽちゐ -pochii- | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月