* petit happy days *

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

週末

この 週末について ダラダラと 書きます・・・

*

土曜日は お友達と 北中島の Cafe de しっぽな で ランチでした 。
私が食べたのは ハッシュドビーフ 。

nn 193

客層は 様々 ・・・ とても 家庭的な お店です 。
選べるメインに スープ ・ サラダ ・ デザート ・ ドリンクが付いて ¥1000 というのも
とっても 良心的な 気がします 。

nn 195

お友達の コーヒー ・・・ 可愛いかったので パチリ ☆

nn 199

お友達が食べていた チキンカツが とても 美味しそうでした 。
次は 絶対に カツを食べるぞ ! ( カレーも 気になるけど もう 迷わないぞぉ )
そして アイスコーヒーも 飲んでみたい ♪
一緒に 行ってくれる人 募集中です 。

*

日曜日は カントリーフェスへ 。
都合により 1時間の限定でしたが お手伝いしてきました 。
それにしても いつも すごい 熱気です・・・
息をするのを 忘れてしまいます 。
( で、写真を撮るのも 忘れました )
お手伝いをしながらも ちょこっと お買い物 。

nn 221

とうきあにまるさんの 作品です 。
Sebomamaで どうそ )
主人との 待ち合わせ 5分前に お手伝いを終えて
あちらこちら ご挨拶をしながら会場を1周したのですが・・・
やっぱり 呼吸も写真も 忘れてました 。
時間には 余裕を持ちましょう・・・ですね 。

*

夜は 主人の 実家で お寿司 ♪

nn 211

衝撃の 出会いも ありました 。

nn 207

食べられる ほおずき 。
これが すごく美味しくて ビックリ ☆
硬くて 酸っぱいのかな ? と 思ったら
豊かな香りと 甘みで ・・・ ラ ・ フランス みたいな味でした 。
しばらくは この 思い出だけで 笑っていられそうです ♪

美味しいものを食べて 笑って おしゃべりをしていたら
お義父さんが こんな物を見せてくれました 。

nn 213

幼稚園の卒園アルバム 。
とっても 良い味になっている 台紙 ・・・
写真は もちろん セピア色です 。

nn 212

写真を貼る シールも 素敵 ☆
お義父さんが どこにいるか みんなで探して 盛り上がりました 。
当たったのは お義母さんでした 。
お義母さんも このアルバムを見るのは 初めてだったそうで とても 喜んでいました 。
昔を思い出し 懐かしいという感情で 心を癒すのも いいね、お義父さん 。
また 私たちの 知らない時代を 見せてくださいね 。

| タベマシタ | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの ♡

アトリエAmieの mero先生が出展している 作品展を 見てきました → *

コピー ~ nn 185

もう ほとんど なくなってしまって 生で 見れた作品は 少しだけ・・・残念 。

コピー ~ nn 190

これぞ Amieワールド 。
この シック & シンプルアクセサリーの世界 伝わるでしょうか ?

12月1日までです 。

ギャラリー糸の花
取手市戸頭7-4-5
0297-78-0274
(定休日 火、水)

≫ Read More

| はっぴーのもと | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた お知らせです

お友達の 彫金作家 NATSUさんの イベントの お知らせです 。

a0108859_21504854.jpg

『 ’08おくりもの展 』
12/6 ( 土 ) ~ 12/16 ( 火 )
12:00 ~ 19:00 水曜定休
初日のみ17:00~ 最終日~17:00まで

ギャルリ GARAGE・B
〒156-0044
東京都世田谷区赤堤1-30-14
☎03-3325-7774
HPアドレス
http://www.garage-b.jp/top.html
12/6 ( 土 ) 18:00~ オープニングパーティとGB忘年会があります
(参加費¥1,000 各自のお飲み物をご持参願います)

NATSUからの メッセージです ↓
12月の忙しい時期ではありますが、素敵なギャラリーで
誰かへ、自分へのおくりものを見つけにいらしてみませんか 。
12/6,7,13,14,16に 在廊しております 。

| いろいろ | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

お友達の 人形作家 がもうまりこさんの 個展のお知らせです 。

a0108859_23551930.jpg

2008年11月20日 ( 木 ) ~ 12月1日 ( 月 )
火曜定休 AM11:00~PM6:00
あるぴいの銀花ギャラリー
さいたま市大宮区北袋町1ー130
048ー647ー2856
さいたま新都心駅東口徒歩5分

思わず ニッコリな お人形に 出会えます 。
GAMOさんに 会えると 楽しいストーリーも 聞かせてもらえますよ 。

| いろいろ | 17:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コットン&カントリーマーケット in つくばカピオ

委託先の 雑貨屋さん Sebomama が イベントに出ます 。

日時 : 11月30日 ( 日 ) 13時30分 ~ 17時30分

こだわりがギュギュッと詰まった 作家作品が 並びます 。
only one好きの方は ぜひ 足を 運んで みてくださいね 。

≫ Read More

| イベント | 20:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ALWAYS 続・三丁目の夕日

金曜ロードショー ALWAYS 続・三丁目の夕日を観ました 。

今から そう遠くない 時代なのに
私が生まれた頃には 何不自由無い 暮らしがありました 。
そう思うと 自分が どれだけ恵まれた時代に 生まれてきたのか・・・
と 感謝せずにはいられません 。
物で溢れている現代 それを 当たり前と 思ってはいけない・・・
人と人との繋がりを 大切に 。
そう 再認識させてくれる お話でした 。

この 感動を これからの人生に 活かしたいなと 思いつつ
これからも 日常の 小さな感動を 膨らましていこうと 思いながら
眠りにつきたいと思います 。
おやすみなさい・・・

nn 162

| ひとりごと | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽちと私の

朝、主人を 送り出し、
お家のことと ぽちのお散歩を済ませたら 自分の時間です 。

nn 160

ビーズをしている時は おりこうさんに 寝ていてくれます 。

nn 152

喉が渇くと むくっと起きて お水がある部屋へ とことことこ・・・

戻ってきて まだやってるかな ? と 一応覗いて・・・

nn 138

ぽ ) まだか・・・後で 遊んでね 。

再び ゴロゴロ 。

nn 157

ぽちゐさん ご協力 ありがとう 。

| ひとりごと | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翌日の過ごし方

イベントの翌日は 気持ちが 一番 のんびりできる日です 。

・・・と 言いながらも
教室のキットや レシピの制作が気になったり
イベントで受けた オーダーのことが気になったり するわけですが
急いでないから・・・と 皆さん 気遣ってくださったので
今日は 甘えちゃおう ♪

久しぶりに お茶に呼ばれて のんびり おしゃべり ♪
ぽちとも たくさん 遊びました ♪

画像 227

午後、ちょっとだけ オーダーを・・・と 座ったら
睡魔が 襲ってきたので やめて
( 原因は 側で寝ている ↓ & 寝不足ですね・・・ )

画像 542

晩御飯の支度を 早々と してしまいました 。

ちなみに今日は
・ブリ大根
・野菜炒め
・卵焼き
・サラダ
・お味噌汁
・雑穀ご飯・・・以上です
( 主人に 嫌がられながらも 和食中心 煮物が多い 我が家です )

残った時間で お気に入りの DVDを 見ました 。
結局 寝ちゃいましたが・・・

明日からは 来月のイベントに向けて 新しい気持ちで 頑張りたいと思います 。

≫ Read More

| ひとりごと | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LALA*ら*手作りマーケット

コピー ~ PB170008

無事に 終えることができました 。
ありがとうございました 。

いつも 新作を 楽しみに 足を運んでくださる お客様 。
どれにしよう・・・と 悩みながらの おしゃべりは とても楽しいです ♪
最終的に 選んでくださる作品は みなさん ご自分のイメージに ピッタリで・・・
作るということの 喜びを 再確認しています 。
帰りの車では こんなことを 考えながら
たくさんの人に 支えられて自分がいるということ とても幸せに思いました 。

応援に かけつけてくれる 作家仲間にも 感謝です 。
この秋 コラボしてくれた 彫金作家の NATSUさんにも 感謝 。

コピー ~ PB170007

ご一緒した 作家さん スタッフさん・・・楽しい1日でした 。
ありがとうございました 。

≫ Read More

| イベント | 23:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

in守谷

ちょっとお散歩工房で 講座でした 。

・・・と 言うことは おやつです 。

PB140001.jpg

今日は 何かな ♪

PB140003.jpg

サクサク命、デニッシュでした ♪
ラ~クさん おススメというだけあって ホントに 美味しい ☆
( 美味しいものはラ~クさんに聞こう です → *

あ・・・食べ物ばかりでは なんなので
お散歩工房の アイドル あんずちゃんを どうぞ 。

PB140004.jpg

PB140005.jpg

PB140007.jpg

猫ちゃんて 表情が 面白いような・・・

PB140014.jpg

我が家のぽちも 面白いですけど・・・
( これは 帰ってきた私に 遊ぼうと 言っているところです )

あ・・・
ビーズの写真が 1枚も無い ☆
今日から 新しいお仲間も増えて またちょっと 新鮮なレッスンでした ♪

* 次回のレッスンは第3金曜日 19日となります

≫ Read More

| レッスン | 18:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ

いよいよ今度の 月曜日・・・17日が LALA*ら*手作りマーケット
制作は そろそろ 終わりにして ディスプレイや プライスタグなどの準備を・・・と いうことで
今日は 作品の 写真を撮りながら ディスプレイの練習をしました 。
理想は スッキリと・・・ですが、現実は かなり 厳しい感じです 。
ディスプレイは 後で ゆっくり 考えることにしましょ

作品を 少し ご紹介します 。

nn 022

メノウの青は 使い方で 和にも洋にもなれる 不思議な色です 。
この 吸い込まれそうな青・・・ボーっと見ていたくなります 。
いつも 自分用に 1つ 欲しいなと 思いながら なかなか・・・なのですが 。

nn 056

こちらは 緑のメノウで 。
大人シックな 深い緑だったので 銀古美使いで クールな印象にしてみました 。
タートルネックの上からも 着けられますが ちょっと短めのラインです 。

nn 087

定番のブローチも・・・また 違う色で 作ってみました 。

≫ Read More

| イベント | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

先日のクリスマス課題の お披露目を してきました 。
nn 405
さっそく ご予約を 頂いたので 帰ってきて キットの 準備です 。
メールでも いくつか お予約を頂いたので ちょっと 多めに作っておこう・・・
と 思ったら シュガーパールを 切らしてしまいました 。
・・・この やる気は どこへ向けたら いいのでしょう ? くすん

忘れないうちに オーダーしなくっちゃ 。

| レッスン | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつ

nn 446
こちらの その後・・・です 。

コピー ~ nn 549
エンジェルは マザーオブパールを使って
優しい 色合いで まとめました 。
右下のサークルは 天使の輪をイメージして・・・

nn 560
こちら 色のイメージは 固まったのですが 形で 悩んでいます 。
カブトピンブローチは バランスをとるのが 難しくて
なかなか サクッと 完成しません・・・

nn 559
雪の エッフェル塔を イメージした物も 作ってみました 。

イベントまで あと 1週間 。
作りたい物は たくさんあるのだけど 時間が・・・
楽しく 頑張ろっ

| ビーズ | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつもん

作品は 何を見て 作っているの ?
と 聞かれることがあります 。

難しい質問です・・・

景色など 自然界の物から ヒントを得ることは ありますが
だいたいは 自分が欲しもの こんなのあったらいいな を 作ります 。

お店等で あえて アクセサリーは 見ません 。
人と 同じものに 興味が無いので なるべくなら 流行には のりたくない人です・・・
( あえて お揃いというのは 楽しいので好きデスが ♪ )
( あ、食べ物は 流行に チャレンジしたいですけど ♪ )
あまのじゃく?ですね・・・

こんな 私を 芸術家よね と 言ってくれる人もいます 。
私からしたら その方々こそ 芸術家気質で 素敵な暮らしをしている
憧れのスタイルの持ち主なんですけど・・・( ですので 素直に 嬉しく 思います )

自分のこと 特に 真面目なお話を 綴るのは ちょっと 照れくさいですね 。
今日は 楽しい宴の後・・・ということで ご勘弁を 。

素敵な 1日でした・・・おやすみなさい 。

nn 380

ふざけているとしか 思えない 爆睡中のぽちゐで 締めます 。

| ビーズ | 01:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラスプ

コピー ~ nn 102

私は カエルと カメが 好きです 。
そのせいなのかどうかは 謎ですが
クラスプが カメに見えて 仕方ないのです 。

うん、やっぱり 今日も そっくり ・・・

≫ Read More

| ビーズ | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら

今日、ついに イーアスデビューしました 。
今日は あまり時間が無かったので
目的の ビーズ屋さんと ちょこっと オイシイモノで 4・50分の滞在でしたが
雰囲気は 楽しんできましたょ 。

10時半頃 到着 。
道も駐車場も スイスイでした ♪
立駐好きなので 迷わず坂を 目指します 。
まだ 新しくて 白が眩しい坂を 空に向かって 走ります・・・楽し
( しかも 空いてて 坂 独り占めなのが 嬉しかったです
4階Pも ガラガラで 店舗入り口の すぐ近くに 停めることができました 。
( 連休明けだし ゴトウビじゃないし・・・ということで 空いてるに違いないと
狙って行った ワケなんですが )
それでも 帰る頃には 外の道まで 車がいっぱいでした 。

nn 502
LUPICIAが 入ったので チェックしてきました 。
目的は この時期限定の クルミチョコレート ( キャラメル ) ☆
人気で すぐに 売り切れるので タイミングが命 ?! です 。
見かけたら 絶対買います 。
コレが買えただけで ウキウキなのに
レジで くじをどうぞと言われ 2等が当たりました 。
オープニングセールばんざい ☆

nn 487
駐車場に 向かう途中、ジューススタンドを 発見 ☆
キウイジュースで ビタミンチャージして 帰ってきました 。
( 携帯と デジカメを忘れたので オイシイ写真は ありませんです

今度は お友達と ワイワイ長居 したいなぁ ♪

| ひとりごと | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブトピンブローチ

先日の スローマーケットでは カブトピンブローチが 好評でした 。
手元に 無くなってしまったので 新作用の チャームを 買い揃えました 。

nn 446

バレリーナ、ペガサス、バラ、エンジェル、バッグ、スプーン・・・
天然石やシェルを使って 大人可愛い世界を 作りたいと 思います 。
それぞれ、どんな テーマで どんな色にしようかな・・・
考えるのが また 楽しいです ♪

・・・こうして いつも 考え事してるから 1日が あっという間なのかなぁ ?

| ビーズ | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり

お友達の さちきちゃんが 代表を務める 犬愛 - WAN LOVE -  。
今日から 15日まで 守谷の 満寿庵たちかわ ( 守谷市美園 ) で
「 犬-wanlove-愛展 」 を 開きます 。
内容はパネル展示のほか、犬愛写真展、グッズ販売などです。
( 和菓子店の為、ワンちゃんは 店内には 入れないので ご注意くださいね )

今日は その お手伝いを してきました 。
nn 455 nn 456
可愛い ワンちゃんの 写真がたくさん・・・ ( ちゃっかり ぽちもいます )
いつか ワンちゃんと 暮らしたいな という方も ぜひ ご覧くださいね ☆

会場には さっそく お客様が 。
会いたかった人が たくさん駆けつけてくれて 楽しい おしゃべりも ♪
どっぷり 頑張ったのに 全然疲れなくて 不思議 ☆
いい リフレッシュになりました 。

≫ Read More

| タベマシタ | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月