* petit happy days *

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

2008年

今年も たくさんの出会いに 恵まれて 充実の 1年でした 。

この秋冬は 思いがけず 忙しくなってしまい
流されて しまったような 気がしていましたが
思い返してみると 楽しい事だらけ・・・
新しいイベント 新しいコラボと とても 刺激的でした 。

創作することの楽しみを いつも 感じながら・・・
そして その作品を いろんな方に 見てもらえる機会に 恵まれたことに 感謝しています 。
2008年、ステキな 1年になりました 。
ありがとうございました 。

来年は どんな 1年になるでしょう ?
抱負を考えながら 年を越そうかと 思っています 。

どうぞ みなさん 良いお年を お迎えください 。

nn 056

| ひとりごと | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリモリと

昨日 おとといは 掃除魔 してました 。
つい後回しにしてきた所が やっと 片付き 気分爽快です 。

・・・まだ 全部 終わってないのですが
今日は 佐野に 遊びに行ってしまいました 。

nn 064

途中 渡良瀬遊水地で お散歩・・・ご機嫌です ♪

nn 062

この辺りは 栃木 ・ 群馬 ・ 埼玉 ・ 茨城が 入り組んでいるようで
ちょっと 走るごとに ○○県に 入りました と ナビが にぎやかです 。

佐野では 三箇日生まれの父に 渡す イイモノが 買えました ♪

| いろいろ | 17:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト

今年最後の 平日は 母とランチでした 。

またまた しっぽな です 。
今度こそ チキンカツ 食べました 。

nn 765

大きい~ 。
熱々で 上あご ヤケドしてしまいました・・・でも サクサクで 美味しかった ♪
( スープも 熱々 。 こちらは うまく 切り抜けたのに )
母には 多かったかなと 心配しましたが 喜んで 食べてくれました 。
( ちょっと お手伝い しましたけど )

nn 763

お店の中は 猫グッズで いっぱいです 。
ご飯の器・・・可愛くて 2人で 盛り上がってしまいました 。

nn 767

コーヒーカップにも 遊び心が 。
こんなに いろいろ見たら 陶芸やりたくなっちゃうね・・・と 母 。
来年 2人で益子とか行って 体験してみようかねぇ 。

nn 768

デザートは コーヒーゼリー 。
ちょっと 変わった味・・・でも とっても 美味しかったです ♪

*

実家に 母を 送り届けて 自分も あがりこんで また おしゃべり 。
萩焼の キャンドルカップを見つけたので
今 LEDライトで 簡単に使えることを 教えようとしたら・・・
くれちゃいました 。 ラッキー ☆

nn 770

さっそく・・・♪

≫ Read More

| タベマシタ | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

今朝の TVの占いによると ラッキーアイテムは メールだそう・・・
その後 家事をしながら 開いたパソコンのメールに
優しい言葉が 届いていました 。
エネルギーチャージ ☆
こうして ちょっとずつ 幸せを感じて 頑張っていこう・・・

*

今日は 委託で お世話になっている Sebomamaの 今年最後の 営業日でした 。

クリスマスランチ ♪

nn 719

パーティー気分満載の お料理 。

nn 720

初めて食べた フォンデュスタイルの 食べ物 ♪ 美味しかったです ♪
( チーズが苦手な 私の為に チョコにしてくれたのかな ? ありがとう )

他にも たくさん ナウい食べ物てんこもり・・・

もったいないけど 駆け抜けるように 食べて・・・
次の 現場へ 。

今年最後の お仕事 ?! 講座の打ち合わせへ 。
私は 担当の方の ファッションチェックを 毎回楽しみにしています ♪
今日は アンティーックっぽい ステキなネックレスをしていたのが 印象的でした 。

打ち合わせを終え 夕食のお買い物で スーパーに寄ると・・・あら、こんにちは 。
食べ物絡みの場所で 偶然 お会いすることが多い ご夫婦に バッタリ ☆
お二人がいるということは・・・美味しい物が あるということ ♪ ウキウキ
舞い上がっていたら 大失態・・・
持っているはずの 袋が無いわ、寄る所があるのを忘れて ナマモノを買ってしまうは・・・
またまた いろいろ お世話になってしまいました 。 いつもスミマセン ありがとぅ

*

お家に帰ると 退屈だったのか ぽちがずっと ストーカー状態 。
はいはい 抱っこしましょうねー 。

nn 730

≫ Read More

| はっぴーのもと | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas week

ちょっと ご無沙汰してしまいました・・・
ご心配いただいた方々 ありがとうございます 。
元気です ♪ とっても ☆

何をしていたのかと いいますと・・・

病院巡り ・ 年賀状作り ・ 外商 ?! ・・・ などなど

なぜか この時期になると 病院や 歯医者に 行こうと思う 私です 。
特に クリスマスや イブに行く 癖があります・・・
( 空いているんじゃないかな・・・と 毎年狙うのですが そうでもなかったりして )
病院嫌いなので 気になることがあっても なかなか行かず ズルズルと・・・
こうして なんでもないと分かると 最高の クリスマスプレゼントになります ♪

*

昨日は 祝日なのに 年賀状作りで家から1歩も出なかったので
食べる方で 楽しむことにしました 。

nn 669

久しぶりに作った コロッケ 。
( スミマセン・・・揚げ物は 家で めったにしないので ごちそう扱いです )
ジャガイモが 1個しかなかったので サトイモを混ぜたら
まったりしっとり セミクリーム風の コロッケが できました 。
やっぱり お家で作ると 美味しいなぁ ♪

*

そうそう、今日 帰ってきたら 玄関のドアに クリスマスプレゼントが・・・
誰からだろう ワクワク ♪
ありがとう Hちゃん 。

nn 668

*

そして こちら・・・
燃える闘魂じゃありませんよ 。
クリスマスレッドの ぽちです 。

コピー ~ nn 116

「 みなさま ステキな クリスマスを ☆ 」

| ひとりごと | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至

今日は ゆず風呂に入って かぼちゃの煮物も 食べました 。
これで 元気モリモリは 約束されたハズ ?!
せっかく撮った ゆずと かぼちゃの写真・・・なぜか見当たらないので
昨日と 今日の お散歩ち写真を upします 。

コピー ~ nn 654

昨日、近所の 公園で・・・足、短いなぁ 。

nn 664

今日、週末よく行く 公園で・・・
風が強くて ぽちゐさん ご機嫌です ♪

nn 667

水面に 風がお絵かき 。

nn 660

そして なぜか ヘン顔の ぽちゐさん・・・

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷にて

今日は レッスン納め ( ?! ) でした 。
( 今年のレッスンは 今日の ちょっとお散歩工房で おしまいです )
来年も 楽しく通っていただけるように 頑張りたいと思います 。
( 心ときめく 素敵な課題を 生み出せるように 精進しなくっちゃ )

* 次回の 守谷講座は 2月13日(金)です 。

今日の おやつ ♪

PC190002.jpg

≫ Read More

| レッスン | 18:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらまぁ

気がついたら もう 12月も 半分過ぎていて
クリスマスまでは あと 1週間 !
今さらですが・・・
去年買った ステンドグラスの リースを 飾りました 。

それだけでは いつもと あまり 変わらなかったので
ハープや オルゴールのCDで 無理やり クリスマスモードに・・・

nn 658

あとは 食べる方で クリスマスを 満喫・・・かな ?

≫ Read More

| はっぴーのもと | 17:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張講座

今日は 龍ケ崎へ・・・

講座は 午後からだったので お昼前 ちょこっと Sebomamaに 寄りました 。
今、Sebomamaは クリスマス仕様で 楽しいですよ ♪
センスの良い 作家スタッフが 飾り付けをしているので 必見です 。
( ついでに 私の家も やっちゃってほしいなぁ・・・ )
久しぶりで のんびりしたかったのですが 時間は あっという間に過ぎて
次の予定・・・

中学校の ママ友さんが 集まっての 出張レッスンへ 。
作りたい物や 経験が それぞれ違ったので フリースタイルにしました 。
なんとか 全員完成して 喜んでもらえました 。

PC160004_20081216192159.jpg

最後まで 残っていた方だけの 写真ですが・・・
( 先に帰られた方々・・・忘れてしまって スミマセン )

PC160002.jpg

手作りのシフォンケーキ ご馳走様でした 。
・・・美味しかったです ♪

≫ Read More

| レッスン | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤レンガあ~てぃすとマーケット

1_20081215174949.jpg

無事に 終えて 昨日 帰ってきました 。
たくさんの 出会いに 恵まれて 充実の 3泊4日と なりました 。

2_20081215174925.jpg

個性的な 作品と 作家さんが たくさん集まって、毎日 刺激的でした 。
また 会いたい お友達も たくさんできました 。
どこかで ご一緒できる日が 来ることを願って・・・

作品を 気に入ってくれた お客様 。
出展を 喜んでくれた お友達、快く 送り出してくれた家族 。
ご一緒した 作家さんや スタッフの皆さん 。
そして 今回の 相棒 Snowflakeさん 。
ありがとうございました 。

3_20081215175040.jpg

≫ Read More

| イベント | 20:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介

nn 015

メノウのイヤリングです 。
( モスアゲート & 赤メノウ )
2つ並んだ姿が とても しっくり・・・で
なんだか お似合いの 2人って 感じです 。
深い緑と赤が 紅葉っぽかったので 葉っぱをつけてみました 。

コピー ~ 6

昔 買った 連バーを 使いたくて いろいろ考えてみました 。
( 9連なので なかなか 出番が 無かったのです )
で、思いついたのが こちら 。
大魔神みたいに なっちゃった・・・かな ?
ちょっと 強そうな ネックレス・・・ですね 。

nn 087

ボーンチャイナの バラを使って ロマンチック系も 作りました 。
着けた時に キレイな Yラインができて とっても エレガントですよぉ 。

nn 064

小~さい座金を使った ネックレスも 作ってみました ♪



* 赤レンガあ~てぃすとマーケット
12月12日(金)~14日(日)
11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階
ブースNO.68

| イベント | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備

イベントの時に 着る服やアクセサリー 。
これを 決めるのが また 楽しかったりします 。
イベントに紛れて いろいろ 楽しんじゃいます ♪
ビーズをやっていて 本当に 良かった・・・
来世も 女性に生まれて ビーズがしたいなぁ 。

*

最近 母が 編んでいた ベスト 。

nn 572

上下を 逆に着たり いろんな シルエットが 楽しめます 。

私 : 「 派手だねぇ 」
母 : 「 そうなの 。でも、あなたなら 着るでしょ 」
私 : 「 うん・・・ 」

イベントは 3日間あるから どこかで 取り入れましょ 。



* 赤レンガあ~てぃすとマーケット
12月12日(金)~14日(日)
11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階
ブースNO.68

コピー ~ 5

| イベント | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤レンガあ~てぃすとマーケット

いよいよ 今度の 金曜日から・・・

昨日はお昼で 制作を 終わりにして
プライスカードや ラッピング用の台紙を作りました 。
今日は 朝から 作品の撮影をして ちょこっと ディスプレイの練習も・・・
あとは プライスカードに 品番と値段を スタンプして 取り付ければ終わりです 。
さて、もうひとがんばり 。

nn 039

先日の ネックレス 。
青メノウヴァージョン 完成しました 。
お揃いで イヤリングも あります 。

nn 069

気軽につけられる シンプルなピアスも ご用意しました 。

nn 074

先月のイベントで 人気があったデザインの 新色も 作ってみましたょ 。

* 赤レンガあ~てぃすとマーケット
12月12日(金)~14日(日)
11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階
ブースNO.68 ( 会場の ど まんなかで お待ちしています )

| イベント | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワスレモノ

撮り溜めて 忘れていた写真があったので・・・
今日は そちらを 。

週末に よく行く公園があります 。
あまり 広くないですが のんびりできる 素敵な所です 。

nn 212

駐車場から続く 木道から見て 西側 ↑ と 東側 ↓。

nn 213

大好きな 木道で ご機嫌の ぽち ♪

コピー ~ nn 196

水面に 映る景色も キレイです 。

nn 214

この秋の 数日分を まとめて お送りしました 。

| ぽちゐ -pochii- | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

コピー ~ nn 229

先月の LALAマーケット用に 作った ネックレス・・・
とっても気に入っていて 赤レンガまで待って 残っていたら 自分のにしよう ♪
と 思っていたのだけど
やっぱり 赤レンガで 着けたいなぁ・・・どうしよう 。

で、仲間を作ることにしました 。
( アメジスト ・ ブルーメノウ ・ グリーンメノウ )

nn 243

そうしたら 今度は どの色も 欲しくなってきて・・・
困ったので 選択肢を 減らす作戦に出ました 。

グリーンメノウは 違う形にしちゃいました 。

nn 232

これは これで 淡水パールがお上品で いいなぁ・・・

こんな具合に 楽しく 制作しています ♪

≫ Read More

| ビーズ | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

今年最後の どらすて教室でした 。
1日から 良いお年を・・・だね なんて 言いながら 解散しました 。
* 1月のレッスンは 19日の第3月曜日になります

その後は、出張講座の 打ち合わせや 作品のお渡し など・・・
他にも こちら方面に 来た時に・・・と お約束していた事を あれこれ 。
たくさんの人に 会った日でした 。
が、なんでしょう この顔は・・・

口の上に 大きな大きな 吹き出物が 。
目線を 下へ向けると 視野に入ってしまう程の 大きさです 。
今にも 弾けそうなのに かなり 頑張っています 。

最近、目覚ましよりも先に 目が覚める日が続いて
スゴイじゃないのぉ ! と思っていたら
これは 過緊張という症状で あまり よろしくないのだそう・・・
緊張している つもりは無いのだけれど
今日は とにかく早く 寝ることにしましょっ 。

で、明日から モリモリ元気に 頑張ります ♪

コピー ~ nn 145

| レッスン | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月