* petit happy days *

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

新年会

金曜日は どらすて管理人時代の仲間と 新年会でした 。

nn 289

ちょっと 旅行気分が味わえる 関東鉄道龍ケ崎線 。
途中にある 「 入地 」 は 無人駅です 。

*

七厘のお店で 乾杯 ☆
・・・写真が うまく撮れてなかったので 二次会で行った
佐貫駅西口の 「 大鵬 」 を レポートします 。

お通しでてきた 煮物 。

nn 309

イカとニンジンが くるっと きれいに巻いてありました 。

nn 310

しっとり おいしい 三保漬け 。
こちらも とっても きれいで 食べるのが もったいなかったです 。

nn 311 nn 313

小川町の銘酒 「 幾久一 」 には 焼き銀杏を セレクトして くれました 。

都内の有名ホテルの 厨房にいらしたという ご主人 。
何を頼んでいいか 分からない私たちに
「 ○○好き? 食べてみる? 」 と にっこり笑って おすすめを 出してくれます 。

ゆったりとした時間が流れている アットホームな 居酒屋さんでした 。

nn 293

帰りに 頂いた 楊枝 。
女性用の サービスかな ?

| タベマシタ | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で

我が家がある 住宅地には 東・西・南・北・中央と 5つの公園があります 。
それぞれ 桜だったり 梅だったり・・・テーマが あったりします 。

*

先日 西公園で ぽちと 遊んでいたら まつぼっくりが たくさん 落ちていました 。
見上げてみたら・・・

nn 406

ギッシリ ☆
ちょっと ぎっしり過ぎでは ないでしょうか ?
思わず 「 うわぁ 」 と 独り言を 言ってしまいました 。

nn 409

いろんな角度から 観察 。
首が痛い・・・

nn 417

梅の咲き具合も チェック ☆
3本程 咲き始めていました 。

nn 411

いい香りが 漂っています・・・
西公園は 梅の公園 。
もうすぐ 1年で1番いい姿を 見せてくれます 。

| はっぴーのもと | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷 de デート

母を 誘って ちょこっと ドライブ 。

昔はよく 2人で 出かけたり 旅行したりしたけど
ここ数年 そういうの 乏しかったなぁ 。
その数年の間に 母と行きたい所、たくさん増えてました 。
浅草橋や ホビーショーも 一緒に行ったら 楽しいだろうな 。
あ、まずは 足腰 鍛えて もらわなくちゃ・・・

*

今日は 近場で のんびりと 。

まずは モチモチパスタが 美味しい Cafe du Lapinで ランチ 。
今日も 主婦で いっぱい・・・て 自分も one of them か 。

nn 282
nn 286 nn 287

悩んだあげく いつも 魚介四種のトマトソースを セレクトしてしまう 私です 。
母は ホタテとほうれん草のオリーブオイルを 。

nn 288

今日のデザートは アップルパイ & ストロベリーアイス でした♪

ドリンクまで しっかり いただいて 飽和状態の 2人が
次に 目指したのは・・・ロックシティ 。
ペットショップで 子犬がじゃれ合う姿を 見たり
おしゃべりしながら のんびり歩いて ちょっと 運動 。
今度は 映画を見に来る約束をして 最後に向かったのは・・・
欧風創作料理 レストランテ・ジェノ
お土産という名の 晩ごはんを 買って帰りました 。

今日は 1日 しっかり OFFしました 。
明日から また コツコツ 頑張ろっと 。

| タベマシタ | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さしぶ?

一度 じっくり 聴いてみたかった アーティストの
アルバムを 借りました 。

nn 137

GReeeeNの 「 あっ、ども。おひさしぶりです。 」

みんな 声がいい・・・
飾り過ぎない 歌詞が 聴きやすくって すんなり 心に入ってくるかんじで
よし、私も ☆ と ちょっと 前向きな 気持ちになった 1枚でした 。
若返った・・・かな?

≫ Read More

| はっぴーのもと | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みーつけたっ

食品庫を がさごそ・・・
大事にしすぎて 忘れている物はないかな ?
・・・ありました 。
中山のジャム 。

OL時代に 先輩から 教えてもらった 軽井沢の オイシイモノです 。
ちなみに 私が一番好きなのは マーマレード ♪
あー、また 食べたくなっちゃったな 。

発掘したのは ブルーベリー 。
( これが 紅茶と 合うんです )

nn 145

今日は ヨーグルトの下に 仕込んでみました 。
( 実は 私 乳製品が 苦手なんですが・・・混ぜモノ次第で 頑張れたりします )

| タベマシタ | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大和芋

ちょっと前の 話になりますが 千葉県 多古産の 大和芋を 頂きました 。
こちらの 大和芋、グローブみたいな形をしていません 。
( 小振りな 長いもといった かんじです )
最初、コレは 何かな ? と 悩んでしまいました 。

この前は すりおろして ダシでといて ヅケと一緒に 頂きました ♪
驚く程の ネバリ・・・
ダシで溶いても お箸に カタマリで ついてきて お皿は キレイサッパリ ☆
これは 体にも 良いに 違いない 。

nn 180

今日は ステーキで 。
胡麻油で 表面だけ サッと焼いて・・・
お皿に移してから お醤油をかけました 。
しんぷるいずべすと
素材の味が 活きてま~す 。
( 友情出演 : ご近所さん お手製の お皿 )

あれ ?
最近 食べログに なってるかなぁ ?

≫ Read More

| タベマシタ | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宅急便おじさん

今日 ビーズが 届きました 。
1つ 気になることが・・・あの おじさんは どうしちゃったのかな ?
ここ 2回くらい 違う人が 来ています 。

思えば 最悪な 出会いだった あの おじさん 。
いきなり 怒鳴って 電話をかけてきたりして・・・
知らない人に なぜか 客の 私が 文句を言われ・・・???
「 おっしゃる意味が 分かりません 」 と 震えながら 言ったのを 覚えています 。
( 事務所の人の 手違いだったと 判明 )
それから 数年、月に 1・2度 おじさんビーズ便の お世話になっていました 。
最近では 仕事中の おじさんに 道で会うと 挨拶するほど 仲良し ( ? ) だったのになぁ 。
結構 お年 ( ?! ) な 感じだったから お家で ゆっくりしてるのかな ?
やっと 馴染めた人が いなくなってしまうのは ちょっと 寂しいです・・・

ちなみに おじさんは 9:50頃だったのに 新しい人は 14:20頃 来ます 。
この時間って どうやって 決まってるのかなぁ ?
( 朝の方が いろいろと 都合が いいんだよなぁ・・・・ぶつぶつ

*

おじさんが 来る度 吠えていた この方・・・

画像 235

もちろん、新しい人にも ガンガン吠えていました 。

| ひとりごと | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

2009年 初の どらすてレッスンでした 。

いつもは 第1月曜日の レッスンですが 今月は 第3月曜日 。
とっても お久しぶりぃ~に 感じました 。
( ・・・で、次のレッスンは すぐそこ だったりして )

nn 142 nn 141

課題を ファッションに取り入れて 通ってくださる 生徒さん 。
大好きな サテンやオーロラ加工の スワロたち・・・
動く度に きらめいて 素敵ですっ 。
こちらまで 嬉しくなります ♪

嬉しいと言えば・・・
今日の どらすては レッスン以外でも 「 お久しぶりぃ 」 が たくさんでした 。
スタッフをしていた頃に 知り合った 懐かしいお顔も たくさん ♪
活き活きと 頑張っている人たちの 姿を見て
私も 元気 モリモリモードに 。

今年も 楽しく レッスンしましょう 。
* 次回の どらすて教室は 2月2日です 。

| レッスン | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐原

どこか 連れてって ( by ぽちぐらんぱ・ま )
いいよー ♪ で、 またまた おでかけ 。

佐原へ 。
佐原といえば うなぎです 。

nn 143

まずは うざく 。
うなぎの蒲焼の 酢の物です 。

nn 139

大好き ♪
叫びたいくらい 幸せです 。
以前 頂いた時は 菊の花で 和えてありました 。
それもまた 美味しかったなぁ・・・( 遠い目 )

nn 140

うな重は 口に入れる瞬間 炭の香りがして・・・
柔らかくて 脂ものってて こちらも 美味しかった ♪

nn 142

肝吸付きです 。

ビタミンEや 鉄分が豊富なうなぎ 。
半身を 週1ペースで 食べると いいらしいです・・・
そうは なかなか ですけどねぇ 。

食事の後は 伊能忠敬博物館を見たり ( 画像右は 伊能家の 旧家 )

nn 144 nn 147

古い町並みを 散策 。

nn 151 nn 148
nn 150 nn 149

こんな 観光舟も・・・

nn 146

外で コタツですょ 。
楽しそう ♪
今度 機会があったら 乗ってみたいなぁ 。

| おでかけ | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごっこ好き

今日は お弁当 要らないよ・・・と 主人 。

では 私が 食べましょう 。
マイブームの 松花堂弁当箱に 詰めて・・・
( 外出先に 持って行っちゃうもんね )

コピー ~ nn 128

ついでに もう 1個 用意 。
いそいそと 包んでみたりして・・・

nn 135

宅配の お弁当屋さんみたい ♪ 楽し

| はっぴーのもと | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

P1140014.jpg P1140019.jpg
P1140012.jpg P1140016.jpg

大好きな 帽子作家 a.chapeauさんの 作品です 。
昨日 Sebomamaで GETしたこちらは ツバか広めで 日焼け防止効果大 。
それでいて 日除け帽ぽくなくて 重ね着スタイルにも さらっといける お洒落帽です 。
ツバもトップも 形を自由に 変えられるので
髪型や 洋服のシルエットに合わせて ボリュームも 自由自在 ♪
色違いで いくつも 揃えたくなってしまうのですが
私も 一応 Sebomama作家の1人・・・
お客さん用にも とっておかなくては・・・と、ぐっと 我慢 。

帽子は 似合う形と色の傾向さえ掴めば とても手軽な お洒落手段になります 。
忙しい人ほど おすすめですょ 。

| はっぴーのもと | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初レッスン

P1140006.jpg

今年 最初の レッスンは Sebomamaで 。
和気あいあいの 楽しい レッスンと なりました ♪

*

せっかく 行ったので 納品も 少し 。
グリーンアベンチュリンを使った作品を いくつか・・・
Hさん お待たせして ゴメンナサイです 。
お時間のある時に 遊びに行って みてください

≫ Read More

| レッスン | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

お魚を求めて 銚子まで ドライブ・・・
ぽちの大好きな おばぁちゃん & おじぃちゃんを 誘いました 。

nn 065

利根川沿いを どこまでも・・・
土手で 放牧していたりします 。
水と緑の間の道・・・のどかです ↓

nn 076


お昼は しまたけの 2階で うにいくら丼 ♪

nn 081 nn 080 

私以外の3人は 海鮮丼 ☆
( お義母さんから エビを1つ お裾分け・・・すごーく 美味しかったぁぁぁぁ )
次は 海鮮丼にしよう ♪

しまたけの すぐ側が ぬれせんべいで お馴染の 銚子鉄道 犬吠駅です 。
バズーカ砲のような カメラを持った お兄さんたちに混じって パチリ ☆
↓ 可愛いホームでしょ 。

nn 085 nn 086

そこから 車で ほんのちょっと 行くと犬吠崎です 。

nn 090 nn 091
nn 089 nn 087

ぽちも ご機嫌な 遊歩道が ありました 。

ゆっくり出て行って 途中 ぽちのお散歩をしながら 夕方には お家に 。
私には ピッタリのペース 。
楽しいおでかけでした 。

≫ Read More

| おでかけ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キット作り

P1090196.jpg

来週 単発で入った レッスンの準備をしました 。

キットの準備をすると お腹が空きます 。
人数分 違うキットを 作るからか・・・
ほとんどの課題の 色・パーツが 複数使いだからか・・・
誰 ? って位 集中 & 緊張してます 。
色合わせに始まり 数量・破損等のチェック、
ピンやテグスにパーツが通るか 1個1個 穴の確認もします 。

今回も フリースタイルの レッスンですが
約半数の方が 同じデザインの色違いに チャレンジとのこと 。
ちょっと 嬉しい ♪
( 全員 同じ課題にすれば ラクになるのは 分かってるんですけど
毎月 課題を考える余裕が無い私には こちらの方が 合ってるんですよねぇ )
* ちなみに 現在 50種類以上の 課題をご用意 ♪

準備が終わって 緊張から 解放された時は 達成感で いっぱいになります 。
スポーツに例えると 駅伝・・・かな ?
ランナーは 全部 私だけど・・・
1つ1つ工程を こなしていく感じが 襷リレー・・・みたいな (笑)

色合わせ それぞれ ご希望に 添えているかしら ?
今から 来週が 楽しみです ♪

| レッスン | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり

出産で 里帰り中の 親友に 会ってきました 。
( もうすぐ 都内に 戻って しばらく こもると聞き 慌てて行ってきました )
こっちに 居る間に もう1回くらい 遊びに行きたいな ♪

今日の お家ランチは
藤代駅前にできた 石釜パンの boulangerie FOUR FOUR で 調達 ☆
種類が豊富で 楽しいパン屋さんでした 。
( デニッシュ系と おかず系が 特に豊富でした
選びきれなかったから また 行かなくちゃ 。
イートインコーナーも あるので 移動の途中で ちょこっと なんていうのも 良さそうです 。

nn 007

こちら 「 青森のリンゴ 」
角切りのリンゴも サクサクで 美味しかったのだけど
デニッシュ生地まで 角切りで しかも サクサクの サクサク ♪
幸せでした・・・

お友達は 「 3色あんこスティック 」 に 感動していました 。
他にも 厚くて柔らか~い 「 特製とんかつサンド 」 に 「 ツナクロワッサン 」などなど
いろいろ あったのですが
夢中で食べてしまって・・・写真 忘れました 。

もう1つ 忘れていたことが・・・
昨日から ダイエットを 始めたのでした 。
夜ごはん 少なめに しとこうかな・・・

| タベマシタ | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

明けてから 5日も経って しまいましたが・・・
あけまして おめでとうございます 。

P1020011.jpg

元旦に 素敵な お年玉 ? が ありました 。
流れ星 見ちゃいました 。
しかも すーっと 消えるタイプのものではなくて 末広がりタイプ 。
消える時 一瞬 緑色の光が 見えた気がしました 。
( 花火みたいでした )

縁起良く 始まった 2009年 。
今年も 楽しくビーズに関わっていけますように・・・
お友達や 家族との時間、自分磨きの時間 etc・・・の 充実も 願って 。

P1010005_20090104201602.jpg

ぽちゐ共々、どうぞ 今年も よろしくお願いします 。

| ひとりごと | 08:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月