* petit happy days *

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

うずらの玉子の燻製

nn 451

KALDIで 買いました ♪
一気食べ禁止 ☆ にして 大事に大事に 食べてます 。

そうしたら 先日、ファミリーマートで お買い得なのを 発見 ☆
個別包装では ありませんでしたが うずらは国産でした 。

今度 ファミマのも 買ってみよう 。

≫ Read More

| タベマシタ | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NATSU METAL WORK exhibition

ねーさん2

お友達の 彫金作家NATSUさんが つくばで 展示販売 ( マンスリーショップ ) を行います。

期間 : 3月1日 ( sun ) ~ 3月31日 ( tue ) 月曜定休
     12:00~22:00 ( 日曜日 ~18:00 )
場所 : Cafe Noir
     〒305-0813
     つくば市下平塚834( グリーンハウス 1F )
     080-3405-7363

素敵な くらしの小物と アクセサリーが 並びます 。
Cafe Noirさんで 使っている マドラーも ありますよ 。

*

実は 少し コラボしてます 。

私をイメージして 作ってくれたモチーフ ( 感激 ☆ ) を ネックレスに 仕立てました 。
( モチーフの カッコよさを 潰さないよう 責任重大 ! )

nn 639 nn 658

7種類の 天然石と 淡水パール、スワロフスキーを使って・・・
こんなかんじです 。

コピー (2) ~ nn 703

あれ~ 、小っちゃ~い 。
・・・と 思った方 Noirさんで 見てくださいね 。

| いろいろ | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横須賀

今回の 親孝行の旅 ( ?! ) は 横須賀 。

着くなり 腹ごしらえ 。

nn 351 nn 352

主人は 横須賀バーガーを 。
他の 3人は パスタを 食べました 。
気になってた 海軍カレーは ここには無くて・・・残念 。
でも どれも 美味しく 頂きましたょ ♪

Station Grill


その後は 三笠公園に 移動して 戦艦三笠を 見学 。

nn 367 nn 355
nn 353 nn 366

この中に 主人の 家系に まつわる人が いるとか いないとか・・・

nn 354

歴史が好きな 主人は 熱心に 艦内を 見ていましたが 私には △○※・・・

当時の 制服の 装飾部分とか 各国から 贈られた 勲章のデザインとか
そういうことの方が 興味深かったです 。
特に 楽しかったのは 当時の家具・・・

nn 356 nn 358

大興奮で いろんな お部屋を見た割には 写真が 少なくって・・・あれれ ?
素敵な彫刻が 施してある サイドボードなど 目の保養になりました 。

*

公園内には ワンちゃんが 入れなくて ぽちゐさんは ちょっと かわいそうでしたが
とても キレイで 素敵な 公園でしたよ 。

コピー ~ nn 365

ぽ ) ちょっと 退屈だったわねぇ

| おでかけ | 01:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズと私

去年 大切な人が 病気をして ちょっと 私の何かが 変わりました 。

人生の時間というものを 意識するようになって
その人を 喜ばせる為に 今までとは 違う形の 頑張ろうが 芽生えました 。

そこへ 1通の案内が届いて・・・
開催初日は その人の誕生日、会場は 美術館という 子供の頃から思い入れのある場所 。
2人を繋ぐ 何かを感じて チャレンジを 決めました 。

そんなこともあって 今日 届いた結果には 思わず 涙が・・・
すぐに 連絡をして 一緒に展示を見に行く 約束をしました 。

勇気を出して よかった 。

本当は ここで 満足しきってしまうのは おかしいのでしょうけど
今の私には ここまでで 充分 。
願いが かなって 胸がいっぱいです 。

春にまた 改めて ご報告したいなと 思っています 。

nn 351

お祝いだー ! と 主人と ケーキを買いに・・・
遅い時間だったからか なんと1つ ¥200に なってました 。
( ケーキ屋さんまで お祝いしてくれてる ? なんて 勘違いしてみたりして )
大好きなムースが たくさん食べれて幸せでした 。

| イベント | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色と素材と

4・5年前に作った 自分用の ブレスレット 。

nn 164

たまたま着けていた日に 初めてお会いした方が とても気に入ってくださって・・・
私から見た その方の第一印象で このブレスレットを作ることになりました 。

同じ編み方で 色と素材を 変えて・・・
出来上がったのが こちら 。

nn 175

さて、どんな方だったのでしょう ?
想像してみてくださいね 。

*

先日 お伝えしました LALAクラブ講座ですが まだ 少し 空きがあります 。
どうぞ この機会に ビーズを楽しんでみてくださいね 。
( 追記 ) *定員になりました*ありがとうございました*

200902045.jpg

20090204.jpg

今朝の 常陽ウィークリーも 併せてご覧ください 。

| ビーズ | 08:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かし系

ビーズを始めたばかりの頃 色違いで たくさん作った チョーカー 。

nn 369

タートルネックの 上に巻いて 使うのが お気に入りでした 。
着けた時に この×××が キレイに 見えるようにしたくて
何度もほどいて 研究したのを 覚えています 。
( 丸小の種類や 配置、使う色の数で かなり違いました

ここ数年 使っていなかったのですが 久しぶりに着けてみたら 新鮮 ☆
重ね着けをしたり ぽちのお散歩に 着けて行ったりと ( 走るので ピッタリが 重宝 )
最近 また 活躍してます 。

よく 声をかけていただくので、来年の冬は 初級の課題に 取り入れようかな 。

*

こちらは 昨日 完成した ヘアアクセサリーの一部 。

111.jpg 112.jpg

作りながら 思ったことが・・・
時間をかけて しっかり作っても ゴムが切れたらおしまい 。
また 最初から作らないといけない物も あったりして 。

で、私だったら こうするのに・・・な 金具が 市販されていないので
彫金のお友達に 金具を オーダーで作ってもらうことにしました 。
( デビューは 秋頃の予定です )
それまでは、こちらで・・・ 。

≫ Read More

| ビーズ | 12:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

in 真岡

日曜日は ぽちのお散歩をしに 栃木県真岡市の 井頭公園へ 。

コピー ~ nn 343

ぽちゐさんは ハイテンション ☆

nn 329 nn 340
nn 331 nn 335

ぽちが おとなしく カゴに座っていてくれるなら
レンタサイクルで アチコチ 見て 回りたい広さです 。

nn 341 nn 342

リスの 巣箱発見 。
もしかしたら この木のどこかに いるのかなぁ・・・と みんなで 見上げてみたり 。

*

お昼は 宇都宮餃子の みんみんで 餃子を 食べました 。

nn 327 nn 328

ちなみに 私が 食べたのは 焼き餃子1人前と 半ライス・・・で 290円 ! 衝撃 ☆

| ぽちゐ -pochii- | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷講座

ちょっとお散歩工房での レッスンでした 。

・・・今日の おやつは 何だろな ?
( レッスンの最後に出てくる ラ~クさん おススメ 守谷近郊の オイシイモノ ♪
を 想いながら 工房に 向かう先生でありました・・・ )

nn 331

今日は サンタムールの 季節限定 サツマイモパイ ☆
パイ生地が 香ばしくて サクサク・・・♪
上にかかっている 甘酸っぱいソースは なんだろう・・・なんて 考えながら
とにかく 美味しくて 夢中で 食べてしまいました 。

*

さて、レッスンの お話も 。
最近 こちらの課題に チャレンジする生徒さん 多いです 。
色遣いの 勉強になると 喜んでくださる方もいて とても 嬉しいです 。
( 全て違う色の パールを使用し 全体のバランスをとる為に 配置にこだわりました )

nn 333 nn 329

いつも お洒落な Hさん 。
今日 作ったネックレスを さっそく 着けてらしたので 撮らせていただきました 。
次回は このネックレスと 重ね着けも楽しめる色で ロングネックレスに チャレンジの予定です 。
楽しみですね ♪

次回のレッスンは 3月13日 ( 金 ) です 。

≫ Read More

| レッスン | 19:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ

美味しい お誘いに ノッて ♪
Cafe Noirへ 。

nn 315

美味しかった・・・

nn 309 nn 310

私は タコライスを 。
( チーズが苦手・・・と お話しすると 快く 対応してくださいました 。アリガトウゴザイマス
お友達の食べていた イカのなんとか ? も、柔らかくて 美味しかったです ♪

nn 312

デザートの 黒ゴマムース ☆
一口食べて ご機嫌 ♪
濃厚で 美味しかったなぁ・・・はぁ~

テイクアウトした 生キャラメルに ウットリ・・・
( 特に ラムレーズンが お気に入りです

nn 323

充電満了 ?!
明日から また 頑張ろっと ♪

≫ Read More

| タベマシタ | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納品

今日 少しですが Sebomamaに 納品してきました 。

nn 571

アメジストの イヤリングと アマゾナイトのピアス 。

nn 607

レインボーフローライトのカブトピンブローチは
おめかしして いつもより ちょっと ウキウキ ♪ してる女性を イメージして・・・

nn 587

こちらは 一連で 短めのネックレス、二連にすると ブレスレットになる 優れモノ 。
バックチャームとしても 使えます 。
大小 いろんな 色と素材が ランダムに並んでいるので 着けた時 とっても 可愛いです
私も 色違いで 持っていて 他のネックレスと 重ね着けしたりして よく使います 。
リクエスト頂いたので ちょっと 作ってみました 。

たくさんの 個性に出会える お店です 。
お散歩がてら 遊びに行ってみてください・・・楽しいですよ ♪

| ビーズ | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

この週末は ぽちと お留守番だったので とことん マイペースに 暮らしてみました 。

コピー ~ nn 356

( ぽちの十八番 お手ならぬ お顔 )

アボカドサーモンを 大量に作って 食べ続けてみたり 。
( ガーリックオイルで表面だけさっと焼いた 塩コショウ・醤油味のサーモンと
わさびマヨネーズで和えたアボカドです )

nn 472 nn 505
nn 536 nn 546

昼 : 軍艦
夜 : 冷製パスタ
翌朝 : パン

とことん ビーズをしてみたり ( ただいま ヘアアクセ 制作中 )

20090209.jpg

時間を気にしなかったせいか いつもより ちょっとだけ 1日が 長く感じました 。

≫ Read More

| ひとりごと | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LALAクラブ講座

3月に LALAガーデンつくばで 講座があります 。

今回は Open5周年を記念しての 体験サークルですので
とっても リーズナブルに ご参加いただけます 。

課題は 淡水パールや 天然石を使った ブレスレットです 。
( ストラップとして 仕上げることもできます )

初心者の方も 経験者の方も、どうぞ お気軽に ご参加ください 。


200902045.jpg


日時 : 3月16日(月) 10:30~12:00
受講料 :   500円 (LALAクラブ会員の方は 1サークルまで無料 )
教材費 : 1,400円

マザーオブパール × 淡水パール(白) ・ オニキス × 淡水パール(黒) から お選びください 。

* 受付は 「 LALAクラブ受付カウンター 」 にて 行っております 。
詳細はこちらです *

( 追記 ) *定員になりました*ありがとうございました*

20090204.jpg


| レッスン | 08:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてきた天使くん

お友達の 人形作家 蒲生マリコさんの 個展のお知らせです 。

a0108859_21315854_20090204132759.jpg

* ついてきた 天使くん *

2009.2.3(火) ~ 2.8(日)
12:00 ~ 19:00 最終日は16:00まで
東京都渋谷区恵比寿4-8-8
03-5475-5054

・・・私にも 天使くん ついてきちゃってくださーい ♡

≫ Read More

| いろいろ | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

「 そういえば アレ どこに行ったかな ? 」
で ゴソゴソ・・・
Jacques Loussier( ジャック・ルーシェ ) の play bach 。
数年前に BGMで流れていたのを聞いて 尋ねたところ
そのお店のご主人が 編集して プレゼントしてくれました 。
( 数ある play bachの中から 編集されてるので スーパーベスト的 仕上がり )
久しぶりに聴いたら やっぱり良かった ♪

他にも サティ、ヴィヴァルディ、ドビュッシー、ヘンデルと
ぜひぜひ聴きたい アルバムが 出ているので 探してみよう 。
まずは バロック・ヒッツが 聴いてみたいな 。
☆好き☆を 見つけて 探しに行く・・・
新しい ワクワクの元を 見つけた時って 最高に 幸せです ♪

今日のレッスンの BGMにも 持って行きました 。

nn 310

もう1つ 持って行ったモノがあります 。
黒いフェルト ☆
パーツの色が 分かりやすいように 白い布を 使っているのですが
テグスは 白の上では 見えにくいので・・・

*

「 私、次 それ作りたいわ、何番 ? 」
そんな声が 聞こえてきました 。
やっぱり アクセサリーは 身に着けた状態が 一番 素敵です 。
どんどん 活用してくださいね 。

nn 309 nn 308

≫ Read More

| レッスン | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月