* petit happy days *

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

おうちごはん

昨日・・・
「 久しぶりに たこ焼きが 食べたいなぁ~ 」 と 主人 。

いいねぇ~、と ハリキッタものの タコが無くって・・・
具は 豚肉・ホタテ・エビ・おもち・魚肉ソーセージ 。
たこ焼きは また今度にしてもらいました 。

画像 2240 画像 2242
画像 2243 画像 2246

( あ、カツオブシ 忘れてた ! )

画像 2238

焼いている間の おつまみにと思って
おひたしと、ボイル野菜 &お豆腐ディップも 用意したのですが・・・
焼くのが 忙しくて 飲めない 食べられないっ ! 面白かったです

ところで、お姉さま方 2年越しの たこ焼きパーティー いかがいたしましょうか ?

≫ Read More

| いろいろ | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさの

昨日 Sebomamaに 納品してきました 。
その中から いくつか ご紹介します 。

画像 039

最近 お気に入りの 白メノウを使った ネックレス 。
トップは リバーシブルになっています 。

画像 043

定番の ブレスレットも 久しぶりに 作ってみました 。
今回は アジャスターに 天然石 ( フローライト ) を あしらって・・・
ちょっと 大人バージョンです 。

画像 050

大~きな サザレを 使ったピアス 。
スワロの カラーは 同じ様で 違う色を チョイスしてあります 。

*

・・・しかしです 。
新潟のお土産を 持って行くの 忘れました 。
すごーくショック 。( 近々 リトライしなくては )
最近 こういうこと 多いんです 。
つい さっきまで 覚えていたのに スコーンと 抜けてしまう 。
大丈夫かなぁ 私・・・

≫ Read More

| ビーズ | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟の続き

日本海を 眺めながらの ドライブ ♪

画像 2333 画像 2330

能生で お散歩もしました ♪

画像 2325

ご機嫌で 歩き回っていた ぽちゐさん・・・

画像 2327 画像 2322

ブロックの隙間から出ている 風に驚いて 飛び上がってました 。

*

山と 川と トンネルの・・・関越自動車道 大好きです 。
特に好きなのは 渋川伊香保 辺りから 塩沢石打 の間 。

画像 2386

強そうな 山だなぁ・・・とか 思いながら ぼーっと 眺めています 。
山の輪郭というか 上の方の木を 眺めるのも 好きです 。

画像 2362

こんなふうに、水墨画みたいで ウットリなのです・・・
あの場所からは こっちが どう見えるのかな ?とか いろいろ考えて 遊んでいます 。

画像 2376

この中に 私が立ったら どれだけ 小さいんだろう・・・
そう 思うと いろんなこと 笑って頑張ろうと 思えてくるから 自然って スゴイ ☆

あ、スゴイと言えば 昨日のWBC・・・感動しました 。

≫ Read More

| おでかけ | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう

画像 2352

この週末は 新潟で
お義父さんの Birthday パーティー を しました ♪

1_20090323164508.jpg

予約が無いと なかなか 入れない ナイショのお店だそうです 。
次から次へと 運ばれてくる 海の幸・・・幸せっ !

2_20090323164508.jpg 3_20090323164508.jpg
5_20090323164509.jpg 8_20090323170858.jpg
7_20090323165957.jpg 6.jpg 
11_20090323165957.jpg 12_20090323170123.jpg

鯛の塩釜焼きで おめでたく ☆

10_20090323165957.jpg 9_20090323165957.jpg

こちらは マグロのお刺身 。
脂がのってて 美味しかったです ♪
切り身を食べた後は この貝殻で ゴリゴリして なかおちも 食べます 。

画像 2286

途中 「 1人1匹ずつ 好きな魚を 選んでください 」 と
こちらが 運ばれてきました 。

画像 2295

私は がんこ を 煮付けで 頂きました ♪

4_20090323164508.jpg

他にも たくさん 食べたのに 途中から 写真が無いのは コレのせいかな ?

| おでかけ | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空好き Ⅱ

nn 072

車の助手席から 暮れかけた景色を眺めるのが 大好きです 。
写真に残そうと 頑張るのですが 走る車の窓からでは とっても 難しいです 。

色を活かしたいから フラッシュはたきたくないし・・・
そうすると この時間では シャッタースピードが すごーく遅くなってしまうし・・・
( いわゆる小型カメラなので )

それで よく こんな写真が 撮れたりします 。
( 沼沿いの 国道から )
これはこれで 風情があって いいでしょ ♪

| はっぴーのもと | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラの

画像 2267

昨日、片づけをしていたら 懐かしい物が 出てきました 。
まだ 甥と姪が 小~さかった頃、一緒に作った 万華鏡です 。
トイ○ラスで買った 万華鏡を 解体して それぞれ 好きな物を詰めました 。
外側にも 好きな紙を 貼って 個性を出したりして・・・

画像 2286 画像 2282

このテープの色、時を 感じますねぇ 。
つい最近のことのように 感じていましたが 5年じゃきかないことに気づいてビックリ・・・
( どっちが 遊んでもらってるのか 分からないほど よく 遊びました・・・懐かしいっ )

画像 2277

ちなみに 私は ビーズを 詰めました 。
ポイントに入れた 黒い糸と 竹やツイストビーズが 良い仕事 してます 。

画像 2268 画像 2266
画像 2272 画像 2255

片づけの途中なのに すっかり 夢中で くるくるしてました・・・

≫ Read More

| はっぴーのもと | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エキゾチックジュエリー

200902045.jpg

LALAクラブ講座でした 。

色を たくさん使ってあるので 初めての方には ちょっと 大変だったようですが、
その分 作りきった 達成感は 大きかったようで・・・
皆さん とっても 清々しいお顔で お帰りになりました 。
用意していった キットも 完売 。
楽しんでいただけたんだなぁ と 嬉しく 思っています 。
ありがとうございました 。

今回の課題は 材料やサイズを替えると また違った雰囲気を 楽しむことができます 。
お家で眠っている 在庫や 手芸店で 気に入った素材を見つけたら
また 作ってみるのも 面白いと思います
これだけの色と 素材を 使い分けて 作ることができたのですから
自信を持って トライしてくださいね 。

*

そして エキゾチックジュエリーのポスターコレクションが 今日で 5枚になりました 。

画像 017

2007年に デビューして以来 毎回 記念に頂いて帰ってます 。
どれも素敵なんですが ♪ 特に お気に入りがあります 。
さて、○回目のポスターでしょう ?

≫ Read More

| レッスン | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷にて

ちょっとお散歩工房で レッスンでした。

画像 2235

今日のおやつは ブレドールの スコーン 。
ちょっと しっとりタイプ 。
とっても 美味しかったです ♪

画像 2237

器の下に 敷かれていたのは ラ~クさんがパソコンでお絵かきしたシート 。
ふんわり 春らしいデザインで 和やかTea Timeです 。

*

先月から いらした生徒さんが 今日チャレンジした課題が こちらのチャーム 。
見た目より 簡単なので ビーズを始めたばかりの方に おススメしています 。

★a-5

以前 こちらを イヤリングに仕立てた生徒さんも いらっしゃいました 。
とても お似合いでした

≫ Read More

| レッスン | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空好き

nn 279

空が好きです 。

nn 278 nn 280
nn 281 nn 283

あまりにキレイで 上ばっかり見て 歩いている 時もあります 。

nn 103

自然が作り出す 色にも 興味津々です 。

nn 097 nn 107

昼間の月も 気になって たまりません 。

nn 095 nn 096


nn 284

・・・空ばっかり見ていると このお方が 私と違う所を 歩いている時もあります 。

nn 285

気づいて こちらに 飛び移ろうと していますが・・・
きゃー やめてー !! 絶対無理 。

| はっぴーのもと | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備

来週の講座の 準備をしました 。

画像 006 画像 010

キットを作りながら 1つ不安が 。
色の識別が 難しいかもしれないなぁ・・・
青のような緑だったり ゴールドのようなオレンジだったり・・・
光の入り方や 見る角度で 色が違って 見えるので
初めての方や ちょっと緊張なさっている方は 戸惑ってしまうかもしれないなぁ 。
どうしたら 色の違いが 一目瞭然に なるか・・・

で、アレコレ考えた結果・・・これならOKに 辿り着くことができました 。

ビーズって 楽しい ♪と 思って 帰っていただけるように
準備も 抜かりなく 頑張らなくては 。
明日は パソコンと にらめっこ 。
レシピ、もう少し 大きく 分かりやすく 描き直そうかな・・・

| レッスン | 18:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張レッスン

仲良し4人組さんの所へ 出張してきました 。

画像 2235

お1人以外は 初心者さんということでしたので
規則的な編み方のペンダントトップや 大きなパーツを使ったリングに
チャレンジしていただきました 。
経験者の方は 手持ちのパーツを 持て余しているとのことでしたので
その中から 色合わせとデザインの ご提案を させていただきました 。
ご自分が 好きで買ったパーツを使って作るので
私が色合わせをしても その人風に 仕上がります 。
面白いですよ 。

楽しくおしゃべりをしながら 時には 真剣に レシピとにらめっこ・・・
いつもの 仲間と いつものペースで というのが 出張レッスンの 魅力かもしれません
達成感に満ちた 皆さんの 笑顔が 素敵でした 。

| レッスン | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NATSU METAL WORK exhibition へ

ビーズなmeroさん ku-さんと
NATSUさんの イベントに行ってきました 。

Cafe Noir

画像 2210

こちら いいことありそうな 金のたまご : 左
( NATSUさん曰く 素材が真鍮なので 正しくは 金色のたまごだそう )
小さくて 可愛い・・・見ているだけで 幸せな 気分です ♪

*

今日は カルビごはんを いただきました 。
お肉 柔らか~い ♪

画像 2207

meroさんの グリーンカレーは こんなかんじ 。

画像 2206

デザートは お豆腐の ブラマンジェでした 。

画像 2209

これが また 美味しくて ♪

お気に入りの 生キャラメルも しっかり テイクアウトして
お友達の 家まで デリバリーしてきました 。

*

実は 今日 ついに心を 決めました 。

今年は ビーズステッチの スキルにチャレンジします ☆ ( 断言 )
いろんな 技法を身につけて レッスンに 反映できたらいいなと 思っています 。

実は 2年程前に 独学で 3種類ほど やったことがあります ↓

コピー ~ 画像 017

・ネッティング

画像 021

・ペヨーテ

むむぅ~・・・

なんとなく 一度も 着けて出たことが なかったのですが
今日は 思いきって スパイラルロープの ブレスを着けて 行きました 。

画像 2233

目の肥えた仲間に たくさん 見てもらって しっかり ご意見していただきましたょー 。

| タベマシタ | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごっこ

今週 こっちにいるから 遊びに来て~ ♪と 親友から お誘いが 。
・・・で、行ってきました 。

赤ちゃんがいるので ランチは テイクアウトです 。

「 何 食べたい ? 」
「 お寿司モードだなぁ 」
「 じゃ、1日遅れちゃったけど 雛祭りする ? あ、遅れてるから 雛祭りゴッコ ね 」

そんな やりとりをして・・・いざ かねきへ 。

nn 682 nn 684

手毬寿司と バラちらし を 買いました 。
どちらも ナント 六百円也 ・・・ 美味しかった~ ♪

nn 686

甘い物の リクエストもあったので すぐ近くの プーペドールにも 寄りましたが・・・
お目当ての キャラメルシューが 目の前で 売り切れてしまい ショック !
今日は お雛様ゴッコだった・・・と 気を取り直して
菱餅・・・の 代わりになりそうな ? このパイを チョイス 。
すごく 大きくて 食べるのに 一苦労でした ・・・ が ナント 弐百円也 。

お値段以上な お家ランチと なりました ♪

≫ Read More

| タベマシタ | 17:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月のどらすて教室

ご自分のペースで それぞれ好きな課題に チャレンジして いただいてます 。

nn 665

たまたま 同じ課題を 選んだ時は 見本を挟んで こんな風に 仲良しこよし 。

*

前回作った ロングネックレスを 2連に巻いて 今日の装いにプラスしていた 生徒さん 。

nn 659 nn 668

素敵 ☆ と 注目を 浴びていました 。 

nn 669

こちらは ブレスレットにも ネックレスにもなる 2wayタイプ 。
シンプルなので 重ね付けにも使えて 人気です 。
ピンワークを 始めたばかりの方に おススメしています 。

nn 664

こちらは 一見難しそうですが 同じことの繰り返しなので 根気さえあれば OK 。
材料や 色で 印象が全く違って 面白いですよ 。
とっても お似合いでした 。 素敵 ☆

≫ Read More

| レッスン | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月