* petit happy days *

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

週末

このお休みは 特に予定もなく のんびり 。

主人の お買い物に 付き合ったり
スーパーに 長居して 食材を じっくり 探してみたり
実家で ご飯を食べたり・・・

今日は 外に出る予定もないし スッピンで いいや・・・でした 。

*

昨日 とっても キレイな 麦畑を 見つけました・・・

nn 1046

大の字で ダイブしてみた~い ?!

≫ Read More

| ひとりごと | 17:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこと器展

山口さん御夫婦の 展示会に 行ってきました 。

nn 1028

素敵な 空間でしょ 。

nn 1029

麻子さんの 作品を見ていると なんだか ウキウキしてきます ♪

nn 1031 nn 1030

気づいたら 1人で 笑っていました・・・幸せ~っ
どの子も 作者の笑顔と 重なってしまうのは 私だけでしょうか ?

nn 1036

可愛いボタンも ざっくざく 。
次から次へと 可愛い軍団が 攻めてきます (笑)

nn 1035

美味し~い コーヒーを 山口さんの器で・・・いただきま~す ♪

nn 1034

一目見て 胸を 撃ち抜かれ お買い上げ ☆
あまりの衝撃に 心臓が バクバクしました 。

画像は ほんの一部・・・
まだまだ 写しきれてない テーブルや コーナーが たくさんあります

nn 1039

「 ねこと器展 」

5月28日~6月7日まで ( 6月1・2日定休 )
11:00~18:00 ( 最終日 16:00まで )
カフェギャラリー陶 029-841-1787
荒川沖駅東口徒歩1分 ( 駐車場もあります )

≫ Read More

| はっぴーのもと | 14:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンフラワーアート作品展

ちょとお散歩工房で 開催中の 展示会を見てきました 。
私 絵心が無いのよ・・・と 思っていらっしゃる方も 簡単に 描けるようになるそうです 。

nn 1028 nn 1034

こちらは 先生の ラ~クさんの作品 。

nn 1032

私のカメラでは 色が うまく出なかったので ぜひ 生で見てくださいね 。30日までです

*

工房に 入って すぐ 目に入ったのは・・・

コピー ~ nn 1027

じゃ~ん、蚊帳です 。
アウトドア用で いつもは お庭にあるそうです 。
今日は あいにくのお天気なので 室内に・・・絵になってます 。

こちらで開かれている 英語講座の先生に 偶然 お会いしました 。
とても 気さくで 素敵な方でした 。
もう ちょっと ご一緒していたかった・・・

≫ Read More

| はっぴーのもと | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sebomama

Open1周年の イベント中の Sebomamaへ 。

お手伝い・・・の つもりで行きましたが
スーパーカリスマ店員 ( 作家 ) が 勢揃いだったので
すっかり 遊んで 帰ってきました ♪( 私 元々 役に 立たないですけど )

1番の カリスマは もちろん セボママ 。
お店に着いた時 たくさんの お客様に 囲まれていました 。
パワーが欲しい方は ぜひ 1度 会いに行ってくださいね 。
元気出ますょぉ~ 。

今日は イベントなので セボママ尽くしで いきました 。

akkoちゃんの 帽子に ねーさんのピン 。
ruruちゃんの ワンピースに ペチコート 。
( アイーンは 洋服が勝手にしているだけです )

nn 1020

ちなみに 普段は こんな感じ・・・

nn 1025

( 誰 ? 金田一とか 言った人・・・え ? ノッポさん ? 確かに )
なぜか カメラ目線で 入ってくる ぽちが おかしい・・・
( 写れば オヤツが もらえると思っているようです )

イベントは 28日も やってます 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 23:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sebomama

お世話になっている Sebomama
Open 1周年の イベントがあります → *

5月26(火)、28日(木)
11:00~17:00

moblog_731027.jpg

小さなお子さんを連れたママも ゆっくりできる アットホームな 雑貨屋さんです

| イベント | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens 2009

nn 1003 nn 1004

たくさんのバラと たくさんの女性と たくさんの笑顔 。
素敵な 空間で たくさんの手作りが並ぶ マーケット・・・
今年も たくさんの方が ご来場くださったそうです 。

私の作品も たくさんの方が 手にしてくださったようで とても 嬉しく思っています 。
たくさん たくさん ありがとうでした

| イベント | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介

Open Rose Gardens 2009

コピー ~ 8

お花のイベントなので いつになく ラブリーな プチタイプや

コピー ~ 4

先日 見ていただいた マザーオブパールの 花脈四姉妹の 長女も・・・

コピー ~ 2

私にしては 珍しい ?! ロングタイプも 1つだけ・・・
( 金具の色に ご注目ください )

コピー ~ nn 864

定番の ジャラジャラネックレスも バラバージョンで 。
( どちらか 1つ 持って行きます )

お手に取って 合わせて ( 試着して ) 楽しんでくださいね ♪

| イベント | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッチワーク輪・作品展

今日は お友達の通う パッチワーク教室の 展示を 見てきました 。
お当番で 会場にいた お友達の話を聞きながら 1つ1つ ゆっくり 鑑賞・・・
作り手さんから 直接聞ける エピソードは とっても 楽しいです ♪
パッチワークって 深い・・・
また 誘ってくださ~い 。

 パッチワーク輪・作品展 ~キルトでハッピーバースディ~
 24日 ( 日 ) まで
 三越牛久2階アートギャラリー

* * *

話は 別の日の カレーランチへと 移ります 。

nn 1068

月曜日、いつもの 3人で 打ち合わせと称して カレー屋さんに 行きました 。
私は 甘口派で 給食のカレーとかが 好みだったりします 。
そんなわけで、本格カレー屋さんというのは 人生で2度目 。
ここの カレーは 辛さが 5段階あって もちろん私は 1を チョイス 。
( カレーマスターの Nさんは 4、Tさんは 3を チョイスしました )
1は 辛いのが苦手な人でも 香辛料の 風味を 楽しみながら 食べられる辛さ 。
美味しかったです ♪

ナンの 上に 乗っているのは サモサ 。
初めて 食べました ♪
食べ方が分からなくて カレーマスターの様子をチェックしながら モグモグ・・・
カレーも 深い 。

* プリンスインドレストラン 牛久店

≫ Read More

| はっぴーのもと | 12:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那珂川河畔公園

nn 927

土曜日、雨が降り出す前に お散歩ち しました 。

nn 940

お天気のせいか 貸切状態 。

ぽち見てー

「 ぽち、鳥さんだよ、見て見て~ 」

わいわーい 知らん顔 

あれ、見てない・・・

るんるーん nn 932

♪♬♩♪...

nn 941

何してるの ? ぽち ?

nn 947

うわぁ~ !!!

*

今日は 打ち合わせと称して カレー屋さんに 行きました 。
そのお話は また今度・・・

| おでかけ | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須高原

母の日 父の日 お義母さんの誕生祝、ぜ~んぶ まとめて おめでとう ☆
・・・と いうことで 那須高原に 行ってきました 。

コピー ~ nn 948

ワンちゃんと 泊まれる 温泉付き コテージに 一泊 。

nn 969
 
nn 976 nn 978

nn 971

緑に囲まれた とっても 素敵な所でした 。

*

ぽち旅は いつも 自炊です 。
現地で いろいろ 調達します ♪

nn 962 nn 1002

前回 とっても美味しかった 安愚楽牧場のお肉を 再び 。
しゃぶしゃぶです ♪

nn 991 nn 990

栃木産の お野菜 。
初めて食べた ” しどみ ”( 中央の緑の山菜 )
食感は わらび、味は ふき・・・の 不思議な 食べ物でした 。

嫁なのに 末娘みたいな 私を 温かく 可愛がってくれる お義父さん お義母さん 。
いつも ありがとう 。
感謝をしつつ お肉をほおばり とっても 幸せ~な 夜でした 。

≫ Read More

| おでかけ | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ち

GWに 撮った ぽちの お散歩写真です 。
見てやってくださいねぇ・・・

nn 840

利根町の 親水公園で 。

nn 823

木道 大好き ♪ ご機嫌モード ☆

nn 833

るんる~ん ♪

nn 832

らんら~ん ♪

nn 835 nn 839

最後は なぜか 流し目 ☆

nn 826

| ぽちゐ -pochii- | 16:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens 2009

Open Rose Gardens 2009  

茨城県つくば市にて
とある お庭では HANDMADE MARKETも 開かれます 。

詳細は ローズガーデンのHPを ご覧くださいませ*

コピー ~ nn 877

≫ Read More

| イベント | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

” 獅子座の皆さんは 楽しい1日になります ” ・・・と、今朝の TVの占いで 。
それだけで なんとなく さっきより 楽しくなってきた気がするぅ~ ♪
・・・お得な 性格です 。

今日は どらすてレッスンでした 。
お蔵入りしていた グラスコードを デビューさせました 。

コピー ~ コピー ~ nn 635

単発講座の 課題の候補として 以前 赤で 作った物でしたが
その 赤いパーツが すぐ廃盤になってしまい
気になりつつも ずーっと しまいこんでいたのでした 。
色は 赤から 紫に変更、ポイントに アメジストを 使って・・・
なかなか 好評でした ♪
( やっと 表に出られて 良かった良かった )

* 次回のレッスンは 6月1日です

≫ Read More

| レッスン | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素朴な幸せ

GWに入る前、職人さんが作る 素敵な お箸が テレビで 紹介されました 。
一膳 八千円也 。
世の中には こんなに こだわった お箸があるんだ・・・と 主人と2人で 感動 。

次のお休みは 早速 和雑貨屋さんへ 。
たくさんの お箸を前に 盛り上がった2人でしたが・・・

nn 729

選んだのは 結局・・・贈答用の 在庫品という 超破格の こちら 。
五膳セットで 壱千五拾円・・・しかも レジにて 更に二割引 。
思い切って 買うつもりで行ったのに あれれな 結末・・・
ちなみに 私は栗を 主人は鉄刀木を 使っています 。
先が細く 四角くなっていて とても 掴みやすい ご機嫌な お箸です 。

*

別の日ですが、ビーズのお供CDも 買いました 。

nn 735

クラシック二大好物の バッハと ヴィヴァルディを 買い足しました 。
こちらは 水戸のイオンにある タワーレコードで 。
ここは 私にとって どストライクな品揃え 。
行くと 怪しい程 長居しています 。
お手頃価格で 探しモノと 出会えました 。
ところで どなたか マタイ受難曲の演奏のみなんてCD 知ってたら 教えてくださいませ・・・

*

またまた 別の日 。
スーパーで 買い物を 終えて 外に出たら 空が良い色に 。
” 日が伸びたねぇ~ ” なんて 言いながら 買い物袋を 主人に託して パチリ ☆
こんな なんでもないようなことが 幸せだなと つくづく思います 。何かの歌のようですが・・・

nn 730

いつまでも 素朴なことで 喜べる 幸せな 自分で ありたいです

| はっぴーのもと | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷講座

ちょっとお散歩工房で レッスンでした 。

今日の おやつは 名古屋からの お取り寄せ 。
しっとりもっちりの 麩饅頭でした ♪美味しかったでーす

200905081235000.jpg コピー ~ 200905081237000

今日の為に 充電した デジカメを しっかりと ダイニングテーブルに 置き忘れ・・・ショック 。
色みの悪~い 携帯で パチリ 。

新しい課題は 忘れずに 持って行きました
皆さん 喜んで見てくださいました 。
さっそく 次回 チャレンジする方も・・・

2_20090422141602.jpg 4_20090422141603.jpg

* 次回のレッスンは 6月12日(金)です 。

≫ Read More

| レッスン | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びつくり

ひとりごとを だらだらと 書きます 。

*

今日は たくさん走りました・・・車で ですが 。
たくさん 人にも 会いました 。

約束が無いと お家で ひっそり している人なので とても 刺激的な 1日でした 。
( 立ち読み情報によると 獅子座のA型は オタク度NO.1だとか・・・正解 ? )

今日 1番最後に 会った人は 素敵な雰囲気の 持ち主で
ちょっとした動きや しぐさが とてもキレイ 。
サヨナラしてからも その印象が 残ります 。
さっそく 帰りの車では 姿勢を 正してみたりして・・・

姿勢に 気をとられていたせいか・・・( いや 多分 違います )
気づいたら 家と 反対向いて 走っていました 。
( もしかしたら 方向音痴かもと 思うことが 最近 増えてきました )
昔から 知ってる 道なのに・・・
自分の運転で 通ると どうしてこうも 違うのでしょう ?
・・・ビックリでした 。

しかし もう1つ ビックリが 。

給油をしなくちゃと 家に着く直前まで 思っていたのに
何かの拍子に スコーンと 抜けたようで・・・
気づいたのは 家で 車庫入れを 始めた瞬間 。
あ・・・
すぐさま ギアを バックから ローへ 。
スタンドへ GO しました 。( なぜ 今 ルー語かな ? )
・・・ビックリ 。

*

何かの拍子は 思い出し笑いでした(笑)

先日 龍ぶらした時のBGM 太王四神記のサントラを 聴いた NATSUさんが
車と合ってないような・・・と つぶやいたのが
私的には オイシカッタのです 。
その時 言い忘れちゃったのだけど 実は 愛車には テーマソングが あったりして 。
エルトンジョンの ユアソング 。
納車後の 初運転の時は セレモニーのように これを 聴きながら ドライブしました 。
( ちなみに テーマソングNO.2は エリッククラプトンの チェンジ ザ ワールド ♪
こんな風に 1人で 遊べるところも オタク的要素なのかな ? )

nn 794

最後は 今日、最初に 会った犬 。
ぽちゐの ヘン顔で 〆ます 。

追伸 : たった今、新聞屋さんが 更新の手続きに来て・・・
     本日最後に会った人は 新聞屋さんに なりました 。
     カタログギフト もらっちゃった ♪ 美味しいもの あるかな~

| ひとりごと | 18:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 後編

お義父さんと お義母さんを誘って ドライブに 行きました 。

nn 847

迎えに行くと 玄関の脇に 大きなバラが 。
ルイドフィーネと いうそうです 。
とっても 優しい キレイな オレンジに ウットリ・・・しつつ 出発 ☆

山武市の 蓮沼海浜公園で ぽちの お散歩・・・の 予定が 雨 。
ぽちゐちゃん ごめんねー 。

nn 852 nn 858

お昼は 鮨処 「 大 魚舟(←これで一文字、なんて読むのでしょう ?) 」
で、いわしの刺身定食 1400円也 。

nn 846

新鮮ないわし 。
口の中で トロケマシタ・・・
柔らか~い 煮魚まで ついてました 。
いわしのつみれも フワッフワッで とろけちゃった・・・

主人のは アジ 。

nn 844

こちらも とっても 美味しかったそうです 。

*

帰りに寄った 道の駅では 雑穀や お野菜を モリっと お買い物 ♪
ピーマンの葉を 買ってみました 。( 佃煮が オススメだそうです )
葉っぱも ちょっと ピーマンくさいです 。
小さいけれど こんなにたくさん入った 地元産の 干し椎茸が ナント 300円 。感動~

nn 851

楽しい1日でした ♪

nn 848

| おでかけ | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 前編

今年の GWは のんびりしています 。

庭いじりをして 筋肉痛に なったり
食べるのは 好きだけど 調理は初めて・・・な 食材と 格闘したり 。

nn 841

本を見ながら ふきと わらびを 煮てみました 。
( ふきの 皮むきは とっても 大変でした・・・その分 美味しさも ひとしおです

*

高校時代の 部活仲間と その家族で バーベキューもしました 。

nn 805 nn 801

1つ上の 先輩の娘さんが 描いてくれた絵 。

nn 808

好きな アルファベットを 聞かれ Kと答えたら
それを元に 可愛いリスちゃんを 描いてくれました 。

それぞれに 新しい家族ができて
その家族も一緒に 当時のノリで 盛り上がっています 。
大切な 仲間たち・・・これからも よろしくね ☆

| はっぴーのもと | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

robita

お気に入りの バッグです・・・最近は 何を着ても コレです ♪

nn 754

カジュアルな装いで持てる 大きめな 革のバッグを ず~~~っと 探していました 。
カッチリし過ぎない 崩し上手な? バッグ・・・を 。

nn 752

随分と 探して 見つからなかったのに
ある日 主人の買い物に 渋々ついていって ブラっとしていたら 出会ってしまいました 。

お会計の時 知ったのですが robitaといって 若者に人気のある シリーズだそう 。
若者・・・では ありませんが その日から ロビラーの 仲間入りと なったわけです 。
流行りモノは ちょっと・・・な 人なので それを知った時は 「 しまった ☆ 」 と 思いましたが
この半年で 同じ物を 持った人に 出会った事は ありません 。
robitaの 違うシリーズを持った人と 1回だけ すれ違ったことが ありますが
あなたは そのカタチが好きなのね・・・みたいな・・・個性が 見れて 楽しかったです ♪

このバッグ どこで 買いました ? と 知らない人に 声を かけられたことも あります 。
現物を見て 買える場所が 少ないのだそうです 。
千葉ニュータウンのイオンにある Hamilton essence で 見つけましたよぉ~・・・

*

お花のモチーフ・・・まだ 続いています 。
これで作ると どんなカタチになるかな ? て 具合に 作り続けて
気づいたら 机の上は お花畑に 。

コピー ~ nn 769

そろそろ その先を 進めなくっちゃねぇ~

| はっぴーのもと | 07:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月