* petit happy days *

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

古代蓮

ぽちの 大好きな 親水公園 。 ( 利根町 )
そろそろ 古代蓮が 咲く頃 ♪ ・・・と 思って 行ってみました 。

もうすぐ到着というところで 雨が・・・
せっかくなので ちょこっとだけ お散歩してきました ♪

nn 1259

ちらほら 咲き始めて・・・つぼみも たくさん できていました 。

nn 1257 nn 1244 

つぼみって なんだか パワーを感じて 魅かれます 。
ブロッコリーとか つぼみの野菜も 体に良いって 言うし・・・( あぁ 主婦だなぁ )

nn 1236 nn 1239

花もしっかり 見てきました 。
学生時代に 古美術関係の授業で 仏像の台座の 蓮の花の開き具合で
位が分かると習ったのを 思い出しました 。

そんな 尊いお花 と 知ってか知らずか・・・

nn 1250

なんでも 嗅いじゃう ぽちゐさんで ありました 。

| はっぴーのもと | 00:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コットン&カントリー雑貨フェスティバル

お世話になっている 委託先の Sebomama が イベントに出ます 。

* コットン&カントリー雑貨フェスティバル *
  6月27日 土曜日 13:30~18:30 
  つくばカピオアリーナにて

昨日 納品に 行ったら おねぇさま作家チーム集合で ラストスパート 頑張ってました 。
とっても 楽しそうでした~ ♪
きっと その空気そのままの 楽しいイベントになると思います 。
こだわりの 材料で 作られた ” うわぁ~ ” たちを ぜひ 見に行ってください 。

*

なんだか 暑い 今日・・・
” よし、作ろう ”と 座ったものの ボーっとしてしまいます 。
で、出来損じた 9ピンが 目に入ったので・・・なんとなく ネジネジしていたら・・・

nn 1040

ハサミ みたい ♪ ふっ・・・カワイィ~ 。 ( 1センチくらいです )

nn 1047

そこから カワイイモードに 突入して とりあえず 2つ 。
ロマンチックカラーで スタンバイ 。
金古美は 小振りな ネックレスに、銀古美は ボリュームを押さえた 3連タイプの予定です

*

もう 1つ カワイイのを ご紹介 。

コピー ~ nn 1059

ぽ ) 私よ~ ♪

| イベント | 14:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の おでかけ 2

土曜日は さくらんぼを求めて おでかけしました 。

当日の朝まで 福島に行く 予定でしたが
宇都宮に 果樹園があることを知り 行き先 変更 → *

近くなった分 たくさん お散歩が できて ぽちも ご機嫌でした ♪

nn 1201

( 途中 真岡にて )

*

nn 1212

ちょっと 足を伸ばして 日光街道を ドライブしていたら

nn 1227 nn 1221
nn 1222 nn 1225

いい感じの 公園を発見 。

nn 1208

「 杉並木公園 」 ・・・緑 4人占め 。

nn 1215

ぽ ) 私もいるわよ~

nn 1236

ひんやり しっとりした 空気・・・夏に また 歩きたいなぁ 。

nn 1229

*

公園内に すごく 素敵な お蕎麦屋さんが ありましたが
猛烈に 並んでいたので 今回は 諦めることに 。

nn 1224

霧の中を走って

nn 1238

着いた所は・・・

nn 1239
nn 1241 nn 1242

いわな 美味しかった・・・
この 思い出だけで しばらく 笑えます(笑)

nn 1244

お義母さんに さくらんぼ 買ってもらっちゃった ♪
幸せは もうしばらく 続くのでありました・・・

≫ Read More

| おでかけ | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の おでかけ 1

この週末は ちょっと アクティブ ♪

雨だった 今日は お友達が 出ている イベントへ 。

nn 1246

こちらが 友達NATSUさんの コーナー 。

nn 1248

その すぐ隣りが コーヒー屋さん 。
水出しコーヒー・・・美味しかった

2時頃 行ったのですが 雨のおかげで イイコトだらけ 。

スムーズに 入れて ♪
オイシイモノにも ありつけて ( また 食べたい出会いだらけ ♪ )
お気に入りの 傘も デビューを 果たし ♪
最後の 1つの チャームも 手にすることができました ♪

nn 1249 nn 1254

親しい友人の ほとんどが ” Mちゃん ” なんですが
なんと 忘れてならない 人生の 相棒 ( ?! ) のイニシャルも Mでした・・・
思わぬ 落とし穴 ( 笑 )
・・・取られそうです 。

*

昨日の さくらんぼツアーの お話も・・・と 思ったのですが

nn 1235

写真が 整理しきれないので 日を改めることにします 。
( ワンちゃんと 行ける 素敵な公園 見つけちゃいました ↑ )

| はっぴーのもと | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノリノリです

今週は どっぷり ビーズ してました 。
来月のイベント分の 制作は 今日までと 心に決めて 超集中・・・

今日の午後、
定番の ネックレス 1つだけ 作っておこう・・・と 思ったら
” あの色でも この色でも 見たい ” って スイッチが入ってしまいました 。
そうなったら もう 大変です(笑)
時間が あろうがなかろうが ネタが 尽きるまで トレーが増えていきます 。
もちろん 組み立てまでは 間に合わなかったので
この分は 次以降の イベントに・・・

やっぱり色合わせが 大好き ♪
幸せだなっ

nn 988

| ビーズ | 19:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウトレット

来月 オープンする 阿見アウトレット 。
楽しみですね~

アウトレット商品で 私が特に 好きなのは サンプル品です 。
商品化される前の 試作品という レア度が 魅力です 。

例えば こちらのニット帽 は
70%offfの 1,858円で ゲット ☆

nn 1151

この ロングスカートは 古着のリメイクで 2,520円 。
こちらに 至っては 商品化 されなかったそうです ☆

nn 1152 nn 1155

と 言うことは 持っているのは 私だけ ♪
( しみじみ見たら 全部 違う生地でした )

チェックの生地に紛れて 1枚だけある これは いったい・・・

nn 1158

昭和の香り・・・?!
作家さんの 遊び心を 感じました 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 22:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だし

金曜日 レッスンの後の オシャベリで・・・
( 主婦が集まると 美味しい物と 健康の話は 外せません )

生の食べ物からしか摂れない 酵素というのがあって
体内では 生成できないから 果物とか いいんだって~
・・・と 何かで読みました と 情報交換していたら
酵素なら 山形料理の ” だし ” が 良いわよ と ラ~クさん → * 作り方です

刻んで かけて 混ぜるだけ・・・素晴らしい ☆
さっそく 作って みました 。
・・・ガーン モロヘイヤ 買い忘れてる 。
( これって メインを忘れたんではないでしょうか?! )
大打撃です 。
でも 負けないわ、とろみとろみ と ・・・食品庫を 大捜索 。
納豆昆布を 発見しました ☆
今回は これでヨシとしましょう 。

nn 1208

( あれ ?! 切り方 間違えちゃった・・・正しくは みじん切りです 。
大きく切ってしまったかから 少し 揉みました )
適当過ぎましたが コレはコレで アリでした 。

でも 近いうちに 正しいの 食べてみなくちゃ ♪
モロヘイヤ 買いに行こっ 。

| タベマシタ | 00:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷講座

nn 1179

生徒さんの 口から 思わずこぼれた ?!
” この ビーズ 可愛い ♪ ” の声・・・
1日に 一瞬でも キュンと トキメク瞬間が あるって いいですよね 。
その お手伝いができたと思うと とっても 嬉しいです
思わず私も トキメキました(笑)

*

今日のおやつは・・・

nn 1192

ブレドールの 洋なしプリン ☆
洋なしのプリンだなんて・・・心が 踊っちゃいます ♪
お庭の ミントを使った ミントティー 。
爽やかで 美味しかったです ♪ ごちそうさまでした

*

お家に帰ると 先日頼んだ ドイツビーズが 届いていました 。

nn 1206

う~ん 。
イメージしたのと ちょっと 違うなぁ・・・
時間ができたら じっくり向き合うことにしました 。
急に 閃くことも あるし ( というか それを 期待していたりして )

≫ Read More

| レッスン | 18:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てくてく

今日の お散歩は なんとなく デジカメを持って・・・・・・すると 。

nn 1152

いました ☆ 大きい~

nn 1151 nn 1154

キジです 。( 最初 孔雀かと 思っちゃいました )
こんな鳥が 生で見れるなんて 感激 !!もっと 近くで 見たいなぁ・・・
ぽちも 見とれてます ?!

nn 1172 nn 1158

・・・それにしても

nn 1170

ぽちって

nn 1174

やっぱり

nn 1175

ぽ)ちょっと 写ってないわよ~

nn 1176

足 短いな 。

ぽ)だって ダックスだもん 。

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 00:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

展示会の お知らせです 。

20090701.jpg

・ アトリエ Amie 教室作品展示会

2009年7月1日(水)~7月15日(水)
(初日13:00から 最終日16:00まで)

満寿庵たちかわ内ギャラリー
茨城県守谷市美園1-2-4
tel : 0297-46-4661

*

私も スキル認定講座の 卒業生として 参加します 。

実は 今回 なかなか 思ったものが 形にならなくて
作っては ほどきを 何日も 繰り返し・・・
やっと 納得のいくものが できました 。

今は たくさんの方に 見ていただきたい 気持ちで いっぱいです 。
( 昔 学校や 絵画教室で 描いてきた絵を お父さんや お母さんに
見て見てってした そんな 懐かしい 気持ちです )
どうそ 足を お運びくださいませ
対面販売では ありませんが 少しだけ 販売もあります 。

Amieの 卒業生は 不思議と 作風が 被りません 。
ツクルのが好きな方 ミルのが 好きな方 ツケルのが 好きな方・・・楽しんでくださいね ♪

| ビーズ | 18:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ちゐ

この週末も ぽちの イイトコロ 親水公園を お散歩しました 。

nn 1137

今は 紫陽花が キレイです 。

nn 1134 nn 1135

相変わらずの 木道好き ♪
そーっと 首を伸ばして 池を 覗くぽち・・・
その時、魚か カエルが 大きな音を立てて 逃げていきました・・・ぽちも 逃げてます 。

nn 1131

睡蓮も 咲き始めました 。

nn 1144

木道の すぐそばで 咲いているので 近くで見れます

nn 1145 nn 1141

横からも 真上からも じっくり ☆

nn 778

ぽちは 今日で 6歳に なりました 。
人間だったら 私より ちょっと お姉さん・・・
ずいぶんと 甘えん坊で 生意気な お姉さん(笑)

| ぽちゐ -pochii- | 12:08 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウキウキの連鎖

昨日 とりつかれた様に 部屋の片づけをしました 。
気分爽快です 。

そうしたら お花を飾りたくなったので ハサミを持って 庭へ・・・

nn 1108

1つだけ 小~さな 紫陽花が 咲いていました 。
すご~く カワイイ ☆
・・・ダイニングに 。

nn 1130

香りがキツくて 大きなハチが よく来ている花 。
切ってしまうと そう 匂わなくなりました・・・不思議 。

nn 1113

和室の テーブルにも 1つ 。
この 1本 飛び出たツルは 雑草です・・・勝手に 巻きついていました 。
面白いから そのまま採用 。
自分も 写ってるつもりなのか 動かずに こっちを見ている ぽちが おかしいです・・・
( 和室は 入っちゃダメと 言われているので 入り口で イイコしてます )

≫ Read More

| はっぴーのもと | 17:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと

昨日 レッスンから帰って いつものように 次回のキットを 準備していたら・・・
材料が 足りなくなってしまい中断 。

スッキリしないので とりあえず 近くで買って すぐに続きをしようと
今日、イーアスのビーズ屋さんに 行きました 。

が・・・それだけが ありませんでした 。
ショックです・・・ネットでも 品切れだし 。
ちょっと ブルーになったので お楽しみを 作ることにしました♪

前、お友達が イーアスに 中華街のお店があるって 言ってたのを 思い出し・・・
これかな ? で 行ってみたところ 正解 。
梅蘭の やきそば ☆
量が多いと聞いていたので テイクアウトしました 。

nn 1092

帰って さっそく・・・まだ 温かくて 猫舌の私には 食べ頃 。
中から 具だくさんの あんかけが出てきます♪

nn 1095

確かに 女子には キツイかも・・・食べちゃったけど(笑)

*

満腹になったところで 忘れずに ビーズ屋さんの 注文用紙を 記入 。
来週には 届くかな・・・

気分が ノッてきたので 主人の好きな ハンバーグを 作ることにしました 。
実は 今日は 13回目の結婚記念日 ☆
本当は 外食のつもりでしたが また今度にして
( さっきしたよねと つっこまれそう・・・ )

nn 1096

こんな本を出してきました 。
ミネストローネが 気になって チャレンジ 。
本を 見ながら お料理なんて 新婚さんみた~い ♪

nn 1100

具が 大きいのではありません・・・器が極小なのです
なかなか 美味しくできて 満足 ♪ なんか 達成感~ ☆
ハンバーグ 面倒になってきちゃったから ミートボールにして煮込んじゃお・・・

後は ケーキを持った 主人の帰りを 待つのみです

≫ Read More

| タベマシタ | 17:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室 と ジャワ更紗展

第1月曜日の今日は どらすて教室です 。
2006年の7月の開講以来、丸 3年になりました 。

nn 1062

課題を身につけて 通ってくださる生徒さんや

nn 1068 nn 1063

前回 ご購入いただいたキットを 完成させて 見せてくださる生徒さん 。

nn 1066

明るく 優しい 生徒さんたちに 支えられて 今日まで来ました 。
後ろ向きな気持ちになってしまう時も たまに ありますが、
こうして 楽しみに 通ってくださる方がいてくれること 幸せに 思います 。
これからも 楽しい時間を ご一緒しましょう ♪
心 踊るような 課題作り・・・頑張らなくっちゃ ☆

事情があって 通えなくなってしまった方々も 気にかけてくださってて
たまに ご連絡を頂いたり 会いにきてくださったり・・・と 。
とても 感謝しています・・・ありがとうございます 。

*

その どらすてで 梶原みちさんの 「 手描きジャワ更紗展 」 開催中 。
前回の様子は コチラです → *

nn 1069 nn 1071

インドネシアの ジャワ島で 生まれた ろうけつ染めの布 ジャワ更紗 。

nn 1072 nn 1074 nn 1070

地域によって 柄や色に 特徴が あるそうです 。
そんな 楽しいお話を みちさんが 語ってくれます 。

nn 1073

こちらの バティック ( 古更紗 ) は 40年ものだそう 。
時が経てば経つほど 風合いが増して 価値も増すのよ・・・と みちさん

*

バティックの お話を 聞いておきながら
絞り染めの チュニックTを 選んだりして・・・

nn 1095 nn 1097

だって 可愛いかったから・・・
アタのバッグや ポーチも 可愛かったですよぉ

| レッスン | 18:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月