* petit happy days *

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

マンテルシスターズ

後ろで留めるのは 苦手なの・・・という方が
私の周りには 結構いらっしゃいます 。
それで アジャスターは 穴の大きいタイプの物を 使用しているのですが
それでも やっぱり 前で留めたいという方へ・・・

コピー ~ 30

アメジストと オニキスを使って 。
うっすらと 混ぜた青が 私らしさ・・・かな ?

nn 1445

こちらは フリンジの部分に 面白い仕掛けが してあります 。
( アメジスト・レインボーフローライト使用 )

nn 1448

この色遣いは 自分の作品の中で 1番好きな 組み合わせです 。
長い間 自分用にしか 使わないできたのですが
2年程前から 1つ・2つ・・・と たま~に 作っています 。
( レインボーフローライト・レインボームーンストーン使用 )
・・7/23にも ご紹介してます

*

いよいよ 明日から 。
楽しい 夏の思い出に なりますように・・・

***********************
 赤レンガあ~てぃすとマーケット
 7/31~8/2 11:00~18:30
 横浜赤レンガ倉庫2F NO.91
***********************

| ビーズ | 16:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品のご紹介

コピー ~ 50

ハート型の シェルを 使った お花の ネックレスです 。
写真より 実物の方が ぐっと 渋いです
シェルの他に オニキス・アメジスト・モスアゲート・グリーンアベンチュリンを 使っています 。

コピー ~ 98

こちらは 身に着けた時 さりげなく 主張するかんじが お気に入りです 。
ストーンや カラー違いで いくつか ご用意しています 。
お気軽に お尋ねくださいね 。

定番の じゃらじゃらネックレスは 銀古美バージョンで 作ってみました 。

コピー ~ 54

メタルの 赤いバラで 情熱的に・・・
( ガーネット・オニキス使用 )

コピー ~ 53

セラミック製の お花を使った こちらは 雨上がりの 瑞々しいかんじを イメージして 。
( ローズクォーツ使用 )

*

明日は ”マンテルシスターズ” を ご紹介します 。
お付き合いください(笑)

**********************
 赤レンガあ~てぃすとマーケット
 7/31~8/2 11:00~18:30
 横浜赤レンガ倉庫2F NO.91
**********************

| ビーズ | 13:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はてなの後に

今日は 一足先に 作品etc...が 旅立つ日 。

nn 1461

午前中は 名刺と ラッピング用の台紙 作りを 。
午後は 模擬ディスプレイをして 梱包に取り掛かりましたが
割れ物が 多く とても 大変・・・
自分で 管理できるサイズの 箱となると 諦めなくてはいけない ディスプレイ用品も多数 。
何事も やってみないと 分からないものです・・・
( もうちょっと 余裕を持って始めたら 良かったのに・・・ですよね )

そのくせ 着て行く予定の Tシャツが 白過ぎて
他のアイテムと合わないから・・・と 染色 。
( と 言っても いい色の出そうな アジアンスカートと 一緒に 洗濯しただけだったりして )

nn 1418

デコクロ 大成功 。
小豆ミルクのような 色に なりました 。
これで Tシャツだけ 浮くことは ありません 。

*

そんな はてな( 頭フル回転後のボーッです )が 終わった頃
嬉しい プレゼントが・・・

nn 1412

九州の miyuから 一足早い バースデープレゼント 。
ありがとう ☆ 大切にするねっ

| ひとりごと | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼きパーティ

nn 1416

金曜日の夜は 人形作家の GAMOさんの お家で たこ焼きパーティでした ♪

nn 1429 nn 1419

メンバーは ケロの会 ( ? ) の みなさん 。

nn 1421 nn 1412

GAMOさんの こだわりは 丸く丸く丸く 焼くこと ☆
みんな 同じ方を向いて・・・仲良しこよしな たこ焼きが 可愛いです ♪

nn 1415

外は カリカリ 中は トロトロ・・・猫舌には 危険すぎます 。

nn 1426 nn 1425

何 ? 何が 危険なの ? by もんご ちゃん

nn 1430 nn 1431

デザートまで しっかり 。
お庭の ラズベリーで 作ってくれたジャム 美味しかったです ♪

ごちそうさまでした 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

赤レンガ用の 制作は 金曜日まで・・・と 決めて 集中 ☆
その後は 頑張ったご褒美 ?! ( まだ 制作が 終わった だけだけど・・・ )
お友達と たこ焼きパーティでした ♪

そのお話は また今度・・・

今日は 作品の ご紹介です 。

nn 1381

「 クレマチス 」
花びらを 黒いシェルで 作った 色違いもあります 。
そちらは 夏野菜みたいな 色合いです(笑)
どちらも とっても お気に入り ♪
たくさんの方に 見ていただきたいけど もうしばらく 私のところにいてほしい・・・
複雑な 心境です 。 ( あ・・・毎度のことでしたね )

*

以前 お話した こちら → *

かんざしでは ありません
飾りが たっぷり付いた U ピンです 。
お団子や 結わいた髪の 上に 挿して 使います 。

nn 1114

左から、ローズクォーツと オニキスと レインボーフローライトを 使っています 。

*

他にも 以前から気になっていたものを ちょこっとずつ 作ってみました 。

nn 1094

帽子クリップ 。
使いたい 金具の色が 無くって なかなか 手が出せなかったのですが
今回 ブラックで 挑戦してみました 。
襟元の 天然石と スワロフスキーが ポイントです 。
上が オニキス、下は アメジストを 使っています 。

*

シルバーカッパーの ブレスレットも 2つだけ チャレンジ 。
左は アメジスト、右は ガーネットを 使用 。

nn 1092

前回は 窓から1番遠いブースで・・・
作品の色が 活かしきれなかったことが 少しだけ 心残りでした 。
今回は 窓に ちょっと 近づいたので とっても 嬉しいのです

| ビーズ | 16:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の ミッションの1つ Sebomamaに行くこと 。
遂行してきました 。

今日は お客様に混じって ゆっくり お買い物しちゃいました・・・幸せ ☆

nn 1378

一目惚れの バブちゃん 。
小指の 第1関節くらいの 大きさです・・・カワイイでしょ
山口さんの 作品です 。

この後姿は いったい・・・誰だ???

nn 1376 nn 1375

てんとう虫の ライトです 。 ( コロンとカワイイがま口は MOMOさん作 )

思わず ウフっと してしまう 個性派陶作家が とうきあにまるさんと 2人に なりました 。
陶好きの 私は とっても 嬉しいです ♪

nn 1373

コロラドから 届いた アンティークボタンの 販売準備も していました 。
可愛いのが ザックザクでした
ぜひ ” キャー☆ カワイイ ” ってしに 行ってみてくださいね 。

*

そして・・・
ついに ファイヤーキング 買ってしまいました 。
( Sebomama作家仲間の ブログで見て 気になっていたのです )

コピー ~ nn 1383

こうして ディスプレイに 使いたかったの 。

コピー ~ nn 1386

オフホワイトに ゴールドラインで ダブルハンドル・・・うっとり

コピー ~ nn 1385

あ・・・しまった ☆
あと 2つ 今日の ミッション 残ってた・・・やらなくちゃ 。

| はっぴーのもと | 19:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ちゐ

昨日 天気予報を見ていたら 銚子だけ 気温が 低~い 。
( 予想最高気温が 22度でした )
ぽち、今日は 思いっきり お散歩しようか ♪ ・・・と お昼頃 お家を出て

nn 1378

川沿いを ひたすら走りました 。

nn 1376

大きな空と パッチワークみたいな 田んぼに ウキウキ ♪ ( 河内町 )
道のすぐ側には 放牧中の 牛もいます・・・( 止まってくれないので 撮れませんでした )

*

渋滞もなく 目的地へ・・・
ここからは ぽちゐ劇場で お楽しみください 。

nn 1386 nn 1391

ぽ ) くんくん・・・ここは どこかな ?

nn 1387 nn 1394

ぽ ) 早く 早く こっちよ~、ほら見て~

nn 1397

ぽ ) 広いでしょ~

nn 1392

ぽ ) わい わ~い ♪

nn 1405 nn 1399

ぽ ) ザザーン ザザーンって、楽しいわぁ ♪

nn 1408

ぽ ) また 来ようねっ

*

何度か 来ているのですが 昨日が 1番 楽しそうでした 。
気温は 22度よりは ちょっと あったみたい・・・
でも 汗をかくことはなく 爽やかに 歩けました 。

今日は 昨日までが 嘘のように 涼しい・・・というか 寒いです 。
夕食は 水餃子 作ろっと ♪

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 12:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃらじゃら系

nn 1267

久~~~しぶりに ジャラジャラした リング 作りました 。
とりあえず 5つ 。
天然石を メインに使って あとは チェコやスワロで 色遊び 。
( トレー5枚並べると 色が ありすぎて ちょっと にぎやか・・・ )

今は 便利な リング台があって いいですね ♪
以前 作っていた頃は テグスで リングを 編んだものに
マルカンを 取りつけて・・・
そのマルカンに パーツを 引っ掛けてました(笑)

お揃いで ピアスや ブレスレットも 作ってみようかな ♪
赤レンガに 持って行けるように 頑張りま~す 。

≫ Read More

| ビーズ | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Spice Garden

守谷の Spice Gardenへ 。

nn 1369 nn 1371

ぜひ また 行きたかったので すごーく 嬉しぃ 。

nn 1350

今日のランチは 若鶏と 子羊と サーモンと 1つ ( 忘れちゃった・・・ ) から チョイス 。

nn 1358 nn 1359
nn 1367 nn 1368

そこで 大失態 ☆
私が 選んだ 刺身用サーモンの レアなんちゃらは・・・

nn 1361

苦手な チーズが たっぷりで 運ばれてきて・・・

nn 1360 nn 1362

心優しい おネェ様が 若鶏の マスタードなんちゃらと 交換して くれました ( 左 )
ちなみに 右は 子羊ちゃん 。

*

ランチの前には お友達を Mugooへ ご案内 。
今日は ガムラン音楽が 流れていなくて ちょっと 残念・・・
でも お客様た~くさんで すごく 賑わってましたょ。

nn 1349

なんだか ちょっと 神々しい お花 。
( 白毫みたいな 点があります・・・ )

*

最後は お友達を 展示会に ご案内 。
搬出のお手伝いまで してもらっちゃいました 。 アリガトウ
( 期間中 足を運んでくださった 皆様 ありがとうございました 。
・・・& 先生 お仲間の みなさん お疲れ様でした )

* *

今日は ひさびさに たっぷり 遊んだ気がしてます ♪

・・・ですが、足の裏が 何度もつって 怖かったです(泣)
自覚ないけど まだ お疲れなのかなぁ ? ( 変な夢 たくさんみるし )
もう こんな時間・・・早く 寝なくちゃねぇ 。

| タベマシタ | 00:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤レンガあ~てぃすとマーケット

イベントの お知らせです 。

nn 1117

「 赤レンガあ~てぃすとマーケット 」
  7月31日(金)~8月2日(日)
  11:00~18:30
  横浜 赤レンガ倉庫 2F
  ブースNO, 91

今回は 「 Amie × Chou Chou*kaz 」 で 参加します 。
レジャーがてら 見に来ていただけたら 嬉しいです ♪
1つ1つ じっくりと 時間をかけて マルチカラーに 磨きをかけました ?!
なんじゃコレ ?! と 思ってもらえたら イヒヒです(笑)

なんと 背中合わせの ブース ( NO,98 ) には NATSUさんが・・・
楽しくなりそうです ♪

≫ Read More

| イベント | 20:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷講座

ちょっとお散歩工房での レッスンでした 。

3_20090706160309.jpg

守谷教室でも こちらの課題が 人気です 。
今日は お1人、次回は お2人の方が チャレンジなさいます 。

nn 1336

冷たい お茶を 頂きながら・・・
美味しいものが 出てくると 主婦は スイッチが入ります(笑)
( ラ~クさんの作品もある 守谷スタイルさんに あるそうですよ~

レッスンの後には お時間のある方だけで 展示会へ 。
展示用でしか 作れない作品もあるので 見ていただけて 嬉しかったです ♪

そしてそして、今日は みなさん いろいろと ありがとうございました 。

* 次回のレッスンは 8月21日 ( 第金曜日 ) です 。

| レッスン | 19:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏原池公園

週末 水戸のイオンに 行きました 。
我が家の おでかけは 目的地の手前で 必ず お散歩が 入ります 。
今回は 石岡の 柏原池公園に 寄りました 。

nn 1336

ここは 睡蓮と 鳥の公園・・・・・・・・・・・かな ?

nn 1328

見てます 見てます・・・

nn 1329

ボス登場 ?!
他の 鳥たちは この鳥に 追い回されて いなくなってしまいました・・・
その後、ぽちの前に来て ずっと このまま 。

*

nn 1338

睡蓮を 見ながら 公園を ぐるっと 一周・・・

nn 1335

今度は 何見てるの ?

nn 1331

おや ?

nn 1332

ピヨちゃん 発見 ☆

*

可愛いのも 見たことだし、さて、そろそろ 行きますか・・・

nn 1341

ぽ ) ちょっとー、あなたたちぃ~、何してるの?

・・・え、まだ 遊ぶのぉ?

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 00:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

今日は レッスンで ぽちゐちゃんは お留守番だから
早めに お散歩 行こうね~・・・
で、外に出たら もう 降ってました 。

nn 1185 nn 1182

ぽ) え"ー、お散歩無し・・・つまんな~い 。

ごめんね~、行ってきまーす・・・

*

レッスンの写真を 撮り忘れたので 最近 人気のある 課題を ご紹介します 。

3_20090706160309.jpg

Lesson D-3
大小 様々な 13種類のパーツを 使った ロングネックレスです 。
スーツでも カジュアルでも・・・幅広く使えるカラーに まとめてあります 。
今日も お2人の方が チャレンジなさいました

* 次回のレッスンは 8月10日(第2月曜日)です

| レッスン | 16:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おデート?

今日は スタイリストごっこの日 。

流行りとか よく分からないし 偏った趣味の私で いいのかしら・・・?
と 思いながらも 楽しそうなので 喜んで 引き受けちゃったりします ♪

ずっと前から お誘い頂いてたのですが やっと今日 都合が合いました 。
でも、制限時間は 3時間半 !
某旅行会社の ツアーのような ハードスケジュールで・・・
希望を全部取り入れた 欲張りプラン(?)を 実行してきました 。

まずは お洋服を・・・1時間半で 。
人の服を 探すというのは とても新鮮で 流行りを知る きっかけにもなります
今回は ロックシティの GLOBAL WORK で 。
ラッキーなことに 今日から セールでした

お昼は ゆっくりというワケにはいかず カフェで ササッと 。
とか言いつつ チョコクロまで しっかり 食べていたりして・・・

nn 1327

次は 一昨日の Mugooへ ご案内 ( 昨日、しっかり 地図で お勉強しました )
今日は 本当に 見るだけ 。
お友達は どっさり・・・でしたけど(笑)

最後 展示会へ ご案内して タイムリミット ☆
また 今度 ゆっくりと お会いしましょうね 。

*

さっそく 展示会に 足を運んでくださった方々・・・ありがとうございました 。
Mugooへ 足を伸ばされたグループも あったとか・・・
楽しんで いただけたご様子・・・とっても 嬉しいです ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 18:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tiny Jewel Box 始まりました

アトリエ Amieの 教室展示会が 始まりました 。

nn 1319

こちらは 先生の 展示作品 。

nn 1318 nn 1320

こちらは 卒業生の コーナーです 。

nn 1321 コピー ~ 1

直接 見ていただけたら 嬉しいので 画像も 情報も 少なめに ・・・ なんて ( 笑 )
お時間が ありましたら 足を運んでみてください


* 展示期間 *
2009年7月1日(水)~7月15日(水)
(初日13:00から 最終日16:00まで)

* 場所 *
満寿庵たちかわ内ギャラリー
茨城県守谷市美園1-2-4
tel : 0297-46-4661

コピー ~ nn 1324

≫ Read More

| イベント | 19:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月