* petit happy days *

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

半日OFF

コピー ~ nn 1617

今日は 半日だけ OFF 。
大阪下妻の 準備が 終わり、あとは 持って 出るだけ・・・
に なったので 。ふぅ~

こんなに たくさんの イベントと 締切が 重なったのは 初めてで
どうなることやら・・・と 思いましたが
期限が近づくにつれ 不思議と まとまってくれました 。

今日は お昼まで 頭の整理をしながら 机周りの片付けをして
( OFFと言いつつ お片づけだったりして・・・好きだからいいのです
午後からは 新しい気持ちで 机に向かいま~す 。

| ビーズ | 10:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根っこ

昨日の午後は 委託先のSebomamaさんへ 。

nn 1623

天然石を使った 大人可愛い イヤリングを 納品してきました 。

*

待ち合わせをしていた 作家仲間の wakkaちゃんに
頼まれていた ネックレスを 渡して
( グリーンメノウの緑色が 色白の彼女に ピッタリで ウットリ ☆ )

その wakkaちゃんが 帽子作家の akkoちゃんと イベントに出ますよ 。
青空マルシェ → *

nn 1632 nn 1636

wakkaちゃん作 : コロンと可愛い 巾着袋 。
スッゴイ しっかりしてます 。
前・後・表・裏・・・いろんな顔を 持ってて ぐるぐる 見ちゃいました 。
ありがとう ♪

* *

こちらは Sebomama ゴールデンコンビの 作品 。

nn 1629 nn 1631

Sebomama作の オーバーブラウスに

nn 1627 nn 1630

ruruちゃんの ステッチが 。

この 繊細な 生地に クロスステッチ・・・
とても 大変なのだそうです 。
だから 作りたいの ☆ と、楽しそうな お2人さん・・・さすがです 。
詳しいことは Sebomamaの ブログで チェックしてください*

* * *

nn 1624

オモシロお菓子を囲んで おしゃべりしていたら
オシリに 根っこが生えていました・・・とさ 。

・・・その分 今日は 頑張るわよ~(笑)

| はっぴーのもと | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しなやかブローチ完成

実は 9月は 出展の 予定が 3つ 。
他に 委託先の Sebomamaさんが イベントに参加するので
その分の 納品も 。

作っても 作っても なんだか 不安で いっぱい・・・

昨日、どれを どこへ 持って行くか ここで 1回 振り分けてみよう 。
と、数えてみたら・・・
思ったより たくさんあって ほっと しました 。

そんなわけで 撮影に 突入 。

123_20090824190742.jpg

月と星シリーズの ブレスレットは 大阪へ 。

1234_20090824190741.jpg

シャワー台を使った しなやかブローチ三姉妹?!は
2つが 大阪、1つは 日本橋へ・・・

どれが 行くかは これから しばらく 悩むことにします(笑)

≫ Read More

| イベント | 08:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Autumn Accessory Market

1578.jpg

アクセサリー合同展示販売会の お知らせです 。

「 Autumn Accessory Market 」 
 開催期間 : 2009.9.1 ( 火 ) ~ 9.30 ( 水 ) 
 場所 : 満寿庵たちかわ 下妻店
 住所 : 下妻市本城町2-41
 電話 : 0296-43-6004
 営業時間 : 9:30 ~ 19:00

 初日 13:00~
 最終日 15:00迄

守谷店で 教室をしている アトリエAmieの mero先生より お誘いをいただき
ご一緒させていただくことになりました 。

参加メンバーは
NATSU metal work
アトリエAmie
Atelier Chou Chou*kaz
♪ku-ku-garden♪
Dragee
etc...

先日、会場の 「 たちかわ 」 さんに 伺った時
この秋デビュー予定の チョコレートが 一足早く 並んでいました 。
オランジェット ( オレンジピールの チョコレートがけ ) の 他に
果肉ごと スライスしたタイプの物も 。
ちょこっとずつ買って イートインスペースで みんなで ワイワイ 食べました 。
と~っても 美味しかった ♪
次の狙いは チョコがけマンゴー(笑)

≫ Read More

| イベント | 14:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷講座

ちょっとお散歩工房での レッスンでした 。

nn 1560 nn 1562

コーディネートに 課題を取り入れてくださって・・・嬉しい ♪

nn 1554 nn 1558
nn 1559 nn 1561

みなさん とっても お似合いでした ☆

* 次回の レッスンは 9月11日 第2金曜日です

≫ Read More

| レッスン | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こでかけ

昨日は 母と ちょこっとおでかけ ( = こでかけ ) を しました 。

行き先は 松戸 。
とときちさんが 出展している こけし展を 見るためです 。

200908181125000_20090819122254.jpg

デジカメを忘れてしまい 薄さ命の 私の携帯では
素敵感が 伝わらないのが 残念 。
( 会場の様子は とときちさんの ブログで どうぞ → *

そんなわけで とときちさんに 教えてもらった 美味しいイタリアンのお店も
外観の画像しかありません・・・

200908181223000_20090819122253.jpg

「 1000SEASON (サウザン・シーズン)」

お昼前に 到着、あっという間に 満席になってしまいました 。
母は 生クリームと エビと きのこの お醤油味のパスタを 。
私は ツナときのこの トマトソースを 。
美味しい ♪ と 母も ご機嫌 ♪
デザートの オレンジブリュレも とっても 美味しかった・・・

楽しそうな母の姿を見ると やっぱり 娘は 嬉しい ♪
帰宅後は 気合いを入れて 制作 ☆
メリハリのある 1日になりました 。

そして なんだか とっても 幸せで いろんなことに 感謝したくなりました 。
ありがとう 。

今日も 制作 頑張ろっと 。

| タベマシタ | 12:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み明け

nn 1511

今日の ぽちゐさん、ちょっと お疲れの ご様子・・・・

コピー ~ nn 1522

ぽ ) 休み明けって なんか 眠いのよね~
・・・私の 休み明けは 寝不足です 。( 休み中 寝過ぎるから 最終日 眠れなくなるのです )

でも、今日は ブローチモード ☆
金曜日 浅草橋で ガッツーンと お買い物してきたので
( 甥パパに 乗せてもらって ♪ 浅草橋チームと お台場ガンダムチームで それぞれ 楽しんできました )
シャワー台を使った しなやかブローチを 作りたいなと 思います 。
でも まだ しなやかってこと意外 デザインも 色も 決まってないので
まずは 材料と にらめっこ・・・

| ぽちゐ -pochii- | 12:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

木版作家の お友達 とときちさんが
「 日本初 鳴子こけし現代アート展 」 に 出展されます 。

nn 1540

2009年8月14日(金)~23日(日)
11:00~18:00(最終日は14:00まで)
*17日(月)はギャラリー休廊日です。

ゲイツイン ギャラリー宇
(松戸駅西口より徒歩3分 HP → *
千葉県松戸市本町12-9  
TEL:047-366-8880

*案内状より
「 鳴子(宮城県)の白木のこけしを、三人のこけし工人さんに作ってもらい、
90名以上のアーティストたちが絵付けをしました。
世界に一本しかないオリジナルこけしが260本並びます。
これは日本初(ということは世界初)!鳴子の伝統こけしも展示販売します。
是非、こけしたちに会いにお越しください 」

とときちさんは ユーモアたっぷりな 知的人 。
作品も そのまんまで 見た人を ほっこりさせてくれます 。
どんな こけしを 制作したのでしょう・・・気になります 。

≫ Read More

| いろいろ | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下妻物語?

午前中は めいいっぱい ぽちタイムして

nn 1544 nn 1546

ぽ) お散歩の後、洗われちゃったょ・・・

*

午後から 下妻まで 楽しいおでかけでした ♪

そこで あることを 知ったのです 。
大阪は いつなの ? 」
と お仲間から 聞かれること○回!
先日のブログに 日時が 記されていないのです・・・

9月7日(月)~12日(土)
11時~19時(最終日は16時まで)


です 。( 当日のブログ、追記しました )
天然 極まりないですね~、教えてくれて ありがとう 。

≫ Read More

| タベマシタ | 19:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

洗車機の中にいるみたいな 雨の日も・・・
楽しみに 通ってくださる生徒さんたち 。

お月謝制でもないし・・・
お電話1つで お休みできるのに・・・
それでも 来てくれる・・・ありがとうございます 。

楽しみにしてくれる人がいる ♪ って
とても とても 嬉しいことです 。

3_20090706160309.jpg nn 1538

前回の課題を コーディネートに 取り入れていらした生徒さん 。
それを見た方が 「 あら、素敵 ☆ 私も それ 作りたいわ ♪ 」
課題には 教室ごとに ブームがあるようです 。
( みなさんが 素敵に 活用してくださるから こうして 広がるのですね )

*

違う課題を 一度に 何人も教えるって 大変じゃない?と
よく 聞かれます 。
長く通ってくださる方が多く 進行具合も 様々なので
欲しい物を 好きな色で 作っていただきたい・・・
でも 1人1人 伺っていたら 聖徳太子ではないので 無理 。
そこで こんな紙を お渡ししています 。

nn 1539

お家に帰ったら これを 見ながら 次回のキットを 作ります 。
次の会まで キットと一緒に 保管して ( キットの袋サイズです )
お渡しする時は これで確認しながらなので 1ヵ月後でも 間違えることは無いです 。
人気の色も 分かるので 材料を買う時や 見本を作る時にも 役立ってます 。

≫ Read More

| レッスン | 18:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10・Ten華展

この度、大阪の 現代クラフトギャラリーで 開かれる 展示会に
出展させていただくことに なりました 。

10人展

 10人のアーティスト達による 「 10・Ten華展 」 

  9月7日(月)~12日(土)
  11時~19時(最終日は16時まで)

   〒530-0047
   大阪市北区西天満4-6-24 ( 旧老松通り )
   06-6361-6088
   現代クラフトギャラリー

関西で活動する5人と 関東で活動する5人の グループ展です 。
キャンドル・ビーズ・染色・イラスト・キルト・金工・革工芸・コサージュと
様々な 作品が 集まります 。
お近くの方は ぜひ ぜひ、足を お運びくださいませ 。

私の作品も 誰かの心に 響きますように・・・

*

さて、今の自分の気持ちを どう表現しよう・・・ラストスパート 頑張ります ☆

| イベント | 16:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sebomama

お世話になっている Sebomamaの ネットショップが
8月1日に Openしました → *

遊びに行って みてくださいね 。

*

今日は その Sebomamaへ 。

nn 1511 nn 1510

wakkaちゃんの シュシュと akkoちゃんの コサージュ
アメリカから届いた アンティークボタンを お買い物 してきました 。

ボタンは うまく アクセサリーに 変身できたら Sebomamaに 納品したいと思います 。

*

帰りに 買った茄子・・・面白いのが 入ってました 。

nn 1515

しもぶくれで 寝癖つき ☆

| はっぴーのもと | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

nn 1470

赤レンガあ~てぃすとマーケット 無事に 終了しました 。
ありがとうございました 。

*

素晴らしい作品と その作家さん・・・
たくさんの 出会いに 恵まれた イベントでした 。
元気だった ? とか またね ☆ とか・・・あちらこちらで 飛び交っていて ほっこりします 。
私も また 会いたかった作家さん達に お会いできて 嬉しかったです

コピー ~ nn 1476

以前、イベントで お求めいただいた方が 身に着けて 来てくださったり
ブログを見てますという方が 来てくださったり・・・
とても 励みになりました 。
作品を 見たい と 思ってもらえることが 嬉しくて嬉しくて たまりません 。
心から・・・ありがとうございました 。

コピー ~ nn 1491

そして、mero先生 いろいろと お世話になりました 。
・・・ありがとうございました 。

*

ご一緒した みなさん、協力してくれた家族・・・この4日間の 全てに 感謝します 。

≫ Read More

| イベント | 18:35 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月