* petit happy days *

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

・・・

昨日は 楽しい お勉強の日 。
ヘリンボーンステッチ・・・私にも 編めた・・・感動 。
今回も 楽しかったです ♪

レッスンの後は みんなで ランチへ・・・おとといから ダイエットを 始めたのに おかしいな(笑)
先生の お家の 近くにある ギャラリーで サンドイッチを 食べました 。
自家製ベーコン 美味しかったなぁ・・・

nn 1775

≫ Read More

| はっぴーのもと | 09:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いわき公園

シルバーウィークの お散歩 ②
福島県 「 いわき公園 」 編です 。

nn 1771

2時頃 家を出て 高速に乗って いわき湯本 まで 。
連休最終日の 午後だったせいか すいすい 目的地まで行けました 。

nn 1778

住宅地 ( いわきニュータウン ) の 真ん中にあるとは 思えない スケール 。

nn 1789

とても キレイに 整備された 森の中を てくてくてくてく・・・

nn 1784

大きな 橋も あります 。

nn 1786

橋からの 眺めは こんな感じ・・・ ↑ ↓
nn 1788

人も 犬も? すっかり ご機嫌 ♪ 素敵な公園でした 。

*

帰りは オイシイを 探しに いわき・ら・ら・ミュウ へ 。
さすがに この時間だと お魚関係は お片づけが 始まっていて・・・
お土産屋さんも レジ締めしてるぅ・・・
急いで かりんとう饅頭と 揚げカマボコを買って おやつに しました 。

nn 1795 nn 1796

こんなに 買って ないですよ(笑)

| おでかけ | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

長~い お休みのはずが
終わってしまうと あっという間で ビックリしてます 。

前半は 家の片付けに 展示会の お当番 & 搬出 。
お義母さんを誘って ドライブ & ランチにも 行きました 。
( ↓ 霞ヶ浦と レンコン畑 )

nn 1718

後半は ぽちの お散歩 メインで・・・

*

今日は その お散歩 ①
潮来市 「 港公園 」 編です

nn 1752

ベンチで ボーッと過ごすのに いい ロケーション 。
( 工業団地の 中を抜けて・・・電車の 車庫も あったりして・・・公園までの 道のりも ちょっと 楽しいです ♪ )

nn 1751

釣りをしている人も いました 。

・・・そんなことは おかまいなく 走り回っているのは

nn 1765 nn 1761
nn 1767 nn 1763

ハッスルぽちゐ ( 6歳♀ )♪

コピー ~ nn 1753

いい顔 ☆ 大満足 ?!

*

コバラが 空いたので 道の駅いたこで おやつを 探しました 。

nn 1760 nn 1764

メロンジェラートに クリームパイ 。
皮が ちょっと しっとりな パイ ・・・クリーム 美味しぃ ♪

nn 1769

おにぎりは ほっとする 美味しさでした ♪

お野菜や 雑穀を 買って ♪ さて 帰ろうと 思ったら・・・
建て具職人さんが 趣味で作ったという 焼き杉の シェルフを 発見 。
お店番の お婆ちゃんといい・・・どストライクでした ☆

嬉しくて 夜中に とりあえず 並べてみたりして・・・でも 睡魔に 負けました

nn 1750

あーでない こーでないって 後で いろいろ 並べて楽しむ予定です 。

| おでかけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京・ヴィルトゥオーゾ in つくば

Group Kou Exhibition 2009
無事 終了致しました 。
ありがとうございました 。

*

今回 ご一緒させていただいた 伊藤さえこさんの キャンドルアートを
つくば市 ふれあいプラザの サロンコンサートで ご覧いただくことができます 。

  「 東京・ヴィルトゥオーゾ in つくば

  10月24日(土)
  14:00開場 14:30開演

  場所 : つくば市ふれあいプラザ

ヴァイオリン・チェンバロ・コントラバス・オーボエ・チェロ・能管・津軽三味線・詩の朗読・・・
そして キャンドル 。
音と光のハーモニーで 芸術の秋を 満喫してくださいね 。

演奏予定作品は
 フィオッコ・・・・・アレグロ
 パガニーニ・・・・・カンタービレ
 ゴダール・・・・・ジョスランの子守唄
 ブラームス(小崎光洋編曲)・・・・・ワルツより
 三木たかし(森田花央里編曲)・・・・・津軽海峡冬景色
 ピアソラ(阿部京子編曲)・・・・・アディオス・ノニーノ
 阿部京子・・・・・岩木山
 他

ちなみに ヴィルトゥオーゾというのは 優れた芸術の技術を持つ人 という意味だそうです
この 機会に 是非 ( チケットは ネットでも 申し込めます → *
私は 親孝行を兼ねて 自分が 楽しんでしまおうかな ♪

≫ Read More

| イベント | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラ・ペスカ

また 食べ物ネタ・・・と 言われそうですが 載せちゃいます 。

今月は 人に会う 機会が 多くて 外食も たーくさん 。
( そろそろ 気をつけないと あごのラインが おかしくなってきました・・・ )

今日は つくばみらい市の ラ・ペスカに 行きました 。
ふれあい道路沿いにある 可愛い建物・・・
通る度に 気になっていました 。

nn 1709

ついに 潜入 ☆
( ちっとも 潜んでは いませんが・・・ )

nn 1705 nn 1703
nn 1706 nn 1708

A セット ( 1,470yen ) に しました 。
パンと 紅茶は お替りが できるそうです
いろいろ 選べて 楽しかったです ♪

*

約束がないと お家で ひっそりしている人なので ( それも また 好きなのですが・・・ )
ここ 1週間程は 予定が 集中して いろんな人に会えて とても 刺激的でした 。
会いたかった人にも 会えて おしゃべりも できたし・・・ ♪
忙しかった割には なんか 充電したぞって 感じです ☆

さて、そろそろ 新作に向けて 頭を ひねりましょう・・・

≫ Read More

| タベマシタ | 01:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NATSU x ChouChou*kaz

今年の秋も NATSU x ChouChou*kazで 2つの イベントが 決まりました 。
楽しくなりそうです・・・遊びに来てくださいね ♪
詳細は 後日 改めて ご紹介します 。

今日は NATSUさんと つくば市内のショッピングモールへ 。
出展者会議の後は 2Fへ移動して 2人で作戦会議 ?!
真剣です・・・( ランチのメニューを 決めるのが )

nn 1703

真剣な 話し合いの 結果、私は ” アボカドまぐろDON御膳 ” に
NATSUさんは ” 豆乳仕込の唐揚げ御膳 ” に しました 。
良かったら 悩んでみてください → * ( by 豆腐創作料理 三代目茂蔵 )

nn 1713

せっかくなので 作品も コラボできたら 楽しいね ♪ で
NATSUさん作の スカシパーツを 預かりました 。
ここからは 私の お仕事・・・責任重大です ☆
いい意味で 裏切りたいと 思っています(笑)

*

今週は お留守番が 続いて ちょっと スネ気味の ぽちゐさん・・・
声をかけても イスの下で こんな 感じ 。

nn 1701

この後 いびきかいて 寝てました 。

| タベマシタ | 17:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お勉強

ビーズステッチの お勉強を 始めました 。

今までみたいに 必要なところだけ 独学で・・・ではなくて
ちゃんと 通って みっちり きっちり ☆
これが とっても 楽しいのです ♪
( だんだん 難しくなります・・・最後まで 楽しいと 思っていられるよう 頑張ります )

*

楽しくて しょうがないから 帰ってきて すぐ宿題 。
( お勉強が 楽しいだなんて・・・なんて 幸せなことでしょう ♪ )

夕飯の準備も気にせず 没頭できたのは コレの おかげかな ?

nn 1699

板橋不動尊 ( つくばみらい市 ) の 並びにある オオシロミートで
ハンバーグを 買って 帰りました ♪
( 気のせいか にんじんが 変わった気が・・・ )

子供時代を 思い出させてくれる 懐かしい佇まいの お肉屋さんです 。
何年も 気にしながら ずっと素通りしてました 。

数ヶ月前、勇気を出して 入ってみたら・・・ショーケースは 空っぽ ☆
台の上に ハンバーグと モツ煮込みが 少し 残っているだけ 。
仕方ないので それを買って帰り 食べたところ・・・
こうして また ふらりと 立ち寄るように なってしまったのでした 。
( ちなみに 今日も 2時半で ハンバーグ3個しか 残っていませんでした )
・・・モツ煮は 人気があるようで あの日以来 いつも 売り切れで 買えません 。

| タベマシタ | 00:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Group Kou Exhibition 2009

Group Kou Exhibition 2009 始まりました 。

nn 1676 コピー ~ nn 1666

雰囲気だけ ちょこっと ご紹介 。
( 実物を ぜひ 生で ご覧になってくださいませませ ^ ^ )

コピー ~ nn 1668 コピー ~ nn 1667
nn 1662 コピー ~ nn 1669

心強い2人 ( とときちsan & ねーさん ) と 一緒に
少し 緊張しながら・・・昨日 搬入に 行ってきました 。
温かい方ばかりで 気がつけば リラックスモード 。
素晴らしい 作品を じっくり 眺めて歩く 余裕も ちょこっとばかり・・・
( キャンドルアートの さえこsanのコーナーには 美味しそうな・・・が ♪ )
たくさんの 刺激を 受けて 胸いっぱいの STARTと なりました 。

20日(日) 16時まで
日本橋の 「 ギャラリー 砂山 」 にて 。

* 私は 20日の 14:30頃から 在廊の予定です 。

≫ Read More

| イベント | 16:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火

近所の 神社の お祭りの 花火 。

お庭で BBQをしながら・・・なんて 最高なんですが、
約1名 ( 1ワン ? ) 怯えて 奇声を発するので・・・

nn 1402 nn 1398
nn 1403 nn 1400

今年は 雨だったし 玄関から ちょこっと見て おしまいにしました 。

* * *

10・Ten華展 本日最終日でした 。
初めての 大阪・・・行けなくて 残念でしたが
制作に準備、始まってからも・・・とときめきの 毎日でした 。
全てに 感謝です 。
ありがとうございました 。

| はっぴーのもと | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんこもり・・・

昨日は 楽しいことがありすぎて 濃厚な 一日でした 。

*

午前中は 守谷でレッスン 。

nn 1399

ピアスを 作られた Sさん 。
緑を ご希望でしたので グリーンアベンチュリンで キットを ご用意 。
お似合いです ♪

昨日の おやつは グラースの森の ロールケーキ 。

nn 1403

私が 頂いたのは チョコ 。
たっぷりなのに 重くない 爽やかな 生クリームに 日本人好みのチョコ 。
スポンジも 軽くて 大きさの割りに ペロッと いけちゃいました 。
今度 お店に 行ってみたいです ♪

* 次回の レッスンは 10月9日 第2金曜日です 。

* *

レッスンの後は イーアスへ 。
委託先の Sebomamaが出ている イベントで 盛り上がってきました 。

その後 日本橋の 搬入の打ち合わせと 称して いつもの 3人で ブレイク
( ハワイコーヒー屋で食べた スパムおにぎりに 感動 ♪ )

夜は 主人の実家に お呼ばれして 晩御飯を・・・

た~くさんの 人に 会って と~ても 楽しい1日でした 。

| はっぴーのもと | 14:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

委託先の Sebomamaが イベントに 出ます 。

「 Handcraft&zakka party in イーアスつくば 」
  * 9月11日~13日(金~日) 10:00~18:00
  ( Sebomamaの出店は 11・12日のみとなります )

nn 1362

今日、納品に 行ってきました ↑
多面カットの ファイヤーポリッシュが とってもキレイな ブレスレット 。
( 小鳥の背中に グリーンアベンチュリンが 乗っています )
バックチャームにしても 可愛いですよ 。

他に ネックレスを少しと リクエスト頂いてた リングを4つ お届けしました 。
どなたかの favoriteに なれたら 嬉しいです ♪
( これって ルー語かな・・・古い ? )

| ビーズ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

先月は 猛烈な雨で 到着が ギリギリになってしまったので
今日は いつもより ちょっと 早めに お家を出ました 。

・・・早~く着きました

ですが、それでも 皆さん さらに お早い・・・
いろいろと お手伝いして いただいちゃいました 。

コピー (3) ~ nn 1656 コピー ~ nn 1656

月に1度の この時間を みなさん とても 楽しみにしてくださって・・・
私も 嬉しいです 。
特に 次の課題を 選んでいる時は みなさん トキめいていて 楽しそう ♪

今 注目を集めている?!のは この2つのようです 。

14_20090907173903.jpg 3_20090907173903.jpg

左のタイプは ただ 通すだけなので 初心者の方でも おしゃべりを 楽しみながら
できちゃいます 。
右のネックレスと 重ね着けしても 素敵です

* 次回の レッスンは 10月5日 第1月曜日です 。

≫ Read More

| レッスン | 18:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日 カラーで 夢を見ます 。
ニオイも あります 。
ただ、音は 無いような気がします・・・
( 今度 気にしてみよう・・・て できるのかしら? )

今朝の夢は
たくさんの UFOが 光り輝きながら 瞬間移動していました・・・(笑)

夢って 面白いです。
空を飛んだり 意外な人に 会えたり・・・
なかなか 実現できないことを 映像化してくれて 見ている時は 現実だから 。
( あ、これは 夢だなって 分かる時もあるけど・・・ )

今日は どんな 夢かなぁ 。


*

そして、いよいよ 来週です 。
よろしく お願いします 。

コピー ~ 23

10人のアーティスト達による 「 10・Ten華展 」 

  9月7日(月)~12日(土)
  11時~19時(最終日は16時まで)

  〒530-0047
  大阪市北区西天満4-6-24 ( 旧老松通り )
  06-6361-6088
  現代クラフトギャラリー

| ひとりごと | 18:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Group Kou Exhibition 2009

IMG.jpg

第17回 グループ幸
金工・七宝・絵画他 手作り工芸品展

9月14日(月)~20日(日)
午前11:00~午後6:00  *最終日は 4時まで

「 ギャラリー砂山 」
〒103-0027
東京都中央区日本橋1-7-12
国士施設ビル1F
03-3281-1204

*

私たちは 今回が デビューとなります 。
搬入の日が 今から 楽しみです ♪

浅草橋へ 買出しに行かれる予定のある方・・・ぜひ お立ち寄りください(笑)
都営浅草線で 3駅です 。
どうぞ 足を伸ばしてみてくださいね 。

| イベント | 12:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まりました

「 Autumn Accessory Market 」 始まりました 。

入り口の様子 。

nn 1640 nn 1639

Amie mero先生の コーナー 。

nn 1634 nn 1635

こちらは♪ku-ku-garden♪ & Amie コーナー 。

nn 1631 nn 1632

左 : Dragee
右 : Mocha

nn 1629 nn 1630

NATSU metal work

nn 1636 nn 1628
nn 1626 nn 1637

私は こんなかんじ・・・

nn 1633 nn 1627

お友達が 遊びに来てくれて 嬉しいSTARTに なりました 。
ありがとう ♪

≫ Read More

| イベント | 23:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月