* petit happy days *

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

新作

来月の LALA*ら*手作りマーケットに向けて ロングネックレスを 作りました 。
( 10ミリと 6ミリの レインボーフローライトを 使用 )

コピー ~ nn 1551

ロングネックレスって バランスをとるのが 難しい・・・
でも 楽しかったから あと 2つくらい 作りたいです 。
( 1つは 茶系で スタンバイ中 )

コピー ~ nn 1569

マンテルをつけて 二連でも 使えるようにしました 。

nn 1585

お揃いで使える イヤリングも 制作中 。
イヤリング ⇔ ピアスは その場で すぐに 交換できます 。
金属アレルギー対応の ピアスパーツも ご用意していますので
イベントで お気に入りを見つけた時は お気軽に 声をかけてくださいね 。


**********************************
第5回 LALA*ら*手作りマーケット
11月24日(火) 10:00~15:30
LALAガーデンつくば LALAクラブルームにて
NATSU × Chou Chou*kaz
**********************************

≫ Read More

| ビーズ | 16:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい課題

生徒さんから リクエストを頂いて 新しい課題を 作りました 。

nn 1546

せっかくの フリンジなので チェーンを切る工程も 楽しんでいただこうかな
と 思っています 。

*

この 課題を 作っている時に キラリ~ンと きて もう1つ 。

いつか 課題に 取り入れようと た~くさん 買っておいた スカシパーツが
ついに ついに 出番です ☆

nn 1536

上の フリンジの ネックレスは 11月のレッスンで デビューします 。
( 早く レシピを 作らなくっちゃ・・・ )

バタフライは もう少し お待ちくださいね 。

≫ Read More

| ビーズ | 09:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末

土曜日は お義父さん お義母さんと 「 東京ヴィルトゥオーゾ in つくば 」 へ 。

nn 1869

サロンコンサートという スタイルでの 公演でした 。
演奏の合間の トークは とても 面白いし
G線上のアリアや タイスの瞑想曲、津軽海峡冬景色 (?!) etc...
TV等で よく耳にする曲が 多かったのも 良かったです 。
( 演奏中も ホントに 楽しそうで 見ていると なんだか 幸せな気分になります )

お家では バロック音楽を よく BGMに していますが
( あ、ただ 好きなだけで 何も語れませんよー )
チェンバロの 生演奏を聴くのは 今回が 初めて・・・
( そんなワケで チェンバロを 近くで見るのも 初めて ☆ 始まってから 気づいて 感動の嵐でした )

クラシックのほかにも 津軽三味線・能管・詩の朗読・・・そして キャンドル 。
盛りだくさんの 2時間半でした 。

久しぶりの 生演奏に 義父も義母も 私も
帰りの車では 「 楽しかったね~ 」を 連発 ☆ また 行きましょう ♪

この日は CDの収録も されたそうなので
発売されたら お義父さんたちに プレゼントするのも いいかな ♪
( 私にも 聴かせてね )

*

日曜日は お遣いを頼まれて 主人と アチコチ出かけました 。
途中 お友達のイベントに 落としてもらって・・・

126.jpg

久しぶり~ と 喜んだのも つかの間
1時間 勘違いしていて その時 終了4分前 。
( ちょっとだったけど 輝いている みんなの 顔が見れたから ヨシとするか・・・ )
やっぱり 人に会うって なんか いいです ♪

| はっぴーのもと | 13:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた お勉強

今日も お勉強しに 行ってきました 。
( だんだん 難しくなってきましたよ・・・頑張ります! )

お邪魔すると いつも 茶々丸くんが 元気に 迎えてくれるのですが
今日は なぜか 甘えん坊モードで くぅ~ん くぅ~ん・・・

こちらが その 茶々丸くんです 。

nn 1867

あ・・・間違えた ☆
( 角度が悪くて おじいちゃんぽく 写っちゃった・・・ )

nn 1870

こちらが まん丸おメメの 可愛い 茶々丸 ♪
( 本当は もっと 可愛いです・・・よその ワンちゃん 撮るのは 難しい~ )

*

レッスンの後は 先週 フライングしてしまった 展示を見に たちかわさんへ 。

nn 1873 nn 1872
nn 1874

Green・Greenさんの 布小物と ハッピーベルさんの ビーズアクセサリー 展 。
女性の スキナモノ が 並んでいます
( 10月31日まで )

nn 1875

お友達と キャーキャー言って 盛り上がったのは こちらの マスク 。
子供用だけど・・・顔が 小さいわけじゃないけど・・・
カエル好きの ハートを 見事 鷲摑み・・・で、買ってしまいました 。
そして もぅ 1つ 。
パンダ好きの お友達の顔が 頭をよぎって・・・( 次 会うの 楽しみにしててね )

| はっぴーのもと | 18:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トキメク

芸術の秋・・・
素敵な イベントに 行ってきました 。

1つ目は June-berryさんの 「 ボタンButton展 」

200910.jpg

ヨーロッパの アンティークボタンや ユーズドボタンを使った
アーティスティックな アクセサリーたち 。
うわぁ~ ☆ の 連続でした 。
ぜひ 生で見てください

美味しい ランチも どうぞ 。

nn 1868 nn 1874
nn 1870 nn 1872


   会期 : 10月19日(月)〜10月31日(土)
        11:30~21:00 木曜定休
   場所 : café Noir ~ カフェ ノアール ~
        つくば市下平塚834 ( つくばハムさん前 )
        029-875-7720


2件目は 洋画家の 櫻木紘子さんの 個展 「 森のそよ風 」 展へ 。

nn 1878

私の お気に入りは 桜色の 光の中を 歩いている気分になる こちらの絵 。

nn 1875

売約済でした・・・
と いうことは この絵を 拝むには 購入した方と お友達になるか
期間中に 見に来るしか ありませんね(笑)
ぜひ 。


    会期 : 10月16日(金)〜10月25日(日)
         11:00〜18:00 ( 最終日は16:00まで )
    場所 : カフェギャラリー陶
         土浦市荒川沖東3ー1ー4
         0298ー41ー1787


最後は お茶しに しっぽなへ 。

nn 1879 nn 1880

ケーキセット 美味しかった

何度も 道を 間違えながら・・・珍道中でしたが ( 新しい武勇伝ができちゃいました )
た~っぷり 楽しい 1日でした ♪

≫ Read More

| タベマシタ | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

お知らせです 。
お友達の さちきちゃんが 代表を務める 犬愛 ( ワンラブ ) で イベントがあります 。
ワンちゃんとの 暮らしを 充実させたい方、どうぞ お気軽に ご参加ください 。

nn 1754

ぽ ) 私にも 犬友 できるかしら ?

*

一度読んだら 虜になってしまう 彼女のブログも ぜひ ご覧ください → *

以下 ↓ さちきちゃんの ブログより

********************************************************* 

『 公園清掃活動参加者募集!

宝探しゲーム感覚で楽しめる公園清掃活動。
拾ったごみの量を競う簡単ルールです。
愛犬と一緒におしゃべりをしながら、散歩しながら、楽しみながらいいことをしませんか?
わんこ友達作りにも。皆様の参加をお待ちしております。

日時:10月31日(土)13:00~14:00
場所:霞ケ浦総合公園(土浦市)
集合場所:レストハウスわき
参加費:無料 参加申し込み不要
持ち物:スコップもしくは炭はさみ
参加賞、上位入賞者には豪華賞品!

主催:愛犬家サークル犬愛(ワンラブ)
メール:wanlove2008@gmail.com
公式サイト:http://wanlove.xxxxxxxx.jp/
※集めたゴミは犬愛が回収して責任を持って処分します。 』


*********************************************************

10月25日の イベントも 楽しそうですょ → * 

| いろいろ | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お勉強

今日は 楽しい x 2 ♪ ビーズズテッチの日 。

ガッツリ 学んできました 。
先生の お話は とっても 分かり易くて 頭に スイスイ 入ります。
教科書を見て ピンとこない所が 先生の 言葉だと すぐに 分かるので
やっぱり 通って 良かったなと 思います 。
聞いて 手を動かしたら すぐ 本と照らし合わせて
苦手なままで 終わらないように・・・1つ1つ 納得しながら 進んでいます 。
宿題も 帰ったらすぐにやるようにしています 。
( と いうより、楽し過ぎちゃって・・・やりたくて しょうがないのです )
「 先生、宿題を 出してください 」 という 生徒さんの気持ちが 分かった気がします 。

*

レッスンの後は みんなで 守谷のたちかわさんへ 。
お友達の 展示を見に・・・の つもりでしたが 勘違いで 明日からのようです 。
日を改めることにして・・・

次に 向かったのは 目と鼻の先、珍来軒 → *
おやつTime・・・?!( お昼抜きで 3時過ぎまで お勉強 頑張りましたょ ☆ )

nn 1865

金曜日だけ なんと ¥189で ラーメンが 食べられます 。
懐かしい味の ラーメン 。( チャーシュー 柔らかで 美味しかったぁ )
一度食べて みたかったから 嬉しい ♪

* *

帰りの車では 楽しかった今日を 振り返りながら 1人 ニヤニヤ・・・
今日という日は 数年後 数十年後に 楽しかった思い出として
ふと 思い返したりするのかな・・・なんて 考えながら 。

そして 今晩は 主人の実家で 蟹 ♪
これもまた 楽しい思い出の1つに なることでしょう 。

≫ Read More

| ビーズ | 18:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちやほや

イベントが終わったら たくさん お散歩しようね ♪
と 約束していたので ぽちの 大好きな所へ 行ってきました 。

ホントに 約束が分かっていたのか ( ? )
お散歩の 準備を始めると ぽちは ハイテンション ☆

nn 1831

ぽ ) 行きましょ ♪

nn 1815

ぽち ゴメン・・・長~く 写ってしまったょ 。
それでなくても長いのに・・・

nn 1836

今度は ペコちゃん風ぽち 。

*

久しぶりに 汗をかくほど 歩いて 私も ご機嫌 ♪

nn 1841

喉が渇いたので 粉末緑茶を お水で溶いて 一気飲み 。
でも ちょっと 濃すぎて アワワ・・・

nn 1839

その顔を じ~っと 見ている ぽちゐさん・・・変なポーズだなぁ

* *

今週は 浅草橋に 行こうかな 。
よーし、買い物リスト 作らなくっちゃ ☆ お昼は 何 食べよう ♪

| ぽちゐ -pochii- | 19:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・つくばスローマーケット

コピー ~ nn 1795

大きな空の下で たくさんの 笑顔と出会うことが出来て
とにかく 楽しかったです ♪ アリガトウ・・・
そんな 2日間でした 。

会場で お会いした お客様、お友達、出展者さん、運営スタッフのみなさん
素敵な 時間を 頂きました 。
ありがとうございました 。

1つ屋根?の下で 2日間 笑い合った NATSUねーさんにも 感謝です
みんな みんなに ありがとぅ・・・幸せすぎて ちょっと 怖いです(笑)
余韻に 浸っていたいところですが に向けて 新作の 準備を・・・

ありそうでない ロングネックレスに チャレンジしたいと 思っています 。

≫ Read More

| イベント | 21:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくばスローマーケット

たくさんの 笑顔と オシャベリと・・・で、あっという間に 1日目が 終了 。
楽し過ぎる 1日でした 。
ありがとうございました 。

nn 1796 コピー ~ nn 1617

明日も 楽しく 頑張ります ♪

*

今日は 男性の お客様も・・・

nn 1791

いらっしゃいませ イバライガーさん 。

nn 1792

愉快すぎます(笑)

| イベント | 00:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷教室

ちょっとお散歩工房での レッスンでした 。

nn 1782 nn 1791

頭を使った後は 甘い物 ♪ と おしゃべりで 脳の ストレッチ ?!
女性が たくさん 集まると 美味しい食べ物情報も たくさんです 。
みなさん ホントに よくご存知で・・・
行きたい所が たくさんです 。( 私の場合 併せて ダイエットも 始めなきゃ )

*

いよいよ 明日は つくばスローマーケット 。
昨日は 夜更かししてしまったから 今日は 早く 寝ましょう 。

******************************************
 『 つくばスローマーケット Vol.2
 2009.10.10(sat),10.11(sun)
 10:00~16:00
 つくば市葛城地区公園
 ( つくばエクスプレス 研究学園駅下車 徒歩3分 )
 入場無料 小雨決行
******************************************

≫ Read More

| レッスン | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グツグツ

ちょっと 煮詰まってしまったので
机に 向かって・・・ ぬぼぉ~と してみました 。
でも、時間ばかりが 過ぎていって そこから先が 進みませぇん・・・

しょうがないから (?) チョコレートでも 食べるか・・・と
ご機嫌で 冷蔵庫へ ♪ ( 冷えたチョコレートが大好きです
戻ってきて 机の上を 見ると・・・あ!ここが おかしい !

絵を描く時も そうだったけど 煮詰まった時は 一度 離れてみる 。
何かをしてから 戻って 見ると 一目で どこがおかしいか 分かるのです 。
そうだった そうだった・・・

nn 1455

その後 サクサクと 進んで 完成 ☆
NATSUねーさんとの コラボ 。
あれ~、小っちゃくて 見えないよー と 思った方 会場で お会いしましょう(笑)
自分で言うのもなんですが すごく 良い色に できちゃいました ☆

nn 1476 nn 1465

定番の ブローチの 新色も 完成 ☆
今回は デイリーユースな お手頃ピアスも 登場します

さてさて、ディスプレイは どうしようかな ?
あ、その前に プライスカード 作らなくっちゃ 。


******************************************
 『 つくばスローマーケット Vol.2
 2009.10.10(sat),10.11(sun)
 10:00~16:00
 つくば市葛城地区公園
 ( つくばエクスプレス 研究学園駅下車 徒歩3分 )
 入場無料 小雨決行
******************************************

| ひとりごと | 19:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

龍ケ崎で レッスンでした 。

18_20091005181406.jpg コピー ~ コピー ~ nn 635

前回 作った グラスコードと お揃いで アメジストの イヤリングを作った 生徒さんも 。
( 画像は 見本作品で メノウを使用しています )

*

今日は 真剣な 独り言が あちらこちらから 聞こえてきて・・・
笑いを 誘っていました 。

「 あら、もう時間・・・楽しくて あっという間だったわね 」
生徒さんたちの 何気ない会話から エネルギーを もらっている 私です 。

* 次回の レッスンは 11月2日 第1月曜日です

| レッスン | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくばスローマケット

2009.jpg

今年も NATSU x ChouChou*kaz で 出展します 。
遊びに 来てくださいね 。
ブース NO.32で お待ちしています ♪
( 去年と 会場が 違います 。 ご注意くださいませ

*

つくばスローマーケット Vol.2 』
2009.10.10(sat),10.11(sun)
10:00~16:00
つくば市葛城地区公園 ( つくばエクスプレス 研究学園駅下車 徒歩3分 )
入場無料 小雨決行
・ マイバック運動に ご協力ください
・ ご不要になった油がありましたら ペットボトルに入れて 会場に お持ちください
( てんぷら油の リサイクルプロジェクト → *

| イベント | 00:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

たちかわ下妻店での 「Autumn Accessory Market」
昨日 終了しました 。

また 1つ、楽しい思い出が 増えました ♪
ありがとうございました 。

*

最後に モリ買い ?!
( あ・・・撮る前に いくつか 食べちゃった )

nn 1782

たちかわさんの お菓子は 種類が豊富 。
ネーミングや イラストが ユニークな商品も 多くて、伺う度に クスっと プチハッピーしてました(笑)

| イベント | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月