* petit happy days *

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

マイビーズスタイル

今日発売の 「 マイビーズスタイル 15 」 の 読者ページに
作品と レシピを 掲載して いただきました 。

コピー ~ コピー ~ nn 1426

コチラの レシピが 載っています 。
ぜひ ぜひ チャレンジしてみてください 。レシピの 見やすさに 感動です ☆

nn 1737

材料を変えると 簡単に いろんなスタイルが 楽しめます

私は よく カブトピンブローチを 帽子につけて 楽しんでいます 。
特に ニット系の素材とは ご機嫌な 相性です ☆

*

この他の作品も 数点 撮影していただきました 。
本屋さんに行かれた際には・・・チェックしていただけると 嬉しいです ♪

20091128_20091127170457.jpg

≫ Read More

| ビーズ | 08:23 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LALA*ら*手作りマーケット

実は 今日が 今年最後の 巡業 ( ?! ) でした 。
たくさんの方が 会いに来てくださって たくさん パワーを 頂いて・・・
マーケットって 楽しい ♪ を 実感した 感謝の1日でした 。
以前 お求め頂いた 作品を 素敵に コーディネートしてきてくださる方も たくさんいらして 感激でした 。
ありがとうございました 。


キラキラ光る アクセサリーを見て キラキラ 微笑む お客様 。
たくさんの キラキラに 囲まれて 楽しい時間を 過ごしてきました ☆

時間によっては きちんと ご挨拶することができなかった方がいらして
せっかく 来ていただいたのに・・・自分の手際の悪さに 反省しています 。
もっと 落ち着いて 行動できるように いろんなこと 見つめ直して 日々 成長していけたら・・・と思います 。

nn 1922 nn 1921

NATSUねーさん 今日もありがとう 。
みんなの 人気者を この秋も 独り占めしてしまいました 。
来秋も よろしくぅ(笑)

*

お隣りは Flore.eさんのお店 。
本物そっくりな お花のケーキに お客様も ウットリでした ☆

nn 1924

小学校1年生の時 同じクラスだった お友達が 実は 同じ マーケットに ☆

nn 1925

やさしやさん 。
可愛いグッズが たくさんでした ♪

*

大好きな アンモナイトが ♪
大好きな ステンドグラス作家さんの作品で ♪
ついに我が家に・・・

素敵なことが ありすぎて ちょっと 放心状態です(笑)
ありがとうございました 。

200911242.jpg

| イベント | 23:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品の紹介 Ⅱ

淡水パールの ブローチ 。
最近、ディスプレイの 主役的存在です 。
置いてあるだけで 華やかなので 無いと寂しい・・・
( そんなわけで 売れると すぐに 違う色で 作ったりします )

nn 1700

今回は 手前の 2つを 持って行きます 。

コピー ~ nn 1719

シンプルめの フリンジイヤリングも 作りました 。
この他にも いろいろ・・・イヤリング た~くさん 作りました ♪

nn 1917

イヤリング ⇔ ピアスは その場で すぐに 交換できます ( 無料 )
ピアスは 金属アレルギー対応の 樹脂タイプも あります 。
お気軽に 声をかけてください

*

いよいよ 明日 。
たくさんの方と お会いできますように・・・

**********************************
第5回 LALA*ら*手作りマーケット
11月24日(火) 10:00~15:30
LALAガーデンつくば LALAクラブルームにて
NATSU × Chou Chou*kaz
**********************************

| ビーズ | 00:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒール

この前 テレビで、モデルさんが
脚のラインを保つ為に トレーニングを兼ねて ヒールの靴を履いている
と 言っていました 。

え・・・
私、ぽちが 来てから 約7年 ヒールを ほとんど 履いてない 。
違う・・・車が マニュアルになってからだから 11年も・・・?


ちょっと前に 自分の 足を見て もう ちょっと 細かった気がしたんだけど・・・
と 密かに 凹んだことを 思い出しました 。
( 久しぶりに ブーツを履こうとしたら ふくらはぎが キツかったことも あったなぁ )

そうだ ☆
HAWKINSで ハイソールスニーカーを 見たことがある・・・
せめて 毎日の お散歩を コレに変えたら 少しは 鍛えられるかも ☆
で、早速 ABC-MARTへ 。

うーん・・・
ハイソール過ぎて 転びそう・・・
手持ちの 服とも 合わなそうだな・・・

それでも 諦めきれずに 店内を 隅々まで チェック 。
すると
あれ、こんな所にも HAWKINSのハイソールスニーカーが・・・
しかも 革製で ヒールの高さも 色も いい感じ ♪
よし 履いちゃう ☆ うん ピッタリ ♪

あとは 予算と 合うかチェック・・・と 値札を 探して ビックリ !
¥2,990 ( しかも 元値は ¥13,000位 )
キャー ☆ 心臓が バクバクしちゃう 。
ありがとう・・・ABC-MART 守谷店 。
まだ 少し ありました、最新モデルではありませんが 気になる方は お早めに(笑)


nn 1530

ぽ ) 今日も 走るわよ !

| ひとりごと | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介

いろんなパーツを 常備している 金具の色は
金古美 ・ 銀古美 ・ ブラック の 3つ 。

それなのに・・・
気がついたら ブラックの ネックレスは 1年以上 作っていませんでした 。
( もともと たまにしか 使わないですが 1年は ビックリでした )
ちなみに 最後の作品は コチラ → *

そこで 今回は 2点 作りました 。

nn 1714 コピー ~ nn 1703

左 : このデザイン 久しぶりに 復活してみました ☆
右 : お気に入りの マンテルシスターズの 色違いで 。

コピー ~ nn 1711 コピー ~ nn 1707

マンテルシスターズも あと2つ 作りました 。
こちらも すごーく お気に入りですが 今回 覚悟を 決めました(笑)
何の話か分かるかな?


コピー ~ nn 1706

ちょっと ボテッとした 遊び心のある ネックレスが作りたくて できたのが コチラ 。
色も ちょっと ボテッ ( ? ) と してみました
着けると また ガラッと 印象が変わるので どんどん 試着してくださいね 。

*

次回は 淡水パールのブローチと フリンジのイヤリングを ご紹介します 。

**********************************
第5回 LALA*ら*手作りマーケット
11月24日(火) 10:00~15:30
LALAガーデンつくば LALAクラブルームにて
NATSU × Chou Chou*kaz
**********************************

| ビーズ | 17:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模擬ディスプレイ

今日は 新什器デビューに向けて 模擬ディスプレイを してみました 。

nn 1907

楽しい~ ♪
あれも これも 並べたいけど・・・やっぱり そんなには 置けませんでした 。
でも 会場に 持って行きますので
こんなのありますか?って どんどん 聞いてくださいね 。

そして・・・

nn 1913

今回 デビューする もう1つの お楽しみ ♪
一目惚れして 奮発しちゃった こちらです ☆
何に使うかは ナイショ 。

**********************************
第5回 LALA*ら*手作りマーケット
11月24日(火) 10:00~15:30
LALAガーデンつくば LALAクラブルームにて
NATSU × Chou Chou*kaz
**********************************

| ビーズ | 23:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LALA*ら*手作りマーケット

昨日 NATSUねーさんから コラボグッズが 届きました 。
さてさて 何に 仕立てようか・・・
( 今回は 小物系に なりそうかな )

結局 今日は いろいろ あって 手を付けられませんでした 。
今日の夜 寝ながら 考えて 明日 しみじみ 形にしよう・・・考えたこと 覚えていれるかな ?

*

作品の ご紹介です 。

nn 1648 nn 1658

マザーオブパールの お花の ネックレス・・・またまた 作っちゃいました 。
今度は やや 短めの 二連バージョンです ♪
アジャスター付きなので 5cm程 長くして 使えます 。
自分で 言っちゃいますけど すごーく 可愛いです

華奢な印象の ロングネックレスも 作ってみました 。

nn 1685

こちらは シンプルな チュニックに合わせたら 可愛いかったです ♪
お値段も 可愛いかもです(笑)

さっきから 可愛い可愛いって 自分で言ってて おかしくなってきました(笑)
でも 作る人が 可愛いと感じなくて
他の人が 可愛いと 思ってくれるワケが無いなぁ・・・と 思ったりして 。

また いつもの ” 自分が欲しい病 ” 発症しかけてます・・・

**********************************
第5回 LALA*ら*手作りマーケット
11月24日(火) 10:00~15:30
LALAガーデンつくば LALAクラブルームにて
NATSU × Chou Chou*kaz
**********************************

* 色違いの 作品は 並びきれずに しまってあることがあります 。お気軽に お尋ねくださいね 。

≫ Read More

| ビーズ | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷にて

県民の日の 今日は、ちょっとお散歩工房での レッスンでした 。

寒くて どんよりの お天気のせいか
学校が お休みのはずの 子供たち・・・なぜか 道で 1人も 見かけず・・・???
でも、道は やたら混んでいて・・・前を走る 営業マンが 止まる度に
バック ( ルーム? ) ミラーで 髪型を整えるのが 気になって たまりませんでした(笑)


*

コチラの課題 無事 デビューを 果たしてきました 。

nn 1528

リクエストなさった 生徒さんも 喜んでくれて 嬉しい ♪

215465.jpg nn 1905

集中して 頭を使った後は 甘い物で ホっと 一息 。
ヌクモリパンヤさんの かりんとうと スノーボール ♪
パン屋さんの かりんとうは 味も 見た目も ちょっと 洋風・・・食べ過ぎ注意です(笑)

女性が たくさん 集まると いろんな 情報交換が 始まります 。
「 ここ 2・3日 なんだか 顔が ヒリヒリするんです・・・ 」 と 言ってみたところ
なんとも 恐ろしい お答えが・・・
キャー ☆ 今日から スキンケア 真面目にやります !
そんな 私の お肌を 応援してくれるような 嬉しいことが・・・例のモツ煮 買えちゃいました ♪

| レッスン | 17:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ちゐ

6号線 佐貫付近を 走る度に 気になっていた 公園 。

nn 1887

この前 デビューしてきました 。

nn 1877

道から見るより 広くて 人も まばらで いい感じ 。

12654.jpg

すぐ近くで 白鳥が 見れちゃったり 。

5645.jpg

カモメも たくさん 。

nn 1883

近くに いた人が おやつ?を投げたら あっという間に 大集合 ☆

nn 1886

ぽちは 白鳥に 威嚇されてました・・・

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 08:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張レッスンと 新什器

土・日の レッスンは ないのですか ?
という 問い合わせを よく 頂くのですが
定期的に 土・日というのは ちょっと 難しい状態だったりします・・・

そこで 単発の 出張レッスンという スタイルで お受けすることにしました 。

この週末は つくばスローマーケットで ご縁のあった お客様の所へ 。
マーケットには お2人で いらっしゃいましたが 今回は お仲間も 一緒 。
お友達って いいね・・・と しみじみ感じた 素敵な 皆さんでした 。
( 16作品の中から 課題と カラーを それぞれ 事前に 決めていただいたのですが
最初は 全員 同じものを 選んでいたそうです・・・仲良しさんですね )

楽しい時間を 過ごしていただけたようで 私も 嬉しいです ♪

また どこかで お会いしましょう(笑)

*

土曜日、急に 時間が出来たので 新しい什器作りに とりかかりました 。

nn 1847 nn 1852

格安で買った 油絵の道具入れ(風?)を使って 何かできないかな・・・と、ずっと 思っていて
・・・思うだけで なんとなく 手を着けられず ズルズルすること ?ヶ月 。

nn 1901

ホントは こっちの オーソドックスな 横長タイプの方が 可愛いと 思うんだけど 。
( ちなみに この キッタナイのは 私の 三代目です
このタイプでは 目的の * 壁 * が 足りないので・・・
それにしても やっぱり 可愛いなぁ ♪
バッグとして 普段使いしても 絶対 可愛い ♪ 1号2号は 実家に まだ あるかなぁ ?


1235_20091109150359.jpg

とりあえず ここまで できました ♪
最初は 直接 布を貼り付ける予定でしたが テーブルの 奥の方に置くわけだし
凹んでない方が いいよね・・・
そして 本を立てるみたいに置いて 使う予定でしたが このスタイルに・・・
作りながら どんどん変わっていって ( 計画性が無いとも言います )
ひとまず こんな感じになりました 。
更に手を加えるか どうしようか ただいま お悩み中 。

LALA*ら*手作りマーケットで デビューできるように 頑張ります ☆
今のところ LALAの後 しばらぁ~~~く 什器を使う予定が 無いものでして・・・
( お勉強と レッスン 頑張ります ! )

**********************************
第5回 LALA*ら*手作りマーケット
11月24日(火) 10:00~15:30
LALAガーデンつくば LALAクラブルームにて
NATSU × Chou Chou*kaz
**********************************

| レッスン | 15:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりぐらし

1日限りの 1人暮らしを しました 。
( 主人が 出張だった だけなんですが・・・ )

「 ぽちゐちゃん、今日は 私と 2人きりだ・・・よろしくね 」

コピー ~ nn 1899 nn 1893

と 言ったそばから お留守番だったりして・・・
( その日は お勉強の日で 先生の所へ 。 みっちり 学んできました

夜は miyuと 電話越しに カンパ~イして オシャベリを ♪

*

今朝は ちょっと のんびりペースで 洗濯や お散歩をして
午後 みっちり 昨日の宿題・・・
途中 お茶に お呼ばれしたりして ♪

nn 1910

1人暮らしを 満喫して 気づいたこと・・・私は 1人だと 食事が 面倒になるらしいです(笑)

≫ Read More

| はっぴーのもと | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カマキリ vs ぽちゐ

先週、代車の アルトの 撮影会?!をしようと 公園に 行った時・・・
車から降りると すぐ脇に カマキリがいました 。
ひかなくてよかった 。

nn 1880

それにしても 大きい 。
「 ぽち、カマキリさん いたよ ! 」

nn 1881

ぽ ) どこ ?
「 下~ 」

nn 1882

ぽ ) ここかな ?
「 微妙に 違うなぁ 」

nn 1872

ぽ ) どこ ?
「 左 」

nn 1870

ぽ ) こっち ?
「 違うょ 後ろだよー 」

nn 1869

ぽ ) え?どこ ?
「 右 ・ 右 」

nn 1879

ぽ ) どこだぁ ?
カマキリ ) わざとかなぁ ?

nn 1873

カマキリ ) なんか ちょっと 寂しい気がする・・・

| ぽちゐ -pochii- | 10:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

車検から 帰ってきた 愛車に乗って レッスンへ 。
う~ん、やっぱり 自分の車は 乗り易くって 落ち着きます ♪
( 11年も 連れ添ってますからね・・・ )

nn 1902

おかえり~ 。
手放す時は ぜひ・・・と 店長さん 。
まだまだまだまだまだまだまだまだ 乗りますよー(笑)

* 来月の レッスンは 12月7日 第1月曜日です 。
( あれ ・・・ 今回は レッスンの写真 撮るの忘れちゃったなぁ )

≫ Read More

| レッスン | 14:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月