* petit happy days *

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

良いお年を

今週は 夕方からの忘年会が いくつかあって
ワイワイ楽しいお酒を 飲む機会に 恵まれました 。( そして 私は 過去最高の 重量を マーク・・・ )

nn 2117 nn 2104

画像は 土浦の ワインバー KISAKU編 。

nn 2108 nn 2111
nn 2113 nn 2107

チーズが苦手な私の為に チーズが無い部分のあるピザを 作っていただき・・・アリガトウゴザイマス
ラクレットは 普通 みんなが 残念がる チーズの無い部分が 私にとっての ご馳走でした 。

nn 2116

デザートまで しっかり ♪

業務連絡です 。
当日の写真が欲しい GYO*BUフレンズsanは メールか 鍵コメで メルアドを 教えてくださいませ ♪


*

さてさて、2009年も 今日で終わり・・・

今年も たくさんの ” 楽しい ” が ありました 。
私の 周りの 素敵たち・・・
人 & 出来事・・・全てに 感謝、ありがとうございました ☆

そして そして 来年も 楽しい年に なりますように・・・みなさま 良いお年を ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 00:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

年内に やっておきたいこと たくさんあるのに
ここ 数日、模様替え魔に なっています 。

今日は 自分の部屋 。
制作が はかどる 夢の レイアウト・・・と 張り切って 始めたのに
今 使っていない アクセサリーケースを 見つけてしまって・・・

nn 2044

カワイイ~♪

昔 よく着けていた ピアスや リングです 。
上の ネジのピアスは コレが モチーフ ↓

nn 2049

こんな風に 次から次へと 楽しいモノが出てきて遊んでばかり・・・
模様替えどころか・・・私の部屋、散らかっただけのような気がします(笑)

| はっぴーのもと | 17:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さてさて

気がついたら 今年も あと 1週間・・・早すぎる

火曜日に 今年最後の お勉強に 行って、
またまた 宿題が てんこもり・・・年内に なんとか 終わらせるぞ!

クリスマスイブの 今日は 風も無く 暖かで ぽちと どこまでも 歩きたい気分 ♪
だけど、なんやかんや?と てんてこまいまい?で もう1回 お散歩・・・は ムリかなぁ 。

*

先日、今年 ?度目の 忘年会にも 行きました 。
ガーデンレストラン樹音

nn 2085 nn 2088

お野菜たっぷり・・・若鶏のポワレを 食べました 。
皮がパリパリで 美味しかった ♪

*

スッキリとした気持ちで 年末年始を 迎えられるように・・・
それでは 今日のミッション 遂行してきます(笑)

| タベマシタ | 14:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな週末でした

金曜日 主人の帰りが 遅いと分かっていながら
たまたま やっていた 怖いTVを 見てしまい・・・
いい年をして 1人で家にいることが 怖くなってしまいました 。

どうしよう・・・

こんな時 ぽちの存在は とても 頼もしかったりします 。
でも、先に寝るのも なんだか怖くて・・・
結局 寝たのは 主人と同じで 午前2時 。
翌日は 人間も ぽちも 午後まで 寝てしまいました 。

*

そんなワケで 土曜日は 夕方から 行動 。

nn 2072

まずは 久しぶりに 万博記念公園で お散歩 。

nn 2075

前の飼い主さんの所から ぽちを 引き取った日の 帰り道・・・
ここに 寄って お散歩をしました 。
ぽちと 私たちが 初めて お散歩をした 公園です 。
それを 覚えていたかどうかは 分からないけど
いつもより ハイテンションで 走り回っていました 。
( その後、動物病院へ 連れていかれるとも知らずに・・・笑 )

nn 2076

4時過ぎると あっという間に 日が落ちて とにかく寒~い この頃ですが
こんな 素敵な 景色が 見れるので 大好きです 。

*

やっと ボジョレーも 飲みました ♪今頃・・・ですね 。
mero先生 オススメの シャトードピゼイ

nn 2078

来年も コレにしよう !

毎年 解禁の度に ”ここ○○で1番のデキ”と 絶賛される ボジョレー 。
みんなに 楽しみにされて・・・なんだか 縁起の良い ご機嫌な 飲み物だと 思っています 。
今年も ボジョれて? よかった

| ぽちゐ -pochii- | 23:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会 vol.?

毎年、この時期になると 忘年会ラッシュに 突入します 。

今日が 今年 何回目の 忘年会かは もう 分かりません 。
でも こうして お友達が たくさん いることは とっても 幸せな こと 。
少々 体が 重くなっても 顔が丸くなっても 気のせいということにして・・・(笑)

nn 2053

人気の ウエディングレストランで ワンプレートランチ 。
ちょこっとずつ いろいろ食べれて 女性好みです 。
会話も 弾みます ♪

その後、素敵な cafeにも 連れて行って もらいました 。

nn 2054

窓側の席 ↑ 壁側の席 ↓

4568451.jpg

オーナーの 奥様の作品が たーくさん・・・店内を 彩っていました 。
ウットリしすぎて お店の名前 見てくるの すっかり 忘れました・・・

場所は覚えているので 気になる方は 聞いてくださいね 。

≫ Read More

| タベマシタ | 18:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

添乗員?

夢の国・・・ディズニーランド 。
まだ 母は 行ったことがないと聞いて、それは もったいない・・・
連れて行ってあげなくちゃ と 今月 予定していたのですが
やっぱり 暖かくなってからにしましょ・・・と いうことになって
今日は 父・母・姉と プチおでかけ 。

家のことを 済ませてから 家を出て
明るいうちに お家に帰る プチおでかけ 。
普段は 車で行く ショッピングセンターに
電車で行って レジャーっぽくしてみました 。

初めて TXに乗る 父を 喜ばせたくて 先頭車両に ご案内 。
親子並んで 運転席の後ろに へばりついてみました 。

nn 2055

楽しそうな 父の姿に 大満足(笑)

nn 2063

電車で 行くのは 初めてなので 私も 新鮮 ♪

nn 2057

ホームから 改札への 階段・・・こんなふうになってたんだ・・・

nn 2058

新潟の へぎそばの お店で お昼を 食べながら 午後の 作戦会議をして・・・

*

なんてことない おでかけでしたが 喜んでもらえたようで 良かったです 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷城址公園

先月 守谷かるたの展示を見に ぎゃらりぃー浜防風さんに 行きました 。
大きな窓の向こうに たくさんの緑がある 素敵な ギャラリーです 。
その緑をバックに開かれた 演奏会の お話を 聞いたりしながら
楽しい時間を 過ごしてきました 。

で、どうしても その 緑の中を ぽちと 歩きたくて・・・
先日 行ってきました 。

nn 1968

ぽ ) 時代劇の 撮影ができそうよ・・・

nn 1967

ぽ ) 見て見て~ モグラさん、何度も出ちゃったみたいよー 。

nn 1969

ぽ ) 落ち葉のじゅうたん 大好き~ ♪

nn 1970

ぽ ) このニオイは 何かしら・・・?

コピー ~ nn 1971

1本だけ ひょろ~んと 長い木が・・・ダチョウみたい(笑)
可愛いから 撮っておこう 。

| ぽちゐ -pochii- | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ

今日は お勉強で 先生の所へ 。

久しぶりだったせいか また フレッシュな気持ちで 取り組むことができて
すごーく 楽しかったです ♪

明日からは てんこもりの宿題DAYS・・・
実は それも ちょっと 楽しみ ♪

*

お家に帰ると いつもと 違う ぽちの声が 。
・・・なんだか 怒っているみたい ?

居間に入ると 大きなマントをしたぽちが 歩き回っていました 。
どうやら 毛布を噛んで開けた穴に 顔を入れたら
どうにもならなくなってしまったようです・・・
( 写真を 撮りたかったけど かわいそうなので すぐに 外してあげました )
いったい 何をして こうなったの・・・?

nn 2018

ぽ ) 参ったわ・・・

| ひとりごと | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン納め

今日の 守谷レッスンで 今年のレッスンは 全て おしまい 。
2009年も 楽しく お付き合いいただきまして ありがとうございました 。

もう 風邪をひいても 大丈夫だぞ・・・
まず 最初に思うのは いつも コレです(笑)

とは言っても 12月って なぜか 予定がいっぱいで・・・
風邪をひいてる暇は無いので まだまだまだまだ 頑張ります 。

nn 2036

課題で作った グラスコードを コーディネートに取り入れていらした 生徒さん 。
とっても お似合いでした 。
生徒さんの間でも 評判でした
( ゴメンナサイ・・・私の 写真の腕が よろしくありませんでしたね )

nn 2038 nn 2039

前回の 課題の 材料を ご自分で揃えて 色違いを作って 見せてくださる 生徒さんも 。
こんなに 喜んでもらえるなんて・・・励みになります 。
また 喜んでいただけるように 頑張って 新しい 課題 考えなくっちゃ 。

nn 2044

おやつは もみの木の ちょこまる ♪
コロンと可愛い見た目で・・・味は ちょっと 大人系 。
小悪魔ちっくな お菓子です(笑)

* 次回のレッスンは 2月12日 第2金曜日です 。 1月は お休みします

≫ Read More

| レッスン | 17:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスフェア

委託先の Sebomamaの クリスマスフェアに 行ってきました 。

nn 2001

入り口で 迎えてくれるのは Sebomama家の 長男さんと
同じ頃に やってきたという 思い出の サンタさん 。

nn 2003

模様替えをした 店内は とっても 素敵な空間・・・
雑貨好きさんも インテリア好きさんも お気軽に足を運んでくださいね 。
気さく過ぎる 作家さんたちとの おしゃべりも 楽しんでください 。

nn 2007 nn 2006

久~~~しぶりに 長居して たくさん笑って 楽しい時間を 過ごしてきました 。
今日は しみじみ 眠れそうです(笑)

*

フェアは 明日までです 。
open → 11:00~17:00

≫ Read More

| イベント | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車でGOGO

今日は おでかけしました 。
行き先は・・・ここ 。

nn 1995 nn 1988

浅草です 。

nn 1989

お義父さんが 大学の同窓会に行くことになって
お義母さんと くっつていっちゃいました 。

駅で 別れて 私たちは 浅草寺や 仲見世を 歩きながら おしゃべり 。
お昼は 本命が お休みだったので

nn 1994    nn 1993

お蕎麦屋さんで ミニ天丼の セットを食べました 。

nn 1990 nn 1992

辛味大根で食べる お蕎麦・・・
( 冷た~くて 細くて コシがあって かなり 好み ♪ そして お蕎麦屋さんの 丼物は 美味しい ♪ )

この時点で 待ち合わせまで まだ3時間もあったので 上野に移動しました 。
上野の清水寺こと 清水観音堂で 景色を見ながら またまた おしゃべり 。
その後 上野の森美術館の前を 通りかかったら・・・
あ ☆ これ 見たかったやつ・・・まだやってたんだ・・・

nn 1998

見ちゃいました ♪
十一面千手千眼観音菩薩立像 。
本当に 手が千ある 千手観音は 珍しいので 直接見ることができて 良かったです ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすて教室

今年 最後の どらすて教室でした 。
もう 12月・・・1年って ホントに 早くて 怖いです 。

「 良いお年を・・・ 」 で さよならする 12月のレッスンも 今年で 3回目 。
そして この 雰囲気 なんとなく 好きです 。なんとなく・・・

*

次回の課題を 試着して 楽しそうに 選ぶ 生徒さんたち 。

nn 1987

「 私、コレにするわ ♪ 」
「 ステキよ ♪ 」

はい、とっても お似合いです (^_-)

次回は 2月1日 第1月曜日です 。1月は お休みします 。

≫ Read More

| レッスン | 14:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PAO

お友達の Mochaさんが 出展している ハンドメイドフェアに 行ってきました 。

nn 1983 コピー ~ nn 1984 

PAO( 守谷市 )
おいしいランチが 食べられる雑貨屋さん だそうです 。 
広い店内は 可愛い雑貨で いっぱいでした 。

出展者さんたちの 楽しそうな おしゃべりを BGMに
主人との 約束・・・制限時間 20分を フル活用して
キレイ色の ハンガーと 樽で作ったイーゼルを 買いました 。

nn 1981 nn 1983

Mochaさんの 作る シックな色合いの 大人なアクセサリーは
ぜひ 生で ご覧になってください 。( 撮り忘れた ワケでは ありませんよぉ~ )

今度は ランチを いただきながら ゆっくり お邪魔したいです 。
良かったら どなたか ご一緒してください ♪

*

PAO
守谷市けやき台1-25-8
0297-46-1713
11:00~18:00

ハンドメイドフェアは 12/4~12/9までです 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみ

お風呂に入らずに 寝ちゃえたら どんなに 楽チンかしら・・・
と 思ってしまうほど グッタリお疲れの日でも
お楽しみがあれば ウキウキの バスタイムに ♪

コピー ~ nn 1947

今、我が家で ウキウキの元になっているのが Le PlusMidukiさんが作る 石鹸 。
美味しい香りに 包まれて・・・いつものバスタイムが ちょっと 贅沢な時間になります ♪

ハキハキと 石鹸について 語る Midukiさんは 私の中で ヒマワリの イメージ 。
髪も お肌も ナチュラルで 健康的な 印象・・・説得力のある ルックスをしています(笑)
石鹸の 種類や レシピを 見ているだけでも 楽しいのです → *

≫ Read More

| はっぴーのもと | 00:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オステリア・サンマルコ@阿見

今日は 代表と デートでした 。

nn 1949
nn 1950 nn 1952

待ち合わせは 代表のブログで見て 気になっていた お店 ♪
( その時の レポートは こちら → *

いろんな引き出しを持っている彼女 。
お話も 面白いし 話しも合う ( つもりです ) ついつい 同世代の 感覚になってしまうけど・・・
実は 私より だいぶ 若かったりします 。
しっかり者の 頑張り屋さんで 教えてもらうことも たくさん 。
これからも 頑張ってね → *

今日は どうもありがとう 。
また 誘ってねぇ ♪

*

わぁ、もう こんな時間 。
ここのところ 寝不足で ちょっと テンションや 体調が おかしいみたい・・・
早く 寝なくちゃ 。

| タベマシタ | 01:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスフェア

委託先の Sebomamaで イベントがあります 。

  Christmas’Fair
  12月8(火)・9(水)・10(木)日   
  11:00~17:00

巡業の後は お手伝い・・・?!
今回は 1日くらい お手伝いできたらいいなと 思っています 。
水曜日 頑張ります・・・たぶん 。


*

その前に イベント用の作品を 納品しに行かなきゃ・・・

nn 1722

私にしては 珍しく ( ? ) シーズンもの 作ってみました・・・1つだけど 。

コピー ~ コピー ~ nn 1426

せっかくなので この 色違いも 1つ・・・か 2つ 。

nn 1692

この 中からも 1つ 納品します 。
( 1つは さっそく 私の 帽子用に いただきっ ♪ )

≫ Read More

| ビーズ | 19:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月