* petit happy days *

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT

模擬ディスプレイ

今日は 模擬ディスプレイをしながら 作品の 撮影をして
どの位 置けるかな・・・の チェックをしました 。

コピー ~ nn 2097

思ったより 広いかんじ・・・

*

さて、どこに 何を 飾ろう ♪

コピー ~ 2-6

お気に入りの 青メノウのブローチ・・・真ん中に 置いちゃおうかな ♪

コピー ~ 11-4

じゃらじゃらリングコーナーは どこが いいかな ♪

コピー ~ 17-2

小さ~い カブトピンブローチは さりげなく 置いてみよう ♪
あぁ・・・楽しい ♪

今回、定番のブローチは +チェーンバージョンに してみました 。

コピー ~ 1-2 コピー ~ 1-4

ブローチと ロングネックレス、2wayで 使えます

*

2/6の パーティでは 抽選会もあります 。
私の作品 誰に 当たるかな・・・?ヨロコンデクレルトイイナ
こちらも また 楽しみ ♪

コピー ~ nn 2084

********************************
おとなかわいい雑貨展
ZAKKA marche de TOKYO
2010年2月2日(火)~14(日) 8日休館
11:00~20:00 最終日は17:00まで

The Artcomplex Center of Tokyoにて
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
********************************

| ビーズ | 18:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向き合って

今日は 途中だった このトレーと しみじみ 向き合う日にしました 。

nn 1875

このサイズの花びらは 初めてだったので どんなデザインにしようか 悩みましたが

nn 1954

結局 フリンジベースに なりました 。
・・・やや ロングタイプです

タイトルは・・・ ”虹の向こう”
虹の向こう側って こんな 色の 世界だといいなぁ~・・・と 思う あらふぉ~です

*

明日からは 模擬ディスプレイや 付帯事務に とりかかりたいので
なんとか この トレーたちも 完成させたい・・・

nn 1934

まずは エキゾチック路線の おとなかわいいが 完成 ☆

nn 1949

あと 2つは 模擬ディスプレイしてみて 場所があったら 作ろうかな ♪

********************************
おとなかわいい雑貨展
ZAKKA marche de TOKYO
2010年2月2日(火)~14(日) 8日休館

The Artcomplex Center of Tokyoにて
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
********************************

| ビーズ | 00:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけの1日

今日は 1日中 お留守の予定でしたが キャンセルになりました 。
この 大切な 時間を 無駄にしないように・・・
留守するはずだった時間は ビーズしか しないことにしました 。

nn 1875

今日の成果です 。
昨日 色合わせした中から 3つの プチネックレスが 完成しました 。
あぁ、他のも 早く 完成した姿が 見たいなぁ ♪

*

こちらは 先週 作った クレマチスの 新色です 。

nn 1887

シェルは 買う度に 色が違うので 色合わせの し甲斐?があります 。

*

明日は 1日かけて このトレーと 向き合おうかな・・・

nn 1875

********************************
おとなかわいい雑貨展
ZAKKA marche de TOKYO
2010年2月2日(火)~14(日) 8日休館

The Artcomplex Center of Tokyoにて
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
********************************

| ビーズ | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然光

色合わせと 撮影は 自然光が 命 。
それ以外の作業は 人工の光でも なんとかなるから・・・
明るいうちに 色合わせ ♪

nn 1857

ちょっと ハリキリ過ぎました 。
徹夜級に 作ってしまいました・・・徹夜しても 無理そうなので 寝ますが・・・

nn 1875

このネックレスも 大まかな色だけ 決まった状態で 早く完成させたいのだけど
しみじみ向き合う 時間が持てなくて・・・
イベントに間に合うだろうか・・・ちょっと 心配 。
その時は その時・・・焦らず マイペースに 納得のいくように・・・頑張ろう ♪

| ビーズ | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カワイイ

今週は ” カワイイ ” を 見る機会が た~くさんあったので
おとなかわいい雑貨展に向けて 最高のラストスパートが できそうです ♪

*

今回の じゃらじゃらリングは 気づいたら スイート系がメイン・・・

nn 1838

自分だけのカラー探しを 楽しんでもらえたら嬉しいです 。
同じものは 2つとないですよ~ 。
ちなみに 私が狙ってるのは アレです(笑)

*

テグスで編んだら 早いのに どうしても しなやかに仕上げたくて・・・
ファイヤーライン2本どりで 編んでいるコチラのネックレス 。
作るの すごーく 大変なんだけど 作りたくなるのです 。

nn 1853

今までで 1番 メルヘンちっくに仕上がりました ☆
頑張った甲斐がありました ♪

他にも まだまだ カワイイが スタンバイ中 ♪ 夜更かしするかな(笑)

≫ Read More

| ビーズ | 22:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い小鳥

nn 2208

昨日 利根町の 親水公園に 行くと 誰もいなくて 貸しきりでした ♪
ぽちは ご機嫌で 木道を お散歩して セキレイと 鬼ごっこ ? したり
大きなアオサギに 驚いたり・・・
メジロも アチコチで デートしてました 。

今日は なんだか いつもより 鳥が 近い気がするな
なんて 思いながら 歩いていたら 目の前を 鮮やかな青色が ピューっと 空へ・・・
おや ?! 今のは 何だろ?
飛んでいった方へ 行ってみると・・・

nn 2212

公園の脇の 用水路の向こうに 見つけました 。

コピー ~ nn 2212

見えますか ?

コピー (2) ~ nn 2212

ボヤボヤ画像ですが・・・カワセミです 。

可愛い~ ☆ なんだか 得した気分 。
また 会えたらいいな ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

01_20100113150439.jpg

この前の 連休は ちょっと 遠くまで ドライブでした 。

02.jpg 09.jpg
04.jpg 03.jpg

くねくねと 山を登って・・・外気温は どんどん 下がって・・・

06_20100113153819.jpg

着いた所は 中禅寺湖・・・そうです、日光に 行ってきました 。

05.jpg

くねくね は ” いろは坂 ” でした 。

07.jpg

風が強くて とにかく寒かった 中禅寺湖・・・でも ぽちは 大はしゃぎでしたよ

*

お昼は 前回のリベンジを 果たしました → *

010.jpg 011.jpg

杉並木公園の中にあるお店で・・・

016.jpg 018.jpg
017.jpg 015.jpg

今回は しっかり 食べてきました ♪
ちょっと お得な お蕎麦屋さんでした・・・これも 人気の ポイントかな?

012_20100113150201.jpg 013_20100113150200.jpg

この公園が 近くにあったら 毎日歩いちゃうのになぁ~・・・とにかく 静かで いい所です ♪

*

休憩で寄った 東北道のぼり 大谷PAの 餃子ドック !

019.jpg

美味しかったそうです・・・私は 餃子だけ1個 つまみ食い 。

| おでかけ | 10:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとなかわいい雑貨展

イベントの お知らせです 。

コピー ~ コピー ~ IMG

- おとなかわいい雑貨展 vol.4 -
ZAKKA marche de TOKYO
2010年2月2日(火)~14(日) 8日休館

The Artcomplex Center of Tokyoにて
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
アクセス → *

*

什器を使う予定は しばらく無いですと 先日 書きましたが・・・
こうして 新しい ご縁があったことに 感謝しています 。
ありがとう・・・そして ワクワク ♪

お近くに お出かけの際は ぜひ お立ち寄りください 。
お時間のある方は ご連絡ください・・・ご一緒したいです ♪

| イベント | 00:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹凸

日曜の夜 自己嫌悪で どっぷり 凹んで・・・

寝て起きれば 元気に なってるかな と 思ったのだけれど
そう簡単には いかなくて・・・
( 昔は 一晩寝たら カラッと元気になる子だと よく父に 誉められたのにな )

これは 自分で テンションを 切り替えていかないと 負の連鎖が始まるぞ・・・と
気合い ? を 入れて 外へ 。

” 今日は CDとノートを 買おう ” お気に入りに 出会えると いいな 。

*

♪ 出会えました ♪

nn 2243 nn 2246

カエルちゃんノート に CD 。
どちらも どストライク ☆

そして おでかけから帰ると 凹んでなんていられない 嬉しいお知らせが 届いていました 。
よし 頑張ろう ☆ もう 元気 !

人は 楽しいこと そうでないことを 繰り返して 生きているんだな・・・
その度合いは 個々の 感じ方で 違うんだろうけど 。
どうせ同じ時間なら 楽しく暮らしたほうがいい・・・
そんなことを 改めて 感じた1日でした 。
心にゆとりがあれば いろんなことに 優しくなれるはずだしね 。

| ひとりごと | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまのじゃく

近いうちに 講座の打ち合わせがあるので 昨日 試作を 作りました 。
納得の 仕上がりで ご機嫌 ♪

その後 なんとなく メインパーツの仕入先を ネットで チェックしたところ 在庫切れ ☆
この 在庫切れって 恐ろしいのです・・・
再入荷が 数ヵ月先になったり 色が 違ってたり・・・

1から 作り直すしか ないかなぁ・・・どうしよう 。
と 昨日は モヤモヤしながら ベッドに入り 爆睡しました(笑)

*

今朝は、浅草橋に行こうか・・・違うものを作ろうか・・・
引き続き モヤモヤ 。

今日は 無理かなぁ~と 思いながらも
電車の時間を 調べたり
電車で聞く i-potを充電したり
お財布 補充したり 。
着々と 準備は 進んでいました・・・あまのじゃくです 。

結局 家のことを 済ませてから 11時過ぎの 電車に乗って、いざ 出発 ☆
そして、お昼は 食べないつもりだったのに ついつい 入ってしまいました 。

nn 2141 nn 2133

今年も 元気で 嬉しいです 大将 。

気取らないレトロが 強烈で? いいかんじ 。
お家にいたら 体験できなかった ”今日この時この空間この¥500にぎり”を 楽しみました ♪
下町劇場に 参加してる気分です(笑)

入り口に停めてある この自転車も いい味 。

nn 2148

過去の 記事は コチラからどうぞ → *

*

どの お店も 暑いくらい暖房がきいてるし たくさん 歩いたからか 喉が カラカラ・・・
でも 今日は お茶してる 時間は 無いなぁ・・・
で ひさびさ ジューススタンド 。

nn 2150 nn 2149

これが 最高に 美味しかった ♪
( いつも 秋葉原から 総武線の高架下を 歩いてます )

行ってしまえば ちょっとの おでかけなのに 最近 なんだか 腰が重い・・・
でも 楽しいこと たくさんで やっぱり 外も好きだな ♪ な 1日でした 。
( メリハリがついて やる気になるというか・・・帰ってきて 明るいうちに 夕飯の 準備もしちゃいました )

・・・でも 明日からは 少し こもりま~す(笑)

≫ Read More

| はっぴーのもと | 17:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けました

おめでとうございます 。
2010年も よろしくお願いします 。

nn 2128

今年も 楽しく ビーズに かかわって いけますように・・・

体が 変化する お年頃・・・? だから
今年は 無理をしないこと 健康的な生活をすること
を 心がけたいと 思います 。
夜更かしは やめて 少し 運動を 増やさなくちゃ ☆

なんとなく 90分1コマで 時間割りなぞ 作ってみました 。
( 表にすると とっても 充実の1日に 見えるから不思議 )
そして、実行する前から 満足してしまっている 自分がいます(笑)

3日坊主に ならないように 頑張らなくっちゃ 。

≫ Read More

| ひとりごと | 08:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月