* petit happy days *

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

団欒

この週末は 甥姪ファミリーの所で ワイワイしてきました 。

nn 2230

往復のドライブでは 休憩の度に 美味しいを ちょっとずつ・・・

456546.jpg 1265_20100228235302.jpg
nn 2221

関越道 上里PA 下り限定 カツトースト ♪
噂通り 美味しかった ☆
甘~い 黒みつ珈琲も ムフッと 幸せな味でした ♪

nn 2228 nn 2223

上信越道 小布施ハイウェイオアシスでは 栗おこわや リンゴを 買って
おやつに おやきを 食べました 。

nn 2237

ここには 公園があって サイズ別の ドックランも・・・
貸切の ドックランで ぽちは 大ハシャギ ♪

nn 2248 nn 2238

上越の 野菜直売所 あるるん畑で買った 鰻押し寿司も 美味しかったなぁ ♪
大好きな オータムポエムを 買いに行って 大好きな 木製雑貨まで ゲットしてしまった ♪
驚くほど 格安で・・・

夜は お義母さんと 甥姪ママと 3人で おしゃべり夜更かし・・・
のんびり 笑って 楽しい週末でした ♪
また 会いに行くね ☆

| タベマシタ | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介2

10-7.jpg

定番のネックレスの 新色も たくさん 作りました 。
( 画像の作品は オニキスと ガーネットを 使っています )

6-7.jpg

トップが 小さめの 2連タイプも 色合わせが楽しくて たくさん 作ってしまいました 。
( こちらは アメジスト使用 )

*

初日は 会場にいる予定です 。
6日の ライブには コメント欄でもお馴染みの 牛久のねーさんとときちさんと
参加を予定しています 。
楽しいことが 好きな方は ぜひ 。 ご一緒しましょう ♪

***********************************************
「 5人の Life Work展 」
日時 :3月2日(火) ~ 3月14日(日)11:00~18:00
  ( 3月8日(月)休廊・最終日17:00まで )
会場 : ゲイツイン ギャラリー宇
〒271-0091 千葉県松戸市本町12-9 ( 松戸駅西口より徒歩3分 )
tel 047-366-8880

* 3/6(土)には 松山隆宏さんの ライブもあります 。
18:00開場 18:30開演
チケット¥2,500(ワンドリンク付)←お問い合わせは ギャラリー宇さんへ
***********************************************

| イベント | 21:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介

お久し振りです・・・ちょっと 忙しくしてました 。
まだ ちょっと 忙しいは 続きますが ブログのupも 頑張ります ♪

今日は、火曜日に始まる 「 5人のLife Work展 」 の 作品を ご紹介します 。
ステッチ糸を使って 編んだのが こちら 。

コピー ~ nn 2216

タイトルは なんでしょう?
気になる方は 会場で 答えを 探してくださいね(笑)
色違いも あります 。

コピー ~ nn 2178

こちらは ピンワークで 4連のネックレス 。
ねじって 短めに着けるのが オススメです ☆

*

マイビーズスタイル15で 私が 着けていた ネックレスを
素敵 と 言っていただいて 嬉しかったので 色違いを 少し 作りました 。

nn 2218

( 画像は 私のです 。今回 搬入するのは 白以外の部分が 違うカラーになります )

置いてあるのと 着けるのとでは 印象が かなり違います 。
気に入ってくださった方は ぜひ 実物を ご覧になって 試着してくださいね 。
ちなみに 着けると あのような かんじになります(笑)

***********************************************
「 5人の Life Work展 」
日時 :3月2日(火) ~ 3月14日(日)11:00~18:00
  ( 3月8日(月)休廊・最終日17:00まで )
会場 : ゲイツイン ギャラリー宇
〒271-0091 千葉県松戸市本町12-9 ( 松戸駅西口より徒歩3分 )
tel 047-366-8880

* 3/6(土)には 松山隆宏さんの ライブもあります 。
18:00開場 18:30開演
チケット¥2,500(ワンドリンク付)←お問い合わせは ギャラリー宇さんへ
***********************************************

≫ Read More

| イベント | 18:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5人のLife Work展

201003.jpg

イベントの お知らせです 。

「 5人の Life Work展 」
日時 :3月2日(火) ~ 3月14日(日)11:00~18:00
  ( 3月8日(月)休廊・最終日17:00まで )
会場 : ゲイツイン ギャラリー宇
〒271-0091 千葉県松戸市本町12-9 ( 松戸駅西口より徒歩3分 )
tel 047-366-8880

* 3/6(土)には 松山隆宏さんの ライブもあります 。
18:00開場 18:30開演
チケット¥2,500(ワンドリンク付)←お問い合わせは ギャラリー宇さんへ

在廊予定日は 決まり次第 追記します 。
ビーズ談義etc...楽しい時間を ご一緒できたら 嬉しいです ♪
*在廊日決まりました → 2(火)・5(金)・6(土)・9(火)・14(日)
終日ではない日もありますので コメントやメールで お気軽にお尋ねください 。


駅ビルや 伊勢丹が 近いので 美味しい誘惑に 気をつけなくっちゃ(笑)

≫ Read More

| イベント | 22:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もりっと

おとなかわいい雑貨展 昨日 無事 終了しました 。
ありがとうございました 。
初めての場所・・・はじめましてが たくさんで・・・
とっても 刺激的な 2週間でした 。

旅立っていった お気に入り達も ” 誰かの素敵 ” の
お手伝いを しているかなと思うと 嬉しい限りです 。

足を運んでくださった みなさん
ご一緒させていただいた 作家さん
イベントを 運営された さとみさん
お疲れ様でした 。
楽しい 思い出を ありがとう ♪

*

・・・そして 私の未練 ( ?! ) が こってり ノってしまったのか
行かないでいてくれた この娘は 自分への ご褒美に ♪

nn 1887

今日から 私のもの ♪ お揃いの ピアス 作らなくちゃ ♪

* *

さて 今日は 雑貨展の 搬出に ひっかけて 1人で 都内を 駆け回ってきました 。

まずは 渋谷へ 。
NATSUさんの グループ展に 行ってきました 。

nn 2202 nn 2201
nn 2205 nn 2203

( 行った気に なられちゃ困るから ちょこっとだけ ご紹介 (笑)↑ )

頼まれた おつかいを しっかり果たした後は 楽しい おしゃべりに 混ぜてもらったり・・・
会場のmont-bellでは 主人への 1日遅れの バレンタインプレゼントを 買ったりもしました 。

思いの外 搬出が 早く済んだので 浅草橋へも 。
限られた時間に 大荷物・・・
また 出直すしかないかなと 半分諦めていたので 嬉しい 。
これで どっぷり 打ち込めます (笑) 何を???

例によって 気づいたら また 飲まず食わずで 歩き回っていて 今から お昼は・・・な 時間 。
でも、ケーキセットくらいなら いいよね ♪

nn 2206 nn 2208

AKIBATOLIM英国風パブ 82 ALE HOUSE で ひとやすみしました 。

たくさん 歩いて 普段使わない頭を たくさん( ? ) 使って 充実の 1日でした 。
よく眠れちゃうな・・・
( 昨日の夜は 常磐線で行くかTXで行くか 悩んじゃって 眠れなかったし・・・ )

nn 2180

お留守番の後は なぜか おネムな ぽちゐさんなのです・・・

| はっぴーのもと | 21:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスン

昨日は お散歩工房での レッスンでした 。

路面の凍結も無く 道も空いていて 無事に ” みっしょんこんぷりぃ~と ”
することが できました 。

新しい 生徒さんにも 楽しんでいただけて 嬉しかったです ♪
行く途中 大粒の雪が降り出した時は 帰れなくなっちゃうかな・・・と
ドキドキしましたが 雪に 負けないで ( ? ) 良かった(笑)
帰りは 嘘のように 道が 乾いてましたよ ・・・

しかしです・・・
デジカメを 忘れてしまったので 美味しい画像は ありません 。
後ほど ラ~クさんの所から もらってきますね 。

*

いただきました ♪どうもありがとう

dde-(17).jpg
dde-(13).jpg dde-(16).jpg

この クッキー どれも 美味しくて 気に入ってしまいました ♪
守谷駅にある 守谷スタイルさんで 買えるそうです 。

≫ Read More

| レッスン | 10:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷の生徒さんへ

2月の 守谷レッスンに ご参加予定の 生徒さんへ 。

パソコン または 携帯に レッスンの件で メールを お送りしましたので ご確認ください 。
よろしくお願いします 。

nn 2134

| レッスン | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油・・・とか

お友達のブログで 気になっていた ラー油 。
やっと 見つけました 。

nn 2186

雑穀ご飯で いただきまーす ♪
辛いのが 得意でない私でも 美味しく食べられる 辛さでした 。
カリカリの フライドガーリックが 食欲をそそります 。
都会では 売り切れだそうですが ここ 茨城では 普通に買えます(笑)
ちなみに 我が家は ひたち野?しくの ?EIYUで 買いました 。

もっと詳しく 載っている お友達のブログはコチラ → とときちの詰め合わせ * 牛久のねーさん

*

主人の 四国土産も 美味しかった ♪

nn 2179

さぬきあげうどん 。
どこか カリントウを思わせる・・・でも スナック・・・みたいな 。
不思議な 美味しさです ☆

* *

ラストは BAD ASS COFFEEの スパムおにぎり 。

nn 2199

お友達と なんとなく 入って なんとなく 食べたのが きっかけですが・・・
それ以来 行く度に 買ってしまったりして 。

≫ Read More

| タベマシタ | 23:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとなかわいいパーティーと

昨日は おとなかわいい雑貨展の 交流パーティーに 行ってきました 。

ワイン片手に 目の前では ヴァイオリンデュオの 生演奏が ♪
ヘンデル・エルガー・バッハ・・・と クラシックに 始まり
ディズニーに 歌謡曲etc... と た~っぷり 聴けて ご機嫌な夜でした 。

nn 2117 nn 2116

抽選会では 主催者さん作の シュシュが 当たりました 。

12654_20100207161200.jpg

お友達も 皆 カワイイが 当たって ワイワイ ♪
セット物が 当たったお友達同士 少しずつ 交換こしたりして・・・
カワイイの連鎖です(笑)

コピー ~ プレゼント

私の作品も 素敵な お嬢さんの元へ ♪

パーティーに ご一緒してくれた お友達にも 感謝 。
楽しい夜を ありがとう 。

*

楽しい夜は 第2部も あったりして・・・

夜のお留守番が 初めてだった ぽちは おばあちゃん( 主人のママ )に
預かってもらいました 。
家から 歩いて 4・5分なのに その日は ぽちと 一緒に 私もお泊り ♪
女性3人(2人と1ぽち)で 夜中まで おしゃべりしました 。

nn 2124

夜更かしが 効いたのか 今日のぽちは ウトウトです・・・

≫ Read More

| イベント | 16:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさの

このところ お天気が悪かったり 忙しかったりで ちょっと 手抜きだった お散歩・・・
今日は しっかり 40分 競歩してきました ☆

nn 2182

昨日の夜 降った雪が 日陰には まだ 残っていましたが
思ったより 暖かくて 気持ち良い お散歩でした ♪

nn 2184

すずめも 日向ぼっこ ?!

nn 2183

こんな 雲も 見ましたよ 。
大きな翼を広げて 飛んでいる 鳥みたいでしょ 。

*

制作の方も しっかり ☆

nn 2109

小ぶりな ネックレスも 可愛いくていいかも ♪
もうちょっと 作ってみようかな 。

| ぽちゐ -pochii- | 17:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすてレッスン と 搬入

今日は 頑張りました(笑)

午前中 龍ヶ崎で レッスンをした後
電車に乗って おとなかわいい雑貨展の 搬入をしてきました 。

ゆっくり いろいろと 満喫したいところでしたが
雪が降るというし・・・
日が落ちた 暗いお家で 1人?淋しく 待っている この娘を 思うと・・・
動きは 自然と スピーディーに(笑)

nn 2168

( 昨日 洗われちゃった ぽちデス ↑ )

今回 ご一緒させていただく 作家さんの 作品は
交流パーティーの時 じっくり・・・と 自分に いいきかせて
後ろ髪を ひかれまくりながら ”寄り道0・飲食0”で なんとか 明るいうちに 帰ってきました 。

*

そんな中 嬉しいことを 発見しました 。
なんと 同じフロアで 書家の 小蘭さんこと 金澤翔子さんの 小作品展が
開かれているのです 。( 2/14まで )
先日 テレビで、京都の建仁寺に 奉納された ”風神雷神”という作品を見て
いつか 展示会に行きたいなと 思ったばかりでした 。
それが こんなに早く 実現するなんて・・・
素敵な偶然に 感謝です 。
ちなみに 私の お気に入りは 「洗心」という 作品 ♪

おとなかわいい雑貨展 いよいよ 明日からです 。
お時間のある方は ぜひ 。
おとなかわいい 楽しい1日を ♪

nn.jpg

********************************
おとなかわいい雑貨展
ZAKKA marche de TOKYO
2010年2月2日(火)~14(日) 8日休館
11:00~20:00 最終日は17:00まで

The Artcomplex Center of Tokyoにて
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
********************************

| イベント | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月