* petit happy days *

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

○○フライ

画像 2265

大好物 ♪

画像 2267

プリップリの エビフライを 3本も 食べちゃいました ♪
メンチや ハンバーグも 美味しいって 噂 よく聞くんだけど
エビ好きの 私には トライする日が まだ 来ません・・・(笑)


今日は 高校の先輩と ” しゃりま ” で ランチでした 。
20代の頃は 年に1度位 会う機会があったんだけど
今日は 何年振りか分からない程 お久しぶり 。
昔から 明るくて キレイだった 先輩 。
全然 変わらなくて 楽しかった~ ♪
そして、いくつになっても 先輩という存在は なんだか とっても頼もしいなぁ~と・・・

有意義な時間を 過ごしてきて 煮詰まっていた 制作も 無事 再スタート ☆
やる気スイッチ ON・・・な 楽しい 1日に 感謝 。

≫ Read More

| タベマシタ | 19:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト課題

” 先生が してるみたいな 長いピアスが 作りたーい ”・・・という ことで 。

画像 059

新・課題 誕生です ☆

私が普段しているのは 長いけど もっと シンプルなのですが・・・
課題ということで ちょっと 楽しく 学べる要素を プラスして 。

ついでに?!

5545452.jpg

課題の ロングネックレスと お揃いで使える カラーバリエーションに しました 。
喜んでもらえると いいなぁ~ ♪

*

さて、次は シャワー台の リング 考えなきゃ ☆

≫ Read More

| ビーズ | 19:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり

連休最終日の 昨日は 午後から のんびり おでかけしました 。
まず いつもの公園に寄って お散歩です 。

画像 2242

ぽちゐ : 「 わいわーい ♪ 」

画像 2244

ぽちゐ : 「 貸切だね ♪ 」

画像 2238

ぽちゐ : 「 楽しいねぇ~ ♪ 」

*

その後 お祝いを買いに Forma merceriaへ 。
大人が 楽しめる ステーショナリーや 革雑貨のお店で 行くと 夫婦で 長居しています 。

目的の プレゼントが買えて ご機嫌で 歩いていたら・・・
” テレビチャンピオン 8連覇の和菓子 ” の文字 発見 ☆
どうする ?・・・と 言いながらも しっかり足は お店に向かっている2人 。

画像 2255

買っちゃいました 。
菓匠 白妙の 白牛酪餅 。( ← ユーミンも お気に入りで お店の人も オススメだそう・・・ )

さて 食べようと 思ったら ” クリームチーズ ”の文字が 目に飛び込んできて・・・ビックリ ☆
( チーズが 苦手で 入ってると知ったら もう 食べられません )

「 白餡と クリームチーズ 合うよ ♪ 」 と チーズ好きの 主人は ご機嫌 。
「 すごい 柔らかいよー ♪ 」 この上なく 幸せそうです・・・

はい はい、分かりました・・・2人分食べられて ヨカッタね~ 。
今度 見かけたら チーズ入ってないシリーズ 絶対 買うんだ 。

| タベマシタ | 09:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごはん

素朴な 幸せを ご紹介します・・・

昨日の お昼に 食べた “ ぶっかけうどん ”

nn 2255

豆乳( 無調整 )と めんつゆを かけて 卸し生姜をのせただけ(笑)
( 面倒で つい お昼 抜いちやうコトが 多かったから これでも 大進歩なのです )

・・・美味しかった ♪
そのままでも 美味しかったけど 見た目が 寂しいので
マイブームの 七味を プラス 。

nn 2262

( 筑波山付近で採れる ふくれみかん入りで 辛味が少ない 香ばしい七味です )

♪ ♪ ♪ 幸せ~ ♪ ♪ ♪

≫ Read More

| タベマシタ | 22:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5人のLife Work展 最終日

5人のLife Work展 最終日の昨日は とても 賑やかでした 。

午前中 用事があったので 1時頃 到着すると
ギャラリーも カフェも かなりの 人口密度で 他の4人の作家さんも 皆 忙しそう・・・
荷物を置いて 即 参加して 気づいたら 搬出の5時になっていました 。

親切な スタッフの方々と 素敵な空間と 楽しい仲間たちと・・・
とても 居心地のいい ギャラリーだったので 終わってしまったのが
ちょっぴり 寂しかったりもして(笑)

ツクルのおかげで ヒト・バショ・コト・モノ・コトバetc・・・
いろんな 初めてと 出会えることに 改めて感謝 。
この2週間、たくさんの方に 作品を見ていただき お話しすることができて 幸せでした 。
ありがとうございました 。
また どこかで お会いできたら 嬉しいです *^_^*

nn 1700

≫ Read More

| イベント | 08:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスン

ちょっとお散歩工房での レッスンでした 。

今朝は 家を出ようとした瞬間 チャイムが鳴って・・・
遅れ気味で 家を出ることになり 焦っていたのに・・・
時速20キロで走る 大型車渋滞の 仲間入りをしてしまって・・・
出かける時は 余裕を持って・・・が 身にしみた 朝でした 。

*

新しい課題も 今日 持って行きました 。
さっそく 来月チャレンジする方もいらして 喜んでもらえて 嬉しい ♪
長めのピアス( イヤリング ) や シャワー台のリングの リクエストも いただいたので
こちらも 喜んでもらえるように 頑張らないと ♪

Tea Timeの オシャベリも 弾んで ” あら もう こんな時間 ☆ ” に 。
そして、気づいたら 写真を 1枚も 撮っていませんでした・・・

*

そんなワケで 今日は 我が家の 野生化した クリスマスローズでも 。
昨日 お義母さんと 覗いた お花屋さんに 束で生けてあって 可愛かったのです 。
私のは 切って 挿した だけだけど・・・

nn 2253

ぽ ) 何してるのー?

nn 2254

やっぱり 床がいいな と 置いたとたん キタキタ・・・
クンクンした後、口を開けたので

nn 2256

「 ぽち 」と 声をかけると ピタっと 静止・・・( イケナイと 分かってて 食べようとしたな )
横目で コチラの様子を 伺いながら しばらく 固まってました 。
葛藤していたのかな ?

| レッスン | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃない日

5人のLife Work展、お当番じゃなかった 昨日と今日は 食べてばかりいました(笑)

昨日は Sebomama作家チームで お寿司 ♪
今日は お義母さんと 天丼 ♪

ちょっと前に 食欲が落ちて 少しばかり痩せたのに・・・
もう 修正がきかないくらい リバウンドしきってしまいました 。
( 何を食べても 美味しくて 幸せだから いいか ♪ )

*

5人の Life Work展も 今日を入れて あと 4日 。
居心地が良い ギャラリー・・・もうちょっと 通いたいな・・・
じゃあ、行っちゃえ~で 行ってきました 。

ギャラリーでお茶して 念願の 関宿屋で 天丼を食べて ♪
3時間ちょっとの おでかけでしたが なんとも 充実 ☆
楽しかったです ♪

nn 2244

今日の お留守番は 短かかったからか ぽちも ご機嫌 ♪

nn 2247

ぽ ) ねぇ、ねぇ、遊ぼっ ♪ 遊ぼっ ♪

遊んでいたら 頼んでおいた ビーズが 届いて 私の頭も ビーズモードに・・・
の はずでしたが 先に ブログを 書いてしまいました 。
さて これ upしたら 今度こそ ビーズしましょう 。

| はっぴーのもと | 15:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5人のLife Work展 後半

4回目の お当番は リベンジから 始まりました 。

この前は おかゆと塩杏仁で 我慢した 竹琳
今日は ガツンと フカヒレスープ麺に 五目あんかけ 肉まん♪と
大好きな 炭水化物トリオを 満喫 ☆
健康って 素晴らしい・・・ 。
幸せでした ♪

nn 2233 nn 2235

ギャラリーに着いて 間もなく ゲストさんず ご到着 。
たくさん 笑って トキメいて 2時間も 盛り上がってしまいました ♪
( ランチ 間に合ったかしら ・・・ )
楽しかったなぁ・・・♪
ありがとうございました 。

先日 一人で お当番だった日にいらした 芸能人みたいな 母娘さん 。
今日 また お会いしたのですが
先日 お買い上げいただいた ネックレスを 着けてきてくださいました・・・感激です ☆

ビーズな お仲間と カフェで お茶もしました 。
次から次へと ワクワクが やってきた 濃い 1日に感謝 ♪

≫ Read More

| イベント | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5人のLife Work展 5日目

ギャラリーに 向かう途中、松戸駅 西口の コンコースにて・・・

nn 2232

今日は 路面じゃなくて 手摺りに 整列していました 。
傘を広げて 近くを通っても 全然 動じない 鳩軍団・・・

nn 2234

すごく近いのに 逃げないから 思わず 撮りたくなります・・・♪
何かくれると 思われたのか 気づいたら 足元に 何羽か 集まってました・・・
逃げたのは 私の方でした 。

*

ギャラリーに着いて・・・

nn 2235

いきなり ブレイクタイム(笑)
cafeの Kさんが作る お菓子・・・お洒落で 美味しいのです ♪
ロッシェの中に 入っている アレ・・・どストライクでした 。
文旦のピールも お気に入りです ♪

*

この日は 松山隆宏さんの ライブもあって またまた たくさんの 出会いがありました 。
ワイワイ 盛り上がった ギャラリーを後にして 駅へむかいかけましたが・・・
まっすぐ帰る 私たちでは ないワケでして・・・

nn 2238

鶏肉モードで 鳥良へ 。

nn 2240 nn 2239
nn 2241 nn 2242
nn 2244 nn 2245

ここでも ワイワイ ☆ なんて 楽しい 毎日なのだ ♪

自分で言うのも なんだけど 掴みどころのない 私・・・
仲良くしてくれて ありがとう 。
感謝してます 。

≫ Read More

| イベント | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5人のLife Work展 4日目

今日は 1人で 展示会のお当番でした 。

でも 今朝の テレビの 占いが 悪くて ちょっと ショック ☆
地球中の 獅子座が 揃って不運なわけは ないよねぇ・・・と 超プラス思考で 家を出ました ☆
( 朝 目の前で 電車に行かれた時は・・・あぁ やっぱり そんな日なのね と 思ったりもしたけれど )

そんな心配はよそに ギャラリーでは エキサイティングな ことばかりでした 。
” グループ展て いろいろ見れて 楽しいわね ”と 喜んでくださる方も 多く
私も と~っても 楽しかったです ♪

たくさんの 出会いに 恵まれて ワイワイしているうちに 気づいたら もう 帰る時間に 。
今日の お楽しみは 関宿屋の お持ち帰りで ♪ と思って 電話をしたら
その時間は 休憩中とのこと・・・
朝の 占いは ここでもきたか・・・でした(笑)

nn 2229

cafeの お客さんとも ご一緒しました 。
有意義な 1日でした・・・みな みな みなさん いろいろ いろいろ ありがとう 。
まだ ちょっと 興奮気味です (笑) 明日もあるのに 眠れるかなぁ 。

| イベント | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

LALAガーデンつくば LALAクラブ講座の お知らせです 。

エキゾチックジュエリー vol.6
「 ベビーローズのペンダント 」

コピー ~ nn 1740

フィモ・マザーオブパール( 白蝶貝 )・スワロフスキーetc・・・
いろいろな パーツを使って バラの ネックレスを作ります 。
どちらのカラーも スクエア型のパーツの向きを 自由に アレンジできます 。

いろいろと 揃えてはみたものの 使い方に 困っているという方も ぜひ ご参加ください 。
初心者の方も ご参加いただけます 。
( ワイヤーと 9ピンを使った 作業です )

・6月15日(火) 13:00~16:00
・受講料 ¥2000
・教材費 ¥2200
( 平ペンチ 2本・丸ペンチ・ニッパーを ご用意ください )

*

今回は お揃いで使える イヤリング( またはピアス ) の キット付です 。

nn 2106

お好きな形に アレンジできるようになっています 。
自分だけの とっておき ♪ を 楽しんでみてくださいね ☆

お申し込みは LALAクラブ受付カウンターにて お願いします 。
今朝の 新聞折込 ” LALAクラブ通信 ” でも ご確認いただけます 。

| レッスン | 08:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まりました

イイトコロダネ・・・

今日 たくさん聞いた 言葉です 。
嬉しかった ♪

6456.jpg

ギャラリーへの入り口は ちょっと ワクワクする 素敵な 空間 。

456_20100302224217.jpg

中から見ると こんな感じです 。

初めて 松戸で降りたという方も 多くて
展示会と一緒に 松戸という街も 楽しんでいただいたようです ♪
( 実は 美味しいお店が たくさん あるみたいですよ 。ギャラリーのクッキーも 美味しい ♪

大きな鏡の前で ゲストさんと 試着タイムで 盛り上がったり ( 楽しかった~♪ )
あっという間に 1日目が 終わりました 。

その 盛り上がっている時に いらした お洒落マダムから 嬉しいお言葉が・・・
” あなたの 格好が 気になってね さっきから 見てたのよ ”
” 特に 全体の 色のバランスが いいわ ” と 言っていただきました 。
嬉しくて 失神寸前(笑)
しばらくは このことを 思い出すだけで 笑っていられそうです 。

次の 在廊日は 5日(金)です 。
お時間のある方は 遊びにいらしてくださいね 。


***********************************************
「 5人の Life Work展 」
日時 :3月2日(火) ~ 3月14日(日)11:00~18:00
  ( 3月8日(月)休廊・最終日17:00まで )
会場 : ゲイツイン ギャラリー宇
〒271-0091 千葉県松戸市本町12-9 ( 松戸駅西口より徒歩3分 )
tel 047-366-8880

* 3/6(土)には 松山隆宏さんの ライブもあります 。
18:00開場 18:30開演
チケット¥2,500(ワンドリンク付)←お問い合わせは ギャラリー宇さんへ
***********************************************

≫ Read More

| イベント | 23:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすてレッスンと搬入

今日から 3月 。
2010年も 6分の1が 過ぎました・・・早~い 。
1日1日を 大切に・・・
ますます そう思う 今日この頃です 。

午前中は どらすてレッスンでした 。
笑い声と 笑い声の 間に 「 先生☆ 」と 生徒さん・・・
おしゃべりを 楽しみながらも 真剣なまなざしに
素敵な時間を 過ごしてもらえてるのかなと 嬉しいセンセで ありました 。

午後は 明日から始まる 「 5人のLife Work展 」 の 搬入へ 。
・・・その前に ランチです(笑)
ギャラリーの すぐ近く 中国料理の 竹琳 で 待ち合わせしました 。

126546.jpg nn 2253

みんなが 食べていた 限定ランチ 。
大きな エビと ホタテが 美味しそうな あんかけご飯 ♪
その隣りは ラーメン、その上は 肉まんと 私の大好きな 炭水化物祭りで 気になるx100
デザートまで ついていました 。

私は ちょっと お腹がお疲れ気味だったので・・・

nn 2251 nn 2252

おかゆ・・・と 塩杏仁豆腐を 。
中華で良かった・・・美味しい おかゆが 食べられたから ♪
でも、この展示会の間に 大きな エビ&ホタテを 食べに リベンジするぞ~ 。

*

在廊日が 決まりました 。
2(火)・5(金)・6(土)・9(火)・14(日)です 。
終日ではない日もありますので お気軽に コメントや メールで お問い合わせくださいね 。

| イベント | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月