* petit happy days *

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

りふれっしゅ

546.jpg 画像 301

今日は く~さんAtelier Amieへ 。

画像 304

お勉強?の後、Wiiデビューしました 。
( 雪合戦 おもしろかったです ☆ ・・・欲しいなぁ~

*

帰ってきて 遅お昼を食べていたら・・・

画像 300

チョウダイと 足元で イイコしている ぽちゐさん 。
( オメメ輝いてるけど・・・これは あげないわよ )

* *

その後 夕食の準備を済ませて、撮っておいた 春のワルツを 見ました ♪
マグネットバイクを こぎながら・・・(笑)
運動不足解消と 時間の節約の為に こうなったのですが・・・
感動して 泣きながらも バイクをこいでいる自分に ??? でした 。


で、今日は 早寝して・・・りふれっしゅ完了の 予定 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 21:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

2nd anniversary from sebomama 終了しました 。
ありがとうございました 。

画像 399 画像 400

Open前から 並んでくださった方も いらして
大盛況の 2日間でした 。

画像 393 画像 395

お客様と ワイワイ 盛り上がったり・・・
お客様同士の 出会いがあったり・・・
あちらこちらで たくさんの トキメキが ありました 。

ウッドデッキは 戦利品?の発表会で 大盛り上がりでした 。
私の福袋も それぞれ イメージにピッタリの方が 手にしてくださり
不思議 & 嬉しい かぎり 。ありがとうございました
( 中身は コーディネート済の アンサンブルと 道具の要らない 簡単なキットと お手紙でした )

Sebomamaファンの集い・・・また 来年が 楽しみです ♪
ありがとうございました 。

| イベント | 21:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2nd anniversary from sebomama

明日とあさっての 2日間
委託先の Sebomamaで イベントがあります 。

その 準備の様子は Sebomamaのブログを どうぞ → *

明日は 福袋と おまけを持って 私も 少し お手伝いに行きます 。

画像 313 画像 181

福袋の他にも いくつか 納品します 。
どんどん 試着してくださいね・・・一緒に 盛り上がりましょう~ ♪

9_20100527135528.jpg

グリーンのメノウを使った 2連のプチネックレス 。

10_20100527135527.jpg

こちらは アメジストを使った 存在感のある ネックレス 。
お揃いの イヤリングも あります 。
( セットで 試着している姿が 見た~いです )

17_20100527135527.jpg

フローライトを使った フリンジのネックレス 。
留め具が 前にあるので 着けやすいですよ 。

どうぞ ゆっくりと 作家さんとの おしゃべりも 楽しんでいってくださいね 。

| イベント | 14:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲張りな日

今日は いろんなことをしました 。もう 昨日だけど・・・

外に出る時は あれもこれも それもどれも・・・ぜーんぶ 済ませたい 欲張り病 。
そのくせ 必ず 何か 忘れて 帰ってきちゃいます 。
今日は 野菜ジュース買ってくるの 忘れました 。

午前中 主人の実家に行って 用事を済ませた後、郵便局へ 。
その後 Sebomamaに行って
最後、”喫茶○ー○○”( 本人曰く談話室 )で ランチをご馳走になって 帰宅 。

画像 317 画像 319

お世辞抜きで 美味しかった ♪
カリントウ饅頭まで 食べちゃった~ ☆ アイスも食べたな・・・

午後は 今週末の イベントの準備を 。

画像 313

先日から コツコツ?! 頑張ってきた福袋、やっと 完成しました ☆
( 今日は 袋や台紙を作ったり 中に入れるお手紙を書いたりしました )

画像 181

プレゼント作りも しましたよ 。
こちらは 作る時間が無かったので 買い溜めた チャームの中から いくつか・・・
Sebomamaの お客様は ハンドメイドする方も いらっしゃるので 使ってもらえたらと 。

*

今日は 春のワルツ 見はぐってしまった・・・
( ちゃんと 録画したけど )
明日の 放送の前に 今日の分 見れるかなぁ~、こうして たまっていくんだなぁ 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 00:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Open Rose Gardens 2010

ご来場いただいた みなさま ご一緒させていただいた みなさま
ありがとうございました 。
素敵な 時間を 頂きました 。楽しかったです ♪

「 また 来年も 」 「 今度は 友達も誘って 」 と・・・
嬉しい お言葉も たくさん 頂きました 。
感動~ 。

画像 289 画像 280
画像 295 画像 287

初日の 午前中は 会場を ウロウロ 。
顔はもちろん、首や手にも しっかり 日焼け止めを 塗っていきましたが
( 気合が入りすぎて ちょっと バカ殿塗りだったかもしれません )
気づいたら 顔が ヒリヒリ・・・慌てて パックをしました 。
どうか 効いてくれますように・・・

*

マーケット会場 。
今年も たくさんの人で 賑わいました 。

5454.jpg 画像 282
画像 275 画像 277
7845.jpg 4615.jpg

素敵な作品が たくさん 。

画像 298

私も しっかり お客様してきました
4回目の参加となった 今年、お買い物をしたり おしゃべりを 楽しんだり ・・・ 1番 満喫できた 年でした ♪

そうそう・・・
嬉しかったこと まだまだ ありました 。

r2 r3

「 ママぁ~、これ、ガムみたいで 美味しそう ♪ 」
小さな女の子が 言ってるのを見て 私と 同じ 感性ねと 嬉しくなりました 。
子供の頃は あんなにあった 想像力・・・
乏しくなってしまったなぁ~と 最近 ひしひしと 感じていたので 。
ガムみたいなシェルに キャンディカラーの ファイヤーポリッシュを 合わせた ロングネックレス 。
美味しそうって 1番の 褒め言葉なのです 。

*

バラのお庭で 羽を休めていた 天使には お気づきでしたか ?

54.jpg

ウットリするほど 美人さんでしたょ 。

≫ Read More

| イベント | 00:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

Open Rose Gardens 2010

自分の中で うまく時間配分が できないでいて
ちょこっとしか 顔を出せないかな・・・と 思っていたら
うまいこと 時間が 繋がってくれて
初日の 午前中は 会場に いられそうです 。

毎年 たくさんの方が 訪れる イベント・・・
あさっても たくさんの 笑顔に 出会えますように 。

20090524200513988s_20100520232915.jpg 200905242005145abs_20100520232919.jpg

↑ 画像は 去年の 様子です

≫ Read More

| イベント | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングネックレス

r2

美味しそうな ロングネックレスが できました ♪

r3

二連にしても カワイイです 。

r6

こちらは 三連使いもできる ロングネックレス ♪

*

大人カラーの ロングネックレスも ありますょ 。

r4 r5



*******************************************

Open Rose Garden 2010

5月22日10:00〜16:00 ← 午前中 会場にいます ♪
   23日10:00〜15:00


r7

* 金具が目立たないタイプの イヤリングも 作ってみました

*******************************************

| イベント | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渡良瀬遊水地

日曜日 おでかけの途中で 渡良瀬遊水地に 寄りました 。

画像 272

ぽ )ここどこ~ ? 楽しいわ~ ♪
元気120%

画像 279

ぽ )この先は どうなってるのかしら ?
え~、遠いよ 行くのぉ・・・

画像 283

こうなってました 。

画像 281

脇道も 魅力的で とにかく 広~い ☆
どの入り口から 入るかで 違う お散歩が 楽しめます ♪



*******************************************

Open Rose Garden 2010

5月22日10:00〜16:00 ← 午前中 会場にいます ♪
   23日10:00〜15:00

個人のお宅で 開かれる バラのイベントです 。
今年で 9回目を迎えます 。
素敵なお庭を 巡り歩いて 贅沢な 時間を 過ごしてくださいね 。

r1

* 40mmの シャワー台を使った 存在感のある 革紐の ネックレス 。
( ブローチとしても使える 2WAYタイプです )


*******************************************

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 16:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスン

お散歩工房での レッスンでした 。

画像 183

おやつは あおいの シューロール ♪

レッスンの後の おしゃべりタイムは 今日も 大盛り上がり 。
お話し上手で 情報通の みなさん・・・
イキイキと おしゃべりしている姿は キラキラしていて 素敵です ☆
( 動く度に輝く ビーズアクセサリーが 更に 輝きをプラス ♪ )

次回は ビーズステッチの課題に チャレンジされる方も 。
( 初回は 体験用のスターターキットを ご案内しています )

* 次回の レッスンは 6月11日 第2金曜日です

≫ Read More

| レッスン | 19:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

用事スパイラル

昨日に続き ワイワイdayでした 。

画像 167

今日は 午後から お友達と お茶べり ♪

画像 170

みんな ワイワイ ワッフル

画像 168 画像 169

楽しかった ♪

ワイワイしながらも やるべきことは たくさん・・・
それぞれが 会った時にと 溜めておいた 用事が 飛び交うのです 。
( これが 用事スパイラルです )



昨日も 今日も 感じたこと 。
たくさんの 素敵な 仲間に 恵まれて 暮らしているんだな と いうこと 。
何気ない 会話の中に 尊敬とか 感動とか 楽しいお勉強?が 転がっていて
”おぉ~ ” と ますます 好きになる・・・

その 仲間との時間の 美味しいとか 嬉しいとか 些細な 幸せも
楽しかった出来事として また 思い出されて
こうして 1人で 笑いながら ブログに 書いたりする・・・

とても 幸せに 思いました 。
ありがとう 。

| はっぴーのもと | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらすてレッスン

GW明けは 皆さん お疲れのご様子・・・
でしたが、やっぱり 結局 元気 ☆ 元気(笑)

画像 157 画像 158

次々と 楽しい話題で 盛り上がり あっという間に お時間と なりました 。
お疲れ様でした(笑)
また 来月 元気に お会いしましょう 。

* 次回の どらすてレッスンは 6月7日 第1月曜日です 。

画像 142

今日は 先日作った ビーズ刺繍の ネックレスをして行きました 。
みなさんに 褒めて褒めて褒めていただき 嬉しかったです ♪

*

レッスンの後 hummingの ahaちゃんと 待ち合わせしました 。

私が どらすてで 管理人バイトをしていた時に 知り合った 消しゴムはんこ作家さんです 。
作品も ご本人も 雰囲気があって 可愛いキャラなのです・・・大好き ♪

画像 163

ハンコのケースも 手作り 。
お手製の袋を使って こんなに 素敵に ラッピングまで・・・

画像 159

会えたのは 1時間くらいだったけど なんか 濃い 1時間で 楽しかったなぁ ♪ アリガトウ

| レッスン | 18:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW?

この GWは 安静を 言い渡された 我が子( 犬ですが・・・ )
と のんびり 暮らしました 。

画像 145

1日だけ 高校時代の 仲間と バーベキューをして ♪

5421.jpg

他の日は ひたすら ビーズしてました 。

画像 142 画像 146

急にできた まとまった時間で 自分用の 革アクセを 作りました ♪ ( ↑ 左 )
ドーナツ型の シャワー台ブローチも 完成 ♪ ( ↑ 右 )
シャワー台は ビーズを始めたばかりの頃 ハマっていて 今 また マイブームです 。
こうして 過去と今を 行ったり来たりして・・・
今なら こう作るかなっていうのを みつけるのも 楽しいです ♪

*

そして ぽちは・・・

画像 086

この通り 元気になりました ☆

画像 082

ぽ ) 私 来月から シニアなのよねー 。

( そんな やんちゃな シニア いるのぉ ? )

| ひとりごと | 23:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

コピー ~ 画像 050

5月は 2つのイベントに 参加する予定です ♪
お散歩がてら 足を 運んでみてくださいね 。
楽しいおでかけになると 思いますょ 。

*

Open Rose Garden 2010

5月22日10:00〜16:00 ← 午前中 会場にいます ♪
   23日10:00〜15:00

個人のお宅で 開かれる バラのイベントです 。
今年で 9回目を迎えます 。
素敵なお庭を 巡り歩いて 贅沢な 時間を 過ごしてくださいね 。

*

2nd anniversary from sebomama

5月28、29日(金・土)   
11:00~17:00

委託先の Sebomamaが 移転Open2周年を 迎えます 。
イベント企画として 2日間限定で 各作家が お楽しみ福袋を ご用意します 。
お楽しみに~ ♪

私は 5月28日(金)の 11~16時 お手伝いに行く 予定です 。
多分 何をしていいか分からず ウロウロしてますので おしゃべりに 混ぜてやってくださいね・・・

| イベント | 14:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月