* petit happy days *

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

ごちそうさまでした

今日は この夏に グループ出展することになっている
イベントの ミーティングに 行ってきました 。
ミーティング 3割 オシャベリ 7割 ?!

クーロンヌの 本店で 売ってる コロネ ? ( 名前忘れちゃった・・・ )
ごちそうになりました ♪

画像 509

お会計の時に カスタードを 詰めてくれてます ♪
香ばしい生地と しっとりカスタードの ハーモニー ♪

画像 508

甘いの後は しょっぱいです 。
ゆずコショウあられ・・・だったかしら ?
大人の味です 。

ごちそうさまでした 。

*

寝不足が たたったのか 途中から どうにも 眠くて まぶたが くっつきそうに・・・
解散後 頑張って お家まで 帰ってきましたが
ソファーに座ったら ぽちと 気絶するように 寝てしまいました 。

そんなわけで この後 キックオフの 日本戦は しっかり 見られそう (笑)

| タベマシタ | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末

おでかけの途中で 恒例の お散歩を 。

画像 492

利根親水公園 。
急に モジャモジャに なりました 。

画像 485

古代蓮も 咲き始めました

画像 487

でも まだ 人知れず・・・って感じ ♪

画像 486

風が 強くて ちゃんと撮れませんでしたが 近くで 撮れます 。

画像 480

世間では 減ったと言われている アメンボも ウジャウジャです 。

画像 490 画像 493

ぽ ) 睡蓮も キレイよ~ ♪

画像 495

ぽ ) 今なら 紫陽花も 咲いてるわよ ♪

*

その 数時間後・・・
ずっと 気になっていた 松崎台公園 ( 印西市 ) にも 行きました 。

画像 499

陸橋から よく見える この公園・・・行ってみたいね~と 通過すること ○年 。
( いつ見ても この 環境が 貸切です )
ついに デビューを 果たしました ☆

涼しくなったら ずっと 先まで 歩いてみようね ♪

≫ Read More

| ぽちゐ -pochii- | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

っふぅ~ ♪

昨日は 嬉しいが たくさんやってきた ハッピーな1日でした ♪

黄色信号だった 家族の体が 青信号になって ♪
やったー♪ と お寿司を ごちそうになって ♪
( 一段と 美味しかった ♪ )
ぽちの ワクチンも 無事に 済んで ♪
ボーボーだった 庭の芝を 主人が キレイにしてくれて ♪
その間 ( ↑ ) に 作った 晩御飯が いつもより すごーく 美味しくできて ♪
お友達が 楽しいメールを くれたり ♪
そうそう W杯も 気持ちいい 試合だったな ♪

唯一 残念なのは・・・画像がないこと 。
( 食いしん坊としたことが お寿司 撮ってないなんて・・・ )

*

画像が無いと 寂しいので ちょっと前に 作った 作品を もう1度 撮ってみました 。
( 一時期 作品を撮る時だけ ピントが合わないことが 続いて
視力が落ちてしまったのかな・・・と ちょっと 凹んでいたりしたのですが )
今日は ピンポケじゃなく 撮れたってことは 今日も 幸せ 続いてるのかな ♪

11111_20100626165955.jpg

自然を テーマに・・・空や 草木を イメージして 。
カワイイ 小鳥が ポイントです ♪ ( どこに いるでしょう ??? )
* カーネリアン使用

11112_20100626165954.jpg

すっかり 気にってしまって 色違いも 作りました 。
* マザーオブパール使用

11113_20100626165954.jpg

天使の羽と 卵みたいですが リーフと 雨露なんです 。
新シリーズにしよう ♪ と 盛り上がってしまうほど 可愛くできました 。
着けた時の バランスも 可愛いくできたので 色合わせが続く限り 作りたいと思います(笑)
* ローズクォーツ使用 ( 左 ) アメジスト使用 ( 右 )

今日は ちょこっと 楽しい おでかけもしました ♪
そのお話は また次回に・・・見にきてやってくださいませ 。

| ひとりごと | 17:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌 ♪

大好きな ねじばな 。
今年も お庭の あちこちに 出てきました 。

画像 471

同じく 大好きな 青系のあじさいと お部屋に飾って ご機嫌です ♪

*

こちらも ご機嫌ちゃん 。

画像 441

ぽ ) っぼ~・・・

画像 438

ぽ ) 眠くなってきちゃった・・・

画像 444

ぽ ) zzz ZZZ ZZZ・・・・・爆睡 。 ( いつ見ても 怖い~ )

画像 432

ふり~だむ 。

画像 425

ぽ ) はぁ~ よく寝たっ ♪ おはよう、何か チョウダイ 。

≫ Read More

| はっぴーのもと | 12:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できました

リクエスト頂いていた 新しい課題の 見本ができました 。

まずは ” 大きさの違う パール ( 白以外 ) で スパイラルローブを ”

d-10

メタルカラーにしてみました 。
モノトーンのお洋服や ジャケットで クールに 着けられそうです 。

本当は この時、” 多色遣いに しましょう ” と お答えしたのですが
パールは サイズ展開に 偏りがあって 思ったように 色が 揃わず
お約束が 果たせなかったので・・・

それとは別に ALL4ミリで マルチカラーのブレスレットを 作ってみました 。
( Lesson d-9 で ネックレスも 作れます )

d-9

以前からある C-2の課題との 重ね着けが オススメです

d-

スパイラルローブは 芯ビーズの拾い方や 外ビーズの種類で
いろんな印象が 楽しめるので 課題も 数種類 作りました 。
楽しかった・・・♪

*

次は ” 簡単に 作れる ? リストウォッチを ” です 。

b-26

同じ日に リクエスト頂いた アーガイルの リングと お揃いで使えるようにしました 。
( どちらの課題も お好みのカラーで キットを ご用意することができます )

画像 419

腕時計しない派さんには バッグチャームスタイルが オススメです 。
( コチラの方が もっと 簡単に 作れます

*

最後は ” ペヨーテ編みの ストラップ ”
奇数目なので ちょっと 手間が かかりますが 完成後の 達成感は たっぷりと 思います(笑)

b-27

でも・・・
苦手な レシピ作りは これからなのです・・・
レシピが 出来上がった課題から デビューする予定です(笑)がんばれ 私っ 。

| レッスン | 17:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーローズのペンダント

今日は ララクラブ講座でした 。

ワイヤーを使ったり ピン曲げをしたり・・・
工程が多くて ちょっと 大変かなと 思ったりもしましたが
みなさん 無事 完成して 終えることができました 。

さっそく 身につけて 鏡の前に 立つ 生徒さんも 。
その光景は 私にとって ご褒美です 。
課題に合わせて コーディネートしてきてくださったのかなと 思うほど
みなさん お似合いで 嬉しかったです 。
ありがとうございました 。

*

画像 387

毎回 記念に 頂いて 帰る お楽しみの ポスター 。
( お婆ちゃんになったら 若い頃の作品よって お茶飲みフレンズに 見せたいっ・笑 )
喜んでいるのは 私だけではなくて お友達も 。
LALAガーデンに お買い物に行って 見かけると
たくさんの お友達が メールをくれます 。
今回のポスターも 評判が良くて 嬉しかった・・・♪
素敵な 演出に 感謝です 。

≫ Read More

| レッスン | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスン

金曜日は お散歩工房での レッスンでした 。

今回も みなさん 和気あいあい ♪
楽しく レッスン させていただきました 。
ありがとうございました 。

写真を 1枚も 撮らずに 帰ってきてしまったので
来月デビューする
新しい課題の 画像を・・・

画像 427

いつもは 帰ってきたら 次回の キットの準備をするのですが
この日は ちょっと ひとやすみ・・・と ソファーに 横になったら
3時間も 寝てしまいました 。
・・・充電しなさいってことね と 都合良く解釈 (笑)
そういえば 車庫入れで エンストしたり 道間違えたり ・・・
サードで 発進しちゃったり ・・・ 運転も 抜け抜けでした 。


画像 394

体は お疲れみたいだけど 心は すこぶる元気 ♪
課題のリクエストも たくさん頂いたので 頑張らなくちゃ~ ♪

* 次回の 守谷レッスンは 7月16日 第金曜日です 。

≫ Read More

| レッスン | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7th

ぽちゐちゃん 7回目のバースデーだった 昨日は
イオンレイクタウンに 行きました 。ぽちのバースデーとは 関係ないけど・・・

2時頃 到着 。
駐車場は ガラガラで 店内入り口の すぐ側に 停めることができました ♪
( ちなみに 5時間まで 無料 )

広いとは 聞いていたけど ホントに 広いです・・・迷子になりそうです。
いい運動になりました 。
ちょっと 休憩するのに ちょうどいい お店も たくさんあって
近所にあったら お友達と ワイワイ 通うのになぁ~と 思いました 。
( アジアンショップが 3つもあって これまた 楽しかったです ♪ )

そして、
今更ですが デビューしました 。

画像 389

待ち時間 0分 。
レジで 主人と1個ずつ 温かくて やわらか~い試食を 頂きました 。
( この 試食は ” 行列お疲れ様 ”という意味だと 思っていたので ビックリしました・・・しかも 1人1個って )
よく 考えたら 2人暮らしなのに こんなに 買って おかしいなぁ・・・
今日の 朝ごはんは もちろん ドーナツ 。( 朝も しっとり柔らかでした )
美味しかったけど・・・しばらく ドーナツは いいかなって気分です 。

*

ぽちゐちゃんの プレゼントも 買いました・・・ダイソーで(笑)

画像 400 画像 401

5分もしないうちに バラバラにしちゃうからね・・・激しい ウェルカム攻撃なのです。

今度行ったら 山頭火で ラーメンを食べて クレマモーレで ジェラートを 食べるぞ ♪
コルネットも 気になるなぁ~・・・一緒に 妄想したい方は どうぞ → *
( moriだけで こんなにあるのに kazeにも いろいろあったりします → *

| ぽちゐ -pochii- | 11:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン

どらすて教室の日でした 。

今日は 何を着て どれを着けて 行こうかしら ♪
お洋服に合わせて あれこれ 楽しく 悩めるほど 通っていただいて・・・嬉しいです 。
ありがとうございます 。
もっと もっと 楽しい悩み 増やしちゃってください(笑)

画像 386 画像 387

課題も カラーも 好みのものを選べる フリースタイルの レッスンなのですが
次回は みなさん 同じ課題を 選ばれました 。
仲良く ビーズステッチのブレスレットに チャレンジです ♪
楽しく ステッチ体験と いきましょう~ 。

* 次回の どらすてレッスンは 7月5日第1月曜日です 。

| レッスン | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれもこれもな日

昨日は アクティブでした 。
まずは ここ 。

画像 325

東京スカイツリー・・・じゃなくって 浅草橋 。

ネットでは 買えない 緊急な物だけを 買いに 。
それ以外は また 改めて ゆっくり1人で 来るということにして・・・
( という 約束で 主人に 乗せてきてもらいました・笑 )

画像 328

で、次の 目的地へ 。
行きも 帰りも 空いててラッキー ♪

画像 329

三郷の料金所も この通り ♪
そのまま ずいーっと 走って・・・

画像 331

次の 目的地まで 渋滞知らず ♪

画像 338

順調に 高速を 降りました 。
・・・が、降りた途端に 騒ぎだす このお方 。

画像 339

目的地では しばらく お留守番してもらうので・・・
その 手前の公園で 少し のびのびして もらいました 。

画像 345

いざ ☆
もう 目の前なのに 雲行きが 急に 怪しくなって・・・
でも せっかく 来たのだから 本日 2度目の 目的地 笠間 道の市に突入 。

画像 346

そう ここ が 目指していた所 。
今年 ハヤリの カンカン帽を被って オシャレ~な お洋服を着て ♪
トキメキ満載の ねーさんの お店 ☆
回を重ねる毎に 進化していく あれこれに 感動してしまうのです 。

・・・が
ゆっくりする暇もなく 稲光 & 大粒の 雨 。
ぽちの待つ 車へと ダッシュすることと なりました 。

*

おかしいくらい びしょびしょになったので・・・
暖房を 着けて とりあえず 岐路に着きました 。

画像 347

途中 たまたま 寄った休憩所が とっても 楽しくて お買い物が 弾み ♪ → 土からのたより

しばらく走ると・・・

画像 350

素敵な 眺めにも 出会えました ♪

画像 351

しかも 2重 ☆
森より 虹の方が 手前にあります・・・感動~ 。

結局 道の市でだけ 雷雨だったという・・・
すぐ側の ゴルフ場で プレイしていた 石川遼くんたちも 雷で 一時中断したみたいでしたね 。


*

夜は 主人の 実家で ご飯を食べて Wii Fit Plusをしました 。
先日 体験して とっても 楽しいことが分かったので
父の日 母の日 etc・・・いろいろ ひっくるめて 両家に 贈りました 。
楽しく 運動を 続けてもらえたら 子供たちは 嬉しいです 。
( たまに 顔出すから やり方 教えてね~ )

≫ Read More

| はっぴーのもと | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いモード

今週は 無性に 甘い物が 食べたくなります 。

今日は 朝から ” 生クリームを ガブッとしたい衝動 ” に 駆られていました 。
そんなわけで 郵便局に行くついでに ? せっかく 外に出たんだからと
買ってきました ♪♪♪

画像 307

不二家の ミルキークリームロール
とときちさん ! ついに 買ったぞ~ ☆

画像 318

帰ってきて さっそく ♪
冷たくて 柔らかくて 練乳風味で ちょっと しょっぱい ?
確かに ミルキー味の ケーキでした 。
あさってまで もつみたいなので 小出しにして 3日間幸せでいよう ♪

5454662.jpg

ミルキークリームロール・・・もらえないと分かったら スネてしまった ぽちゐさん 。

コピー ~ 画像 311

遠い目をしてました・・・この後 寝ちゃいました

≫ Read More

| タベマシタ | 13:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月