* petit happy days *

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

プチマルシェ~ありがとうございました~

54621213.jpg

とっても 楽しい 1日でした ♪
みんな みんなに ありがとう・・・

また 後日 改めて upしますので 見に来てやってくださいね 。

| イベント | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチマルシェ

いよいよ 明日になりました 。

gdfsdk.jpg

今日は 朝から あーでない こーでないと 模擬ディスプレイ 。
什器が 無いと寂しいし・・・
でも 車が 小さいから あんまり 積めないし・・・
今回は 小物が多いので スペースの 使い方にも 悩みます 。
頭の中が ぐるぐるです 。

画像 775

ジャラジャラリングは なんとか 間に合いました 。

画像 785

ターコイズの イヤリングも 作りました 。
ターコイズのアクセサリー + ターコイズカラーの アイシャドー・・・憧れのスタイルなんです 。
でも、私がやると ニューハーフっぽくなってしまって・・・どなたか 替わりに やってください(笑)


画像 700

革紐のネックレスは 数種類あります 。

コピー ~ 画像 716

おそろいのブレスレット(左)も 持って行きます 。

*

初めましてが たくさんの イベント・・・
どんな 1日になるか 楽しみです ♪
今日は 早く 寝るぞ~

***************************

+*プチマルシェ vol.1 ~素敵な出会い~ *+

日時:2010年7月31日(土) 11:00~16:00
会場:ワンズスタイル ショールーム(つくば市研究学園)

***************************

| イベント | 13:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルシェの作品

あさっての マルシェの作品を ご紹介します 。

コピー ~ 画像 703

革紐のネックレス 。
トップ部分は ブローチなので その日の気分で 使い分けできます 。

コピー ~ 画像 733

ロングネックレスも 少し持って行きます 。


***************************

+*プチマルシェ vol.1 ~素敵な出会い~ *+

日時:2010年7月31日(土) 11:00~16:00
会場:ワンズスタイル ショールーム(つくば市研究学園)

***************************

≫ Read More

| ビーズ | 09:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張レッスン

曜日が 合わなくて 通えなくなってしまった 元生徒さんの所へ
出張してきました 。

画像 736

お友達も ご一緒で 和気あいあい ♪

画像 739

あ、もちろん このこは ご一緒の お友達ではありません・・・

画像 752

・・・このこも 違います 。( このこは カメラの得意な 生徒さんが撮影してくれました )

コピー ~ 画像 751

この お く ち ♪
カワイ過ぎです 。

コピー ~ 画像 750

その モヘッに 触りたい衝動に 駆られながらの レッスンと なりました(笑)

*

みなさんが チャレンジした課題は こちら 。

画像 536 画像 534
14_20100728191300.jpg 9_20100728191303.jpg

久しぶりに お会いできて 嬉しかったです 。
また お時間ができたら みんなに 会いに 来てくださいね 。

≫ Read More

| レッスン | 19:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東新井でこんばんわ

犬友達と 久しぶりに 会いました 。

待ち合わせ場所は クレオン・ル・プレジール
前回の ” KISAKU ” 繋がりの お店です → *

画像 634 画像 633
画像 638

KISAKUも こちらも 飲んでも 食べても とにかく 美味しい・・・楽しい~ ♪
トマトのジェレの上の 小さ~い トマト かわいかったな ☆

・・・でも KISAKUの方が 私たち向きだ という結論です (笑)
どちらも 予約が オススメです 。

*

そこから 目と鼻の先の はなび で 二次会 。
こちらも 人気のお店のようで 賑わってました 。

画像 639 画像 641

ここでは 噂の ハイボールと 韓国のお酒 マッコリに チャレンジ ☆
甘酒みたいな 味かなと思ったら ずっと もっと 飲みやすかったです ♪

それにしても このメンバー 年齢不詳な人ばかり・・・
混じっていれば あやかれるかしら 。

次の 集合は いつかな~? 楽しみにしてます ♪

≫ Read More

| タベマシタ | 11:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズ講座

コピー ~ 3-2

昨日は 龍ケ崎市市民協働課主催の ビーズ講座でした 。

お父さんと 相談しながら 小さな手を 一生懸命 動かす姿は
とても 可愛いかったです 。
みな 時間内に 完成して 持って帰ることができました 。

ビーズを 眺めて ” キレイ~ ” と カワイイ声が聞こえてきた時は
でしょう~ ♪ と 思わず 心の中で 。
大きくなったら 自分のアクセサリーを 作って 楽しんでね ♪

画像 631

いざ 始まったら 撮影する 余裕はなくて・・・
会場の様子は 始まる前に撮った この1枚だけ 。
今回は マイクをご用意いただいたので 頑張って 大きな声を出さずに済みました 。
( みんなに 聞こえるように 大きな声を出そうとすると 緊張して 声が裏返ったりするんですよね・・・
そして さらに 緊張するという 悪循環 )


*

恥ずかしそうに 手を振って 帰る キッズたちの姿が また可愛くて・・・
充実の 1日に なりました 。

ありがとうございました 。

≫ Read More

| レッスン | 14:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短期集中happy

昨日は 2時間弱の間に いろんなことができて 充実の1日でした 。

まずは 給油 。
行こう行こうと思って 何故か いつも 忘れて 帰ってきてしまうのです・・・
昨日は ちゃんと 行けたということは もう それだけで happyなのです 。


その後は いつも 可愛がっていただいてる お姉さま~ずと 待ち合わせをして
牛久の三越で 開催中の ハワイアンキルトの 展示会を 見学しました 。
( 7/25までです )

” ちょこっと お茶しましょ ” と 移動中の出来事です 。
私の ゴーカートに お姉さまが 2人乗りました ♪
信号を 左折したら 上り坂・・・というところで まさかの エンスト ☆
( 炎天下に 停めていたので サウナだった 車内を 早く冷やそうと エアコンが 全開だったのです )
追突しないでくれて ありがとう (笑)
そして それは 楽しい 武勇伝に・・・

画像 621

” ちょこっとお茶 ” は プーペドールで ♪
・・・そうそう、お姉さま方、お休みで ご案内できなかった お店は こちらですよ → *

解散した後は ドラッグストアに 寄って
残り少なくて いつまでもつか ドキドキだった ムースと 柔軟剤を GET 。

ご機嫌で お家に 帰ってきました ♪

画像 623

ぽ ) イイコで お留守番してたよ おやつ チョウダイな 。

*

どうして お家にいると 2時間て あっという間なのに
外に出ると 違うんだろう・・・

今じゃ 考えられないけど 子供の頃は 30分しかないのに お友達のお家に
遊びに 行ったりしたなぁ~ 。
( どう 考えても 往復の時間を入れたら 遊んでるのは 数分 )

この 充実の 2時間の おかげで 煮詰まっていた 課題見本が サクッと 完成しました 。
色違いの方は ガラッと 印象を変えて ♪ と 気持ちは 盛り上がってるのに おあずけです 。
あと 2時間くらいで パーツが 届くはずなんだけど・・・

| タベマシタ | 10:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミーティング

昨日は 8月に グループ出展する イベントの ミーティングが ありました 。
示し合わせたわけでもないのに・・・
 
画像 612

みんな ちょこっとずつ オイシイモノを 持って集合 ☆

画像 613

茶々丸 ) ねぇ、ねぇ、それ おいしそうだね ♪

*

ちなみに 私は シャトー神谷パン工房の ごまクッキーと マシュマロを 持って行きました 。
この マシュマロの 柔らかさが・・・ちょっと 楽しいのです ♪

ケーキと お菓子も 同じ店内で 買えちゃうので 便利です 。
しかも ちょっと リーズナブルな 気がします 。

画像 581

オリーブオイルと ブラックペッパーで 味付けした 枝豆とソーセージのパン・・・美味しかったなぁ ♪

| タベマシタ | 12:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスン

ちょっとお散歩工房で レッスンでした 。

今日は 新しい生徒さんが 2人 。
みなさんが いつも とても いい空気を 作ってくださるので
打ち解けるのも スムーズ・・・感謝・感謝です~ 。

画像 590 画像 588

今日のオヤツは おおきやの ごまミルクプリン ♪
なんだか ほっとしちゃう プリンでした・・・

ほっこりと プリンを食べていたら・・・
目の前に 座っている 生徒さんの横顔、あら、素敵 ☆
今 作った ピアスが・・・

画像 591

おしゃべりすると ピアスが 揺れて それが とっても 女性らしく 見えたりして
ちょっと 見入ってしまいました 。

*

次回の 守谷レッスンは 9月10日 第2金曜日です。
( 8月は お休みになります )


それでは 9月に 元気に お会いしましょう ♪

≫ Read More

| レッスン | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

昨日は Amieっ娘 。ツアーでした(笑)

午後1番の 電車に 飛び乗って
向かった先は 銀座のギャラリー・・・ですが、その前に 。

有楽町でランチを ☆
( 残念ながら 画像はありません・・・雰囲気だけどうぞ → *
マンゴーとグレープフルーツの甘味ソース おいしかったですよ~ ♪

パンパンの お腹を抱えて いざ 目的地へ 。
( またまた 画像が 無かったので・・・Amieっ娘 。特典で?! いただいてきました ↓ )

20100714_1982539.jpg 20100714_1982540.jpg

アクセサリーの 合同展示即売会 ”Marche' du Parti 初夏の宴”

今まで お友達が 何人か 出展していたのですが お邪魔するのは 初めてでした 。
他のイベントで ご一緒したことのある作家さんも 何人かいらして
全然違う場所で こうして なんとなく 繋がっている気分を 味わったりして・・・

卓上から壁面へかけての 幅40センチくらいの スペースで 自分の世界を 表現します 。
どのスペースも 見やすくて 凝っていて 素敵でした 。

*

では、お先に・・・と 3人で 足早に 駅へ 向かいながらも
” 美味しいテイクアウトはどこだ~ ” ×100と 首は ぐるぐる 。
( それで 今日 首が痛いのかなぁ・・・ )

結局 駅前の イトシアで それぞれが 想いを 果たし 電車に 乗り込みました 。

画像 580 画像 585

私は ガトーマスダの ロールケーキと タンドレスの 塩パンを 。

ガトーマスダでは アップルパイを 買うべきだったようです・・・
半額だった ロールケーキに 走ってしまいました(笑)
やっぱり 下調べは 重要ですね ☆
ロールケーキも 美味しかったから 結果オーライだけど ♪
そして 塩パン 気に入っちゃいました ☆ また 食べたいなー ♪


*

で、今日は これから 病院です 。ぶー
あー、面倒くさいなぁ(笑)
そうだ、お楽しみを 用意しよう ☆

帰りに 美味しいもの 買ってきて お家で 食べよう ♪

| タベマシタ | 13:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

ちょっと 煮詰まってしまって 数ヶ月 放置していた ブローチが
なんとか 形になりました 。

画像 572

まだ いじるかもしれないから ぼんやりと・・・お披露目(笑)

*

スッキリしたところで 今日は キッズ講座の レシピの 最終チェックをして
キットも 作りました 。

画像 578

すごーく 集中しました 。
そのせいか さっきから なんだか 眠くて フワフワです・・・
このまま 朝まで 寝ちゃえたら 最高なんだけどなー

| ビーズ | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

万華鏡

画像 541

先日の 万華鏡ですが
嬉しいメールを いくつかいただいたので・・・
今月の マルシェの 抽選会用に 1つ ご用意することにしました 。
アクセサリーを しない方に 当たっても 喜んで もらえるかな(笑)

ただ 私の 万華鏡は エコや スローを テーマに しているので
あえて 端材etc...が 入っています 。
( これが また とっても いい仕事をしてくれます )
とは 言っても 幻想的な世界を 創るのに 端材だけでは 無理なので・・・
スワロフスキーや 天然石も たっぷり 使っています 。

外側は あえて いじらず シンプルに 。

0225.jpg

その分 リーズナブルに デビューできたら いいなと 思っています ♪
販売は まだ ちょっと 先になりますが・・・
( 試作品は 今後のイベントに 持って行きますので お気軽に くるくるしてくださいね )

≫ Read More

| ビーズ | 22:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎

どらすてレッスンの日でした 。

今日は ビーズステッチを 体験された方が 3人 。
フラットスパイラルの ブレスレットに チャレンジなさいました 。

画像を取り忘れたので・・・
今、レッスンで 人気の 課題を ご紹介します 。

画像 427

スパイラルローブの ネックレス ( 右 ) と

画像 534

こちらの ブローチ 。
( 今日も 次回の課題にと 両方 リクエストが 入りましたよ )

次回の課題を 選んでいる 生徒さんたちを 見るのが好きです ♪
ワイワイ キラキラ 楽しそうだから 。
大試着会が 始まる日もあります・・・(笑)
今日も 盛り上がっていました 。 現在 課題は 約70種類です

* 次回の どらすてレッスンは 8月2日 第1月曜日です 。
続けて ステッチの課題を 選んだ生徒さんは
次回も トレー&糸&針&ボビンを お持ちくださいね 。

* * *

ここで 龍ケ崎 繋がりの お知らせを 1つ 。

コピー ~ 2-2

龍ケ崎市市民協働課
男女共同参画『ビーズアクセサリー講座』
** 夏休み親子講座 ** ~ 森の妖精ストラップ ~


●日 時:7月24日(土) 13時30分~15時15分(13時15分受付開始)
●会 場:歴史民俗資料館 多目的室
●定 員:親子10組
●対象者:龍ケ崎市在住の父親と子ども (=小学生)
●参加費:1組1,000円(※当日徴収) ← 色違いの2つの キットを お渡しします
●持ち物:ハサミ(親子で1つ)、筆記用具
●申込方法:7月16日(金)までに電話でお申し込みください

詳細は こちら → *

こちらの 講座を 担当させて いただくことになりました 。
夏休みの思い出に・・・どうぞ お気軽に ご参加くださいね ♪

| レッスン | 17:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

+*プチマルシェ vol.1 ~素敵な出会い~ *+

手作り作家の " 可愛い " が たくさん 集まった マルシェが
TX研究学園駅前の 住宅展示場で 開かれます 。
Atelier Chou Chou*kazも ご一緒させて いただくことに なりました 。

手作り雑貨 ・ 焼き菓子 ・ 絵本 ・ 紅茶・・・と ワクワクの元が 並びます 。
ご家族と お友達と ワイワイ 遊びにいらしてください 。
お楽しみ抽選会 ( 作家さん達からの プレゼント ) も 予定されています

画像 310

+*プチマルシェ vol.1 ~素敵な出会い~ *+

日時:2010年7月31日(土) 11:00~16:00
会場:ワンズスタイル ショールーム(つくば市研究学園)
 

Komomo*HOME(布小物・羊毛雑貨)

ogu nature(アクセサリー)

ハシバミ(焼き菓子)

Atelier Chou Chou*kaz(ビーズアクセサリー)

NATSU(彫金アクセサリー)

・山の花(陶器)

・S+M(フェルト&カゴ)
  
・YOU(ヘアアクセサリー)

Bambini Books(絵本)

M's tea(紅茶)

mity(スウィーツデコ)
   
t-style+Leaf'sFlore.e(プリザーブドフラワー)

| イベント | 13:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせっ♪ (長いですよ)

今日は 夢のような 1日でした・・・
なんだか まだ ほわぁ~んと しています 。
( ほわんとし過ぎて マウス片手に また 居眠りしてました )

しあわせ①:Sebomamaの ビーズ作家 kinuママさん宅の カワイイ軍団に やっと 会えました ♪

コピー ~ 画像 526

いらっしゃいませぇ~ 。by ちゃちゃ

小さくて ヨチヨチ・・・でも 案外 早く動くので 目を離せません 。
( 大好きな カメを 思い出しちゃう動きでした ♪ )

離乳食を 食べたら おねむモードに 突入 。

コピー ~ 画像 533

おこげちゃん 。

コピー ~ 画像 547

1番に ご飯を食べた ぽっこりんちゃんは 最初に 眠ってしまいました 。

コピー ~ 画像 536

おひとりさま好きの ちゃちゃちゃんは ちょっと 1人?の時間を 過ごしてから・・・

コピー ~ 画像 546

みんな 一緒に 夢の中へ 。

画像 532

ちょっと お疲れの ママ、ミルキーちゃんは これからが フリータイムです(笑)
kinuママさん ありがとうございました 。

*

しあわせ②:次の 待ち合わせへ 。東雲で デート 。

画像 550

帰る時 ちょっと ドキドキで プレゼントを 渡しました 。
おめでとう ☆ そしていつもありがとう 。

5454_20100701195222.jpg

私から 見た 彼女は こんなカラーの 空気の持ち主 。

*

しあわせ③:秋ぐらいの イベントで デビューできたら いいな ♪ と 準備中の 万華鏡 ♪
今日 会った人たちに 見てもらいました 。

画像 554

好感触 ♪♪♪
楽しんでもらえて 嬉しかったです ♪

画像 508 画像 559
画像 558 画像 513

デビューまでは この 試作品と 一緒に イベントに 行きますので
どうぞ お気軽に お手に取って くるくる してくださいね ♪

*

しあわせ④:お友達の間で 評判の パン屋さん デビュー ♪

画像 519

ハード系のパンが 美味しいよと アンテナの高い お友達 みんなみんなみーんなが 言ってた
”ブーランジェリー アンキュイ”
ビールにも 合うというので 今日の 晩御飯は パン 。
うん、好き ☆ また 行こう ♪

*

しあわせ⑤:最後 書類を出しに 郵便局に 寄ったら なんとなく 買ってしまいました ♪

画像 516 画像 517

特に 切手を 集めているワケでは ないのだけれど・・・
だから 普段は 目にも留まらないのだけど・・・
妙に 気になって 買ってしまいました 。
サッカーのは 右上の ボールだけ 立体的に なっています 。
これは サッカー大好き 主人に あげよう 。
シール切手 ( 右 ) は 横着者の 私向き ♪ もちろん 使う派です 。

*

最後まで 読んでくれて・・・
しあわせに お付き合いいただき・・・
ありがとうございました ♪
今日は ♪ ← 何個 使っただろう・・・

| はっぴーのもと | 20:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月