* petit happy days *

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

時の流れ

先日の ヴィンテージスワロ ( 1960代 )を使って
定番の ブローチを 作りました ♪

コピー ~ コピー ~ 画像 008

いつもは 天然石がくるところを ヴィンテージスワロにしてみました 。
秋の イベントに 持って行きます ♪

≫ Read More

| イベント | 08:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いとか オイシイとか ♪♪♪

お洒落な お友達から どストライクな プレゼント ♪

画像 861

ハンドメイドですよ 。
がま口を 開けると いい香りがします 。
持って 鏡の前に立ってみたら 女子度2割up (笑) やったー
これって ”大人可愛い”ってやつね 。
ありがとう さっそく 大事に 使わせていただきまーす 。

*

昨日は 午前中 ちょこっと おでかけしました 。
時間調整で 入ったお店で ”可愛い探し”をしていたら
なんと 50%offで 発見 ☆

画像 856

連れて帰りました 。

MonoSta → *

*

その後、待ち合わせの アンキュイへ 。
ふんわり語録が ”可愛い”彼女・・・言葉が見えるとしたら きっと パステルカラーに違いない ♪
ありがとう、助かりました 。


帰りの車は 焼きたてのパンで ・・・いいにおい 。
どうしても 温かいうちに食べたくて お昼前に 1つ 食べてしまいました 。

画像 849

ジャガイモと ベーコンの フランスパン 。
大きな具が ゴロゴロ入ってて ”オイシカッタ”です ♪♪♪

*

我が家の ”可愛い”は 昨日も とっても ふりーだむ でした 。

画像 842

ぽ ) ぬぼー

画像 847

ぽ ) ZZZZZzzzzz

寝たのかと 思ったら じーっと こっちを見ていたので

画像 860

遊ぶ ? と 言うと この通り

画像 858

ぽ ) わいわーい、負けないわよー 。

| はっぴーのもと | 12:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

ビーズアート展 今日で 終了しました 。

初めての 百貨店イベントは 何から何まで 新鮮な 日々でした 。
嬉しい 再会も いくつかあって エナジーチャージも できました 。

暑い中 お越しいただいた お客様、会いに来てくれた お友達をはじめ
ご一緒させていただいた すべての皆様に 感謝です 。

お声をかけてくださった mero先生、Amis d’ Amieの 仲間♪にも ありがとうです 。

≫ Read More

| イベント | 22:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

搬入

午後から みんなで ワイワイ ビーズアート展の 搬入に 行ってきました 。

画像 019

ブースの上に それぞれ 出展名が 表示されています 。
明日は お当番 。
早く寝なくっちゃ・・・

*

その前に 作品を ちょこっと ご紹介 。

コピー ~ 画像 002
コピー ~ 画像 003
コピー ~ 画像 005

革紐の ネックレスは 暑い夏に ピッタリのアイテム ♪
ブローチに ネックレスにと 2wayのものも あります ♪

| イベント | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キット作り

水曜日に 始まる ビーズアート展 。
今回の イベントでは キットを 販売します 。

123546_20100813085437.jpg 1235465.jpg

私がいないところでも ちゃんと 完成できるように レシピは わかりやすく
・・・したつもりです 。
キットを 作る時は 使用する ピンが 入るかどうか 1つ1つ 通しながら
破損等の チェックもします 。
集中が 切れる前に なんとか 完成 。
箱に 詰めながら 頑張ったなぁ~私 と すでに 達成感でいっぱいです
本番は これからなんだけどねぇ・・・

今回の イベントは キマリゴトの中に 服装も あって
いつもの 私の格好は アウトなのか セーフなのか ちょっと 不安・・・
そんなわけで いつもより ちょっとだけ 大人ぶった お洋服を 買いました ♪
( すでに 十分 大人な 年齢ですが・・・ )

準備の段階から しっかり 楽しんでいます ♪

≫ Read More

| ビーズ | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィンテージスワロフスキー

今日は 骨董屋さんと お茶しました 。
会って ビックリ ☆
骨董屋さんは とってもカワイイ お嬢さんでした・・・
勝手に おじいさんを 想像していたもので(笑)

見せていただいた お宝は ヴィンテージスワロ 。

画像 838

キラッキラです 。
こちらは 1960年代のもの 。

今後の 作品に どう 活かそうか・・・を 考えながら
いろいろ 見せていただいて いくつか 買ってみました 。

時間ができたら じっくり向き合おうと 思います 。
・・・と 言いつつ 何作ろう♪って もう 頭の中は 囚われモードです
だから 心ここにあらずになってしまって 物忘れ 激しいんだわっ 。

*

骨董屋さんの ブログです → *

追伸 :ビーズで 私を思い出してくれて ありがとう 。楽しい1日でした ♪素敵な ご縁に 感謝 。

| ビーズ | 18:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズアート展

イベントの お知らせです 。

20100803_2017210.jpg

日時:8月18日~23日 10:00~19:00
   ( 最終日 ~17:00 )
会場:伊勢丹松戸店 10階 催事場

Atelier Amieの mero先生と
3人の 卒業生で 「 Amis d' Amie 」 として グループ出展します 。
作品から 材料まで ビーズだらけの イベントです 。

この3日間は 会場にいます 。

18日(水) 10:00~15:00
20日(金) 10:00~15:00
21日(土) 11:00~17:30

ぜひ 遊びに いらしてください 。

*

今回は 限定で キットを ご用意しました 。

コピー ~ 画像 810

「 Shine * Black 」
シェルと ファイヤーポリッシュの ロングネックレスです 。

コピー ~ 画像 823

光の具合で こんな風に 色が違って 見えます 。

コピー ~ 画像 815

82cm + アジャスター ( 5cm )で 2連使いもできますよ 。

ピン曲げをしたことがある方でしたら 簡単にできます 。
( 制作には 平ペンチ 2本・丸ペンチ・ニッパーが 必要です )

≫ Read More

| イベント | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎レッスン

昨日は レッスンでした 。

お洗濯物 どうしようかな・・・と 思いながら
干したまま どらすてへ 。

どらすての前に来て ビックリ ☆
どらすてから 先の道は 水たまり・・・
今 来た道は カラッカラ 。

私と 反対方向から来た 生徒さんによると
前が見えないくらい 凄い 雨だったのだそうです 。

ああ・・・
きっと その雲は、この後 我が家の上を 通過するんだろうなぁ・・・と
覚悟を決めて レッスン(笑)

帰ってきて 聞いてみたら なんと こちらは 降ってないのだそう ♪
嬉しい・・・家事が増えるって 結構 凹むのです

しかも 日曜日から 上がらなかった左手が 振り向けなかった左肩首が
レッスンから帰ってきたら いつの間にか 治っていました 。
不思議~、でも すっごい嬉しい ♪
もう 主人に 四十肩とは 言わせないです

*

その どらすてで 思わぬ出会いがありました 。

画像 784 画像 786

かりんとう本舗の かりんとう ♪ ( レジの脇にて 販売中 )
あまり かりんとうを 好んで食べない私ですが
以前 ここの 練乳味というのを食べて 美味しいなと・・・
今回は アールグレイを 買ってみました 。
1本目より 2本目、3本目・・・と どんどん 美味しくなるから 危険です 。
この 形がまた スイスイ 食べてしまって デンジャーなのです

気づいたら レッスンのことを 何も書いていませんでした・・・

画像 779 画像 782
画像 780

* 次回の どらすてレッスンは 9月6日 第1月曜日です
・・・レッスンに 関しては 以上です 。

≫ Read More

| レッスン | 11:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチマルシェレポート

open前に 撮った マルシェの様子です 。
入り口から 世界ふれあい街歩き目線で どうぞ 。

画像 769

入り口のすぐ側 Bambini Books さん ( 絵本 )

画像 767

その 隣りが 私 Atelier Chou Chou*kaz

画像 766

そして その お隣りは 山の花さん ( 陶器 )

画像 770

その隣りは NATSUさん( 彫金 ) です 。
90度右へ・・・

画像 768

S+M さん ( フェルト & カゴ )

画像 771
画像 772

その お隣りが t-style+Leaf's+Flore.e さん ( プリザーブドフラワー )
Komomo*HOMEさん ( 布小物・羊毛雑貨 )

画像 773

その お隣りが mityさん ( スウィーツデコ ) です 。
そこから くるっと 後ろを向いた所には・・・

画像 764

Marco's BAGERLYさん ( ベーグル )

画像 765

その 右隣りが ハシバミさん ( 焼き菓子 )

画像 774

最後が M's teaさん ( 紅茶 )

美味しい♪お店は あっとう間に 完売して しまったのでした・・・

*

会場の ワンズスタイルさんは とても 広くて 素敵な空間でした 。
ゲストの方々からも ” 素敵な所ね ” と・・・
私も 隙をみては ちょこちょこ 見学(笑)夢が膨らむ 楽しい空間でした ♪

マルシェの方は・・・あっという間の 5時間でした 。
気づいたら 家を出てから帰ってくるまで 飲まず食わず・・・
この 食いしん坊が それに気づかない程 あっという間だったのです ☆


嬉しい エピソードも たくさん ありました 。
その1つを・・・
ママと お隣りの お店にいる時から ずっと こちらを見ている 女の子がいました 。
ママのお買い物が終わって 私の所へ来ると
その女の子は あるブレスレットに そ~っと 触れました 。
もうすぐ お誕生日なのだそうです・・・
今年のプレゼントは 私が作った ブレスレット ☆
嬉しいです 。
アメジストちゃん どうぞ 彼女の 幸せの お手伝いを してあげてね 。
( その 小さな ハートを 射止めたのは アメジストを 使ったブレスレットでした )

*

たくさんの方に ご来場いただき たくさんの 出会いがありました 。
たくさんの笑顔と 笑い声に包まれた 楽しい ひとときでした 。
ありがとうございました 。

会場の ワンズスタイルさん 主催者の プルミエール( Flore.eさん・mityさん )さん
ご一緒させていただいた 作家さん 大変 お世話になりました 。
ありがとうございました 。

| イベント | 15:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月