* petit happy days *

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

言霊

LALAクラブ作品展 終了しました 。
ありがとうございました 。

” 行ってきました ” ”素晴らしかった ” と
メールで 感想を 寄せてくださる方も いらして 嬉しかったです
( その 言葉と一緒に happyな 空気も 電波に乗って やってきたかんじです ♪ )

幸せな言葉で ハートが膨らむと、よし 頑張るぞって なります 。
何を頑張るかは 自分でも よく 分からないけど いろんなことに 興味を持って
毎日 ハツラツと 過ごそうって そんな 気分に なるのです 。

LALAクラブさんからも いつも 優しい言葉を 頂きます 。
それは さりげない会話の中に さらっとあるのに とても 優しく残るのでした 。

自分も そうあれたら 素敵・・・かなり 精進しなくちゃねぇ~

*

今回展示した 5つのうち 3つを 週末の TSUKUBA SLOW MARKETに 持って行きます 。

画像 851

1つは 展示のみで、1つは 販売・・・
そして もう 1つは 私の首に ぶら下がっている予定です(笑)

画像 541

万華鏡も デビューします 。
くるくる しに来て くださいませ

*

ぽ ) ぐるぐる じにぎで ぐだざいまぜ・・・

画像 857

朝 起きた時、”おはよう”と 声をかけると ボールを プープー鳴らしながら 走り回って
この顔で お座りをします・・・
お手柄 ( おトイレ )を たてた後も 同じです・・・
アゴ 痛くないのかな・・・


**************************

TSUKUBA SLOW MARKET
2010年10月2日(土)・3日(日)
10:00~16:30
つくばエクスプレス つくば駅直結
つくばクレオ前広場・キュート2Fオープンストリート
センター広場2Fぺディストリアンデッキ周辺にて

**************************

≫ Read More

| ビーズ | 17:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソロ活動

今日は のほほんモードで 1人 おでかけしてきました 。

寒かったので 久しぶりに 髪をおろして・・・
このスタイルには あの帽子が 合うかなって ちょっと おめかしもして(笑)

まずは お誘いいただいた 展示会へ 。

11_20100924211456.jpg

場所は La Flandre@つくば市二の宮
ジブリ映画の世界に 迷い込んだ 気分になれます・笑

12_20100924211455.jpg

展示会へ お越しの方は・・・

13_20100924211455.jpg

右の階段へ どうぞ

14_20100924211454.jpg

june-berry & friendsさんの 作品が 素敵な空間で 輝いています 。

15_20100924211454.jpg

アーティスティックで ハイセンスな作品たち
ぜひ たくさんの方に 見ていただきたい展示会です 。
芸術の秋の 1コマに いかがでしょう?

9月27日(月)まで

*

次は LALAガーデンへ 。

明日から 2日間 開催される LALAクラブ作品展の 搬入をしてきました 。
先日の ネジネジは 結局 スッキリとはいかず ボッテリになりました・・・
その後 どうなったのか 会場で ご覧いただけたら 嬉しいです ♪
( 他にも4点 ボリュームタイプを 搬入してきました )
こちらも 芸術の秋の 1コマに ぜひ 。

ちょっと 興奮気味で 搬入を終えたせいか、
買って帰る つもりだったパンを買わずに・・・気づいたら もう 運転中・・・
( 最近 こういうことが 多すぎて 困ってます・・・タイプスリップしてる気分・笑 )

でも、今日は 素敵な方々から 帽子を 褒めていただいたので ヨシとします 。
嬉しい~、おめかしした 甲斐が あったわ 。

*

お知らせです 。

11月1日(月)の LALAクラブ講座 ~グリッタリングブローチ~
10:30~12:30
まだ お席に 余裕が あります 。
針と糸を使って 簡単に作れる ブローチですので お友達と お気軽に ご参加くださいませ

コピー ~ 画像 670

| ビーズ | 21:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族

連休は 甥っ子たちに会いに 新潟へ 。

車が多くて ちょっと 長旅になりましたが
途中 休憩を 挟みながら 楽しく 行ってきました 。

12_20100921124404.jpg

そうそう、上りにしかなかった 峠の釜飯が 下りでも 買えるようになっていましたよ 。( 横川SA )

小布施のハイウェイオアシスは 我が家の 寄り道 必修ポイントです 。

14_20100921124403.jpg

まず、ぽちの お散歩をして・・・

15_20100921124403.jpg

小布施と言えばの 栗ものを 買って・・・
くだものを 買う 。

17_20100921124402.jpg

( この色合い 油絵チックで 好き )
生のプルーンは 大好物 ♪
洋梨は オーロラという品種、まだ ちょっと 硬いので しばらく ガマンです・・・


19.jpg
18_20100921125151.jpg

高速から見えた 妙高の山も キレイでしたよ 。

*

あちらでは 美味しいものを 食べて 飲んで 笑ったりして

20_20100921125150.jpg

のんびり 過ごしました 。

* *

ずっと ハイテンションだった ぽちゐさん・・・

22.jpg

今日は ちょっと お疲れのようです 。 っぼ~

23.jpg

| おでかけ | 12:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G.G.C

中学生時代からの お友達に 会ってきました 。

彼女とは 人生の所々で 神様のいたずら ? 的なことが あります 。
カバンを 間違えたことが 出会いだったり・・・13歳
卒業後の 再会は バイトの面接だったり・・・ハタチの時
偶然 結婚記念日も 同じで・・・20代

今日は お財布を出して ビックリ!
まーったく同じ お財布でした・・・長~年使っていますが まったく同じのは 初めてです
揃って 出た言葉が ” これ、使いにくいよねー ” (笑)

次は どんな いたずら ? が 待っているのかな ???

*

ランチは Green Garden Cafe @つくば市下平塚 で 。

画像 094

サラダのドレッシング・・・売ってたら 買いたいわ な 味でした 。

画像 095

ムール貝とズッキーニのパスタ ♪♪♪

画像 098

ハーフサイズと言いつつ ボリュームのある パフェに 驚いたけど
美味しくて ペロッと いけちゃいました ♪

画像 096

上からも 撮っちゃうぞ ☆
甘さと 酸味の バランスが どストライクで 実に ハッピーな パフェでした 。

また 遊ぼうね~ ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Autumn Accessory Market 始まりました

昨日 たちかわさんへ 搬入に 行ってきました 。

20100915_2086923.jpg
20100915_2086925.jpg
20100915_2086929.jpg

( 展示画像は mero先生の所から 頂いてきました 。ありがとうございます~

*

搬入と言えば ランチ ☆ その繋がり よく分からないって 言われそうだけど・・・
みんなで ワイワイ 行ってきました 。

3_20100915224727.jpg

そうざえもん@守谷

4_20100915224727.jpg

各コースには フランスの 画家の名前がついていました 。
私たちが頼んだ セザンヌコースは こちら 。

5_20100915224726.jpg 6_20100915224726.jpg

スープか サラダを 選びます 。
この日の スープは ゴボウの ポタージュ ♪ 美味しかった~
サラダは 見ての通り てんこもりです・・・

7_20100915224725.jpg

続いて 小振りな パンが 2つ やってきます 。
小振りと言いつつ 大きいのは 1つ食べてしまったことを ごまかす為です・笑

8_20100915225100.jpg

本日のパスタの中から チョイスしたのは こちら 。
野菜もエビも たっぷりで 優しい塩味の パスタでした

9_20100915225100.jpg

最後に ドリンクと デザート( バニラのムースと バナナアイスでした )で お腹は パンパン ☆

10_20100915225059.jpg

ぽ )また 何か 食べてきたなー、私にも 何か チョウダイっ 。

≫ Read More

| イベント | 08:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すぱいらる

カットソーを 裏返しに着て ごみすてに行ってみたり・・・
( タグや 縫い目が無いせいか 今日は 着心地いいな~なんて・・実に のん気 )
何かをやりかけの姿勢のまま 眠っていることが 1日に 何度も あったり・・・
物忘れが 尋常でなかったり・・・
言葉のチョイス 間違えてみたり・・・

そんなことが 続いて
気づいたら 自己嫌悪スパイラルの 中にいました 。

昨日は 同じ夢を 何度も見て 眠れませんでした・・・
原因は 多分これ 。

画像 061

今、ひたすら ネジネジ制作しています・・・
( ちなみに その夢は 制作中 居眠りしちゃって このネジネジが ちっとも 進まない夢です )
25・26日の LALAクラブ作品展に出展する ラストの 作品です 。
複数の技法を使いつつ スッキリした印象に 仕上げる予定です 。
( 私のスッキリという 感覚は ズレているかもしれないですが )
間に合うか ちょっと 不安・・・形になるまで 頭から 離れそうにありません 。
 
こちらは とにかく 自分が 欲しい様に 作った作品 。

201009131724188cf_20100913173642.jpg

作品展が終わったら 着けて お出かけするのが 今から 楽しみです ♪
全部で5作品出展します 。
・・・会場で 実物を ご覧いただけたら 嬉しいです 。

その前に、あさってからは たちかわさんでした 。
明日は タグ付けと 納品書作り しなくっちゃ 。
什器の準備もね!

≫ Read More

| ビーズ | 17:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスンと

お散歩工房で レッスンでした 。
( またしても レッスンの様子を 撮り忘れたので いきなり おやつの 画像を どうぞ )

画像 047

先月 お休みだったせいか どなたに お会いしても なんだか とっても 懐かしい気分 。
レッスン後の お茶タイムでは 主婦に嬉しい情報が たくさん 。
お洒落話にも 花が咲きます ♪
ハイテクな お話も わかり易く 聞けて フムフム・・・楽しい 1日に ありがとう ♪

*

楽しい 1日には 続きがありました 。
帰り道、ちょこっと ホームセンターを 覗いた後 ご案内を 頂いていた ギャラリーへ 。

画像 056

古民家の 建具を お洒落に 使って リフォームした ギャラリーには
和テイストの 作品が たくさんでした ♪

画像 057

ふと 足元に 可愛いコ 発見 ☆

画像 053

この丸み 可愛すぎる~

画像 051

猫好きさんの 顔が ふと 頭を よぎって 手に取りました・・・が、残念 非売品でした 。

画像 055

こちらは 60年前のピアノ 。
柱の 温度計も 好きなテイストで この 眺め お気に入りです ♪
大きな窓の向こうの 緑も 素敵 ☆ その緑をバックに 演奏会も 行われるそうです 。

11月17日(水)13:30~
藤田沙弥古子さん(アイリッシュハープ)・中野由希子さん(フルート)の コンサート
¥1500

亜麻色の髪の乙女
華麗なる大円舞曲
グリーンスリーブス 他

ぎゃらりぃ浜防風 0297-45-7841

≫ Read More

| レッスン | 22:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕪村酔候

何回か デビューの機会に恵まれながらも なぜか ご縁がなかった 噂の お店・・・
金曜日、Autumn Accessory Marketの ミーティングの後
ついにデビューしました ☆

画像 040

蕪村酔候 ( ぶそんよってそうろう ) ♪ @守谷駅前

画像 048

噂通りの 内容に 大満足です 。

まずは、たーくさんの おでんの中から 好きな3種を チョイスします 。
( 坂東英二は たまご 3コかな・・・なんて 盛り上がったりしながら チョイス )

画像 045

私は きくらげと 椎茸しんじょうと すじ(魚) とやらを

画像 046

お刺身は11種類・・・
人の頭程 大きな お皿で 何人前???な 量です 。
カキ 美味しかったなぁ ♪
( 店内は ちょっと 薄暗くって・・・画像の色が イマイチですみません )

画像 047

小鉢 デザート付 1000yen 。
内緒にしたいけど 嬉しくて 書いちゃった 。また 行きたいな ♪

≫ Read More

| タベマシタ | 08:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリッタリングブローチ

LALAクラブ講座の お知らせです 。

コピー ~ 画像 644

エキゾチックジュエリー ―グリッタリングブローチ―

11月1日(月) 10:30~12:30

淡水パールとスワロフスキーがきらめくクリスマスカラーのブローチは
リボンに通してチョーカーに、チェーンと組み合わせてペンダントに、
いろいろな楽しみ方ができるアクセサリー。
貴女だけの装いを見つけましょう。ゴールドとホワイトからお選びください。

受講料:1,500円/教材費:1,700円
定 員:10名

*

針と糸を使って作るので テグスが苦手な方や 視力に自信のない方にも
オススメです 。
初心者の方も お気軽に ご参加ください 。

コピー ~ 画像 670

お申し込みは LALAガーデンつくば 1F LALAクラブカウンターまで お願いいたします 。

| レッスン | 08:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誘い

まだまだ 暑い 毎日ですが・・・
心は ○○の秋へ 向けて トキメいています ☆
↑ 力を入れたいのは 芸術・食欲・お洒落・スポーツ・勉強 etc・・・
食欲以外は 妄想で 終わった・・・なんてことにならないようにしなくちゃ 。

*

今日は 3つのイベントを ご案内します 。
素敵な 時間が 過ごせますように・・・

img009.jpg

Autumn Accessory Market ~アクセサリー合同展示販売会

2010/9/15(水) ~2010/9/30(木)
(初日13:00から 最終日16:00まで)
満寿庵たちかわ守谷店内ギャラリーにて

・キットの販売もあります

*

LALAクラブ作品展

2010/9/25(土)・ 26(日)
10:00~16:30
LALAガーデンつくば 1F LALAクラブルームにて

*

TSUKUBA SLOW MARKET

2010年10月2日(土)・3日(日)
10:00~16:30
つくばエクスプレス つくば駅直結
つくばクレオ前広場・キュート2Fオープンストリート
センター広場2Fぺディストリアンデッキ周辺にて

今年も 「 NATSU × Chou Chou*kaz 」 で 参加します 。
また お会いしたい方が たくさん・・・お待ちしています~ ♪

画像 847

| イベント | 10:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月