* petit happy days *

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

イヤリング4点

女子っぽい 華奢さを 意識した イヤリングを
長~い ボールチェーン付きで 作ってみました ♪

IMG_5374.jpg

こちらの 2つは 明るい髪色さん向き・・・と 勝手な 私の 趣味で 。
( 左:ローズクォーツ 右:アマゾナイト使用 )

IMG_5377.jpg

こちらは きっと 黒髪さんが お似合いですょ 。
( アメジスト使用 )

******************************************
プチマルシェ ~1日だけの雑貨屋さん~

可愛いと 美味しいが 集まる 小さな マルシェに
どうぞ 遊びに いらしてください 。

11月6日 ( 土 )
10:00~16:00
アート&カフェ サンゴミズキ(つくば市天久保4-5-18)

******************************************

筑西市にある「二葉カフェ」さんが参加してくださることになりました 。
大人気の ボルシチを持ってきてくださるそうです 。
限定30杯・・・だそうです

当日 私は 14:00~お手伝いに 行きます 。

| ビーズ | 19:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ONとOFF

今週は OFFモードな 1週間になる予定でした・・・が
突然の お誘いと共に ONモードへ 。

じゃ、ぽち、行ってくるね・・・

11_20101027181306.jpg

ぽ )おやつ 置いてってね・・・

12_20101027181306.jpg

送迎つき ☆ 居酒屋ごっこ ♪
メンバーで ワイワイ 買い出しをして ♪

14_20101027181305.jpg

たこ焼きです 。
私の席は たこ焼き番長の 向かい ♪

15_20101027181304.jpg 13_20101027181305.jpg

具は フリーダム ☆
角度をつけて 数回に分けて 焼く 番長の こだわりは・・・

16_20101027182122.jpg

この、美しい まる 。
時間が経っても 潰れず まん丸です 。

17_20101027182121.jpg

仕事を終えて 合流した お友達の 差し入れに また 盛り上がります ♪
ちなみに、今回の 話題の 中心は 郷ひろみ でした・・・
郷ひろみは ON⇔OFFの 切り替えが 面倒になって 常に ONでいることに したらしい・・・から 始まり
彼のように 常に ONモードで ハツラツと 人生を 楽しもうではないか という お話(笑)


19_20101027182120.jpg

楽しかった~ ♪ アリガトウ~
また ” テキトーに 集合 ”・・・ていうの、楽しみにしてます 。

*

今週は もう1つ ドキドキの お誘いを 頂いたので
そろそろ また ONモードに キモチを 切り替えていかなくっちゃ・・・
まだまだ 常に ONとは いきませんです~(笑)

******************************************
プチマルシェ ~1日だけの雑貨屋さん~

可愛いと 美味しいが 集まる 小さな マルシェに
どうぞ 遊びに いらしてください 。

11月6日 ( 土 )
10:00~16:00
アート&カフェ サンゴミズキ(つくば市天久保4-5-18)
******************************************

≫ Read More

| はっぴーのもと | 19:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リリアン編みのネックレス

オイシイモノ ばかり upして 遊び呆けて いるよう?ですが
ちゃんと 毎日 ビーズに 関わっていました・・・です

HPの 画像を 入れ替えたり・・・
でも どれも これも お気に入りで 古い画像を 消すことが デキナイ私・・・
だから 新しい画像も 入れられない・・・
悩んで 固まっているうちに 時間ばかりが 過ぎていくぅ~・・・← そしてまだ、未解決です 。


先週は せっかく習った リリアンの オリジナル作りにも 励んでいました 。
1作目は 黒系で・・・と 研修の帰り道から なんとなく 思っていましたが
カラーテグスが 手元になかったので 結局、いつものテイストに・・・

IMG_5338.jpg

色合わせをしながら とりあえず テグスに通す順に 並べてみる・・・

IMG_5362.jpg

完成した ネックレス 第1号が こちら ☆
水晶と マザーオブパールの サザレを使って 編みこみました 。
ふんわり ボリューミーなところが リリアンちっく 。

・・・その後 第2号とはいかず なぜか 違うことに 夢中になっています(笑)
今日は ジャラジャラ系の イヤリングを 作りました 。
来週あたり、撮影できたら upします ♪ 見に来てくださいませ 。

***************************

プチマルシェ ~1日だけの雑貨屋さん~

可愛いと 美味しいが 集まる 小さな マルシェに
どうぞ 遊びに いらしてください 。

11月6日 ( 土 )
10:00~16:00
アート&カフェ サンゴミズキ(つくば市天久保4-5-18)

***************************

| ビーズ | 17:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチマルシェ ~1日だけの雑貨屋さん~

可愛いと 美味しいが 集まる 小さな マルシェに どうぞ 遊びに いらしてください 。

11月6日 ( 土 )
10:00~16:00
アート&カフェ サンゴミズキ(つくば市天久保4-5-18)

<参加メンバー>
  ●NATSU(彫金アクセサリー)
  ●どんぐりころころ(羊毛雑貨)
  ●Hayseed(創作雑貨)
  ●t-style(トロッケン)
  ●ogu nature(アクセサリー) 
  ●COO(消しゴムハンコ) 
  ●Marco's BAGERLY(ベーグル) 
  ●R hana(焼き菓子) 
  ●nostalgia(アンティーク風布小物)
  ●Atelier Chou Chou*kaz(ビーズアクセサリー)
  ●山の花(陶器)
  ●S'Felt(フェルト雑貨)
  ●sweet Nov.(木工+@)
  ●YOU(ヘアアクセサリー)
  ●RYO(布小物)
  ●たまの店(毛糸・布小物) 
  ●mity(スウィーツデコ)
  ●Flore.e(プリザーブドフラワー)


カフェコーナーと 新鮮農作物の特別コーナーも ありますょ ♪

画像 541

≫ Read More

| イベント | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

日曜日、高校時代の 部活仲間で ランチしました 。

今月の おすすめコース ( 1,990yen )
月替わりのコースです。夜も このお値段で 食べられますょ ♪
ちなみに 今月は おろしハンバーグ ☆ やったー

PA160022.jpg

デザートは かぼちゃプリン 。

PA160024_20101018081519.jpg

コースは コーンポタージュで始まり・・・

PA160009_20101018081522.jpg

若鶏とさつまいもの タルタル仕立て

PA160016_20101018081520.jpg

秋鮭ときのこのトマトグラタンは ワガママを言って 私のは チーズ抜きに・・・

PA160018.jpg PA160019.jpg

パンも 温かくて 美味しかったです ♪

PA160021_20101018081520.jpg

この後、ハンバーグ デザート 飲み物と 続きます 。
そして お腹は パンパン・・・この時は 夜ゴハン いらないなと思ったけど ちゃんと食べました(笑)

サルデーレ@取手

≫ Read More

| タベマシタ | 08:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園にて

今日は とある幼稚園に お邪魔してきました 。
バザーの為の 制作の お手伝いです 。

nn 003

お預かりしていた 材料に +αをして 用意した 見本がこちら ↑
これを参考に どんどん アレンジしてもらって オリジナルを 作っていただきました 。

過去のバザーの 余りの材料とかも 出てきて・・・
みなさん 思い思いのアクセサリーを 形にしていました

お疲れ様でした~

≫ Read More

| レッスン | 14:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋・・・長文ですょ

この連休は ”お家で 食べる”を レジャーにしました 。

初日は 筑峯@守谷ロックシティで 乾杯☆

11_20101012004544.jpg

豚肉の お店だけど 私は この とり皮の旨煮が 大好き♪

12_20101012004543.jpg 13_20101012004543.jpg

店員さん おススメの 肉団子や ミートソースも 買ってみました 。
こちらは 日持ちがするので あと1品とか 疲れたな~な時の 必殺技用にキープ 。
楽しみが できたぞ ♪

*

2日目は ”焼き餃子で 飲みたいね”で みんみん@真岡へ 。
( 私は 餃子を焼くのが 苦手・・・家で 作る時は 水餃子専門です )

途中 下妻の 野菜直売所で お買い物 。

14_20101012004542.jpg

野菜を買いに入ったのに・・・美味しそうだったので・・・おやつも 調達 。

15_20101012004542.jpg 16_20101012005300.jpg

卵焼きは 上品な甘さで だしがきいてて しっとり系 。
唐揚げは 衣硬めで しっかり味でした 。

もう しばらく 走って みんみん 到着 ☆
餃子を 焼いてもらっている間の15分は お隣りの スーパーを探索です 。

そこで 見てしまった・・・

21_20101012005404.jpg

見たら 買わずにいられない 私の青春の味 ゴールデンコンビ ☆

普段の お買い物では お菓子売り場を スルーしているせいか
あれも これも 気になって つい カゴへ・・・
それを見ていた 主人が 俺も・・・と 持ってきたのは ポテト系 。
「 ほぉー、そっち系ですか 」 とか 2人で 静かに 盛り上がっている間に 15分経過 。

22_20101012005403.jpg 23_20101012005403.jpg

ビール ♪ 餃子 ♪ ビール ♪ 餃子 ♪ な 帰り道・・・
真岡鉄道 折口駅で SLを 発見しました ☆

17_20101012005300.jpg

あぁ~、通りすがりの 電柱が・・・?!

18_20101012005259.jpg

茨城の パワースポット 筑波山も きれいでしたょ 。

19_20101012005259.jpg 20_20101012005258.jpg

・・・一応 餃子の写真も 載せておきます 。

*

3日目は 菊屋商店@常総市菅生の モツで 締めました 。

下味がついているので 好きな お野菜と一緒に 煮るだけです 。
調理中 うむむーな においがしますが 一口食べてしまえば 消えます・・・どころか 美味しい ♪
なにより 翌朝 お肌が プルプルなのが 嬉しい~ ♪

そして お腹は ぷよぷよです・・・運動しなくちゃ 。

| タベマシタ | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リリアンヌ

今日は お散歩工房で レッスンでした 。

涼しくなって みなさん ますます お洒落を 楽しんでらして
今日は 一段と 素敵でした ☆
その装いに 私の アクセサリーが プラスされているのが また 嬉しくて♪
ウットり・・・熱い視線を 送ってしまいました(笑)

今日の おやつは
血糖値が 気になる人も 安心して いただける アイス 。
体を 温める 紅茶と 一緒に 出してくれる 心遣いに 素敵女子を感じました 。

画像 945

* 来月の 守谷レッスンは 11月12日(金)です 。
リリアンが 気になっている方は お早めに ご連絡くださいませ 。
( 在庫が 寂しくなってきました・・・ )

画像 948

さて 帰ろう と 思ったら・・・
車の アンテナに 秋が とまっていました ☆

≫ Read More

| レッスン | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は 浅草橋に 行ってきました 。

どーゆうわけか 家を出るのが お昼近くになってしまって
来週にしようかな・・・と 思ったけど
今日は 夕飯を 作らなくていいから ( 主人の実家で 鰻でした♪ )
やっぱり 今日にしよーっで 決行 ☆

まずは お気に入りの 天然石屋さんで じっくり お買い物 。
天然石は フィーリングが命と 聞いたので
たくさんある中から なんか好き とか なんか 気になるとか
そんな 感じで 買っています 。
好き で 買ってきたから どれもこれも 愛しいわけで・・・
それぞれの石が 1番 素敵に見える 演出を しなくちゃですねー 。

次は 腹ごしらえ 。
今日も おじいさんの 500円にぎりを → *

画像 938

いつもは サラリーマンに 紛れて 食べていたのに
今日は 主婦ばっかり・・・不思議 ???

その後は こだわりの 丸小を 買いに ちょっと マニアックな お店へ 。
( いろんな ブロンズカラーを使ってみたけど やっぱり この色でなくちゃ イヤで
このコ? 一筋です )

画像 943

あ~ 幸せ~ 落ち着く~ 。
( とにかく よく使うので 少なくなると 不安・・・箱に 2段 ギッシリです 。
お財布には ちょっと 痛いけど happyの方が 断然 大きい ♪ )

その後 6件ほど ハシゴして カバンも 重くなったので 帰ることに・・・

画像 940

今日も 総武線の 高架下を 歩いて 秋葉原へ・・・( 7・8分です )
割と マイペースに歩けるし 町並みが また 面白いのです 。

画像 941 画像 942

途中 アフターお寿司の 渇いた喉を ジューススタンドで 潤して・・・
( お寿司食べると 数時間後に 喉 すごく 乾きますよね )

電車で 爆睡して 帰ってきました 。

*

スローの 興奮が 覚めやらぬうちに 制作に 取り掛かろっと 。

| はっぴーのもと | 22:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン

竜ヶ崎レッスンでした 。

今日は 5名の方が リリアンデビュー 。
はじめは 皆さん とまどって いらっしゃいましたが コツを覚えたら 黙々早々でした?!

残念なことに 写真を 撮り忘れてしまいました 。
私も 必死だったということですね・・・

次回も リリアンの課題を 選んだのは お2人 。
他の方々は ステッチや ピンワークの 課題を チョイスされました 。
Chou2*kaz教室では こんな風に ご自分のペースで お好きなジャンルの 課題に
取り組むことが できます 。
今日は リリアンチームで 盛り上がってしまって
他の課題を チョイスされた生徒さんが 気になるところでしたが
サクサクと 制作されていて とても 頼もしかったです 。

みなさんの 楽しそうな 姿を 見ていると
心トキメク 課題を ご提案しなくては・・・と しみじみ思います 。
リクエスト等 ございましたら お気軽に プリーズです 。

*

週末に続き 今日も 嬉しい 再会に 恵まれました ♪
会いたかった方ばかり・・・本当に 嬉しい 。
いつも 可愛がっていただき 感謝しています 。
人という字が 支え合っている様に 私も いろんな人に 支えられ 支えている ( ? かしら )
そんなことを 思う 今日この頃です 。

≫ Read More

| レッスン | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

画像 917

家に帰るまでが スローマーケットです (笑)
ただいまです 。

また 会いたいなぁ・・・な ゲストさんと
た~~~~~~~~~~~~~~~くさん では 足りないくらい
たくさん お会いできて はじめましてな方とも 楽しく おしゃべりをして
とにかく ハッピーな 2日間でした 。
幸せ 過ぎて 叫びたいくらい 感謝なのです 。

振り返ると ハプニングも たくさん・・・
これもまた 楽しい 思い出に なるんだなと 思うと 愛しいです・・・うふふ

多国籍な つくば 。
外国の方にも たくさん お立ち寄り いただきました 。

こちら How much?と 何度も お尋ねいただいた ネックレス♪ ( 非売品です )

画像 851

ゴージャスと 微笑まれ ありがとうと 答える 日本人で ありました (笑)

今回は イベントに よく 足を運んでくださる 方を イメージして 作ったものも
いくつかありました・・・
不思議と ちゃんと 連れて帰って いただいたことにも 感謝を 。

画像 541

デビューを果たした 万華鏡は 嬉しいことに 完売しました 。
完売後も 欲しいと言ってくださる方々が いらして 嬉しかったです・・・また 作りたいと思います ♪

楽し過ぎる 2日間の全てに 感謝を込めて・・・
ありがとうございました 。

≫ Read More

| イベント | 00:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

Autumn Accessory Market 終了しました 。
足を お運びいただきました みなさま ありがとうございました 。

旅立った作品は どんな方が 気に入ってくださったのかな・・・と 妄想(笑)
委託販売 ならではの お楽しみです ♪

mero先生、Amis d' Amieの みなさま たちかわさん お世話になりました 。
ありがとうございました~

*

さて、今日からは この秋 噂の フレンチリリアンの キャンペーンが 始まります 。
( 3月31日まで )

04_20101001001216.jpg

Atelier Chou Chou*kazでも 受講して いただくことができます 。
全国の お教室は こちらの本に 掲載されています ↓
( 私のほうでも 少しですが 本のご用意をしています 。ご希望の方は お早めに お知らせください )

22_20100930233901.jpg

編み機は ご持参いただくか 教室でも 販売しています ( ¥1,732 )
お申し込み時に ご確認ください 。

リリアン、楽しいですよ ♪

≫ Read More

| イベント | 00:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月