* petit happy days *

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

納品とご褒美

今日は Sebomamaに 納品してきました。

しばらく お休みしていたSebomamaですが
あさって 12月2日に Openします。

どうぞ お友達やご家族と ワイワイ 遊びにいらしてください ♪
私も 役に立たないお手伝いを しに行きますので(笑)
お時間のある方は ご一緒してくださいませませ 。

28.jpg

≫ Read More

| はっぴーのもと | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

LALA * ら * 手作りマーケット ( 初日のみ 出展でした )
無事に 終えることが できました 。

PB240002.jpg

たくさんの方に お立ち寄りいただきました 。
ありがとうございました 。

お寒い中 オープン前から 並んでくださったり
以前 お買い上げ頂いた ネックレスを 着けて 会いに来てくださったり
時間をかけて 来てくださる方もいて
感謝だらけの 1日でした 。

キラキラの 笑顔で 「 悩んじゃう 」 と 言われると
嬉し恥ずかし・・・ズキュン で (笑)
たくさん トキメいた 1日でもありました 。

どうぞ おでかけしない日も キラキラを 身に付けて
ちょっと ウキウキ 過ごしてくださいませ ♪

ご一緒した 作家さん
スタッフのみなさま

お世話になりました 。
ありがとうございました 。

PB240003.jpg PB240004.jpg

搬入は やっぱり ギリギリになってしまって 会場の様子は
お隣りの Old-Dakotaさんと ビーズ仲間 ku♪Cielしか
撮れませんでした・・・

そして NATSUねーさん ☆ 今年も ありがとう~

*

恒例の ? 打ち上げは 割引券を 握り締め (笑) イタリアントマトで おしゃべり 。
オムライス 食べました 。

PB250005.jpg

笑いっぱなしの 2時間・・・痩せたかしら

*

解散した後 手相占い屋さんの前を 通りかかったら 待ち時間ゼロだったので
見てもらいました 。 ( 1050円の シンプルコースにしました )

自分の 知らない自分を 知れたら 面白いかも (笑)
そんな 気持ちで ワクワクでしたが・・・
いろいろ言われて あまり覚えてなかったりします ( メモをとれば良かったわ )

ご先祖様に 守られているということは 頭に 残りました 。
あとは 徐々に 思い出すことにして 。
守られているという 言葉だけで なんだか 心強い 気がしてきます 。
今日だけじゃなくて、毎日 いろんなことに 感謝しなくちゃね・・・と 思いました 。

≫ Read More

| イベント | 15:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LALA*ら*と♪

いよいよ 今度の 金曜日となりました・・・LALA * ら * 手作りマーケット 。
作品の 一部を ご紹介します ♪

IMG_5527.jpg

先日 ご紹介した クロッシェの ネックレスは それぞれ +αをして グレードアップしました 。

IMG_5518.jpg

こちらは 淡水パールで 花びらを 表現した ネックレス 。
トップは ブローチになっているので 2wayで 使えます 。
黒の タートルネックに合わせたら 素敵でした ♪

PB230012.jpg PB230010.jpg

定番のネックレスの 色違いも 作りました 。

IMG_5430.jpg

お花は 着けると こんな感じです ♪

IMG_5469.jpg

大粒の スワロフスキーを使った リングも 作ってみました 。

IMG_5453.jpg

あっさり系の ジャラリングも 作りました 。

IMG_5464.jpg

ピアスみたいな イヤリングも 少し あります 。

PB230030.jpg

この ネックレスは カラーが 思うように まとまらず 何度も やり直したので
完成した時は 嬉しかったです 。
イヤリングも お気に入り ♪

*

当日は 並びきらずに 色違いは しまってあることが あります・・・
イヤリングも たくさん 持って行きますので お気軽に お尋ねください 。
( イヤリング ⇔ ピアスは その場で すぐに 交換できます )

| イベント | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い○○

缶のケースが 大好きです ♪

ちょっと前、阿見アウトレットの Plazaでも 可愛い缶に入ったクッキーを 見ていたんだけど
なんとなく やめて帰ってきました・・・
たまに 思い出したりしながら・・・何日か 過ごしていましたが
先日 お友達と ランチに行った雑貨屋さんで どストライクなのに 遭遇して happy ♪

PB160005.jpg

色鉛筆サイズです ☆

画像 311

中は 可愛い 板チョコ・・・わ~い ☆

画像 298

ねぇ、それ ちょーだい ♪

画像 307

ほら、わたし イイコでしょ 。

*

その日は お家に帰ってからも 嬉しく 忙しい・・・食べることが(笑)

12_20101117103114.jpg

今度 お店に行ってみよう ♪ と 包みを チェックしながら 2個も 食べてしまいました 。
( 写真撮る前に すでに 1個 食べてしまったりして・・・ )
しっとりだけど 香ばしい香りの パイ生地の上に 和風なスイートポテト?が のっています 。
この 形も 可愛くて ツボです 。

画像 312

主人のママからも 私の 大好物が 届きました ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 16:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンと

今日は 守谷でレッスンでした 。
リリアンで 盛り上がりました ♪

デジカメを 忘れてしまって 画像はありません・・・ので
今日は 独り言でも ズラズラと・・・

29.jpg

ぽ ) で、なんで 私の 変顔 載せるのよー

次回の 守谷レッスンは 12月10日 第2金曜日です

*

今日の ドライブミュージックは 山下達郎 ♪
途中からは ”クリスマスイブ” リピートで ドライブも 絶好調 ☆
( あ、時速30キロの おじいさん渋滞が あったりも しましたが・・・ )
更には 大沢誉志幸の ”そして僕は、途方に暮れる”と ダブルで リピートして
しつこ~く クリスマスムードを 楽しんでみました 。

そうそう、楽しいこと まだ ありました 。
帰りに 寄った 野菜直売所の 入り口に 焼き芋コーナーがあって・・・
その名前が ”やきいもランド”でした 。
・・・かなり ツボで グッときました 。
( その後も 1人で 思い出して 笑ってました )

*

お家に帰ってきて お昼を食べて 次回のレッスンの 準備をして
さて、ブログを UPしようかなと 思ったら
強烈な睡魔に 襲われて 約1時間 気絶・・・

目が覚めると 外は もう 薄暗くて ビックリ・・・
起き上がるものの 私は 春の 高校生???と 思うくらい
体が どどーんと 重くて 知らないうちに また寝てしまう始末 。
そこへ 宅急便が 届いて やっと 目が覚めました 。

*

さて、晩御飯 作るかな~
今日の 晩御飯は すき焼き風煮 。
お野菜と お肉と お豆腐と しらたきと etc...甘辛く 煮るだけです 。
( しかも 牛肉は 冷蔵庫に 無かったから 豚ちゃんで・笑 )




追記 : レッスンの画像 ラ~クさんのところから 頂いてきました

リリアンと 今日の おやつ ♪
PAP_0005.jpg DSCN0566.jpg

| ひとりごと | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループクロッシェ

21_20101110172148.jpg

できたっ ♪

22_20101110172148.jpg

違う色も 編みたくなって せっせと 色合わせ & 糸通し・・・
編みあがりは 紺が強めの この3つめの バージョンが 1番の お気に入りです ♪
( 画像だと 色が出きってないので どうぞ LALAのイベントで じっくり 見てやって くださいませ~ )

*

今日は これから 主人のママと 手巻き寿司 ♪
いっぱい 食べるぞー!( ちゃんと お昼 軽くしたもんねー )

| ビーズ | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LALA*ら*手作りマーケット

イベントの お知らせです 。

LALA*ら*手作りマーケット
NATSU×ChouChou*kazで 出展します 。

コピー ~ 3

11月26日(金)← 私たちは この日のみです
10:00~16:00
LALAガーデンつくば 1F LALAクラブルーム

26_20101109221321.jpg

新作を ご用意して お待ちしています 。 リクエストも 受付中です 。
お友達と ランチがてら 遊びに来てくださいませ ♪

≫ Read More

| イベント | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

in龍ケ崎

どらすてレッスンでした 。

こちらは 遠くから 通ってくださっている 生徒さん 。

21_20101108173327.jpg

ご自分で編んだ セーターに
以前 レッスンで 作った ロングネックレスを コーディネート ♪
” 素敵~ ” と みなさんの 注目を 浴びていました 。

d-9

そして、今日は こちらの ブレスレットに チャレンジされました ☆
娘さんへの プレゼントだそうです~

22_20101108173326.jpg

こちらの生徒さんも お洋服に合わせて アクセサリーを選ぶのが 楽しいの ♪ と
嬉しそうに 話してくださいました・・・私も 嬉しいですっ ♪

リリアンチームも 盛り上がっていましたょ ♪

* 次回の どらすてレッスンは 12月6日(月)です

23_20101108173326.jpg

| レッスン | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

とっても楽しい 1日でした ♪

vol.1では あまり お話できなかった お仲間と
今回は 交流を持てたりもして・・・
ツクルコトデ ツナガッテイル ワタシタチ ☆
素敵な 関係だわと 改めて 嬉しく思う 1日でした 。

写真は 撮ったようで 撮れてなくて・・・
気に入っていただいた 作品で ブログでご紹介していなかったものから
1つ ご紹介します 。

18_20101106225106.jpg

右から 2番目の セミロングタイプの ハートイヤリング 。( ローズクォーツ使用 )
残念ながら お会いすることが できなかったので
良かったら 今度 コーディネートに 取り入れて イベントに 遊びに来てくださいませませ ☆
( トキメキの 里帰り?を 楽しみにしています )

楽しいイベントを 主催された Flore.eさん mityさん
会場の サンゴミズキさん
ご一緒させていただいた みなさん
ゲストの みなさま 楽しい1日を ありがとうございました ♪
また お会いできたら 嬉しいです 。

| イベント | 23:11 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

プチマルシェ搬入と

夕方 プチマルシェの 搬入をしてきました 。

可愛い~ ♪ 素敵~ ♪ が たくさん 集まっていましたよ ♪
明日の朝には 美味しぃ~も 集まります ♪
ぜひぜひ お出かけくださいませっ ☆

*

先日 upした ボールチェーンの イヤリングが 可愛くって・・・自画自賛(笑)
すっかり ボールチェーンの 虜になってしまいました 。

11_20101105220645.jpg

こんな ネックレスや ( フローライト使用 )

16_20101105220936.jpg

こんな シリーズを作って 可愛い~と 1人 盛り上がっています ♪ ( アメジスト使用 )
サークルや スクエアも マイブーム ☆

17_20101105220936.jpg

万華鏡も 少し 作りました 。
( 外袋を プチっと 開けて どうぞ くるくるしてくださいませ )

15_20101105220642.jpg

時計つきの バッグチャームも あります 。
どうぞ お手に取って 楽しんでくださいね ♪
私は 14:00~ お手伝いに 行きます 。

≫ Read More

| イベント | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリッタリングブローチ

今日は LALAガーデンつくばでの レッスンでした 。

コピー ~ 画像 644

楽しい おしゃべりと 和やかな空気・・・
ゆったりと 時間が 流れていて 私も とても 楽しく 過ごさせていただきました 。

出来上がった 作品は 同じようでいて みな 違う表情 。面白かったです ♪

お疲れ様でした ☆

*

今日は 生徒さんから お誘いをいただいて LALAランチを ご一緒に ♪
( いつもは 1人で LALAランチして 帰ってました・笑 )

プロムナード 2Fの バケットで 盛り上がること ○時間 。
( チョコクロで人気の サンマルクカフェの会社だそうです
楽しかったです ♪ ありがとうございました~

さよならした後は、パンパンの お腹を抱えながら プラザ1Fの Mono staを チェック ☆

PA310001.jpg

派手かなぁ~ と 思いながらも 気になってしょうがない このコ 。
とりあえず 鏡の前へ・・・あら、キャメルの バッグと 合うじゃな~い ♪
( キャメルは この冬の流行色だそう・・・私は 1年中 キャメルだけど

PA310016.jpg

こうやって 着たい ☆
と イメージが固まったので お買い上げ ♪
いつ着ようかな~、楽しみが 増えちゃった~

*

お楽しみの ポスターも 頂いてきました ♪
( 素敵な 演出 ☆ 子供の頃 画用紙に描いた お姫様を 思い出しました・・・ )

PA310019.jpg

コレクションは 7枚目 ☆
ラッキーセブンだ イイコトあるかな ???

*

お家に帰ると いつもは ワンワン ニギヤカに お出迎えしてくれる ぽちゐさん・・・
今日は とっても イイコに お迎えしてくれました 。さっそく イイコトです 。

PA310007.jpg

ぽ ) イイコにしてたよ 。おやつチョウダイ

| レッスン | 00:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月