* petit happy days *

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT

ありがとう2010

今月の 中旬から 長いこと続いた 不調・・・
やっと抜け出たと 思ったら 今年も 今日を入れて 3日に なってました 。

今日は 全身全霊で 年賀状を 書き・・・
( 今頃でスミマセン・・・元旦には 届かないかもです (>_<) )

先日 ビーズを 送ってくれた お友達 ↓ が まだ 日本に いるうちに・・・と
小包を 送った 半日後・・・
” 今 ミラノに 来ています ” と メールが・・・
すれ違ってしまったようです 。
本当に 一時帰国だったのねー

そんなこんなで 残念気味な 年末に なってしまいましたが
人生は 楽しいと 残念?の 繰り返し・・・
次は 楽しいが やってくるはず ♪( 残念な 間にも 十分に 楽しいは ありましたけどっ♪ )
どんな ハッピーが やってくるのか 楽しみです ☆

*

今年の ブログは 今日で おしまいです 。
1年間 お付き合いくださって ありがとうございました 。
来年も 小さいハッピーを たくさんみつけて・・・膨らませて・・・
小さな 幸せを 何倍にも 楽しめる 自分であれたらいいな と 思います 。

*

今年も 1年 ありがとうございました 。
どうぞ 良いお年を お迎えくださいね (^_^)

コピー ~ nn 1864

| はっぴーのもと | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

今年の クリスマスは 両親と姉と 4人で 成田へ 。
ぽち係を 主人に お願いして 親孝行という 面目で 妻は 出かけて行きました(笑)
新聞折込に とーっても 魅力的な 宿泊プランが 入ってきたのです~ ☆

旅気分を 盛り上げようと 空港にも 行きました 。
でも、自分の運転で 空港に入るのは 初めて 。
第2ゲートから入って 第1ターミナルへ・・・
ネットで しっかり お勉強して 挑んだのに 入るなり 間違えましたよ 。

なんとか 第1ターミナルに 到着 。

画像 255

飛行機を見たり

画像 264

お買い物をしたり、飛行機を見たり

画像 272

お茶したり、飛行機を見たり

画像 275

( 病み上がり・・・きってないのに 寒さに負けず 何度も 見てしまいました )
富士山も 見えました

・・・まだまだ 見たかったけど ご飯の時間があるので ホテルへ 。

画像 276

メリークリスマス ☆

画像 278

12品目の前菜に始まり

画像 279 画像 280

ひすいコーンスープ・牛肉のソースグラタン

画像 281 画像 282

活車海老やエリンギの中国風天婦羅・旬の魚や冬野菜の蟹玉ソース

画像 283画像 284

おかゆ・杏仁豆腐のヒアルロン酸ジェレがけ・・・と
お腹いっぱい 楽しい ディナーでした ♪

画像 287

おやすみなさい 。

*

翌朝・・・

画像 257

お部屋からも しっかり 飛行機を 見てから 帰りました 。

≫ Read More

| おでかけ | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半分復活

楽しかった 金曜日を 最後に・・・ダウンしてました 。
これから 楽しいイベントが 続くのに・・・早く 完全復活しなくっちゃ 。

チーズと バター以外なら 何を食べても 美味しい私としたことが
何を食べても 美味しくなくて・・・モドシテシマウワ オ腹ハ痛イワ 熱ハナイノニ 熱ッポイシ で
風邪かな ノロウイルスかな 嫌だなぁ・・・と ゴロゴロ 。

でも この ゴロゴロって 心の 整理に いい時間で
どうせ、動けないのだから 諦めて 他の事を 考えよう・・・と なりました 。

で、今回考えたのが 毎月の レッスンの課題のこと 。
課題の 幅を 広げるために ChouChou*kazの課題と
市販のキットの課題とを 併用して
個々のペースで いろんな 技法に チャレンジできるように しましょう ♪ と することにしました 。
( ChouChou*kazの 課題も 今まで通り 増やしていきますので ご安心くださいね )

さっそく 来年から スタートできるように キット探しを 始めました 。
まずは 私が キットを いくつか 完成させて 実物を 生徒さんに 見ていただかなくては・・・忙しくなるぞ~

リクエストいただいている フレーミングの課題作りも 進めています 。
( こちらは ChouChou*kazスタイルでデビューしますよ )

コピー ~ 画像 250

小さな 小~さな ブローチにしてみました 。
タートルネックの 襟元に ちょこんと 着けて・・・可愛いですよ♪
革紐や リボンに通して チョーカーにしても 可愛く使えそうです 。
お好きな カラーで レッスンOKです 。

*

毎月の レッスンについては 1つ 解決しましたが、もう1つ スッキリさせたいことが 。
フリーレッスンの為 いつも 50以上の 課題を 持ち歩くので
この 持ち運びに 便利な システムは 何か ないだろうか・・・

こんな 革のバッグと こんな 木箱が 欲しいなと 妄想は 膨らんで いるのですが
妄想が 過ぎるので もうちょっと 現実的に 考えなくっちゃ 。

でも、ちょっと 元気になってきたら 頭は 違うことに 奪われ始めました 。
・・・もう 1回 ゴロゴロしないと まとまらないかな(笑)

| ひとりごと | 18:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

↓ の その後です 。

故障による 機種変更は ¥5000引き ということだったので
新しい携帯に 買い換えてきました 。

前から この 薄いグリーンが 気になっていたので ちょっと 嬉しい ♪
( どうやら 中には スヌーピーが 住んでいるみたいです・・・ )

PC160016.jpg

前の携帯を 手放す時、自分で 1回 & 目の前で 店員さんが 2回
プレスしたのですが 壊れたとはいえ なんだか ちょっと 切なくなってしまいました 。
顔に出てしまったのか 店員さんに ” 新しい 材料となって また 活躍しますよ ”
と 言われて ちょっと ほっとしました 。

*

PC030018_20101217092049.jpg 

携帯が 壊れました・・・

昨日から 電話とメールが できなくなっていたみたいです 。
そういうわけで、しばらく 音信不通です、スミマセン 。


・・・解決 ☆ めでたしめでたし

| ひとりごと | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エキサイティングツアー

今日は 先輩主婦~ず と 忘年会でした ♪

まず、蕪村酔候 @守谷 で ランチ ☆

画像 265

予約をしていって 大正解 。
OPENと同時でも 入れなかったみたい・・・

画像 257

今日は カウンター席でした 。
おでんの 大きな お鍋を 目の前で 見られて 楽しかったです♪
店員さんが よそう度に ” あれは 何 ? 美味しそう ” と 盛り上がってました 。

画像 260 画像 263

ランチには わらび餅も 付いていたのに・・・
お腹 いっぱい だったのに・・・

画像 267

別腹 ( 笑 ) ・・・珈琲豆やとむとむ@ひたち野うしく
移動の途中に セールに寄ったり とにかく 楽しい 1日でした ♪

まー、いつも 楽しいんだけど・・・特に 今月は なんだか 思い出して うふって ことが いっぱい ♪

| タベマシタ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムスリップ

今日は プチ同窓会でした 。

画像 249

地元の ハンバーグ屋さん 楽々亭にて 。
帰る頃には 私たちの 親世代の グループで 店内は いっぱいに なっていました 。
( 実家に 教えて あげよう ♪ )

25年前の 気分で おしゃべり ☆
当時の 私たちと 同じ年の娘の ママに なっている Kちゃん・・・
そんなに 時は 流れていましたか・・・

おしゃべりは 足りず 次へ 移動 → いつもの ここ です 。
また 盛り上がります 。

そこでも 飽き足らず? Mちゃんの お家へ・・・
ひとしきり 盛り上がった後 Kちゃんと さよなら 。
間もなく M家 長男君 ( 8 ) ご帰還 。

そこから まっちゃん ( 旧姓のあだ名です ) 遊ぼう 攻撃開始・・・で
ミポリンと 呼んでくれたら 遊んであげよう・・・と 教育 ( 笑 )
( 憧れの 芸能人は 中山美穂と YOUだったりします )

結局 まっちゃんのまま 帰る時間になりましたが
ママと 同じ顔をした 彼らの 可愛い 笑顔は 本当に 癒しでした 。
”まっちゃん あげるょ ”と 笑顔で 自分の おやつを 1つくれる 長男君 。
可愛い・・・君の 幸せを 願わずにいられない まっちゃんでありました 。

*

今週は 昨日の 出張レッスンに 始まり 楽しい ♪ が 続くWEEK 。
満喫するぞ~ 。

101.jpg 102.jpg

若かりし日の ぽちゐ スタイコレクション ☆ で おやすみなさーい 。

| はっぴーのもと | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスン・・・追記アリ

今年最後の 守谷レッスン ( お散歩工房 ) でした 。

22_20101210235910.jpg 21_20101210235910.jpg
24_20101210235908.jpg 23_20101210235909.jpg
25_20101210235908.jpg 26_20101211000008.jpg

こちらでも リリアンが 人気です 。
今日から 新しい お仲間が 2人 増え 一段と 和気あいあいなのでした 。

*

守谷教室の みなさま、2010年 ありがとうございました 。
主婦お役立ち情報に 食いしん坊情報・・・毎回 盛りだくさんでしたね 。
また 来年も 元気に お会いしませう ♪

* 次回の 守谷レッスンは 1月14日 第2金曜日です 。


業務連絡(笑)
今日 思い出せなかった 野菜直売所の名前・・・
” 菜の花 ” と ” メセナ ” でした 。
でも あと1つ 思い出せなかったものが あったはずなんだけど
何を 思い出せなかったのかすら 思い出せないで・・・モヤモヤ中~

思い出しました!
紅茶の名前 ☆ ネプチューンです 。

≫ Read More

| レッスン | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントの後

PC070008.jpg

人の膝に あごをのせて ” ねぇ、何か チョウダイよ~ ”・・・な ぽち 。
真剣な まなざしが あまりにおかしかったので 1枚 。
( そしたら 写真は もっと オカシカッタ )

*

イベントが 終わって レッスンも 残り 少なくなって、
2010年も あと 少し・・・

ここで 気を抜いて 風邪をひいたりしないように
よし、アレを作ろう ☆ と トキメキを 忘れずに・・・

IMG_5534_20101209123508.jpg

定番の ブローチ 。
最後の 1つになってしまったので 仲間を 4個 増やしました ♪
( 左から : オニキス・フローライト・ヴィンテージスワロフスキー・カーネリアン使用 )

≫ Read More

| はっぴーのもと | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍ケ崎

今年最後の どらすてレッスンでした 。

良いお年を~と サヨナラするのも 今年で 5回目です 。
早いな~と しみじみ・・・

今日の レッスンは 全員 リリアンを チョイス ☆
みなさん 揃って 宿題まで お求めになられて(笑)
これまた お揃いの リリアンの キットを お持ち帰りに なりました 。
来月は お休みなので 勘が鈍らないように お家で ウォーミングアップ なさるそうです(笑)
今年も ありがとうございました 。
また 来年も 元気に お会いしましょう ♪

* 次回の どらすてレッスンは 2月7日・第1月曜日です 。

レッスンの 画像 またまた 撮り忘れてしまったので
週末の ぽちを・・・

PC030019.jpg

人間犬人間と ソファーの真ん中に陣取って 毛布に包まる ぽち 。
自分も 人間・・・みたいな 表情が 笑えます 。

PC030023.jpg

その後、散歩がてら お出かけしました 。
途中の 公園で ご機嫌な ぽちゐさん・・・しっぽが カワイイ 。

| レッスン | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶり

今日は 再開した Sebomamaで お手伝い ( 食べることが? ) してきました 。

ウッドデッキの 脚立 ( きっと もっと カッコイイ 呼び名が あると思うんだけど 分かりません~ )
から もう キャーキャーです 。

21_20101202193507.jpg

カリスマオーナーと このコは ノルディックつながりでした 。

24_20101202193505.jpg

脚立の バランスをとるのに 挟んだ 新聞だって お洒落~ 。

22_20101202193506.jpg

お家の 模様替えをしたいなー と 思っている方も ぜひ 。
きっと いい 刺激になりますよ 。

ちなみに 私の お気に入りの眺めは こちら 。

23_20101202193505.jpg

どこか 和の趣があるものが 好きですっ ♪

≫ Read More

| はっぴーのもと | 19:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月