* petit happy days *

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

おでかけいろいろ

ここ 2・3日は ちょっと アクティブ ♪

あちらこちら ちょこちょこ おでかけしていました 。
ぽちの お散歩も いつもより ちょっとだけ サービス ♪

1_20110131175459.jpg

お友達の イベントにも行きました 。
プルミエールさん( Flore.eさん + mityさん )主催の 手作りクラフトマーケット 。

3_20110131175458.jpg

こちらは Flore.eさんの お店 。

2_20110131175459.jpg

こちらは Atelier Amieのmero先生の お店です 。

プチマルシェで ご一緒した 作家さんも いらして
トキメキの おしゃべりタイムを 楽しんできました ♪

こちらの スペースは 今後 カルチャースクールや 委託販売 ・ マーケット等
手作り好きさんの 交流の場に なるそうです 。
活動の場所や カルチャー仲間を 探している方は ぜひ 足を 運んでみてください 。
詳しい情報は こちらから どうぞ → *

会場:ジャスコ取手店 3F
次回の マーケットは 2月20日 ( お客様感謝デー )です 。

*

今日は 主人のママと 2人で 成田山に 行ってきました 。

4_20110131175458.jpg

滑り込み初詣です(笑)
パワースポットとしても 有名な 成田山 。一度 行ってみたかったので 嬉しい ♪

9_20110131181339.jpg

おみくじは 大吉でした 。やったー
でも 肝心な 健康が・・・危険な場合があるって・・・大吉なのにぃ。
はい・・・身を慎み、心正しく 信心深い 生活を おくりますので 健康第一で お願いします 。

お参りの後は ランチです ♪

6_20110131175457.jpg

すぐ隣りにある 駿河屋さんで うな重を 食べました ♪ はぁ~、美味しかったなぁ~

8_20110131181338.jpg


♪ 今日 この頃の プチハッピー ♪
大好物の うざくまで 頼んでもらっちゃった ♪ 幸せ~

7_20110131181339.jpg

| はっぴーのもと | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいもなぽちゐ

久~~~~しぶりに ケーキを焼きました 。

1_20110127083224.jpg

やっぱり ちょっと 不本意な 出来上がりと なりました 。どよ~ん
甘さと しっとり感が 足りないなー・・・で
メイプルシロップを だだだーと トッピング(笑)
うん、しっとり&甘くは なったけど・・・

そんな 様子を おイモ大好き ぽちゐさんが 嬉しそうに 見ていました 。

2_20110127083223.jpg

ぽ )LOVE おいも~
( ちゃんと 自分用に 茹でた サツマイモが あることを 知っているようです )

3_20110127083223.jpg

ぽ )早く ちょうだーい

4_20110127083223.jpg 5_20110127083222.jpg

ぽ)がー、あむむー

*

今日この頃の プチハッピー♪

コーヒー屋さんの 帰り道 車の中が 豆の香りで いっぱい ♪
は~ 幸せっ ☆

| ぽちゐ -pochii- | 08:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごとぉ

楽しみにしていた ランチの帰り道・・・

主人にも 楽しい 美味しい お土産を・・・と 寄り道しました ♪ あおい@守谷
( 急に 生クリームが 食べたくなったとも いいます )

P1190056.jpg

私は プリンが 得意でないのですが この プリンは 大好物です 。
守谷の 生徒さん お勧めの 焼き菓子も 買ってみました。
こちらは 日持ちがするので 後日やってくる 幸せとして キープ ♪

P1190064.jpg

ロールケーキは ただいまの 直後に 少し・・・♪ 好みの味でした ♪ 幸せ~


*

久しぶりに 髪でも 巻くかなーと これも 買ってきました 。

P1190065.jpg

巻いた 頭の形を見て 卑弥呼~と ひとりごとを 言っていたら

P1190049.jpg

こんな 顔で 見られてました 。 ぽ ) 何してるの~???

*

今日この頃の プチハッピー ♪

アマリリスが 咲きました ♪ 反対側は これからです 。

P1190059.jpg P1190060.jpg

| ひとりごと | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれやこれや

” ストレスと 睡眠不足は 女子の敵 ”
今日、そんな 句を 詠んでしまうような 出来事がありました 。
・・・今日からは 早寝を 習慣にします 。

それはさておき・・・

定番の ブローチの 新色が できました ♪

画像 377

もう1つ 薄い オレンジも スタンバってます ♪早く 作りたいなー

*

♪ 今日この頃の プチハッピー ♪

アマリリスが 咲きそう ♪ 
蕾が 膨らんだだけでも ワクワクなのに
毎日 ちょっとずつ 進化していて ドキドキです ☆
・・・しかも もう1つ 蕾があったりして ♪

画像 373 画像 363
画像 382

| ひとりごと | 23:24 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

守谷レッスン

お散歩工房で レッスンでした 。

P1120023.jpg

今日から お仲間になった 生徒さん 。
サクサクと 作っておられて 頼もしいかぎり・・・
次回は 先月入られた お2人と 3人で 仲良く 同じ課題に チャレンジです ☆

本日お披露目の 新課題
フレーミングの プチブローチにも オーダーが 入りました 。
( 針・糸・トレー・平ペンチを お忘れなく~ )

コピー ~ 画像 250

今日は もう 日が落ちてしまったので キットの準備は 明日以降だなぁ・・・
それぞれの リクエストカラーに 応えながらの キット作り、これまた 楽しい時間なのです ♪

次の レッスンまで 3週間なので 帰ったらすぐに 宿題?の発注も しました 。
熱心な みなさん ご希望の アレ 買えましたよ~(笑)

* 次回のレッスンは 2月4日第1金曜日です

*

♪ 今日この頃の プチハッピー ♪

夕方 ぽちと お散歩した 公園で・・・影絵のような 世界に ウットリでした 。

画像 341

≫ Read More

| レッスン | 18:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服福袋で福来たる

最近の 福袋は 中身が 分かるものが 多くて
失敗が少なくて 嬉しいですね ♪
・・・それでも 一瞬 ガーンとなった お話しです 。

たたまれた 状態では とっても可愛かったのですが

画像 295

広げてみたら あれれのれ・・・
昭和のこたつカバー・・・? レレレのおじさん・・・?
これは 難しいかも・・・とりあえず 着てみるかな 。

画像 287

で、着てみたら 肩の形が 可愛くて ( 画像では 分からないですけど )
シルエットも 割と良いし 温かい ♪
この日は 赤いタートルを 着ていたので ますます こたつっぽいけど
タートルを 紫とかにして ボトムスに 緑とか 持ってくれば あり・・・かなぁ 。
ベルボトムとかで レトロっぽく 着ても 可愛いかも ♪
ストールや コサージュも 使って ” 脱レレレのこたつ ” 頑張ってみます ☆

このアジアン福袋 意外なところで ラッキーな ことが ありました ♪
それは また 今度・・・

*

♪ 今日この頃の プチハッピー ♪

「 週末は 気の合う仲間と ワインバーで 新年会でした・・・楽しかった ♪ 」

| はっぴーのもと | 10:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ランチ

今年の 初ランチは 両親と 。
守谷の 「 かつ吉 野庵 」 で 4種盛りを 食べました 。

画像 336

大きな 石の上で 靴を 脱いだり
入り口の 畳のスペースで お席のご案内を 待ったり
隠れ家に 招かれたような ワクワク感です ♪

画像 343

席についてからも ワクワクが 次々と やってきます・・・

画像 342

メインのお皿・・・ぶれてしまったので 画像小さめで ごまかしてみました(笑)
( カキフライ ・ ヒレカツ ・ エビカツ ・ メンチ )
ヒレカツ 柔らかかった~ ♪ レモンと 塩で食べる カキフライも 美味しかったです ♪
カキは 毎日 気仙沼から 仕入れているそうです 。

食後には コーヒーか アイスが つきます 。

画像 344

前回の記事は こちらからどうぞ → *

*

今日この頃の プチハッピー ♪

「 いつもと違う コーヒー屋さんでも イタリアンブレンド 買ってみた・・・ここのも 好きっ ♪ 」
1つ 世界が 広がったぞ・・・大げさ???

| タベマシタ | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年 あけまして おめでとうございます

みんなが 健康で 幸せな 年に なりますように・・・
今年も どうぞ よろしくお願いいたします 。

コピー ~ 画像 265

*

画像 258

元旦の 午後、お出かけの途中で お散歩をしました 。

画像 256

ぽ ) 初散歩よっ ♪

画像 255

ぽ ) キモチいい~ ♪

画像 259

私は 初売りで 念願の コレを getしました ♪
誰もいない 川原で ポロロ~ンと するのが 夢です ☆

≫ Read More

| いろいろ | 17:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月